石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

群れ社会の中のオイラ 

2012/11/30
Fri. 09:21

@ 今朝も曇りたまにぽつぽつ小雨。20℃~25℃。涼しい@


***今日は群れ社会の一員としてのおーちゃんを追ってみまっす***


昨日の朝のオイラ

↓雨の中散歩したサ。群れから離れないように気をつけるサ

12113002.jpg 

午前中のオイラ

ベットを占領されるので、びりびりが使っていたベッドを出した〜。
(おーちゃんはほとんどびりびりのお古を使っております。)
出したらすぐに自分のベットだとわかったらしく、当然のようにごろん。

<が、今日もわたしのベットの真ん中で眠るので端っこへ追いやられた。。
そして朝4時からハムハムしたり髪を引っ張ったりでウルサかった彡(-_-;)彡よって寝不足>


↓みんなと一緒に寝たいオイラ
12113001.jpg 

お昼のオイラ

↓びりちちとカミカミ遊びサ


DSC09682q.jpg


わたしの手はハムハムとやさしく噛むのですが、びりちちには容赦がない。
びりちちのことは遊び友達だと思ってるみたい。
 


12113003.jpg 

でも、びりちちがマットに隠れて見えなくなると、どこサどこサと慌てて探してます。
会えると大喜び。


↓ほんの1、2分離れていただけ だけどサ
12113005.jpg 

ウチに来た頃はわたしがトイレやお風呂に行って見えなくなると鳴いていたおーちゃん。
(今もわたしが動くとすぐに飛び起きる完全ストーカー、こういう所はびりびりと同じ)


↓群れ社会だっからサ
DSC09673q.jpg 


わたしとは四六時中一緒で、まだ留守番は未経験。
こんなんで留守番が出来る日が来るのだろうか。。

というか、わたしが留守をさせることが出来るだろうか。。


心配性なので、びりびりも10年近くほとんど留守番させた事がなかったのよん。。


↓かわゆいからサ
DSC09706q.jpg 

↓午後の散歩のオイラ

午後は久しぶりにくるくると少しだけレスリング。


DSC09723q.jpg



おーちゃんが大きくなってきたから、くるくるの反撃がすごくて
奇襲をかけた後はダッシュで逃げまくってます。

まるで
誰かの家のチャイムを鳴らした後にダッシュで逃げる子供のように^^ゞ


↓最近くるくるがコワイからサ レスリングしなかったサ。。
DSC09718のコピー 


結構本気でコワイみたいで


DSC09716のコピー 


相変わらずすごい勢いでわたしの足下へ逃げ込みます。



↓こ。。こわいサ
DSC09717のコピー 


かなりのヨワものと見た\(-"-)/


↓まだパピーちゃんだっからサ 守ってもらうサ
DSC09721のコピー 


ヨワものと言えども18キロ超えの巨体なもんだから

逃げ込んでくる時にぶつかると、すごい衝撃なのでおばちゃん転びそうになる。
キ。。キケン(  ゚ ▽ ゚ ;) 

 



DSC09731q.jpg 

びりびりの時も大喜びで突進されて何度か本気で怪我しそうだったっけ。。


↓なんとかして遊びたいオイラ
DSC09729のコピー 

最近は遊んでるときに歯とか頭がぶつかるだけでも、ものすごい痛い!
骨も成長してるから固いんだこれが。


↓平和主義者のオイラ
DSC09725のコピー 


そろそろ自分の体重を考えてくれー。


↓生後4ヶ月で18キロ超えのオイラ
DSC09727q.jpg 


ココロだけはおこちゃまでもカラダはデカくなってることに早く気がつくのだっ!(-o-)/


↓まだパピーちゃんだっからサ みんな大切にしてくれるサ
DSC09739のコピー 
memo

朝 フード150 にんじん、大根、キャベツ ヨーグルト みかん 
昼 スペアリブ1
夕方 鶏のネック 180 きゃべつ、ブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、大根、ゴーヤ
寝る前 鶏のネック50

昨日も家では大人しい〜。カジカジもなし。よく眠る。散歩2回
散歩ではイヌが変わるくらい元気。外と家でオンオフしている?。と思っていたが。。
夜は8時に眠り12時にチッコして4時にハムハム攻撃で起こされる;;

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

家では落ち着いてきちゃったオイラ? 

2012/11/29
Thu. 09:19

@今朝は小雨。22℃~25℃無風でじめじめ。エアコンつけて寝た@


昨日の朝のオイラ


↓くるくると流木の取りっこがマイブームのオイラ
DSC09503q.jpg  



DSC09507q_20121129084518.jpg   




DSC09509q_20121129084517.jpg  


DSC09518q.jpg
 

 

昼のオイラ


12112902のコピー 


↓台風シーズンが終わったからサ びりちちが野菜を作り始めたサ
DSC09530.jpg


夕方のオイラ


 ↓暑かったからサ海のシゴトしたサ
DSC09627q.jpg 





↓くるくるのリードの先にイシちゃん発見サ
DSC09556のコピー



DSC09579のコピー




↓くるくるが走るとイシちゃんも走るサ
DSC09548q.jpg
 


12112903.jpg  

  
 
↓イシちゃんを砂に埋めるサ
DSC09599のコピー




DSC09605q.jpg 


夜のオイラ

↓ もうすぐクリスマスサ
12112901.jpg 

memo
最近ぜんぜんくるくるとレスリングをしなくなった。
家でも家具はほとんど齧らない、キチガイ走りもなし、甘噛みも上手になってきた。
わたしの髪のゴムを奪い取って引っ張りっこすることと
びりちちとカミカミ遊びをすること、家のモノを物色してレトリーブするのがブーム。
おもちゃではあまり遊ばなくなった。
昨日も日中はよく寝ていた。 大人しい~。家の中ではかなり落ち着いてきたような。。?
散歩は2回。ムシ暑いと体が重そう。
夜は9時にケージで寝て12時半にチッコで起きたら即ベットを占領。
真ん中にどどーんとヘソ天で寝るので、わたしは床で眠った;;
日中も遊んだ後すぐにコテンと部屋で眠りに落ちるので、だんだんケージで眠る時間が減ってる。。



朝 手羽先5 にんじん、かぼちゃ、大根、きゃべつ
昼 豚骨1
夕方フード160 にんじん、かぼちゃ、きゃべつ ブロッコリー
夜  軟骨ソーキ1
核酸 手作り酵素 フラックスシード


















[edit]

CM: --
TB: --

page top

プチ反抗期? 

2012/11/28
Wed. 09:23

@ 今朝は晴れ。21℃~26℃で、また暑くなりそうな石垣島@


昨日は休息日にする予定だったけど


DSC09371.jpg 

午後はバタバタと家中のものをレトリーブしてくるので


↓ヒトの歯ブラシをレトリーブしてサ 歯を磨いてるオイラ
12112801.jpg 

昼も夕方もビーチへ。


↓ごめんちゃ~いサ。。
DSC09410q.jpg 


昨日はすごく寒かったので、ビーチには誰もいないだろうとノーリードで歩いていたら
300メートル先におじさんが歩いていて、それを見つけたおーじろーはバッビュンっと
猛スピードでダッシュして、そのままおじさんにタックルタックル(  ゚ ▽ ゚ ;)


↓いろんなお顔に変身するオイラ。。
12112802.jpg 

タックルした後はおじさんの後を尻尾ふりふりで付いていくおーじろー!(-o-)/

わたしがいくら呼んでも戻ってこなーい。 ( ̄‥ ̄) =3


↓おじさん、ごめんちゃ~いサ
DSC09399q.jpg 

今まではそんな遠くにヒトを見かけても、絶対にすぐには走って行かなかった・・

今まではわたしが呼ぶとすぐにすっ飛んで戻ってきた・・!?(  ゚ ▽ ゚ ;)それがなぜ?



↓大根で遊ぶオイラ
12112803.jpg 


2日前の記事で、よく考えてから行動するタイプと書いたけど
毎日カラダも大きく成長しているおーちゃんは性格も行動も大きく変化しているみたいで。 


↓流木持ってきたサ~(夕方の散歩のオイラ)
DSC09447q.jpg


びりびりもビーチでヒトが見えると、猛ダッシュで突っ込んで行くので
散歩中は広くアンテナを張りながら歩いていたけど


DSC09443q.jpg

 

これからはおーちゃんも気をつけて歩かないとなぁ。


↓流木の取りっこ遊びするフタリ
DSC09463q.jpg



今は小さくてかわいいから許されるけど巨大化したら笑い話にもならない^^ゞ



DSC09454q.jpg
  


呼び戻しもおやつ代わりのフードを持っていると、すぐに戻ってくるのだけど

 
DSC09467のコピー


持ってないのがわかると、笑っちゃうくらいまったくコマンドを聞かないのですよ。  


  
新規


 
びりびりも大小さまざまの反抗期があったけど


12112805.jpg

  

おーちゃんも、そろそろ小さい反抗期なのかも。┐(´-`)┌ 


 
↓フード持ってると、フタリともこんなお顔で注目ですよ(*゜▽゜*) 
DSC09478q.jpg



 
memo
朝 フード180 にんじん大根昆布かぼちゃ
昼 軟骨ソーキ小1
夕方 砂肝180 にんじんかぼちゃキャベツ
夜 砂肝50
核酸 手づくり酵素 フラックスシード

午後は2度も散歩に行ったけど、ぜんぜん寝なくてウルさかった~@@
最近なぜか レスリングをあまりやらなくなった。

夜は9時半にゲージに入って寝て2時半に起きて、
トイレの片づけをしている間にベットに上がってきて一緒に寝る。
一緒に寝るのが当たり前になってきちゃった。

 





[edit]

CM: --
TB: --

page top

ワクチン3回目終わったサ 

2012/11/27
Tue. 09:13

@今朝は雨。19℃~22℃寒い、長袖@



昨日は朝の散歩の後に少し遊んで


↓おやつの大根をもてあそぶオイラ
DSC09086.jpg



↓鉛筆をくいものにするオイラ
DSC09193.jpg 


↓かみかみ棒を齧るサ
DSC09199.jpg 


その後は昼過ぎまでずーっと寝てて、やっと起きたので3回目のワクチンを打ちに病院へ行って来ました。
体重18.4キロ@@

今回もまったく気がつかないうちに、あっという間にプスっと注射終了。

最初に行ったときに、院内でフードをばんばん食べさせたので(病院好きにさせるため)
それをしっかり覚えていたおーちゃんは病院に入ると、ずーっとこっちを見てフードのおねだり。
横にネコちゃんが来ようとわんこがいようと無視してフードのおねだり。


びりびりは病院ではソワソワして、他にわんちゃんがいようものならウッホウッホ言って暴れて
押さえるのに苦労していたけど

おーちゃんは拍子抜けするくらい病院でも落ち着いております。
どこでもフードさえあれば、こっちに集中です。



↓病院を出たところでもフードのおねだりするオイラ
DSC09378q.jpg 

帰りの車の中でも寝て、帰ってからも寝て 夕方は散歩お休みで眠り続け、
ごはんの時間になっても起きないおーちゃん。 。)゜0゜(

昨日はお天気も雨に変わって暗く涼しい一日だったからか、 どこか悪い?と心配になるほど眠り続けていましたが

くるくるがハウスから出て来たら飛び起きてマウントしてたのでホっとした〜。(*゜▽゜*)

その後もごはんをガツガツ食べたらまた寝て。

おーちゃんが寝ると消灯するので毎日9時には真っ暗な我が家なのでした。


↓昨日の夜は寒かったからサ びりははとベッドで一緒に眠ったサ←夜中にヘソ天の姿勢でベッドから落ちたイヌ
DSC09091.jpg




↓夜も一緒にぐっすり眠って朝は元気復活で雨の中散歩したサ
12112610q_20121127090638.jpg


 

memo
前歯抜けた。初めてゲットでけた!
生食半分にしてからうんPの量減った。脂の多い豚肉食べるとおならが臭い。
暑くて湿度が高い日が続いていたので、あまり眠れず疲れがたまっていた様子。
今日も涼しいので休息日に。
 

朝 フード180 かぼちゃ、にんじん、大根、ブロッコリー
昼 小さい軟骨ソーキ1 卵黄半分 大根、ごぼう
夕方 牛もも生(一日水につけた)180 大根、にんじん、昆布
夜 小さい豚骨1
核酸、手作り酵素

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びーちゃんとおーちゃん 

2012/11/26
Mon. 08:52

@今朝はどんより曇り空。23℃~25℃でじめじめ@


同じレトでも


↓びりびりの小さい頃(小さい頃よく遊んでもらっていた方から頂いた写真)
P1010025_20121126084452.jpg 
 

びりびりとおーじろーは性格がぜんぜん違います。




↓お昼の散歩のオイラ 
DSC09288q.jpg 


一番違うなぁと思うのは興奮度。


↓暑かったサ~
DSC09204q.jpg 

びりびりは嬉しいとシッポとおしりを千切れんばかりにフリフリするけれど
おーちゃんはゆるやかに喜びを表現。



DSC09212q.jpg 



びりびりは何かとすぐにハイテンションになるけど
おーじろーは結構いつも落ち着いて物事を判断して行動しています。



↓海はきれいだったサ♪
DSC09220q.jpg 

びりびりは強引にグイグイ甘えてくるけど、おーじろーは遠慮がち。

びりびりの要求は鼻で小突いて強制的だったけど、
おーじろーはおもちゃをポトっと落としてそれとな~く遊びに誘う。



DSC09269q.jpg 


びりびりはヒトやイヌを見ると何も考えずに突進していったけれど
おーじろーは少し遠くから観察してから行動。




DSC09228q.jpg 

びりびりはオヤツやごはんよりもイシちゃん、ごはんよりも遊びだったけど
おーじろーはごはん命。


DSC09273q.jpg 

びりびりは叱ってもへの河童なのャ♪だったけど
おーちゃんは繊細。


12112601.jpg 


びりびりは車に乗ると毎回興奮して車内をぐるぐる回っていたけど
おーじろーは車に乗るとすぐに眠る





DSC09257q.jpg 



びりびりは執着心と集中力がすごかったけど
おーじろーはあまりモノに執着なし。(ごはんの執着はすごいけど)

びりびりはレッスン嫌いだったけど、おーじろはレッスン好き。


12112602q.jpg 

びりびりの感情表現はいつも思いっきりストレートで


↓バカじゃないのャ~♪
20121125210530b3b_20121126084453.jpg


本当に単純おバカなヤツだった♪と、お利口なおーちゃんが来てからよーく思いますρ(´ー`)



↓デッス!byくるくる
DSC09235q.jpg  



*****
 

夕方のオイラ


12112610.jpg 


お昼は暑くて、くるくるとレスリングはしなかったけど


↓お昼はラクだったデッスbyくるくる
DSC09340q.jpg


夕方は涼しくなって


↓子守は大変デッスよbyくるくる
DSC09330q.jpg 

↓今朝も暑かったからサ レスリングは少なく海のおシゴトしたサ

DSC09355q.jpg 



memo
暑くて海が気持ちよかったからか、昨日の海のおシゴトは楽しそうだった。
夕方は遊びすぎて家に着いても起きれなかった^^;
夜8時に寝て2時半トイレ、その後7時まで寝る。


朝 フード180 にんじん、大根
昼 小さい軟骨ソーキ ヨーグルト
夜 手羽先4 にんじん、かぼちゃ、きゃべつ、ブロッコリー
寝る前 手羽先1 柿
核酸 手作り酵素 






[edit]

CM: --
TB: --

page top

海に入るとヘトヘトサ♪ 

2012/11/25
Sun. 09:17

@今朝は晴れ、20℃~26℃@




昨日は雨で朝の散歩が少なめだったため、昼もパワーを持て余していたおーじろー。
なので、昼もくるくるにお供してもらってビーチへ。 


↓昼のオイラ
DSC08921q.jpg 



↓もう仔犬ちゃんだと言われなくなったでかいオイラ
DSC08957q.jpg 




↓ビーチでもがじがじ
DSC08960q.jpg 


↓暑くなったらサ 海でクールダウンするサ
DSC08999q.jpg 


↓おこちゃまはデカクてお世話が大変デッス。。byくるくる
DSC09024q.jpg 


↓くるくるに奇襲をかけるオイラ
DSC09027q.jpg  


↓流木を一緒にくわえるフタリといつものレスリング
12112402_20121124181311.jpg 
 

昼散歩の後はわたしの方が疲れてきて午後寝したのですが
すぐにケージの中でイライラっかいかいとする音で起こされ、家で少し遊びまた夕方もビーチへ。 



↓大きな発泡スチロールは今も怖いオイラ 坂を上ったり下りたり、おこちゃま遊びをするオイラ
12112510.jpg 


最近はくるくるとのレスリングだけでは疲れないようなので
せっせと海のおシゴトをしてもらいました。


↓5,6回投げてまっす
12112511.jpg 

海のおシゴトはかなり体力を消耗するようで、やっと夜は静かになり8時にはお眠に。

まだ生後4ヶ月でこのパワー。おばちゃん、体力持つかしら。。(  ゚ ▽ ゚ ;)



DSC09119q.jpg 


↓今朝も海のおシゴトしたオイラ
12112520.jpg


おまけ

↓タライに腰掛けて足湯しながらホースの水をダイレクトに飲むオイラ♪

DSC08919q.jpg 
memo
こんな感じで限界まで遊ぶし部屋では長時間の睡眠をとらないのでケージは必須なのですが、
(どんなに遊んでる最中でもケージに入ればすぐに寝てしまう)
ケージから出たい時などにはストレスがどどーんっとくるようで、
でも 吼えてはイケナイし(これは解ってる)で、
どうしようもない気持ちも強く出てきて、 ごくごく短い時間ですが、
シッポを追いかけたり 穴を掘ったりしておーちゃんなりにストレスを発散しております。
 今はいろいろな我慢のレッスン期かな?


朝 フード180にんじん大根
昼 軟骨ソーキ小 ヨーグルト 大根
夜 手羽先4 キャベツ、にんじん、かぼちゃ、みかん
寝る前 手羽先1
核酸 手作り酵素

オナラ出た~。うんP固め

[edit]

CM: --
TB: --

page top

おーちゃんくーちゃん劇場サ♪ 

2012/11/24
Sat. 08:44

@ 今朝も厚い雲。どんよりと暗いが涼しい。20℃~22℃@


昨日の夕方のオイラ♪


 DSC08864q.jpg  


 

新規 



DSC08756q.jpg 


↓顔が白くまのオイラ
DSC08778q.jpg 





DSC08840のコピー 




DSC08843q 




DSC08837q 




DSC08826のコピー



DSC08800のコピー 



↓怒らないでサ!
DSC08829q.jpg



↓オイラ遊びたいだけサ
DSC08691のコピー 

大きくなっても勝負は決まらないみたい。
いつまでもこのカンケイは続きそう(*゜▽゜*)


↓ヨワいオイラたち
DSC08899q.jpg 



↓昨日は暑かったからサ 何度もシャワー浴びたサ
DSC08679q.jpg 



今朝は雨が降っていたので散歩の写真はない~。


↓家のオイラ
家具のカミカミはなくなったけど、回収グセと甘噛みは相変わらず。
(びりちちの腕は傷だらけ^^)
びりびりと同じで、少しでも動くと寝ていても目が開いちゃう。寝ててクレー\(-"-)/ 動けん。。

12112401.jpg



memo

散歩以外はずっと寝ていた。夜も8時に寝る、朝は4時半ちっこ。
前歯上下2本ずつ生え変わり。

朝 フード180、にんじん、大根
昼 手羽先2
夜 フード180 かぼちゃ キャベツ
寝る前 手羽先1
↑お肉とフードの量間違えてた。。
食べすぎだ\(◎o◎)/!今日から少し減らし目に~。

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

回収の血が騒ぐサ♪ 

2012/11/23
Fri. 09:37

@今朝もどんより曇りでじめじめ暑い。エアコンつけた。23℃~26℃@
 


↓今朝のオイラ、暑いからサ たくさん泳いだサ
12112310.jpg 

ずんずんっと日に日に成長速度もはやくなっているおーちゃん。


↓昨日の夕方のオイラ

DSC08634q.jpg



成長がはやいこの時期、走るのはあまりよろしくない



DSC08599q.jpg 


でも、この有り余るパワーはどこかで放出させたい



DSC08537q.jpg



なので、なるべく泳いで海のおシゴトをしてもらってます。 



12112303.jpg 

でも、ちょっと遠くに投げると


↓ちょっと遠いサ。。
DSC08558q.jpg


立ち止まって考えてからパス


↓・・・
DSC08561q.jpg 


無理はしないし、あまり執着心もないタイプのようですρ(´ー`)


↓今回はパスするサ
DSC08526q.jpg 


海のおシゴトは今のおーちゃんにとって
<何かわからないけどサ、海に落ちたモノはついつい回収したくなっちゃうサ。だっからサとりあえず回収するサ>
って感じで楽しそうにはしていません^^;
 


↓なぜオイラは回収したくなっちゃうのサ?
DSC08619q.jpg 

そんなおーちゃん。海で回収するのはがんばってもらいたいけれど


DSC08532q.jpg 


ビーチのゴミは回収しなくていいから~\(-"-)/ 


↓せっせとビーチ清掃をするオイラ
12112302q.jpg 



家の中での回収もね!!(-o-)/


↓何かわからないけどサ回収したくなっちゃうサ!イタズラじゃないのサ!
12112301.jpg 


  

↓昨日は夜に街で散歩したオイラ


↓夜のおとこサ♪
12112306.jpg
メモ
日中はほとんど寝ていた。夜は疲れ果てて8時に寝る。朝は4時にチッコうんP.
今まで網戸は鼻で開けていたが、昨日は部屋の引き戸も開けちゃった。なかなか器用。

鶏手羽先3 豚スペアリブ キャベツにんじんかぼちゃ大根、ヨーグルト
フード360 核酸 手作り酵素

[edit]

CM: --
TB: --

page top

コワいものなしのオイラ♪ 

2012/11/22
Thu. 09:57

@今朝は曇り。23℃~26℃。じめじめ暑い。エアコンつけた@



昨日はお昼ごろ街へ行って、街中散歩して

12112102_20121122092337.jpg 


↓マーキングしてるオイラ
DSC08250q.jpg



車の中で破壊工作もして


12112101_20121122092111.jpg 

帰りの車中では寝ていたけれど


12112103.jpg


夕方はまたくるくるとレスリング&レトリーブして





12112105.jpg 


夜はまたまた大暴れして・・
体力もますますアップしてきてるみたい(*゜▽゜*)

 



12112201.jpg 

最近困ってるのが、わたしがトイレの片づけをしている合間にワルさを企むこと。

↓ゲージの上のトイレットペーパーを何度使い物にならなくされたか( ̄‥ ̄) =3


↓わたしが何かしているときを狙って犯行に及ぶイヌ
12112202.jpg 


ウチに来て3日目に、まだ生後70日ほどのおーじにマウントされたことがあるのですが
今朝は散歩から帰ってごはん食べた後に、びりちちにもマウントしたおーじろー!(-o-)/


だんだん本当の猛獣になりつつあるですよ彡(-_-;)彡


↓今朝のオイラ

くるくるを三角の目で狙うイヌ

12112210.jpg 

その後、こんなオソロシイお顔でダッシュしてきて肉弾(  ゚ ▽ ゚ ;)


DSC08344q.jpg 

ワルそうな目でしょ!(-o-)/



DSC08332q.jpg 

今やコワイものなしのご様子。 この調子で巨大化したら大変な事になるよなぁ (  ゚ ▽ ゚ ;) ハハ


だんだんびりびりに似てきたゾっと。。


↓それでもかわゆいオイラ♪
DSC08347q.jpg 


メモ
手羽元生3、スペアリブ キャベツにんじん、大根、かぼちゃ
フード380グラム 核酸 手作り酵素

夜は11時半に寝て朝は5時にチッコうんPその後ベットで一緒にねて7時起床。
(いつも早朝はケージの中でイライラっとカラダを掻く音が聞こえるので、それがチッコの合図)





























[edit]

CM: --
TB: --

page top

逆切れおーじ 

2012/11/21
Wed. 09:18

@ 今朝も晴れ。22℃~25℃。風がぬるくて春みたいな天気@


↓今朝のオイラ
DSC08153q.jpg


おーじろーが来て50日が経ちました。


↓でっかいオイラ 
DSC08156q.jpg 

 
今朝の体重17.5キロ。1週間で2キロ近く増えた@@



12112111.jpg  


  成長も早いし
昔から一緒にいるような感覚がするので、まだ50日?)゜0゜(?な感じであります。


↓今朝は暑かったので砂を掘って涼んでたオイラ
12112110.jpg 


ウチに来てからのおーちゃんは


↓昨日の夕方のオイラ

DSC08061q.jpg 

頭がよく空気も読むので、ほとんどコラーッということもなかったのですが
(びりびりが一歳半でウチに来た頃との比較でっす^^ゞ)



12112101.jpg 

一度だけ叱ったことがあります。


DSC08043q.jpg 

散歩の時間が遅くなってしまったので、おーちゃんだけごはんを食べてから散歩に行き
くるくるには帰ってきてからごはんをあげたのですが

自分だけもらってないと不満顔になり、狂ったように吼えて暴れだしました。

もうそれはそれは狂ったかと思うほどの暴れぶり^^;

しばらくは吼えさせておいたのですが、なかなか止めない。で、わたしとうとうプッツン。

そしたら、おーじろーももっとキレて、さらに<わんわん!>がエスカレート@@ 

DSC08084のコピー

 
びりびりはどんなに叱ってもヘコたれることもなかったので(反省することもなかった^^;)
おーちゃんの反応に驚き、どうしようかと思い、

とりあえずキレたおーちゃんを膝に乗せてよしよし撫でながら、
くるくるはごはんがまだだったこと、おーちゃんはごはんを食べ終わったんだよ~っと、やさしく
説明したら、<う~んう~ん。。>と駄々っ子のように泣いていたのが落ち着いてきました。

落ち着いてから褒めたらすぐにご機嫌が直ったので
それ以来、叱ることはやめて褒めて褒めて教えるようにしてます。 







DSC08106q.jpg  


そんな逆切れクンはくるくるに対してもよくキレて


↓口げんか中のふたり
12112131.gif 




↓まだくるくるの方が強いかも?
DSC08021のコピー 


くるくるが少しでも反撃しようものなら


↓最近、おーちゃんの巨大化に脅威を感じているのか少し噛むようになったくるくる
DSC08102のコピー 

そりゃ大変

↓くるくるこわいサ
DSC08094のコピー 

わたしにしたのと同じようにわんわんぎゃんぎゃん吼えまくり 



DSC08113のコピー
 


逆切れしまくりです 




12112130.jpg



絵に描いたようなおこちゃま 。┐(´-`)┌
DSC08091q.jpg

自分はいつも、くるくるの首の皮を引っ張り回して喜んでるくせにね 。(*゜▽゜*)



DSC08225q.jpg

メモ
鶏手羽先生2、小さい豚骨、にんじん、きゃべつ、大根
フード420~ 核酸 手作り酵素
うんP少し柔らかめだった。

昨日も日中はずっと寝ていて、夜は少し遊んでから8時半に就寝、夜中2時半にちっこうんP。
それを片付けて終わっておーちゃんを探したら、すでにわたしのベッドでグースカ寝ていた。
今朝はあまりレスリングしなかった。暑さに弱い。





 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

デカクでも仔犬ちゃんなオイラ♪ 

2012/11/20
Tue. 09:38

@ 今朝は晴れ。湿度も下がって気持ちよい。21℃~25℃。半そで@


昨日の夕方は島の観光地へ。



↓今の時期は誰もいないサ
DSC07911q.jpg 

いつもと違う場所にふたりとも大喜び。


DSC07871q.jpg 





12112002.jpg 




12112003.jpg 



DSC07899q.jpg



DSC07883q.jpg 




12112006.jpg  


DSC07924q.jpg
 




12112005.jpg  


DSC07913q.jpg 


大喜びで走りまわったので帰りの車の中では↓ (*゜▽゜*)
(昨日まで、車の中では場所の取り合いで口げんかしていたりして、いつも離れて座っていたフタリなのですが)
↑ほとんどおーちゃんのワガママでくるくるはいつも耐えております^^ゞ


↓くるくるの腕枕で眠るオイラ
DSC07932q.jpg 


そして今朝も天気がよいので更に元気いっぱい



DSC07998q.jpg 


↓足跡がひとつもなかったビーチがサ ふたりの足跡だらけになったサ
12112010.jpg 


↓くるくるが掘ったカニの穴を横取りするオイラ
12112011.jpg 



↓疲れても寝ながら遊ぶオイラ
DSC07984q.jpg

 


↓しつこいデッスよ。。byくるくる
12112012.jpg 

とても生後4ヶ月には見えないおーちゃん。
日に日にパワーアップしております。体重が30キロ超えても、同じように遊ぶのかちら?

くるくるが巨体に潰される日も近い。。(*゜▽゜*)


↓まだ自分は仔犬ちゃんだと思ってるオイラ(一応仔犬ちゃんデッスけどね。。byくるくる)
DSC07991のコピー 


***

家のオイラ


↓昨日は2回目のコンクリート流したサ
12112001.jpg 


メモ
昨日も日中はボ~っとしてて、ほとんど寝ていた。
夜は遊んでいたら急にキチガイ走りが始まる。夜は9時半就寝。
今朝は4時にチッコうんPして一緒に2度寝して6時半起床。
生鶏手羽先2 にんじん、大根 キャベツ、ヨーグルト
フード420 核酸 手作り酵素














[edit]

CM: --
TB: --

page top

ワイルドなオイラ(傘編) 

2012/11/19
Mon. 09:16

@今朝は曇りたまに青空。21℃~25℃。じめじめ半そで@
 

今朝のオイラ


DSC07754q.jpg 




12111910.jpg 



12111911.jpg 



DSC07830q.jpg 



12111912.jpg 



DSC07842q.jpg 



DSC07826q.jpg 


昨日の午後のオイラ


12111901.jpg
 





DSC07785q.jpg


夕方のオイラ


DSC07798.jpg 



↓傘で遊ぶオイラ
12111802_20121118165421.jpg 

あっという間に破壊(  ゚ ▽ ゚ ;)



↓どや顔
DSC07816q.jpg 

メモ
昨日は朝晩と散歩したので日中家では静かだった~ヽ(´▽`)ノ
夜はペットボトルinフードで興奮してキチガイ走り。
だんだん力も強くなってきたので油断すると痛い目にあいそうな気配。

<チッチ。ワンツー>のコマンドでトイレが出来るようになった。

ゆでた豚スペアリブと小さい豚骨、大根、擦ったにんじん、柿
フード420 核酸 手作り酵素
くっさいオナラが出た~。豚スペアリブ食べたから?


***

動画が溜まってきたので3本だてでっす。(特に面白くないです^^;)


↓海のオイラ




↓フードが欲しくて何度もゴロンするオイラ




↓家のオイラ(ゴロンのレッスンと掃除機と甘噛み)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

白い猛獣に要注意! 

2012/11/18
Sun. 09:31

@ 今朝は曇りでジメ涼しい。半そで、20℃~22℃@



昨日は一日中雨だったので散歩は休みにして、おーちゃんくるくるの休息日にした(つもり)のですが


イタズライタズラ、そしてまたイタズラのオンパレードで久しぶりに家でも笑わせてもらいました。


↓今まで届かなかった所にも手が届くようになっちゃったオイラ
12111803.jpg




12111508.jpg



↓ワル顔のオイラ
DSC07714q.jpg


が、そのうち笑いも出ないくらいに次から次へとレトリーブしてきて、あまりにもウルサいので街へ。
(敵は動きが早くなって日々進化している模様)


   
DSC07735のコピー 

 

しかーし!車の中でもカミカミ噛み・・・車も破壊されそう!(-o-)/



↓車の突起物はすべて噛むオイラ
12111805.jpg 

白い猛獣:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


DSC07702q.jpg 

帰りの車中でやっと眠る白い猛獣。


DSC07689q.jpg  

帰ってからも・・


 

<モッテコイ>を覚えてからはオナカが空くと、モッテコイをすれば何かもらえると学習したおーちゃん。

コマンドしていないのに、次から次へとおもちゃを運んできます^^ゞ


↓台所の前はいつもモッテコイのおもちゃだらけサ
12111810.jpg 



きのうもびりちちがパン(具なしマヨネーズパン)を食べていたらコマンドしていないのに


(勝手に)スワレをしたりゴロンをしてみたりモッテコイをしたりと、ひとり芝居に熱が入り




12111801.jpg


でも貰えなくて、終いにはちゃぶ台で仁王立ち(*゜▽゜*)



DSC07672のコピー 


とてもワイルドなおーじさまだぜ~い(もう古い?)


12111802.jpg



いろんなサービスありがとうございました♪


↓こういうイタズラすると、びりははが大喜びする知ってるからサ ワザとイタズラサービスするオイラなのサ♪
DSC07730q.jpg 


今朝は散歩に行けた~ρ(´ー`)

12111811.jpg

***おーちゃん劇場*** 

オイラただいま家つくり中サ♪  


12111520.jpg

 

12111507.jpg 


DSC06202.jpg

メモ
ゆでた豚のスペアリブ、擦ったにんじん、ゆでた大根、柿、ヨーグルト
フード420+核酸、酵素














[edit]

CM: --
TB: --

page top

びーちゃんとおーちゃんとくーちゃん 

2012/11/17
Sat. 08:40

@今朝は雨。じめじめ暑いのでエアコンつけて寝た@

ここ数日、朝方は一緒に眠るのが習慣になってきた。
ベッドでは大人しいおーちゃんですよん。


↓昨日の夕方のオイラ

DSC07599q.jpg 

おーちゃんを見てると、どうしてもびーちゃんとダブって見える時が多く



↓くるくると遊ぶ合間に木を齧るオイラ
DSC07430q.jpg 

びりびりの仔犬時代もこんな感じだったのかな?
もっとオバカだったか?もっとやんちゃだったかな?と、いろいろ思いを廻らします。


↓昨日も海のおシゴトしたサ
12111701.jpg 

イシトリはいつから始めたんだろう?
最初に海で泳いだときはどんな感じだったんだろう?



DSC07471q.jpg 


おーちゃんが来てから、びーちゃんの事を考える日がますます増えてます。
(おーちゃんが来てからは楽しい出来事を思い出す方が多くなってきました)


↓海のシゴト後はサ カラダが重いしぬれて気持ち悪いサ・・・
DSC07631のコピー 


ラブのびりびりやおーちゃんはヒトとコミニケーションをとるのが上手で、
中にヒトが入っているのでは?と思わせるような行動や表情を見せてくれますが

くるくるは本当に<THEイヌ>!



↓カラダが冷えたからサ くるくるとレスリングサ
12111702.jpg 


なので、くるくるはわたしのコトバを理解するよりも、いつもびりびりの後を追いかけてヒト社会を学習していました。
<スワレ>とか<マテ>も教えなかったけど真似して覚えていました。
(びりびりに手がかかっていたので教える時間がなかった^^;)





12111703.jpg 

におい嗅ぎのやり方もびりびり譲りなので、その動きはそっくりで




DSC07425のコピー 


びりびりが空へ行った日から散歩では先頭に立って、まるでびりびりのように振舞っていました。

(その日から、くるくるの動きが変わりました)


DSC07528のコピー 

おーちゃんはくるくるの後は追いかけませんが(イヌよりヒトにつく)
におい嗅ぎだけはくるくるの真似をして覚えているみたいで

(遊びではくるくるがおーちゃんの真似をしてます)

DSC07409q.jpg 

その姿はこうして受け継がれていくのかな。



DSC07414q.jpg 

***

いつもくるくるはベランダのハウスに居るのですが、散歩に行くときに出てくると、もう大変^^;
四六時中付回されてます・・







メモ
今朝は散歩休み。
 
昨日は散歩以外では一日中寝ていた~。
フード420 核酸 手作り酵素 擦ったにんじんとキャベツ柿
鶏手羽先3

奥歯一本生え変わってる

[edit]

CM: --
TB: --

page top

知恵坊主のオイラ 

2012/11/16
Fri. 09:25

@ 今朝も快晴、カラっとして過ごしやすい。21℃~26℃@



↓今朝のオイラ

夜明けは空がきれいだったサ♪
DSC07372q.jpg 


12111610.jpg 



DSC07365q.jpg






↓昨日の夕方のオイラ



DSC07325q.jpg 


12111601.jpg 



DSC07075q.jpg  



DSC07135q.jpg    


↓きのうもオシゴトしたサ
12111602.jpg 
   

↓イシちゃんとあそぶオイラ
12111603.jpg




DSC07308q.jpg 




***

最近は外でもいろいろなコマンドを出すのですが

*こちらのダンバー博士の本を参考にしています。
無料でっす@@


↓<ごろん>のレッスン中サ
DSC07359q.jpg 

まだおこちゃまだからなのか、とても素直にまじめにやっておるおーちゃん。

びりびりの時はとても苦労した呼び戻しも、呼べばすっ飛んでやって来ます。


DSC07206q_20121115182358.jpg 

でもあまり遠くに行かないので、なかなか呼び戻しの練習をする機会に恵まれない。

すると・・

ワザと遠くまで走って行って、こっちをじーっとみつめ


↓オイデされたらサ すっ飛んで行けばフードをもらえるサ♪
DSC07158_20121115182358.jpg


<呼び戻し>待ちをしたりしますw( ̄o ̄)w



DSC07095q.jpg 


食べるためにはいろいろと知恵を働かすおーちゃんなのでした(*゜▽゜*)


↓メシのためなら~ニョウボも泣かす~サ♪
DSC07331a.jpg 

メモ
手羽先3 擦ったキャベツとにんじん
フード420くらい+核酸、手作り酵素
前歯また一本生え変わり中

昨日も日中はほとんど寝ていた。
家ではイタズラはまったくなし。

朝方に木屑を吐く@@

朝はSさんのわんこたちに遊んでもらうが、くるくるがおーちゃんを守ろうとするので
少し危機感あり。おーちゃんダケは楽しそうだった^^;









[edit]

CM: --
TB: --

page top

オイラのスケジュール 

2012/11/15
Thu. 10:01

@今朝も晴れ、21℃~25℃涼しい@




今朝も夜中(3時^^;)にチッコをしてからベットに上がってきたので一緒に寝ました。
(かなりの甘えんぼうずでっす)
この時期はムチモコユラのカラダと柔らかい毛が気持ちよい♪


*最近のおーちゃんの一日のスケジュール*


朝の散歩から帰ってきた後は興奮しているのか30分くらい家でも暴れてから寝まっす。


↓昨日の午前中のオイラ
ゴミだしの手伝いしたりサ キャッチのレッスンするオイラ
12111506.jpg


朝9時くらいに寝ると昼くらいに起きて昼ごはんをたべまっす。
(昼はかなりボ~っとしてます)

↓昨日は生の鶏の手羽を食べたサ♪(2本を30分ほどかけて食べてました)
12111501.jpg
 


食べたら疲れてすぐに寝て、次は3時くらいに起きまっす。
少し遊んでから夕方の散歩へ。


↓車の中のオイラ(車に乗るとすぐに眠るおーちゃん)
12111502.jpg 

夕方は一日で一番元気な時間かな。


↓夕方の散歩のオイラ
12111403_20121115091319.jpg 

涼しかったからサ いっぱいプロレスしたサ!
DSC06840q.jpg 



12111402_20121115091149.jpg




DSC06848q.jpg 



DSC06842q.jpg 


帰ったらごはん食べてまた寝まっす。

で、また8時くらいに起きて少し遊んでごはん食べて9時半くらいに寝まっす。
疲れていると、この後は起きずに爆睡。

なので夜中にチッコで起こされる(大体びりちちが起きる)


↓夜と午後のオイラ。見てほしいからサ イタズラするサ!
  12111505.jpg

 

数日前くらいからはごはんを食べてもすぐにはチッコが出ず、かなりチッコが我慢できるようになりました。


↓今朝のオイラ。くるくると流木のとりっこサ♪
12111510.jpg 

うんPは一日5,6回出まっす。


DSC06942q.jpg 


くるくるとは相変わらずのカンケイだけど


12111511.jpg 

レスリングする時の吼える回数はかなり減ったかな。


↓レスリングしてたらサ リードがからまってサ・・・
DSC07030のコピー 

今朝は昨日よりもさらに表情、感情表現豊かになってるおーちゃん。
日々大きく成長してまっす(*゜▽゜*)



↓楽しかったサ♪   やっと終わったデッス・・byくるくる
DSC06963q.jpg


メモ
鶏の手羽肉生2本、にんじん、キャベツみじん切り、柿、手作り酵素、核酸
フード(ロイヤルカナン ラブパピー用)420グラム~

[edit]

CM: --
TB: --

page top

海のオイラ 

2012/11/14
Wed. 09:42

@今朝は晴れ。湿度も下がって過ごしやすい。22℃~26℃@



今朝のおーちゃんの体重15.8キロ!@@で。。でかい・・


↓今朝のむちむちゆらゆらたっぷんたっぷんのオイラ
DSC06735q.jpg


デ。。デブラドールにならないように気をつけねば^^ゞ

乳歯は前歯上が1本下が2本抜けて生え変わりました。


↓くるくるを流木で追いかけっこに誘うオイラ
DSC06742q.jpg 

カラダの変化は大きいけれど、やってることは変わってない。


12111410.jpg



↓昨日の夕方は波もなく、すごく暑かったので海のおとこレッスン。


DSC06453e.jpg 

泳ぎも上手になって遠くまで泳いでいくことも出来るようになりました。


12111402.jpg 

ただ・・


↓シロクマかアザラシか?
DSC06337q 

レトリーブのおシゴトはあんまり面白いとは思ってないみたい(*゜▽゜*)


12111403.jpg 



DSC06295q 



DSC06567q.jpg 

レッスンが終わった後はくるくるとレスリング。


DSC06542q.jpg 




12111401.jpg 


DSC06599q.jpg



12111405.jpg 




12111406.jpg 



DSC06616p.jpg 



DSC06391う 

メモ
昨日も生ささみと柿とにんじんとキャベツのみじん切り、ヨーグルトと昆布と卵黄を少しずつ
+酵素と核酸

床に落ちてるみじん切りのキャベツ一粒までヒロイグイ@@
ものすごい食欲だす。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

おーちゃんメモ 

2012/11/13
Tue. 09:30

@ 今朝は晴れたり曇ったり。むし暑い@


今朝は早朝にベッドに乗ってきたので外が明るくなるまで一緒に寝ましたヽ(´▽`)ノ

わたしたちが寝ているときはおーちゃんも大人しく寝てくれるけど
起きたら髪の毛を食べるは引っ張るわでウルサかったーー


↓ちゅーちゅー攻撃されて困っちゃったオイラ
q_20121112185923.jpg


↓今朝のオイラ♪
12111310.jpg 



↓昨日の夕方のオイラ♪
DSC06100q.jpg 



↓<オイデ>のレッスン中のオイラ♪
DSC06072q.jpg 


↓くるくるに飛び掛るオイラ♪
DSC06086q.jpg  


 
おーちゃんの力のほうが勝っているし


DSC06048q.jpg 


くるくるは歯も当てないのに


DSC06000q.jpg 

未だに

DSC06016q.jpg 

くるくるを羽交い絞めにした後は


12111203_20121112185756.jpg


わたしかびりちちの元へ逃げ込んでくるおーちゃんですρ(´ー`)


12111305.jpg 

まだくるくるよりも小さいと思っているのかちら?



DSC06105q.jpg 

***

家のオイラ

↓いつもオナカを空かしてるオイラ
12111301.jpg 



↓ちゃぶ台の正しい使い方講座サ!
12111302.jpg  

メモ

わたしたちの反応をよーく観察しているので言わなくても、やって良いことと悪いことの区別はついている様子。
<あ。。。。>と困った顔をすると、そこでイタズラは止めるし繰り返し同じイタズラはしない。
甘噛みもハフハフとやさしい。(びりちちと遊んでいて興奮してくると痛い)
教えたことはすぐに理解する。
ツケもほぼ覚えて、ゆっくり歩くことが出来るようになってきた。
(褒めて伸びるコでっす)


ごはん(本村伸子さんのレシピ参考)


昨日もオヤツに生のささみとヨーグルトと柿。
フードは核酸と手作り酵素と擦ったにんじん入り。

ごはんは朝と昼と夕方5時と夜9時の4回。(以前、朝に空腹すぎて胃酸を吐いてから4回に)
チッコは夜11時から朝6時まで我慢できるようになった。
うんPのニオイが減った。

 
一番好きなもの:断然トップでごはん!遊びより散歩よりごはん!!
2番は      :くるくるとレスリング
3番はなんだろ??
とにかく食欲はすごい@@




[edit]

CM: --
TB: --

page top

どこまでも付いて行きたいオイラ♪ 

2012/11/12
Mon. 09:53

@今朝も曇り。23℃~25℃でビーチは寒い。今日はおでんだ♪@



今朝のオイラ


DSC05913q.jpg 



12111210.jpg 




DSC05893q.jpg 



12111211.jpg 



DSC05914q.jpg 


DSC05904q.jpg


毎朝、びりちちにゲージから出してもらった後すぐに、わたしのベットの下にやってきて
前足だけ乗せて手やら髪をハムハムして起こしてくれるおーちゃんなのですが


↓ソファーで寛ぐことも覚えたオイラ
DSC05798q.jpg


今朝は今まで乗ることが出来なかったベッドに乗っかってきました。

そして未知の世界(ベッドの上)を掘ったり引っ張ったりして探索しておりました。


12111201.jpg

  

そして、今まで出来なかったボールのキャッチも出来るようになって



 


↓台所の探索も忘れないオイラ
DSC05866.jpg


運動神経もだいぶよくなってきたのかな~。



DSC05777q.jpg 

とか思っていたのですが


12111202.jpg 

昨日の夕方はおーちゃんの困った顔が見たくて

公園のアスレチックで遊んでみたら


上:どこまでも付いて行きたいオイラ、そして降りれなくなっちゃったのサ。。
下:どこまでも付いて行きたいオイラ、そして滑り台からズリ落ちちゃったのサ。。。
12111203.jpg 

落ちた・・・・

やっぱりドンくさいw

下:どこまでも付いて行きたいオイラ、そして落ちちゃったのサ。。。。
12111205.jpg




かわゆいおーちゃん♪

生後約60日でウチに来てから、 我慢したり寂しかったりすることも多かっただろうけど
一生懸命にヒト社会に慣れてくれて、いつも付いてきてくれてありがとうね!
(落ちちゃったけどね・・)


DSC05805q.jpg



*****

↓ウチに来てすぐのおーちゃん(ビーチ)と2週間くらい経ってからのおーちゃん(家)の動画。

デカクはなったけど、かわゆさはあまり変わってな~い(親ばか)(人´▽`*)。;*゜'♡



[edit]

CM: --
TB: --

page top

オイラのごはん 

2012/11/11
Sun. 09:25

@今朝は雨。23℃~25℃。涼しいけどじめじめ@

 




↓夕方の散歩のオイラ
12111102.jpg





↓長いゴムをレトリーブしたサ♪
12111103.jpg 
 


↓今朝のオイラ
12111105.jpg  


12111106.jpg 




DSC05756q.jpg


最近は海で泳いだり、くるくるとのレスリングも激しくなっているので
家ではよーく眠り、家具も齧ることなくすごく大人しいおーじろー。


今までも物分りがよいので、ほとんど叱ることなく過ごしてきたけど
イタズラを奨励してきた身としてはなんだか物足りない感じもする今日この頃でございます^^ゞ


↓家ではぬいぐるみのようなかわゆいオイラ
q_20121111085154.jpg


そんなかわゆいおーちゃんのごはんですが


↓昨日の家のオイラ
12111101.jpg 

今まではおやつも含めてフードと核酸サプリのみしか食べさせていなかったのですが


↓ごはん前の真剣なお顔のオイラ
DSC05703q.jpg


昨日はじめて生のささみのお肉と擦った人参と柿と手作り酵素をあげてみました。



↓眠くてもずーっと、わたしの行動を監視しているイヌ
DSC05721.jpg 


ゲリをすることもなく、今朝もよいうんP。


↓わたしたちの食事時のおーちゃん。最近はやっとヒトのごはんは貰えないと理解したようで
おもちゃをピコピコ鳴らしたり、ひとり遊びしてます。
DSC05723_20121111085155.jpg


びりびりも効果を感じた生食に、これから半年くらいかけてゆっくり慣らしていこっかね。


↓生肉で目の色が変わったイヌ
DSC05706q.jpg 
 


 




























[edit]

CM: --
TB: --

page top

レスリングとレトリーブの動画サ♪ 

2012/11/10
Sat. 09:26

@今朝も晴れ。23℃~27℃。湿度が高くむし暑いので昨夜はエアコン入れた@




昨日は朝に海に入って疲れが出たのか、珍しく一日中寝ていたおーじろー。
時折雨も降って、おーちゃんが来て以来久しぶりの静かな一日でございました。"(@´▽`@)ノ"""



↓上:煎餅を奪い取ろうとするオイラ
左下:昨日は家の基礎にコンクリート流した 右下:珍しくゲージ以外で寝ていたオイラ
12111001.jpg

夕方もお疲れのようだったので夕方は山で短時間散歩。



左上:かわいいからサ、まだ抱っこで車に乗ってるオイラ 
12111011.jpg



夜もよ~く眠ったので、今朝も元気にレトリーブ。


DSC05655.jpg 

*****

というわけで、昨日はほとんど写真を撮っていないので

昨日のレトリーブの動画↓





そして

昨日の朝のレスリングの動画と写真でっす。



DSC05440q.jpg 



DSC05485q.jpg 




DSC05491q.jpg 



DSC05520q.jpg 




DSC05522q.jpg 

くるくるはすごいコワイ顔していますが実は歯も当ててません。



DSC05546q.jpg 

おーちゃんはメチャクチャ噛みまくってるけど┐(´-`)┌

↓トイレもゆっくり出来ないデッス。。byくるくる
DSC05527q.jpg 











[edit]

CM: --
TB: --

page top

海レッスン再び 

2012/11/09
Fri. 09:43

@今朝も秋晴れのよい天気。23℃~27℃@


おーじろーが来てから運動量が増えてダイエットに成功したくるくる。
昨日体重を量ったら12キロですた゜▽゜*)



昨日の夕方のオイラ♪

↓毎日おこちゃまの相手でくたくたデッスよ・・
DSC05282.jpg


昨日は午後から気温も上がってきたので、夕方も懲りずにまた<海のおとこレッスン>をしましたよん。
  やっぱり海で泳いでもらいたいのよね^^



↓びりちちがイシちゃんを投げたからサ、イシちゃんをレトリーブしてきたオイラとイシちゃんを掘るオイラ♪
12110902.jpg
びりちちが冗談でイシを投げたら持ってきちゃったので、慌てて流木に変えて投げてもらいました。

歯がなくなっちゃうからね^^;

朝はアレだったおーちゃんですが、2回3回と続けていくと、だんだん調子も乗ってきて



 12110903.jpg 



こんなに小さいけど、ちゃ~んとわたしたちの様子を見ていて




DSC05061q.jpg



レトリーブする姿に大喜びしていると、頑張って何度も持ってきてくれました。


↓笑わせるのがオイラのシゴトだっからサ
DSC05126q.jpg



DSC05106q.jpg


↓もっとやっちゃうサ?
q.jpg 


DSC05236.jpg




↓海でレッスン中はリラックスできるデッスbyくるくる
DSC05244.jpg 


まだ海でぬれるのは気持ち悪いみたい。


DSC05111q.jpg 




気持ち悪くなると


DSC05249q.jpg 


くるくるに八つ当たり┐(´-`)┌


12110905.jpg



で、またレトリーブ。


12110906.jpg




DSC05252q.jpg

少しは海のおとこになってきたかな?

DSC05277q.jpg

そして今朝も


DSC05334.jpg

 
レトリーブ。

12110910.jpg 
おシゴトを始めたせいか、お顔が急に大人びできたような。。

↓おとな顔のオイラ
DSC05347q.jpg
やってることはまだまだおこちゃまだけどねヽ(´▽`)ノ

DSC05421q.jpg



:::車と家のオイラ:::

↓何でも噛んで学習中サ!
12110901.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

海のおとこにはなれないかも。。のオイラ 

2012/11/08
Thu. 09:35

@ 今朝も晴れたり曇ったり、23℃~26℃。長袖@

今朝はおーじろーがくるくるにマウンティングして腰を振っておりました。。(-o-)/

くるくるはまったく反撃せずで、フタリのカンケイもいよいよ逆転したのかな?




↓昨日の夕方のオイラ
DSC04666.jpg 



DSC04698.jpg 




DSC04647_20121107193555.jpg  





12110803.jpg



DSC04805のコピー 
 

昨日の夕方のバトルではくるくるも反撃していたけど。




12110805.jpg 



DSC04599.jpg



メゲないオイラ♪
 DSC04822.jpg



↓枝で引っ張りっこするふたり
12110802.jpg 



↓バトル後はふたりで海に浸かったサ
12110807.jpg 


DSC04893_20121107193740.jpg 



↓ビーチでラッキーと会ったサ
12110808.jpg 



↓まだまだ遊ぶサ!

DSC04844のコピー 

アナタたちのカンケイはどうなってるのでしょ?


DSC04784のコピー 




↓・・・・・・・サ・・  ・・・・・・・デッス・・・
DSC04787.jpg

 
  さて、今ではほとんどコワイものがなくなったおーじろー。
今朝は暖かかったので海で泳がせてみましたが。。


↓おもちゃ救助訓練中のオイラ
12110810.jpg 


↓オヤツ救助訓練中のオイラ
12110811.jpg 

今のところ海のおとこには不向きのようで


DSC04972.jpg 

おシゴトよりも食い気一筋のおーじろーでありましたヽ(´▽`)ノ


↓オイラはカラダ張るより頭脳戦が得意なのサ!
DSC04921.jpg



***





↓家のオイラ
 名称未設定 1



[edit]

CM: --
TB: --

page top

くるくるとオイラのカンケイ 

2012/11/07
Wed. 09:29


@今朝も晴れ。風もなく涼しく過ごしやすい。22℃~25℃@


DSC04496.jpg



おーちゃん体重14,5キロ 。くるくるよりも大きくなりました。


↓昨日の夕方のオイラ
DSC04504.jpg 


まだ高さはくるくるの方があるけど。

↓ずんぐりむっくりのオイラ
DSC04382.jpg 

バトルは


12110702.jpg 
 
まだ少~し、くるくる優勢かな?


12110705.jpg 

でもフタリとも弱いチームだから


12110706.jpg 


最後はいつも口ケンガに変わりますのよん。┐(´-`)┌


↓口げんかするふたり
DSC04386_20121106185332.jpg 

こうやってると仲良しっぽい

DSC04485_20121106185330.jpg 

あ・・・・・


DSC04344_20121106185141.jpg


スクープ!ψ( ̄▽ ̄)ψ


↓隠れてチューするフタリ
DSC04459_20121106185331.jpg 

(*゜▽゜*)


↓サ♪
DSC04462_20121106185331.jpg 





DSC04409.jpg 



家のオイラ~♪

  


↓食欲すごいオイラ!びりは生のキャベツなんて絶対に食べなかったけど・・@@
12110701.jpg



そして今朝のオイラ~♪


12110710.jpg 



12110711.jpg 



↓久しぶりにおもらししちゃったオイラ・・(しかも車で!(-o-)/)
12110712.jpg 


↓おこちゃまは一日中元気で大変デッスよbyくるくる
DSC04559.jpg 


**動画でっす**
どんどん成長するので記録をつけるのも大変^^;

↓<いらない>と知らんぷりすると手に持ってきて遊びに誘います



↓かわゆいぽんぽこ踊り(人´▽`*)。;*゜'♡




[edit]

CM: --
TB: --

page top

スクープ写真を撮られるオイラ♪ 

2012/11/06
Tue. 10:00

@今日も曇ったり晴れたり、22℃~25℃で涼しい?、いえ風が冷たいので寒いかも@


昨日の夕方のオイラ♪


↓鳥を追いかけるふたり
DSC04211.jpg




12110603.jpg 


↓レッスン中のオイラ♪ノーリードでツケで歩けるサ♪(見てるのはおやつだっけどサ)
12110605.jpg 


↓くるくるに流木を持っていって引っ張りっこするオイラ♪
12110606.jpg 





びりちちが何か持ってるサ?
DSC04192_20121106093804.jpg 


↓海藻で遊ばれるオイラとくるくる。。
12110604.jpg 


12110607.jpg 


↓高いところを上れないオイラ・・
DSC04241のコピー 



DSC04246のコピー


家のオイラ♪

↓かわゆいオイラ
12110601.jpg 



↓洗濯物を次から次へと盗むオイラと小梅ちゃんを盗み食いしようとしたオイラ
12110602.jpg



今朝のオイラ

12110608.jpg 


12110610.jpg 

イタズラしている姿とかヘン顔とか面白くて
ついついワルをすると<スクープ!!>とか言って、大喜び大笑いで写真などを撮ってたりして。

なので、おーちゃんのワルはなかなか直りません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:飼い主がワル~いのでっす♪


↓オイラ本当はすごくヨイコなのにサ♪  本当デッスか?・・・byくるくる
DSC04304.jpg


***
オナカのシコリはなくなって、蚊にくわれたような痕に。
獣医さんが虫さされのようなものかも、と言っていたので虫に刺された模様。一件落着です^^

[edit]

CM: --
TB: --

page top

オイラも遊びの天才サ♪ 

2012/11/05
Mon. 09:43

@今日も曇りで涼しい。23℃~26℃@




昨日はちょっと空が明るくなったので、島の最北端までドライブ。



↓海はしょっぱいサ
DSC04002_20121105091541.jpg 


↓ヤシの実と格闘するオイラ
DSC04033.jpg 




12110503.jpg 



12110505.jpg  

↓お馬ちゃんと対面するオイラ
DSC03988.jpg 


↓牛ちゃんと対面するオイラ
DSC03991.jpg



↓みんなに撫でてもらうオイラ
12110502.jpg 


↓イエーイ♪サ!
DSC04079.jpg


夜は石垣島祭りの花火大会へ


↓花火も大勢のヒトもコワくなかったオイラ
12110506.jpg 


今朝のオイラ

12110507.jpg 



今朝は流木をとってきて、それをくるくるの前にわざと落として見せびらかして


↓くるくるを遊びに誘うオイラ
DSC04119のコピー



上手に遊んでいました。


12110508.jpg

この<誘う>行動はわたしたちにもよく使うテで



DSC04111のコピー


いろいろなモノを 盗んだ レトリーブした後、追いかけずに知らんぷりを決め込んでいると
わたしたちの手に盗品をわざと落として遊びに誘ってきます。

びりびりもよくやっていたなぁ(*゜▽゜*)


↓昼間のオイラ
12110401_20121105091333.jpg


かーわゆい♪(人´▽`*)。;*゜'♡

 
↓遊びの天才サ!
DSC04128.jpg  
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

熱心に社会勉強するオイラ♪ 

2012/11/04
Sun. 09:11

@今日も曇りたまに雨、たまに青空。じめっじめ~23℃~26℃@



↓今朝も元気いっぱいのオイラ♪
DSC03958_20121104083146.jpg 


左上:びりははにチュー攻撃されてウンザリのオイラ。。 右上:びりははの髪の毛を食べるオイラ♪
左下:びりびりと同じ位置同じ格好で車に乗るオイラ♪  右下:びりははに遊ばれるオイラ。。
12110401.jpg 



↓おもちゃを咥えながらボールでサッカーをする器用なオイラ♪
DSC03896_20121104082951.jpg 


↓食いしん坊のオイラ♪
DSC03911_20121104082951.jpg 



DSC03915.jpg 


 

ここ数日で足腰がしっかりしてきたのか?高いところも狙われるようになってきて。。\(-"-)/


左上:高いところの新しいモノを物色中のオイラ♪  右上:テレビのきれいなヒトにうっとりするオイラ
左下:テレビ台に乗ってるモノを盗もうとするオイラ♪  右下:イケメンの自分にうっとりするオイラ
1211-402.jpg 



 ↓テッシュを盗もうとしたらサ CDがぜんぶ落っこちてきちゃって驚くオイラ・・
DSC03947のコピー






↓びりちちが作ったパンを盗んで食べようとした所を現行犯逮捕されちゃったオイラ・・
DSC03935.jpg 



とにかく新しいモノが好きで好奇心旺盛なおーじろー。
次から次へと目新しいものを物色してはレトリーブして噛んで破壊しております。


↓おこちゃまデッスねbyくるくる
DSC03961.jpg 


その内本当に家が破壊されるのかちら。。。)゜0゜(



↓毎日社会を勉強中サ!
DSC03965.jpg



***


グータラなわたしたちを気にかけてくだって
カナガワさん、ぶりぶりさん、いつもありがとうございますっ。



↓美味しそうサ。。オイラも飲みたいしサ 食べたいサ
DSC03919_20121104082950.jpg

















[edit]

CM: --
TB: --

page top

元気が一番サ♪ 

2012/11/03
Sat. 09:22

@今日も曇り、23℃~25℃。強風@



↓秋のオイラ♪
DSC03826.jpg



2日前、おーちゃんのお腹にシコリを発見。。


↓指の第一関節くらいの大きさの固いシコリが出来ちゃったオイラ。。
DSC03802_20121103084535.jpg



この日は運悪く病院がお休み。なのでインターネットで調べてみると、シコリ=腫瘍とあり。。


↓様子見だったからサ ずっと散歩できなかったオイラ←家で大暴れ
12110301.jpg


まさか、、この年で?そんな・・・
いろいろな悪いことが頭をよぎり、そしてそれを否定し、また疑い。。。と、暗い気持ちで過ごしていたのですが


↓病院の帰り.久しぶりのお外に大喜びのイヌ
12110302.jpg


昨日病院で診てもらったところ、悪性のものではないでしょうとの事でホっと一安心。


↓オイラは元気サ!
DSC03798のコピー


生がある以上は病気や別れは絶対に避けては通れないものだと覚悟して
おーちゃんを迎える事に決めたのですが、やっぱりちょっとドヨヨンとなりますた。)゜0゜(


↓ヒトの服のヒモで遊ぶイヌ 
DSC03823.jpg 


わたしたちの緊張が小さいおーちゃんにも伝わっていたようで、
病院帰りのビーチでは大はしゃぎして、わたしとびりちちの間を行ったりきたり走りまわっていました^^


↓何度も何度も大喜びで行ったりきたり
DSC03829.jpg



その夜は遊びすぎて疲れたのか、珍しく(いつもはケージに入れないと眠らない)
わたしの腕枕でパタっと眠りに落ちておりましたよん。


↓腕枕で眠るオイラ
DSC03844.jpg



今朝は久しぶりにくるくると一緒の散歩。


↓おーちゃんが拾ってきた流木を奪い取るくるくる
12110306.jpg 

ずーっと、ごきげんさんでした。


↓今日からまたウルサくなるデッスbyくるくる
DSC03874.jpg 

その後は<ツケ>のレッスンを少しやって


12110305.jpg


くるくると一緒にレッスンすると、すぐ遊びモードだけど^^;


↓不真面目なレッスン中のふたり
12110307.jpg 

うんうん。元気なのが一番 ヽ(´▽`)ノ


DSC03889.jpg
















[edit]

CM: --
TB: --

page top

レトリーブ員のオイラ♪ 

2012/11/02
Fri. 08:53

@今朝は曇り、21℃~24℃で長袖出した。@


↓昨日今朝も散歩はお休みサ~。また街に行ってきたサ♪
DSC03777.jpg 


昨日は寒くて長袖と靴下を出したのですが、早速ハカイダーに齧られました\(-"-)/

靴下を履こうとするとカプカプ、長袖を着ようとするとカプカプ、洗濯物をたたもうとするとカプカプ
モノはすべてオモチャだと思っているおーちゃん(-o-)/

↓ふわふわしたモノが大好きなオイラ♪
DSC03782.jpg 

最近はコワイものがほとんどなくなった上に、今までは手が届かなかった所まで
手を伸ばせるようになってきたので目が離せない。


↓今までは投げると怖がっていたヨガ座布団も標的に
DSC03785.jpg 


トイレにもお風呂にも付いてくるので、トイレに一緒に入ったスキにゴミやら芳香剤やらビニール袋やら
とにかくスキをついてはいろいろなものも持ち逃げしております(  ゚ ▽ ゚ ;)



↓びりちちの長靴にまで手を出すイヌ
DSC03760.jpg  


左上:ティッシュを盗み食いするオイラ♪  右上:ゲージの上のおもちゃを勝手にとって遊ぶオイラ♪
左下:びりははのくさいサンダルで追いかけっこに誘うオイラ♪  右下:びりちちの書類を盗もうと企むオイラ♪

12110202.jpg 



さすがレトリーブ員・・・( ̄‥ ̄) =3


↓レトリーバーの名に恥じないようにサ がんばるサ!
DSC03787.jpg


そして食欲もすごいーー
びりびりはレトの割には食欲旺盛ではなかったので、おーじろーの食欲には少し驚きです。

台所のフライパンや鍋、床まできれいに舐めまくります^^; 


↓料理をしていると足元に陣取って、そのうち眠り始めるイヌ

12110201.jpg 



昨日はちゃぶ台の上のヨーグルトの残りを盗み食い!(-o-)/
(↑面白くて大笑いでしたが)



左下:兄弟のルーチェマンのブログを見るオイラ♪ 右上:盗み食いして大喜びされるオイラ♪
12110203.jpg 

これもまさにレトの見本?


↓レトの名に恥じないようがんがん食べるサ!
DSC03789.jpg





DSC03763.jpg















[edit]

CM: --
TB: --

page top

雨の日のオイラ♪ 

2012/11/01
Thu. 11:22

@今日も一日中雨で涼しい、、いや寒い!21℃~23℃@


雨の日は涼しいし静かでゆっくりできる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

・・・なんてコトはおーじろーが来てからはまったくなく雨の日は散歩にも行けないから、

もうずーっとドタバタドタバタとウルサい足音が鳴り響いている我が家!(-o-)/


↓昨日からサ 散歩に行けないからサ 家で運動会サ!
12110101.jpg 



↓やりたい放題のオイラ♪
12110102のコピー 
 


そんなおーじろーを連れて、昨日も街へ社会化レッスンに行ってきましたよん。
スーパーの前のベンチに座っていると、ラブ飼いの方2人に声をかけてもらったのですが
ふたりとも口を揃えて
<この時期のラブは大変でしょう!ウチも苦労したわ~^^;頑張って!>と言っておりました。

そうなのよ、奥さんっ!ラブ飼いとはこういう話で盛り上がるっ^^

さて、そんなハカイダーですが車の中でもウルさくて
↓この肘掛?に手をついたら


DSC03702のコピー 

それがカラダと共に下へ下がったもんだから驚いちゃって

一気に10歳も老けたお顔にヽ(´▽`)ノ

↓予想外の動きに動揺を隠せないイヌ
DSC03703.jpg


そして後ろのワイパーが動き出すと

追いかけて吼える吼える^^;

↓あやしいヤツサ!

DSC03705_20121101110005.jpg



どれもこれも、この時期ならでは、、と思うと
どれもこれも愛おしいおーじろーなのでした^^




DSC03699.jpg

















[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012-11