石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

あきっぽいオイラ♪ 

2012/10/31
Wed. 09:36

@今日は雨。一気に気温が低くなった石垣島。21℃~25℃@



昨日の昼くらいから少し涼しくなってきたので、ますます絶好調のおーじろー。


左上:最近のマイブームのペットボトルサービスするオイラ♪ 
右上:びりははのサンダルで追いかけっこに誘うオイラ♪
左下:スプーンをかすめとって遊ぶ叱られたいオイラ♪  右下:ヨーグルトを盗み食いするオイラ♪
12103101.jpg 




↓何を盗んだら追いかけっこサービスが出来るのか知ってるオイラ♪

DSC03651_20121031085547.jpg 


左上:びりちちのパンツのヒモで遊ぶオイラ♪ 右上:ソファーを噛むオイラ♪
左下:サービスを探すオイラ♪  右下:ボールと一緒に転がるオイラ♪
12103103.jpg 


↓ペットボトルを水に浮かばせて水遊びして部屋をびしょびしょにするオイラ♪
 ↑この後キチガイ走りを始めたので部屋中びしょびしょ^^ゞ
DSC03638のコピー




↓家政婦のびりちちさんがお掃除中サ♪
12_20121031085332.jpg 



↓まだまだサービスするサ♪
12103104.jpg 

おーじ?彡(-_-;)彡・・・・

↓サ?
DSC03677.jpg 

さっきから

↓サ?
DSC03668.jpg 

おもちゃをとっかえひっかえして

サ?
DSC03679_20121031085546.jpg 


飽きっぽーい!( ̄‥ ̄) =3 片付けろー!



12103106.jpg 


<マテ><オイデ><スワレ><オテ><フセ><ゴロン>が連続で出来るようになりました~。
まだまだアヤシイ動きもありますが^^;




[edit]

CM: --
TB: --

page top

もみくちゃおーじ♪ 

2012/10/30
Tue. 10:03

@今日は曇り、ジメジメなのでエアコンon.23℃~28℃@


朝会うたびにデカクなっているおーじろーw( ̄o ̄)w


↓サ?
DSC03623.jpg 


ほとんど吼えないのだけどたまに吼えると声もデカく、寝返りを打つ音も、うんPもデカクなっとる~♪



↓オナカが空くと家具を齧ってアピールするオイラ♪
12103001.jpg 



ヒトの話はよーく聞くし理解力もかなり高く教えたことはすぐに覚えるので
だんだんヒト社会のルールもわかってきたかな。(たぶんρ(´ー`)?)



↓ブタ顔にされちゃったオイラ。。
DSC03538のコピー 

一番教えたいのはヒトを大好きになるコト。


なので昨日も石垣島一の観光名所の川平湾に社会化レッスンに行って来ましたよん。


12103003.jpg


歩いていたら台湾のヒトたち(かな?)に囲まれワ~っと皆にもみくちゃにされ
転がされ抱っこされ写真を撮りまくられておりました(*゜▽゜*)


↓大勢のヒトに囲まれてキャーキャー言われちゃったオイラ♪
12103002 


たくさんのギャラリーにもひるまず、シッポふりふりで大喜び。

なぜか、わたしたちよりも見知らぬヒトに懐いて付いて行ってしまうおーじろーなのであります^^;


↓すぐに知らないヒトについて行っちゃうオイラ♪
 DSC03561.jpg


今朝はいつもようにお相撲、、というかだんだんレスリングになってるかな。


12103005.jpg 



DSC03603.jpg 

ヒロイモノを調査して

DSC03611.jpg


それをくるくるに奪われて追いかけっこ。


12103004.jpg


今日はくるくるよりも体重があるかもw( ̄o ̄)w

 
DSC03613.jpg


このまま小さいままでもかわゆいよな~(*゜▽゜*)

DSC03618.jpg 

デッカクなってもかわゆいか♪

どっちにしても、かわゆいな(人´▽`*)。;*゜'♡



↓これ以上デカクなるとあたしが大変デッス。。byくるくる
DSC03609.jpg















[edit]

CM: --
TB: --

page top

心身ともにたくましいオイラ♪ 

2012/10/29
Mon. 10:04

@今日もセミが鳴きムシ暑い石垣島。ここ数日はおーちゃんに合わせてクーラー入ってるよん。23℃~28℃@ 


 



きのうのおーちゃん。

左上:カミカミ攻撃するオイラ  右上:みにびりびりを狙うオイラ♪
左下:えんぴつで遊ぶオイラ♪  右下:反省のフリするオイラ♪
12102901.jpg 


↓ネコのように遊ぶオイラ♪
DSC03397のコピー 



左上:ワルさ サービスを考え中のオイラ♪  右:半日で<オテ>を覚えちゃったオイラ♪
左下:びりははの髪の毛を食べるオイラ♪
12102902.jpg



持久力もついてきたので、結構長い時間遊べるようになってきました。

(なので家ではウルサさ倍増\(-"-)/ マイッタ)


↓今朝のオイラ♪
DSC03519.jpg
  


くるくるとのお相撲もおーちゃん優勢に。


12102903.jpg 




DSC03479.jpg 



12102905.jpg 



12102906.jpg



そのせいか?
くるくるの方がおーちゃんの真似をするようになってきました。

おーちゃんが流木を齧っていると、くるくるがそれを取り上げ齧り

↓オイラの流木ちゃんなのにサ。。
DSC03506_20121029092314.jpg


おーちゃんがバラス(サンゴのカケラ)を齧ると、真似して齧りだし


↓まねっこくるくる
DSC03509.jpg 



ふつーは後輩犬が先輩犬を真似るけど、おーじとくるくるの場合は反対。

↓立場逆なのデッスデッス~
DSC03500.jpg 


心身ともに、どんどんたくましくなってるおーちゃんでした。

↓海のおとこポーズをとるかっちょいいオイラ♪
DSC03521.jpg 


*******


うみべのいえのちゃあさんから、みにびりびりを頂きました~。(*゜▽゜*)
わ~いわ~い!かわいいーっ♪

↓イシちゃんをくわえているかわいいびりさん♪ありがとうございますっ!
DSC03383のコピー









[edit]

CM: --
TB: --

page top

ワルなオイラ♪ 

2012/10/28
Sun. 09:58

@今日も晴れ、24℃~29℃、朝8時から水着で泳いでいるヒトたちがいる石垣島@



↓きのうのおーじろー

左上:ベットを齧るオイラ♪  右上:椅子を齧るオイラ♪
左下:オットマンを齧るオイラ♪ 右下:家の壁を齧るオイラ♪

01.jpg 


↓叱られるオイラ。。
DSC03256のコピー 


↓左上:びりちちの鉛筆を盗むオイラ♪  右上:びりちちのごはんを盗むオイラ♪
左下:サンダルを盗んで追いかけっこに誘うオイラ♪  右下:びりちちの服の袖を伸ばすオイラ♪
02.jpg 

もーっ( ̄‥ ̄) =3

↓叱られても懲りないオイラ

DSC03267.jpg 



↓イタズラを狙うオイラ♪ 右上:シャワーから直接水を飲むワイルドなオイラ♪
↓:かわゆいオイラ♪
03.jpg 



↓きのうの夕方のおーじろー

↓くるくると一緒に泳いだ後、どよよ~んとしたお顔になったイヌ
04 


↓カメラ目線のふたり
DSC03301_20121028093822.jpg 

↓飛行機を追いかけようとしたイヌ
DSC03308.jpg 


06.jpg



DSC03324.jpg


今朝のおーじろー





名称未設定 1 


DSC03366.jpg 


  今日もガムばってワルいコのレッスンするサ!


DSC03362.jpg  




[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2012/10/27
Sat. 09:08

@今日は雲の多い晴れ、23℃~28℃。すごい湿度が高く暑い@


昨日で生後3ヶ月のおーじろー。体重は13キロジャストになりましたよん。


左上:相変わらず転がるイヌ  右上:体重測定中のオイラ
左下:大きくなってサ タライで行水できないオイラ

名称未設定 1 



左上:ヨガ座布団に乗っかるオイラ♪  右上:いつも誰かにくっ付く甘えん坊のオイラ♪
左下:ぬいぐるみにマウンティングしちゃうオイラ♪  右下:膝の上で転がって遊ぶオイラ♪

名称未設定 3 


左上:昨日はスーパーで社会化レッスン中のオイラ  右上:ペットボトルから直接お水を飲むワイルドなオイラ♪
左下:びりははを迎えるオイラ♪

名称未設定 2 


左上:みかんを盗んで追いかけっこに誘うオイラ♪  右上:ティッシュを盗んでどや顔のオイラ♪
左下:叱られて隠れるオイラ。。  右上:かくれんぼするオイラ♪

名称未設定 4


昨日はすごくムシ暑かったので、わたしとおーじろーは海へは行かず留守番。
くるくるだけ散歩に行くのを見て狂いだすおーじさん。


↓窓を破りそうな勢いのイヌ
DSC03226のコピー 

その後は静かにパソコンでブログを見るおーじさん。(うそ)

↓ふむふむ。。兄弟のルーチェくんも大きくなったサ~♪
DSC03209.jpg 


なワケなく、家で暴れまわっておりました。

↓イヌパンチ!サ!
DSC03231.jpg 


今朝も湿度が高くむしむししていたので散歩はお休み。
だっから・・

体力有り余って、ものすごーくウルサイ今朝のおーじさんです\(-"-)/ マイッタ

↓追いかけてくるサ?ひっひ~♪こういうとき、すごく楽しそうなお顔するんだな・・
DSC03244.jpg


















[edit]

CM: --
TB: --

page top

海でレトリーブしたオイラ♪と動画 

2012/10/26
Fri. 09:33

@今日も晴れ、むし暑い。23℃~29℃@

↓昨日の夕日
DSC03140_20121026084634.jpg 


DSC03148.jpg


左上:昨日は地鎮祭だった~。やっと着工!  右上:服従のフリをするイヌ
下:ビーチで会う人たちに挨拶したくて動かないイヌ  
名称未設定 2


左上:ごろごろするオイラ♪      右上:ちゃぶ台を破壊するハカイダー
左下:タライも小さくなってきたので、そろそろ大きいタライに変えないとな。 右下:新しいおもちゃを睨むイヌ

名称未設定 1 


今朝は
DSC03179.jpg

<海のおとこレッスン>しましょー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

↓サ?
  DSC03166.jpg


まずは浅いところで

DSC03169.jpg 
流木レトリーブ。



↓余裕サ~♪
DSC03173.jpg
 

 
次はちょっと深いところで ・・・


↓助けてサーっ!!(泣
DSC03193のコピー

モンクたらたら言いながらジタバタしながらも
しっかり流木をくわえて泳いでおりましたよん←星一徹のようなわたしでっす。(`ー´)



↓その流木はくるくるに取られたサ。。
DSC03195のコピー

運動苦手なおーちゃんは海大好きサ♪レトリーブ大好きサ♪って感じではなく


↓このお顔で<も~んいや~んサ。。ぴーぴー>って文句言ってました
DSC03175のコピー


海はぬれて気持ち悪いサ。。レトリーブは仕方ないからやるサ。。。といった感じでございました^^;


↓取り返すオイラ 
DSC03192.jpg

そんなワケで、今朝もまたくるくるに八つ当たりするおーじさまなのでした(*'Θ')ノ




↓イジワルイお顔のオイラ
DSC03184.jpg



↓少し前の<キチガイ走り+タライに座って足浴+チッコ>の動画でっす。
今は大きくなってベットの下を走ることも出来なくなり、タライに腰掛けると大きいお尻が落ちそうになってます。





[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょとドンくさいオイラ♪ 

2012/10/25
Thu. 09:43

@今日も快晴、まだセミが鳴いている石垣島、23℃~28℃@


DSC03095.jpg


チッコの間隔が長くなり一回のチッコ量が増え、くるくるよりもお顔が大きくなり
走るのも速くなり、体重も来たときの2倍近くに増えたおーちゃん。

↓あどけなく無垢なオイラ♪
DSC03082.jpg 
 
かわゆいパピー期はあっという間だ。。と思うと、もったいなくて?
何度もむぎゅむぎゅっー!!チュー♪っとしている今日この頃でっす。


↓おとなしくむぎゅむぎゅサービスをするかわゆいオイラ♪
DSC03084.jpg 

ん。。あどけなく無垢なのはお顔とカラダだけだっけ?

↓中身も無垢サ!ジロっ
DSC03077.jpg 


かわゆいお顔してますが、おーじさまはお気に召さないことがあると、
何かに八つ当たりするのですよん(-o-)/


↓こういうフワフワモノにマウンテングもするオイラ♪
DSC03085.jpg

たとえば、わたしたちがごはんを食べているとき自分がもらえないと、くるくるのゲージに行って吼えてみたり


↓八つ当たりするオイラ
DSC03055_20121024095631.jpg


まだ遊びたいときにゲージに入れると
中のトイレシートや新聞をビリビリにしたり\(-"-)/ うんPしたり・・

↓ワルなオイラ♪←どや顔
DSC03112.jpg


今朝はビーチに落ちていたナニモノかのうんPを食べそうになり
急いで吐き出させて海水で口を濯いだのですが、その後もくるくるに八つ当たり。

↓大変デッス。。
DSC03107.jpg 

かわゆいダケではないパピーくんでございます。



さて、今朝は口を濯いだついでに?
海で泳がせてみました。

くるくると遊んでいるときにも、
↓遊ぼうサ~♪
DSC03061_20121024105513.jpg 
知らず知らずに?よく転がってたりする


↓自分の動きに自分で驚くイヌ
DSC03066のコピー 

運動は苦手なおーじさん。

DSC03063のコピー  

初の泳ぎも

↓すごい水しぶきをあげて泳ぐイヌ
DSC03097のコピー

   
やっぱりすごいヘタ(  ゚ ▽ ゚ ;)
↓必死にすがるイヌ
DSC03098のコピー
 

ドンクサイおーちゃんらしいw^^

でも、さすがラブ。2回目はスイスイきれいに泳いでおりました。文句が多かったですが^^;
↓文句タラタラで泳ぐオイラ。。
DSC03099.jpg


3回目はもう慣れて余裕でした^^

↓かっちょよく泳ぐオイラ♪
DSC03104.jpg

 
海デビューも果たしたし、いよいよ次は海でレトリーブかな^^

↓波打ち際に座ってそのままズリ落ちていくおーじさま
DSC02675のコピー


コレで大丈夫だろうか・・。┐(´-`)┌

[edit]

CM: --
TB: --

page top

いろいろな作戦を考えるオイラ♪ 

2012/10/24
Wed. 10:19

 @今日も快晴、23℃~29℃、むし暑い。セミも鳴いてる石垣島@



↓今朝の空は秋サ~♪
DSC03074_20121024100045.jpg




左上;台所でヒロイものを待つオイラ♪
右上:遊んで欲しくてシゴト中のびりちちの手を噛むオイラ♪下:転がり遊びをするオイラ♪

DSC02955.jpg DSC02976.jpg
 DSC02965A.jpg  




↓ヒトのごはんを欲しがるオイラ
DSC02977.jpg 



↓ヒトのごはんの時間になると喜ぶオイラ♪何ももらえないけっどサ・・・
DSC02981.jpg 





↓ビーチでヒロイモノをするオイラ♪
DSC03040.jpg


くるくるとスモウをとるオイラ♪どすこい

DSC03034.jpg 
どすこい♪



DSC03032_20121024095632.jpg 



↓くるくるの足を噛むオイラ♪
DSC03052.jpg 

↓叱られちゃったオイラ。。
DSC03048.jpg




↓子供の相手は疲れるデッスよ・・・・・
DSC03058.jpg 

↓休んでるくるくるに奇襲をかけるオイラ♪
DSC03059.jpg 


↓また叱られるオイラ。。
DSC03064のコピー 

↓叱られても遊びたいオイラ♪
DSC03060のコピー 


↓転がってくるくるにオネダリするオイラ♪
DSC03068のコピー 

毎日笑わしてくれるおーじさんでした。"(@´▽`@)ノ"""

DSC03069.jpg 
**今日のレッスン**

左:フードがほしい時はコングを持ってくると、フードがもらえる事を覚えたオイラ♪
右:アタマと両手にフードを乗せて待てるようになったオイラ♪

DSC02988.jpgDSC02954.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

戦略家のオイラ 

2012/10/23
Tue. 10:24

@今日も快晴。湿度も高く暑い~。29℃~23℃。夜はエアコンつけた@


昨日は2回目のワクチン接種に行ってきました。
(島はレストピラの危険性が高いそうで計3回の摂取になるのだそう。
まだ堂々と?散歩できましぇ~ん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。)


↓チュアブルタイプのフィラリアの薬を口に入れては吐き出し噛んでは吐き出しを繰り返すイヌ
結構、口に入れるものは慎重にお選びになるおーじさま。

誰か毒見して欲しいサ。。
DSC02850.jpg 


病院ではオヤツをぼりぼり食べながら、家にいる時と同じようにリラックスしていました。
注射もぜんぜん気がつかないうちに終了。

↓物怖じしなかったオイラ♪
DSC02854.jpg

ホント、ラブってこういう時ニブくてよいヽ(´▽`)ノ

獣医さんによると、仔犬のうちは肥満か?っと思われるほど太らせた方が良いとのこと。
(これも、賛否両論いろいろな説がありますが・・)

↓会うヒトごとに<骨がしっかりしてて、まるまるだね~>と言われるオイラ。。
DSC02878.jpg 

特におーじろーはすごく大きくなりそうなので、骨や筋肉がしっかり成長出来るように
どんどん食べさせてくださいと言われました。
(これもいろいろ両極説ありますが)


↓ヒトのごはんも食べて大きくなるサ♪←甘いびりちちの膝に乗ってごはんのオコボレをもらおうとするイヌ
DSC02884.jpg 

ヒトのごはんはダメヽ(`Д´)ノ


↓ためしに甘えのポーズをとってみるオイラ
DSC02880.jpg   

ワクチン後なので、昨日はくるくるとびりちちだけ海へ行き、おーちゃんはわたしと留守番。


↓留守番いやサ。。
DSC02881.jpg 
昨晩はいつもよりグッスリ眠って

↓たまにはまじめ顔のオイラ♪
DSC02886.jpg

今朝は海へ。


DSC02931.jpg 

いつも、くるくるとのバトルでは頭脳戦略をうってくるおーじろー。


DSC02900.jpg


くるくるよりも背が低いことを利用して足やオナカをカプカプ。

その後はオナカの下に入り込んで、くるくるを転がすワザまで使います。
 

↓かなりの戦略家のオイラ♪DSC02911.jpg 
  
今朝は新しい戦略を考え出したようで

↓今日はアレをやってみるサ♪
DSC02924.jpg 


↓まずは岩の陰に隠れるオイラ

DSC02905.jpg 

そこから、くるくるの様子をそ~っと伺いダッシュして

↓今が獲物を狙うチャンスサ!

DSC02916.jpg 

こんな怖いお顔で奇襲をかけてました。


↓野生のライオンのコのようなオイラ
DSC02914.jpg 





でもその後はくるくるに叱られて

↓調子に乗るんじゃないデッスよ!!
DSC02896.jpg



叱られた後は必ず、びりちちの影に隠れる我が家のおーじさまなのでした。┐(´-`)┌

↓逃げ場所を知っているオイラ
DSC02903.jpg 

*おーちゃんのティディベア♪かわゆい^^*


DSC02873.jpg











[edit]

CM: --
TB: --

page top

いろいろレッスンサ♪ 

2012/10/22
Mon. 09:41

@今朝も快晴、湿度が高くムシ暑い。23℃~28℃@


↓昨日の夕方のオイラ♪
DSC02822.jpg


くるくるとのバトルで走ることが多くなってきたので、運動制限用に
昨日からロングリードーをつけてまっす。

↓日に日に激しさを増すふたり
DSC02847.jpg



↓リードに慣れたオイラ♪
DSC02834.jpg


海はしょっぱいサ~
DSC02842.jpg




昨日の午前中のオイラ♪


社会化見学に街に行ってきたサ~。暑かったサ!←今住んでいる所は田舎なので街より涼しいのですよん
DSC02779.jpg 

↓スーパーでたくさんのヒトを見ちゃったオイラ。。
↑今住んでいる所は田舎なので、ほとんどヒトは歩いてませんのよん^^;
DSC02785_20121022085930.jpg 



↓小さいヒトとかサ 腰の曲がったヒトとかサ 自転車っていうノリモノに乗ってるヒト。。いろいろなヒトがいるサ・・・
DSC02786.jpg  


↓凍らしたペットボトルを枕に寝るオイラ。。街はヒトもオトもニオイもいっぱいで疲れるサ。。
DSC02782.jpg


 午後のオイラ♪
DSC02770.jpg


↓昨日のマイブームはサ お徳用ドレッシングのボトルサ!オトが面白いサ♪
DSC02817.jpg


でも一番おもしろい遊びはやっぱサ

↓追いかけてくるサ?
DSC02697.jpg

くさいサンダルサ!
このサンダルを持ち逃げするとサ びりははが追いかけっこしてくれるサ♪


↓アレ?いつも隠れ場所にカラダが入らないサ。。。??←自分が大きくなった事に気づいていないイヌ(*゜▽゜*)
DSC02694.jpg


タイホ!

↓追いかけっこしたかっただけサ~。。
DSC02807.jpg



今朝はとうとう、くるくるよりもお顔が大きくなっていましたw( ̄o ̄)w
 
*おまけ*

昨日の転がりおーじの記事に↓の写真をアップするのを忘れてしまったので^^;

↓転がりながら遊ぶオイラ~♪←服従ではないです。┐(´-`)┌
DSC02645.jpg

@今日のレッスン@

↓オヤツ3個ずつサ 手に乗せて待ったオイラ。。←目がわたしとオヤツを行き来してイっちゃってます^^
DSC02810.jpg

























[edit]

CM: --
TB: --

page top

お外のオイラと家のオイラ 

2012/10/21
Sun. 09:05

@今日も快晴。23℃~29℃。昨日は星空がきれいだった@


↓昨日の空と山とイヌ
DSC02705_20121021082834.jpg


↓今朝の空と海とイヌ
DSC02769.jpg 

おーじろーが日に日にデカくなりパワーもアップしているので
バトルも激しさを増しております。


↓くるくるの首と足とオナカを攻撃するオイラ♪←まるで獲物を襲うとトラのコみたい
DSC02735.jpg



今朝は気温も湿度も高かったのでバトル後は自然と海へ入ってクールダウンしていました。


↓いつもの行水のようにサ 海で涼んだオイラ♪
DSC02752_20121021082940.jpg 

ブリーダーさんにはワクチンが終わるまでは箱入り息子にしてくださいね。と言われていたのですが^^ゞ


↓ここから飛び込みをして泳いじゃったオイラ♪

DSC02763_20121021082940.jpg 


ビーチで散歩する島のわんこは、暑くなると海でクールダウン出来ることを知っています。
なのでみんな当然のように、走り回った後は海に入っていきます。



↓初めて泳いだオイラ。。からだが重くなってキモチ悪かったサ
DSC02762.jpg 

で、クールダウンした後はまたバトルスタート。


DSC02764.jpg 


飽きたらサ、いろいろなヒロイモノで研究するオイラ♪
DSC02746.jpg 



ビーチでのくるくるとのバトルが激しくなってきたので
最近家では大人しく、ごろごろと転がって遊ぶことが多いおーじろー。


↓ちょっとダケよん♪アンタもスキサ~♪
DSC02515.jpg 


↓こたつのスイッチを破壊中のイヌ
DSC02533.jpg 



↓耳かきでネコのように遊ぶイヌ
DSC02553.jpg 



↓チョッとだけサ~♪あっはん♪
DSC02699.jpg


[edit]

CM: --
TB: --

page top

くるくるとおーじ 

2012/10/20
Sat. 09:09

@今日もカラっと快晴。23℃~28℃。まだセミが鳴いている石垣島@



↓昨日はサ 夕日の空がきれいだったサ♪
DSC02616.jpg


昨日くらいから、そろそろ車の抱っこにも限界を感じたので
くるくると一緒に後ろのシートに席替えしたおーじろー。

↓くるくると仲良く??乗ってるサ♪
DSC02594_20121020081628.jpg 

さて。

ふたりのカンケイですが・・・

DSC02621.jpg

進展してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

DSC02619.jpg


毎回おーじろーが遊ぶサー♪っとくるくるに噛み付くと、くるくるは唸り



↓かみかみされて怒るくるくる (コワイ顔ですが、くるくるは絶対におーじを噛まない)
DSC02633.jpg 


それに対しておーじが<わんわん!>っと文句をつける、


↓おーじは遠慮なくぱくぱく
DSC02610.jpg



という図が繰り返し展開されているのですが


↓くるくるはすぐに怒るサ。。 
DSC02622.jpg


昨日はビーチでダルメシアンのオッドくん(11歳)と遊んでもらったとき

↓オッド先生と仲良しレッスンしたサ♪ 
DSC02639.jpg 



オッドくんがおーじに近づくと、くるくるはそれを阻止しようとしてて
必死におーじを守っていました@@



↓おーじを守るくるくる(ケンカはないですよん)
DSC02640.jpg


もちろんヒトもイヌも大好きおーじはオッドくんとも仲良くしてたので、まったく心配することはなく
(オッドくんも何されても怒らないかわいいわんこ)


↓大きなオッド先生に仲良しレッスンしてもらって楽しいオイラ♪
DSC02642.jpg



でもほら。くるくるは心配のようで、じーっと見てる。


↓おーじに何かしたらコワイデッスよ。←監視中のイヌ
DSC02648.jpg 

そして、なぜかおーじがくるくるをなだめてます^^ゞ


↓オイラは大丈夫だっからサ 怒んないでサ
DSC02646.jpg 

怖がりであまり我を見せないくるくるに、こんな一面があるなんてびっくりでした^^

↓仔犬の頃からシャイだったくるくる
DSC02623.jpg 

ナンダカンダしながらも、くるくるはもうおーじをムレの一員として認めてるみたい^^




↓認めてもらったオイラ
DSC02628_20121020081739.jpg




↓大きなオッドくんとのレッスンは楽しいようで、なかなか帰ろうとしなかったイヌ

 DSC02650.jpg  























[edit]

CM: --
TB: --

page top

オイラはアイドル♪? 

2012/10/19
Fri. 11:23

 @今日も快晴。カラっとして涼しい。22℃~25℃
台風が去った後は気温もぐっと下がって湿度も低く過ごしやすい石垣島@


昨日の夕方のオイラ♪
DSC02426.jpg 

↓バトルして暑くなったらサ 海で行水するサ!
DSC02457_20121019084615.jpg


今朝のオイラ♪
DSC02500.jpg 

↓くるくるに叱れてるオイラDSC02503.jpg


↓叱られるの嫌いサ!負けず嫌いのオイラ
DSC02487.jpg 

↓バトル後は必ずわたしかびりちちの足元に戻ってくるイヌ
DSC02479.jpg  



↓ヒトの足元を掘るイヌ
DSC02499.jpg 

足取りがしっかりしてきて走るのも速くなってきたおーじろー。
昨日体重を量ったら11キロジャスト(胴が伸びた感じ)。 抱っこがきつい!

 ***


 

昨日はまた街に行ったサ♪ 

↓港でイシちゃん転がし遊びをしたオイラ♪
DSC02402.jpg 

↓イシちゃん持ってきたサ~♪
DSC02397.jpg 


その後はすこしドライブしてサ。。ぐーぐー


↓車ではほとんど寝ているオイラ
DSC02404_20121019112110.jpg


お天気がよかったからサ その後は大きな公園にも行ったサ♪


↓うまくリードで歩けるようになったサ♪
DSC02418.jpg 



↓会うヒト会うヒトにかわいいって言われるオイラ♪
DSC02408.jpg


↓オイラはアイドルだッサ~♪
DSC02407.jpg

少し前まではヒトに呼ばれると、慎重に少しずつ近づいて行っていたのですが
だんだんヒト慣れしてきたのか

最近はヒトを見ると大喜びで走って行ってしまい 、わたしやびりちちよりも  
そのヒトたちの後に付いていきます^^ゞ


↓ビーチでも遠くにヒトが見えるとそわそわするイヌ
DSC02484_20121019084615.jpg


↓釣り人に走って行っちゃったので強制撤収中のイヌ
DSC02466.jpg 

びりびりもそうだったように

<オイラはすべてのヒトに愛されてるアイドルサ!>って思ってるんだろうなぁ^^

↓かわいいーって言われると大喜びするイヌ
DSC02490.jpg 















 





[edit]

CM: --
TB: --

page top

叱られたいオイラ♪ 

2012/10/18
Thu. 12:20

@今日は晴れ、強風、高波、22℃~25℃。夜中はおーちゃんに合わせてエアコンつけてたから寒かった!!@


↓今朝もバトルのふたり
DSC02331.jpg


ふたりともカミカミ攻撃するので、体じゅうがヨダレくさい( ̄‥ ̄) =3

↓いつもスナホリが日課のオイラ
DSC02199.jpg


***

おーじさまはおもちゃを何個もお持ちなのですが

そのおもちゃは破壊せず、わたしがそれを破壊されるのと困ります!というモノを
わざわざお選びになられ破壊行動を起こしまする。



↓買い物バックを破壊中のオイラ♪
DSC02320.jpg

そして使いものにならなくした後はそのモノにまったくご興味がなくなるため

↓一番破壊されたくない所 だけ (草履の鼻緒の部分)を上手に噛み、壊した後はまったく興味なし 
DSC02237.jpg

次から次へと新たな犠牲者が出るのでございまする・・・



↓新しいモノは何でも新鮮だっからサ ハカイダーの血が騒ぐサ~♪
DSC02325.jpg

本日はわたしのビーサンを持ち逃げし、ベットの下に隠れ破壊行動を楽しんでおったおーじです彡(-_-;)彡


↓走って逃げてサ ベットの下に隠れて破壊中のオイラ♪
DSC02391.jpg


なので、最近は褒めることより叱ることの方が多くなっているおーじさまなのでございまするよ。
↓イタズラで気を引きたいオイラだッサ!
DSC02129.jpg
↓こうしてると天使だけど・・・

やっぱりアクマかも\(-"-)/

↓くっ付き虫の甘えん坊おーじさま
DSC02379.jpg

***不思議の国のおーじ***

口笛を吹いたり、歌ったり、オナラをすると、何度も首をかしげるおーじろー。
かわゆい♪

↓なんの音だッサ?

DSC02261_20121018082504.jpg



おーじろーの父ちゃんの<イケメンカトラーくん>の犬舎ブログ
いろんなおーじろー?を載せてくださってます^^
皆そっくりです♪





[edit]

CM: --
TB: --

page top

くるくるレッスンサ! 

2012/10/17
Wed. 13:58

@今日も雨だったり、どんよりした空。27℃~24℃。湿度が上がってきたのでエアコンつけた@

↓毎日じめじめしてる石垣島サ~
DSC02307_20121017131243.jpg



 ↓今日も街に行ったサ♪
DSC02315.jpg 

↓運転中も膝に乗る甘えん坊のオイラ♪←これで運転はしないですけど^^;DSC02308.jpg


******


徐々に距離が縮まっているくーちゃんとおーちゃん。


↓子供の相手は大変デッス。。←少しやつれ気味のくーちゃん
DSC02291.jpg


ここ2,3日はよく遊んでます。

↓遊んでるワケじゃないデッス!
DSC02271.jpg 


↓ホント子供の相手はツカレるデッス。。
DSC02288.jpg 


↓いろいろ教えることも多いデッス
DSC02293.jpg 

↓オイラの方が強いサ!
DSC02294.jpg 


↓あたしの方が強いデッス!
DSC02274_20121017131024.jpg


体重がそんなに変わらなくなってきたので、いい勝負してます。

くるくるはあまり動かず走るのも遅いので、おーちゃんの遊び相手にはぴったりだし
呼び戻しもよく聞くコなので、おーちゃんが遠くに行きそうになるとき助かってます。


↓くーちゃんを呼び戻すと、おーちゃんもついてきます
DSC02300.jpg


あ。でも、おーちゃんはビーチに来ると、あまりひとり歩きはせず、
ほとんどはわたしかびりちちの足元にピタっとくっ付いてるんだっけ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。 ←歩くのが困難なくらいにくっ付く。

なぜかと言うと・・

↓あんまりオイラのジャクテン言わないでサ!
DSC02269_20121017133049.jpg   


ビーチにはコワイものがたくさん落ちてるからw( ̄o ̄)w

↓流木ちゃんは大好きなオイラ♪
DSC02276_20121017131024.jpg

たとえば浮きに使われている発泡スチロールとか



↓漂流してくる草履も大好きなオイラ~♪
DSC02283.jpg


風で飛ぶ白いビニール袋とか、大きな黒い浮きとか大きなペットボトルとか風で揺れる葉っぱとか・・




↓コイツなんなのサ?コワイサ・・・・←大きな漂流物はいつも遠回りします^^;

DSC02280.jpg


おーちゃんにとってはまだまだ未知のモノがたくさんある世界だから、日々レッスンだね。



↓てへ
DSC02301.jpg



そして、来週のワクチンが終わったら、いよいよ海デビュー♪

今朝は↑の漂流草履を海に投げたら、何の躊躇もなく海に入って行ったおーじろー。
びりびり兄ちゃんみたいに、海のおとこになるかな^^

↓そろそろ海のおとこレッスンも始まるサ!
DSC02284.jpg   


***今日のレッスン2***

オヤツ(フード)の時に<ゴロン>が出来るようになりました^^

↓ゴロンが得意なオイラ♪
DSC02306.jpg  

 















[edit]

CM: --
TB: --

page top

日々レッスンサ! 

2012/10/16
Tue. 10:57

@今日も晴れ間が出たり雨だったり曇りだったり。じめじめ。27℃~25℃@

↓大きさが同じくらいになってきたので、くるくる負けてます
DSC02247.jpg


昨日は来週の本格お散歩デビューに向けて
社会科見学と外でのリードで歩くレッスンをしました。

↓人が大好きなオイラ♪あそこのみんなに遊んでもらいたいサ!
DSC02214.jpg 
最近は会うヒト会うヒトに<かわいい~♪>と言われ続けているせいか
ヒトを見ると大喜びで寄って行くおーじさま。

DSC02225.jpg


特に若い女子が大好きで、撫でてもらうとウットリ顔になります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

↓若い女子にはデレデレのオイラ♪ 
DSC02216.jpg

びりびりと同じだ@@と、びりちちに言ったら、<みんな若い女子は好きダロ>だって。 ふむふむ。



↓若い女子が近くにいるからサ ソワソワするオイラ♪
DSC02220.jpg


さて、肝心のリードで歩くレッスンは。。

やっぱり歩かないし^^;


↓部屋ではうまく歩けるオイラだっけどサ。。
DSC02224.jpg 


強情なおーじさまでした^^;


DSC02228.jpg 

↓だッサ!
DSC02227.jpg


***ハカイダーおーじろー***

昨日は玄関からすべてのぞうりを大喜びで持ってきて

↓踊りながら走るオイラ♪
DSC02238.jpg

2つのぞうりを破壊しました( ̄‥ ̄) =3

↓コレもお仕事だッサ!
DSC02235.jpg 
なんか得意げに噛んでました( ̄‥ ̄) =3

↓くさいニオイが大好きなオイラ♪
DSC02251.jpg 



↓サービスだッサ!
DSC02257.jpg


















[edit]

CM: --
TB: --

page top

オイラはハカイダーサ! 

2012/10/15
Mon. 14:14

@今日は少し湿度が下がったかな?停滞中の台風の影響で曇り波アリ@
今朝のおーじ。


↓今朝は台風で漂流物だらけになったビーチに行ったサ!
DSC02190.jpg 

↓くるくるを狙う野生のオイラ
DSC02188.jpg 

↓くるくるに乗っかるオイラ
DSC02187_20121015133626.jpg 

くるくると仲良しになってきたオイラ♪
DSC02196.jpg 

 
***
下の記事でおーじろーは大人しい方かも。。と書きましたが
訂正しまっす( ̄‥ ̄) =3

昨日はなぜか絶好調で・・・・・

↓玄関からわたしの草履を盗み出してかみかみ
DSC02211.jpg 


↓椅子のカバーも引っ張り出してかみかみ 
DSC02147.jpg



↓アクマのようなお顔でソファをかみかみ
DSC02157.jpg

↓ひっひ~
DSC02161.jpg

↓本を破りかみかみ
DSC02158.jpg 



↓テーブルの上にあった耳かきをかみかみ
DSC02132.jpg


コラーッ!!

DSC02152.jpg 



↓タイルカーッペット(コルクタイルも) をはがしてカミカミ

DSC02139_20121015133225.jpg


↓ソファカバーを剥がしてかみかみ
DSC02141.jpg

はぁ~。。。(*'Θ')ノ

DSC02146.jpg

おもちゃがたくさんあるのに

↓座って遊ぶイヌ
DSC02136.jpg 

昨日は大事にしている白くまのぬいぐるみとも戦う気まんまんだったおーじ。

↓いつも狙われる白くまちゃん

DSC02134.jpg

早く寝てクレー( ̄‥ ̄) =3


DSC02148.jpg 
おばちゃんツカレましたw

DSC02149.jpg 

そんなハカイダーの一日でっす。
 
DSC02208.jpg

06:00  お目覚め(夜もいっさい吼えずにわたしたちが起きるまで静かにしてます)チッコとうんPその後フリー

07:00  ビーチで日光浴帰ってごはん

08:30  強制的にゲージで昼ね

10:00  起きてちっこ フリー

10;30  強制的にゲージで昼ね

11:30  起きてちっこ、うんP  大運動会 ごはん

13:00  ゲージで昼ね

14:30  ちっこ フリー

15:00  昼ね

17:00  起きてちっこうんP  フリー

18:00  ビーチでフリー

 帰ってごはん 



19:00  寝る

20:30  起きてちっこうんP
フリー

21:00  寝る

22:30  起きてちっこうんP フリー

23:00  強制終了


↓こんなふうに下瞼が垂れてきたら強制終了します。 ゲージ外だとあまり寝ないので。
DSC02206.jpg

 

***今日のレッスン***

手のせオヤツができるようになったオイラ~
DSC02160.jpg 









 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

座るイヌ 

2012/10/14
Sun. 12:39

@今日も雨。じめじめ。暑がりのおーじろーなので今日もエアコンon@


↓まだ波がこわいオイラ。。←台風の影響で強風波アリ
DSC02092_20121014120357.jpg  

↓くるくるとはたま~に遊ぶようになってきたサ!
DSC02099_20121014120517.jpg


今日も街に行って来たサ~♪
DSC02117.jpg 


↓帰りは疲れて膝の上でヘソ天寝のオイラ。。
DSC02127_20121014120547.jpg


***


毎日一回はキチガイ走りをするおーじろー。

↓大運動会は一日一回はやるサ!
DSC02052.jpg

昨日のお昼と今朝も運動会してタライで行水アンドひとりレトリーブをしておりました。

ふと行水中のおーちゃんをノゾキ見してみると・・・

タライに腰掛けているし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!

↓足湯中のオイラ♪
DSC02069.jpg


そして、わたしたちのゴハン時も

↓みんなでゴハン食べるサ!
DSC02084_20121014120358.jpg 

いつも、わたしが座っているヨガ座布団に腰掛けるおーちゃんw( ̄o ̄)w

か。。かわゆいですけどね。

↓早く食べないと先に食べちゃうサ~♪←ちゃぶ台破壊中のイヌ
DSC02085.jpg 

毎日いろいろなお顔を見せてくれるので、記事も写真も長いですが。。

昨日はビーチで

DSC02098.jpg  

観光に来ていた人に声をかけられたのですが

ゴロンっとオナカを見せながら近づいて行ったおーじろー。\(◎o◎)/!
今までも人懐こいな、、とは思っていたけど、こんな従順なコとは・・驚きでした。


 
↓低姿勢でスリスリ寄っていってオナカを見せたオイラ♪
DSC02113.jpg


いいコだね^^

↓だッサ♪
DSC02097_20121014120357.jpg 

でも家ではすごくエラそーなのだけど。。

↓いつもシッポは上にぴーんのオイラ♪
DSC02114.jpg 
内弁慶なのか^^;?

↓ヒミツだッサ~♪
DSC02115.jpg

レ。。レッスンしましょっか^^;

マテ!

↓待ってるサ。。
DSC02078_20121014120300.jpg 


↓まだサ?
DSC02080.jpg

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ひっひ



↓何サ??←左右に首をかしげるイヌDSC02081_20121014120359.jpg 



 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

お上品なオイラ? 

2012/10/13
Sat. 12:50

@今日は台風の影響で雨だったり曇り。じめじめ。エアコンスイッチオon@


日に日に巨大化していくおーじろー。毛も茶色に変わってきて少しゴワゴワになってきました。

グレートデン用の大きさのゲージを半分トイレにしてるけど、そろそろカラダがトイレに進入してきた^^;

↓ガオーっ!
DSC02048.jpg

***


昨日は夕方にケン先生が仲良しレッスンに来てくれました。

↓ケン先生。オイラおーじろーサ。はじめましてサ!
DSC02008.jpg
 
↓アイサツってのヨこうやってするんだヨbyケン先生@わっかりましたサ!
DSC02002.jpg

おーちゃんが島に来てから初めての男子わんこでしたが、仲良しレッスンしっかり出来ましたよ^^


↓ケン先生ありがとうサ~♪
DSC02004.jpg


ケン先生とのレッスンを終えた後、レッスン疲れが出たのか、なんと!
初めてゲージ外(部屋)で眠りに落ちましたっ\(◎o◎)/!

今まで遊びに夢中で、ゲージ以外では寝なかったおーちゃん。

眠ってる姿かわゆーい(人´▽`*)。;*゜'♡!!

DSC02020.jpg 


起きると小悪魔だけど・・

↓カマって欲しくてサ、びりちちが読んでる新聞をビリビリするオイラ♪
DSC02031.jpg 

↓カマってほしくてサ テーブルの上の島バナナを盗むオイラ♪
DSC02034.jpg 

↓カマってほしくてサ おもちゃをもって行くオイラ♪
DSC01995.jpg


↓カマってほしくてびりちちのオヤツを横取りするオイラ♪
DSC02036.jpg 

ゴラっ!

↓反省するサ。。
DSC02043.jpg


↓カマってほしくてサ びりちちのごはんをペロっとなめるオイラ♪
DSC02012.jpg 

現行犯逮捕!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

↓反省するサ。。。
DSC01992.jpg
 
なんて。少しヤラせです^^

おーちゃんは破壊魔と言われるラブパピーにしては(タブン)大人しく、
それにすごくドンくさいので、少し叱るとすぐに止めてくれます。

もっと暴れろーっ!なんて思うほど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:バカ

↓オイラいいコなのにサ。。
DSC02028.jpg 
*ナルシストなオイラ*

↓なぜか鏡を日に何度も何度ものぞきに行くおーじさま。

もしかしてナルシストかも( ̄‥ ̄) =3  コレ本当でっす
  
↓オイラってイケメンだッサ!うっとりサ・・ 
DSC01997_20121013115842.jpg










 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

強情なオイラ 

2012/10/12
Fri. 14:17

@今日はカラっと快晴ですごく涼しい。23℃~28℃@


昨日は涼しかったので、家から車で2,30分ほどの街へ社会化見学に行ってきましたよん。

↓スーパーにも行ってきたサ~♪
DSC01898.jpg 
↓島はどこ行っても海が見えるサ~♪
DSC01918.jpg


↓いつも引っ付き虫のオイラ
DSC01916_20121012131618.jpg 


↓街はいろんなニオイとオトがするサ~♪
DSC01923.jpg 

↓初めての外の階段に戸惑うオイラ。。
DSC01885_20121012131619.jpg 

↓帰りは疲れて膝の上で眠るオイラ・・ぐー

DSC01929.jpg


子供も含めて数人の方に触ってもらったけど、尻尾ふりふりで人大好きなおーじです^^


今朝は涼しかったので元気にひとり運動会。

↓キチガイ走りをした後はサ 家具をがじがじするサ!
DSC01971.jpg  


↓走り回った後は行水するサ!
DSC01961_20121012131823.jpg 

↓洗濯ものも引きちぎっちゃうのサ!
DSC01958.jpg


↓走り回ったらちゅーちゅーするオイラ♪
DSC01972_20121012133605.jpg 


こんな元気なおーじろーですが。

昨日はそろそろリードにも慣れてきたかな。と思って、ちょっと引っ張って<おいで~>としてみたら。。

↓。。。な。。何するサ・・・・?(汗
DSC01988.jpg


一歩も動かなくなった\(◎o◎)/!えー?

びりびりはグイグイっとリードを引っ張るコだったから、動かないなんてありえないと思っていたので





DSC01985.jpg 

すごく衝撃的な出来事なのでしたw( ̄o ̄)w


うんうん、そういえば、おーじはかなり慎重派で
ビーチで人やわんこを見かけると、びりびりのように見境なくダッシュで走って行くということはなく
少し距離を縮めて遠くから観察するコだった。

↓でも、今日はもうリードに慣れたイヌ
DSC01984.jpg


リードで歩く練習はおーじろーペースでゆっくり進めよっかね^^

↓強情なオイラ
DSC01952.jpg


*ワル知恵を働くイヌ*

何かと覚えのはやいおーじろー。

あま噛みも減ったし聞き分けもよいのですが、まだ遊んでいたい時にゲージに入れられると

入ってすぐにゲージの中で ムリヤリ!うんPをします( ̄‥ ̄) =3

↑うんPを掃除するときに一旦ゲージが開くことを覚えたみたいで・・ 入る前にしたばかりなのに・・

↓だってサ うんPしたらサ ゲージの扉が開いてサ またサービスできるからサ!
DSC01964.jpg








[edit]

CM: --
TB: --

page top

自作自演のオイラ 

2012/10/11
Thu. 13:52


@今日も曇り。23℃~28℃。湿度は高いけど涼しい@




昨日の夕方はいつもと違うビーチへ。

↓ヤシの実ちゃんはもうコワクないオイラ♪
DSC01838.jpg 



DSC01836.jpg 

DSC01842_20121011132246.jpg 


DSC01847.jpg


DSC01835.jpg 


DSC01849.jpg

今朝は強風だったためビーチへは行かなかったので、おーじろーは部屋で大暴れ。

↓メジャーと戦うオイラなのサ!←すごいワル顔w( ̄o ̄)w
新規 

↓今日はサ どのオモチャちゃんと遊ぶサ?
DSC01864.jpg


↓サービスするサ~♪
DSC01860.jpg 

↓油断すると足をかぷかぷするイヌ
DSC01869_20121011132759.jpg


↓ベランダの付属品も壊されそうなのでサークルを設置^^;おーじろーは行水中
DSC01866_20121011132759.jpg


↓わたしたちのごはん中もフリーにしてみたら、びりちちの膝の上に乗って何気なくごはん頂戴アピール
DSC01817.jpg




*最近のマイブーム*


↓自分でサ おもちゃをタライの中に入れてサ♪
DSC01808.jpg


↓レトリーブしてサ♪
DSC01809.jpg

↓持ってきたサ~♪
DSC01868.jpg


自作自演のおーじさまでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかーし、家の中は水浸し。。

↓サービスするサ~♪
DSC01815.jpg 
いろいろな面でアタマの良いおーじろーですが。。
ごはん時のスワレ、マテ、フセができるようになったよん~。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

転がりおーじ 

2012/10/10
Wed. 14:21

@台風の影響で時々強風。曇り。24℃~29℃。むしむし@

↓今朝のビーチは強風で、ふたりとも耳がパタパタ
DSC01728_20121010133827.jpg 
↓風が強いので、飛んでくる葉っぱを追いかけて遊んだオイラ
DSC01736.jpg


***
今朝の体重は9,8キロ。明日には10キロ台突入?すくすく育っているおーじろー。

↓ウチに来たときによく入り込んでいたソファの下にサ スポっとカラダが入らなくなったオイラ。。
DSC01760_20121010134027.jpg


日に日にパワーアップしていますが、カラダのバランスがうまく取れないようで
動きがドンくさいです。なのでよ~く転がってます。

↓オナカがたぬきのオイラだっからサ、転がっちゃったほうがラクなのサ~♪
DSC01799.jpg 


↓椅子を破壊しちゃうときも転がっちゃうサ!ぶひぶひ
DSC01785_20121010134103.jpg 



↓遊んでるときもすぐ転がっちゃうオイラ
DSC01776.jpg 

↓寝てるときもヘソ天が多いオイラ
DSC01796.jpg 

ころころしておるわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:カワユイ

 
 

そして昨日もビビりぶりを見せてくれましたよ。
ここ数日は湿度が高い日が多くて暑がっていたおーちゃんに、凍らせたペットボトルを渡すと・・・

↓見たことないヤツなのサ・・・(汗←隠れてます^^;
DSC01754.jpg


↓あやしいヤツが来たサ。。
DSC01742.jpg 

↓オイラ負けないサ!わんわん
DSC01744.jpg 

↓かかって来いなのサ!
DSC01745.jpg

( ̄‥ ̄) =3
普段はほとんど吼えないのですが、戦いモードになるとウルサイおーちゃんなのでした。

↓オイラ男子だっからサ あやしいヤツとは戦うのサ!
DSC01759.jpg  

*どや顔おーじ*
↓まじめなときはカトラー父さんみたいにイケメンなオイラなのサ♪
DSC01769_20121010134026.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

初コングサ~♪ 

2012/10/09
Tue. 14:10

@今日も晴れ。すごくムシ暑い。23℃~29℃@


今朝はサ
DSC01583.jpg

↓いつもよりもサ むし暑かったからサ ちょっとバテちゃったオイラ。。
DSC01623_20121009133556.jpg
 

だっからサ~、少しだけ海で涼んだサ~♪

↓初めて海を歩くオイラ♪
DSC01658.jpg

↓海に入ったらサ カラダが重くてサ ビーチに上がろうと思ったらサ転がっちゃったオイラ・・
DSC01608.jpg




涼しくなったからサ スナホリもしたサ♪
DSC01630.jpg

↓ホントはサ 海に入るのはNGなんだけどサ ぶひ♪
DSC01632_20121009133555.jpg


帰ってごはん食べてサ寝てサ

↓行水(古っ!)してサ
DSC01708.jpg


イタズラしたりサ
DSC01705.jpg


サービスしたりサ
DSC01512.jpg

↓日々トレーニングにも励んでるサ~♪
DSC01681.jpg

おーちゃんが来てから1週間経って、だんだんキャラクターが見えてきましたよ~。
最初は怖いもの知らずかな?と思っていたけど、結構ビビりんぼうで用心深い。
昨日はアマゾンで注文した黒のコングが送られてきて、その空きダンボールを投げたら
またまたベットの下に隠れました^^;
そしてコングちゃんを転がすと

↓コングちゃんから逃げるイヌ
DSC01547.jpg
 
↓ものすごく用心深いイヌ←腰が引けてます^^;
DSC01544.jpg

 
↓何分か格闘して、やっと中のオヤツを手に入れた勇敢なオイラサ!
DSC01545_20121009133411.jpg
かわゆいですケドね( ̄‥ ̄) =3
もうひとつ。かわゆいオイラを^^


↓手手を揃えて寝るイヌ
DSC01711.jpg

こんなお顔ですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:コワイ
DSC01714.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

苦手なもの 

2012/10/08
Mon. 14:13

@今日は晴れ。むし暑い。29℃~24℃@


朝起きてゲージを見ると、じーっと静かにわたしの方を見ているおーちゃん。

↓寝相が悪いイヌ
DSC01449.jpg


あま噛みが度を過ぎたところで<痛い!>と叫ぶと、申し訳なさそうにぺろぺろしてくるおーちゃん。

↓悪気はないサ。てへ
DSC01497.jpg

遊んでるところを見てないと遊びを止めて

↓潜るオイラ
DSC01505.jpg

<サービスするサ~>と、おもちゃを持ってくるおーちゃん。

↓一緒に遊ぶサ~♪
DSC01516.jpg

膝の上で撫でているとダラ~っとなって腕の中で熟睡するおーちゃん。

↓今日は街の見学に行ってきたサ~♪
DSC01531.jpg

ビーチでも、いろいろなモノを持ってきてサービスするおーちゃん。

↓発泡スチロールや葉っぱで遊ぶのがマイブームのオイラ
DSC01499.jpg

話しかけると、首をかしげながら聞いているおーちゃん。

↓話しかけると首を傾けて聞くクセがあるかわゆいオイラ♪
DSC01469_20121008132107.jpg


もー!すべてかわゆいっ(人´▽`*)。;*゜'♡!




そんなおーちゃんですが、だんだんコワイものが出てきましたよ。



↓もうお外はこわくないサ~♪ (2日前までは外をコワがってけどね(*'Θ')ノ)
DSC01496.jpg 
今朝はビーチに漂流してきたヤシの実に

DSC01528.jpg 

すごいビビっておりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

↓コレなにサ・・・?コワいサ・・←ビビってバックするイヌ
DSC01480.jpg 
そしてわたしの後ろに隠れました^^;


↓びりははの後ろに隠れるサ~。。
DSC01486.jpg 

他にも卵の入れ物の音が大嫌いで、鳴らすとベットの下に隠れますw




学習してるオイラなのサ♪ あふっ
DSC01500.jpg



 そんなおーちゃんもかわゆいけどね♪

DSC015012.jpg 

*くるくるとおーじろー*

ビーチでは近寄っても大丈夫になってきました^^

 
↓くるくるにはサ だんだん怒られなくなってきたサ
DSC01472.jpg


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おーじの一日 

2012/10/07
Sun. 15:08



今日は久しぶりの雨。

おーじろーの一日。
 


↓朝の日光浴するオイラ
DSC01377.jpg 


↓今日はリード慣れの練習するオイラ。。や~んDSC01401.jpg


↓リードで遊ぶイヌ1
DSC01394.jpg 



↓リードで遊ぶイヌ2
DSC01405.jpg


↓ちょっと慣れてきたサ~♪
DSC01404.jpg 

↓今から家に帰ってごはん食べるサ♪
DSC01410_20121007142751.jpg 

↓暑いからサ 帰ってから水浴びするサ~♪
DSC01421.jpg 

↓シャワーと戦うイヌ
DSC01420_20121007142750.jpg  
↓ごはん食べたら寝るサ。。ぐー。。(よく夢見てます)
DSC01418_20121007144249.jpg 
起きたら遊ぶサ~♪

DSC01350.jpg 
またごはん食べてサ
遊んだり↓こんなことしたりサ

↓レッスン中のオイラ
DSC01355_20121007142459.jpg

で、また寝て起きたら遊ぶサ~♪

↓最近のマイブームサ~♪

DSC01362.jpg 


↓タライで水遊びするサ~♪ぶっひぶっひ
DSC01360.jpg 
また寝てサ

↓車でいろんな所に行くサ~♪ほとんど抱っこだっけどサ
DSC01435.jpg 


DSC01439_20121007142748.jpg
 
DSC01443.jpg
 

↓今日も世界を学習するまじめ顔のオイラ
DSC01387.jpg   

夜もごはん食べてまた寝て遊んで朝まで寝てサ~♪
どんどん大きくなるオイラなのサ!
DSC01393.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

カミカミおーじ 

2012/10/06
Sat. 10:03

@今日も晴れ、少しムシ暑くなってきた@



あらゆるモノと戦うおーじろー。

↓カメラにタックルするイヌ
DSC01297.jpg 



↓洗濯物と戦うイヌ
DSC01343.jpg 


↓水入れもライバル
DSC01099_20121006093352.jpg 



↓おもちゃにも勝ちたいイヌ
DSC01101.jpg 

掃除機も水のシャワーも遊び相手。
ゆる~くわたしやびりちちの手足もカプカプ。

↓サービスしてるのサ~♪
DSC01094.jpg


いろいろ学習を積んでいるようです^^;

昨日も今朝も海~♪

DSC01268.jpg

海に行くと、とてもよいお顔にDSC01149.jpg


↓初外うんPするイヌ
DSC01116.jpg 

↓外ではくるくるは怒らないサ~♪
DSC01110.jpg 

↓サービスするサ~♪
DSC01119_20121006091154.jpg 

↓コレなにサ?
DSC01161_20121006091355.jpg

↓イシちゃんに興味しんしんのイヌ
DSC01336.jpg 

↓イシちゃんを齧るイヌ^^;
DSC01126.jpg

↓ペットボトルと対決するイヌ
odoroki.gif 
↓興奮してホリホリするイヌ←びりびりがイシちゃんを掘る時とそっくりなのよ@@
DSC01204.jpg

↓何でもレトリーブしてくるイヌ*サービスするサ~♪
DSC01255.jpg 


↓ごろ~んサ~♪
DSC01262.jpg 

↓嬉しくて、わたしとくるくるとびりちちを行ったりきたりするイヌ
DSC01168.jpg 

↓足だけ海に入ったサ~♪
DSC01232.jpg 


↓海水をなめてヘンなお顔になるイヌ
DSC01285_20121006091555.jpg 

↓海はひろいサ~♪
DSC01313.jpg 

↓イシちゃんはしょっぱいサ~♪
henngao.gif 



↓今日もいっぱい学習したオイラ
DSC01320_20121006091553.jpg 


おーじさま?そのハイパワーゆえに、わたしもびりちちもくるくるも、そろそろ疲れが出てきましたわ;;

[edit]

CM: --
TB: --

page top

日に日にパワーアップするオイラサ〜♪ 

2012/10/05
Fri. 13:49

 @今日も蝉が鳴き、入道雲の青い空。24℃〜29℃@

今日も朝起きてから、おーじろーを見たら、やっぱり。。昨日より成長してる@@
体重を量ったらもうすでに生後9週目で9キロ!!!

どんだけデカクなるのかしら。。。 

↓こんにちはサ~♪(表情も豊かになってきたよ)
DSC00995.jpg  


↓なんでも齧るオイラ
DSC00993.jpg

なので、昨日まで乗れなかったソファにも乗れるようになり
テーブルの上のモノにも手を出せるようになり、ますます目が離せない。

↓どんどんイタズラ サービスするサ~♪

DSC01012_20121005132749.jpg 

↓むきーっ (すぐに遊びに誘うイヌ)
DSC01091.jpg  


 

↓ベットの下で運動会するイヌ
DSC01005.jpg 

↓お母さんのおっぱいを探すイヌ
DSC01026.jpg 

↓まだ乳離れできてないイヌ^^(おっぱいを吸うように垂れている紐をちゅーちゅーカミカミ)
DSC01021.jpg



しかも寝ない!
大きな犬に成長するおーじろーは骨や関節の問題もあるので、
今の不安定な時期はあまり動かしたくないというのもあって、朝昼夜の遊びの時間以外は
ケージに強制収容するのですが、

ケージに入ってからも、なかなか寝ずに動物園のトラのように中でうろうろ、
敷いてあるトイレシートや新聞をビリビリ、おもちゃをくわえてガルガルッと大興奮し、
要求吠えはしないけど暴れる暴れる^^;

でもケージから出すと、ずっと動き回ってるしで、、そのうち本当にケージが壊れるかも?w

そんな暴れん坊のおーじろーさま。
あまりに元気なので昨日は朝夕と涼しい時間にビーチに行きましたよ。
足だけ自分から海に入っていきました^^

↓車窓から社会見学中のイヌ
DSC01088.jpg 
↓ビーチにつくと大はしゃぎするイヌ
hasiru.gif 
↓楽しいサ~♪
warau.gif 
↓大きなイシちゃんに興味津々のイヌ
DSC01078_20121005132930.jpg 
↓初めての海にも躊躇なく入っていったイヌ
DSC01049_20121005135330.jpg 


DSC01067_20121005135330.jpg


↓強制撤収
DSC01081.jpg

なんとなく教えた<スワレ>も出来るようになって、毎日すごい変化を見せるおーじろーなのでした。

***オイラのマイブーム***

↓水入れの水を興奮しながら掻き出すイヌ

DSC01030.jpg 

ホント。。やること全部びりびりにそっくりだww

asobu.gif


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ビーチデビューサ~♪ 

2012/10/04
Thu. 14:17


@今日も晴れ。24℃~28℃。ケージにも慣れてきて今日は文句も言わずケージ内でよく寝ている@


昨日は抱っこで

*ワクチンがまだなのと、股関節などの骨がまだ固定していないので、今の時期散歩はNGのおーじ*

↓どこに連れて行かれるサ?
DSC00985.jpg 
ビーチデビューしました^^


DSC00847.jpg 

最初はこわごわだったけど

DSC00870.jpg 
すぐに慣れて

お外で初チッコもしましたよ。


DSC00874.jpg  

くるくるの後を追いかけて 


DSC00878.jpg 

だんだん距離が縮まっているフタリ。

DSC00883.jpg 
さっそく流木も持ってきて


DSC00900.jpg 
スナホリもして^^!

DSC00926.jpg 

@@

DSC00919.jpg
 
なんと


DSC00869.jpg 

びりさんが大好きだったまあるくて白いイシちゃんを齧り
小さい珊瑚のイシちゃんもくわえて持ってきました@@


↓サービスするサ~♪
DSC00868_20121004133340.jpg

 
びりびりが中に入ってるかも・・・


DSC00969.jpg  

5分くらいのビーチデビューでしたが、ものすごく楽しい時間でした^^

あ。。でも、歯が削れるから、おーじろーにはイシトリはして欲しくない!と思ったりした飼い主でしたw

↓なにげに後ろでヒロイグイしているくるくる^^;
DSC00853.jpg


[edit]

CM: --
TB: --

page top

くるくるとオイラ 

2012/10/03
Wed. 14:07

@今日もからっと快晴。すごく涼しい@

今日はいっさい夜啼きもせず、トイレもほぼ成功、快食大食のおーじろー。

今朝わたしが起きたら、ベットまで来て尻尾ぶんぶんでおはようの挨拶もしてくれました。

それにしても。。昨日よりかなり成長しパワーもアップしてて、この頃の成長速度はすごいものがあるw@@

そして今朝も朝5時から大暴れですよ^^!


↓夜は涼しくてよく眠れたサ~♪サービスするサ~♪
DSC00757_20121003135053.jpg

さて、おーじろーとくるくるの関係ですが。。

おーじろーが近づくと、くるくるが唸って一喝の警戒モードだったので


DSC00787.jpg 


目が離せなかったのですが


DSC00769.jpg 
くっ付いてもキケンなことにはならないみたいなので、今日はふたりで遊ばせました。

遊ばせているというか、勝手におーじろーが、ハウスに逃げるくるくるを見て、キチガイ走りを
始めるだけなのだけど。

↓くるくるは仔犬の頃から、びりびり含めて一度も他のイヌと遊んだことがないくらいにシャイなイヌ
DSC00805_20121003133150.jpg 

***

今日のおーじろー

↓ベットの角やテーブルの角を噛むのがオイラのマイブームサ~

DSC00819.jpg


↓ベランダの掃除後の水溜りが大好きなおいらサ~。

DSC00794_20121003133148.jpg
水溜りを見つけては喜ぶおーじろー。海も大好きになるだろうな^^

生後90日の2回目のワクチンを打ったら、海に行こうね♪
DSC00792_20121003135052.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

遊びの天才サ? 

2012/10/02
Tue. 13:16

 @まだ蝉が鳴いている石垣島、24℃〜29℃@


昨夜は夜鳴きもほとんどせず、ぐっすり眠っていたおーじ。
(↑<おーちゃん>よりも<おーじ>によく反応してますw)

まだ来て間もないのにトイレの成功率90パーセント^^w
体のどこを触っても嫌がらないし聞き分けもものすごくよく。

そして、よく遊ぶ!
その遊び方と動きがびりびりとそっくりっ@@

DSC00709.jpg

おもちゃを持って来て遊びに誘う姿とか、追いかけっこに誘う姿とか、伸びをして挑発する姿とか、
足下にまとまわり付いて来る姿とか、なかなか眠らない所とか、集中力や目力も。。

DSC00729.jpg

ラブラドールのパピーってみんなこんな感じなのかい?

それとも、びりびりが何歳になってもパピーちゃんの動きをしていたのかちらん。
永遠のパピーちゃんか?

↓永遠なのャ~♪
08121316_20121002131520.jpg

とにかく2日目で、おーじはもうすっかりウチに馴染んで家族になってます^^

↓よく遊びよく寝る

DSC00734.jpg 

ただ、、、くるくるがちょっとおーじに怯えてます。
天真爛漫おーじは何をやられそうになっても遊びモードなんだけど^^;



DSC00748.jpg 。 



 


 









[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012-10