石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

たから箱 

2012/12/31
Mon. 09:40

@今朝もどんより曇りですごく寒い。フリースと毛糸の帽子で散歩。
今年も 御節は煮物と栗とかまぼこだけの手抜き。夜は緑のたぬきを食べるのだ。
今年はすご~く長く感じた一年だった、いろいろありすぎて。。@


2001年6月26日東京で誕生したびりびり。


12123102のコピー


2001年8月に島に来て、2002年10月にウチのコになってくれた。

それから6歳くらいまでは毎日海で4時間以上遊んだね~。


カヌーイヌ。シュノケリングイヌ。サーフィンイヌ。ダイビングイヌなのャ~♪
12123109.jpg 


いろんな嬉しい出来事も多かった^^

↓雑誌<レトリバー>の取材でダイビングボートにも乗せてもらったのャ~♪
IMGP2390.jpg 


びりびりと暮らすようになって<本当のシアワセってこんなんか??>と思うほど
毎日がシアワセだった。


↓いろんな所で遊んだのャ~。牛ちゃんとも遊んだのャ~♪
12123108.jpg 


新しい家が出来るまでの10ヶ月間近く、電気もガスもないキャンプ生活も共にした(*゜▽゜*)
大変だったけど今となっては楽しい思い出♪



↓いつでもどこでも一緒になのャ~♪
12123107_20121230112939.jpg 

びりびりはすぐに誰ともでも仲良くなれたから、友だちわんこもいっぱいいた。

↓びりびりは滅多に怒ることがなかった
12123104.jpg 

みんな若かったからビーチで走り回ってた^^


12123105.jpg 

いつもフリーで遊んでいたにも関わらず、大きな怪我もなかったし丈夫だったし
リンパ腫になるまでは病気もしたことがなかったから滅多に病院には行かなかったっけ。


12123111.jpg 

たくさんのお客さんやブログで知り合った方たちにも愛されてた♪

先週、お空へ旅立ってしまった妹のムーニーも島まで来てくれて一緒に遊んだのも楽しい思い出。
そのときの写真が<ラブラドールレトリーバー>のカレンダーにもなった。


12123106.jpg  


病気を治すべく向かった九州でも 




12123112.jpg 

一緒に旅行してたくさんの思い出を作ることができた。

阿蘇なのャ~♪
DSC08000.jpg 

涼しかったから過ごしやすかった~。

青島神社なのャ~♪
DSC06359_20121230095151.jpg 

島にいたら出来なかったワークショップへもたくさん参加することができた。



鹿児島なのャ~♪
DSC07431.jpg 

温泉にも入った^^



黒川温泉なのャ~♪

DSC06771_20121230095151.jpg 

具合が悪くなってからも

立てなくなった日に、一晩中苦しむびりびりの姿を見たくなくて安楽死を考えていたのを
たぶん察して翌日はごはんを食べてくれたびーちゃん。


最期の日まで苦しいお顔も見せず気丈に生きようとしていたびーちゃん。


 
最期の日のびりびり。立てなかったのに、何度も何度も立ち上がろうとしていた。
DSC00086q.jpg 



意識が遠のく直前まで、わたしたちを目で追って見つめていたびーちゃん。
苦しみをまったく見せず、ただわたしたちに必死でついて来ようとしていたびーちゃん。

ちゃんとお別れを言ってから意識がなくなったびーちゃん。
最期までわたしたちを信じてくれていたびーちゃん。



キミはわたしが思っていた以上に強くてたくましくてやさしかった。



最期の日のびりびりの目。寝れなかったので24時間こうしてわたしたちを見ていました。
DSC00063_20121230095039.jpg 

びりびりが空へいってからは、またラブちゃんと暮らそうとかはまったく考えられず
毎日落ち込んで何も出来ず再起不能になっていたわたしたちに
おーちゃんを引き合わせてくれたのもびーちゃんだった。

おーちゃんは、びりびりとはかなり違うけど甘えん坊のところはソックリだよん。


↓同じことやってるでしょ^^
12123110.jpg


びりびりが遺してくれたモノはいつまでもずーっと大事な宝もの。

いつまでもこれからも、ありがとうっ!!
やっと、こうして古い写真を見ることも出来るようになったよ~。



びりびりが繋げてくれたブログを見てくださっている方々にも感謝しています。

わたしはしばらくPCは見れなかったのですが
びりちちは何度も何度も最期の日のコメントを読んで励まされていたようです。

それから今年はいろいろなところを旅しましたが
行く先々で本当に一生残るであろう大切な出会いも多かったです。

大変お世話になりました。


090128 060q 


来年も、お空のびーちゃん共々よろしくお願いしまっす♪

でばでば、よいお年を~♪


オイラもやさしく強くなるサ!
DSC04280q_20121230162529.jpg 

memo


昨日は一日中冷たい雨だったので散歩は一回。
散歩しなくてもあまり不満のないおーちゃん。散歩よりもごはんみたい^^

朝 フード150 きゃべつ、だいこん、トマト
昼 フード50 りんご、にんじん
夕方 サーモン刺身220 白菜、きゅうり、りんご、にんじん、ブロッコリー、しめじ、トマト、りんご酢
核酸 手作り酵素、フラックスシード、魚油、ローズヒップ、ビタミンE、グルコサミンコンドロイチン










[edit]

CM: --
TB: --

page top

近所散歩とごはん前のオイラ♪ 

2012/12/30
Sun. 08:14

@今朝は強風で雨大荒れの天気、15℃~18℃じめ寒い@ 


昨日は近所を散歩。

ヤシがいっぱい生えてるサ
  DSC04646q.jpg 


DSC04647q.jpg  
 
びりちちが野菜を作ってるサ
DSC04643q.jpg 

オイラ野菜もすきダッケドサ サンダルもすきサ
DSC04645q.jpg



ヒトに会うとだれかれかまわず飛びついてシッポぶんぶんで大興奮。

写真はびりちち。飛びつき矯正中
DSC04648_edited-1.jpg    

散歩から帰ると

まだサ?机の下から食べたいビームを送るサ 
DSC04606q.jpg 

最近はごはんのサイソクもするようになってきました。
机の下からのぞいてみたり、後ろからジーっと見たり、ソファーを齧ってみたりしますが

まだサ?(オナカが空いてくるとソファーをガジガジ)
DSC04604.jpg  

アキラメは早くて、まだ~!っと無視すると、おとなしくベットで寝ます。

 
早く食べたいサ
DSC04607q.jpg 

わたしたちのごはんが終わると、ちゃぶ台に落ちているモノをチェックしてなめまわしておりますよ。


↓食べ残しがないかサ チェックするサ
DSC04386q.jpg  

明日で今年も終わりだ~。

明日はびりびりの命日。

命日の大晦日はどうやってやり過ごせばいいのか。。と、12月31日が来るのがこわかったけど
おーちゃんが来てくれたから

なんとか楽しく年を越せそう^^

ありがとうね~。びりびり♪ おーちゃん♪



DSC04387のコピー  
memo

朝 フード150 きゃべつ、だいこん、トマト
昼 フード30 手羽先60 りんご、にんじん
おやつ ヨーグルト
夕方 手羽先220 ブロッコリー だいこん、にんじん、きゃべつ、昆布水、りんご酢
核酸、手作り酵素 フラックスシード グルコサミンコンドロイチン
*皮膚が弱いので、ローズヒップとビタミンEとフィッシュオイル追加
だんだんサプリが増えていく~@@
足のオマタの赤味は少し取れてきたけど脇が広がっていく;;
耳も外耳炎に。
朝だけカイカイ。日中は掻かない。














[edit]

CM: --
TB: --

page top

師走のオイラ♪ 

2012/12/29
Sat. 09:22

@ 今朝は晴れで暖かい。20℃~25℃。お正月休みで<わ>ナンバーが増えてきた@



昨日はおーちゃん初めてのビーチへ。


DSC04413q.jpg


このビーチはいろいろなイキモノが棲んでいるので


いろんなニオイとオトがするサ・・
DSC04476q.jpg


カニちゃんのニオイを嗅ぎに走り


DSC04443q.jpg 

呼び戻しで走り


オイデで戻ってくるオイラ
DSC04522q.jpg


鳥を追いかけては走り


DSC04433q.jpg 


また呼び戻しで走り


  
オヤツを貰うときのオイラ
DSC04530q.jpg 

いつもくるくる不在の散歩だと、わたしにくっ付いて歩いてあまり動かないのですが
昨日はヒトリで駆け回っていました。



海でマーキングするオイラ(一回の散歩で3,4回チッコ+うんP2回くらいしてます)
DSC04474q.jpg 

あ。何か見つけた?


DSC04572q.jpg 

鳥の羽を自慢げに回収。



DSC04567q.jpg 


師走だけど、ここはいつもと変わらず静かで穏やかだ~♪


DSC04464q.jpg 

昨日は朝と午後と夕方ごはん後の3回散歩。
家ではいつもの事ながらよ~く寝てました^^


DSC04370のコピー



***

イシちゃんを回収しちゃったオイラ
DSC04398q.jpg 


memo

朝 フード150 きゃべつ、ブロッコリー、トマト
昼 手羽先60 りんご、にんじん
おやつ フード20 ヨーグルト
夕方 手羽先と鳥レバー200 なす、きゅうり、とまと、きゃべつ
サプリ
*ノルバサン薄くシャンプー
ここ1週間は股と腋が真っ赤。かゆみは少ない。アロエ抽出液ぬる。
よく汚れるので毎日耳そうじ。アレルギーかな?


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オーグイおーじろー 

2012/12/28
Fri. 06:22

@今朝はじめじめで暑いので体温高いおーちゃんは早起きで早朝からイタズラ始まる。20℃~25℃@


昨日は買い物ついでに街を散歩。


港が似合うオイラ
DSC04294q.jpg 

食いしん坊のおーちゃんは散歩中、死んでいる虫から(飛んでる虫も)
道路にへばり付いているガムまで擦り取って食べてしまうので


↓落ちてるモノは何でも口に入れちゃうオイラ
DSC04290のコピー 

注意深~く見ているのですが
昨日は2,3秒油断していたスキをついて、ネコちゃんのうんPをパク!(-o-)/


↓後ろのフェリーは与那国島に行くサ
DSC04299q.jpg 

キョーレツなニオイのするネコちゃんのうんPはおーちゃんの好物で
以前も2,3度ほどパクしております彡(-_-;)彡



↓ヨットが似合うオイラ
DSC04302q.jpg 

車の中までクサクなってたまらんので、トイレの水道をお借りして口をすすいだら

奥歯の乳歯が抜けた(*゜▽゜*)


DSC04316のコピー 

その後、ウエットテッシュで拭いたらそれも食べてしまった!彡(-_-;)彡
うんPから出てくるかちら。。

ホント何でも食べちゃうので気を抜けないっ!!


なんとかお口のニオイはとれて帰りは大きな公園へ。


DSC04330q.jpg  

ここでもヒロイグイを見張ってたら 花まで食べようとしてた。

今更だけど、ラブってびっくりするほど大食いなのね@@
びりびりは今思うと食が細かったわ^^ゞ


DSC04353のコピー


その後は


DSC04339のコピー 

イスにビビっておりました。(*゜▽゜*)


↓バックするイヌ
DSC04345のコピー 

くるくるに対してダケはエラソーな態度をとってるけど


DSC04343のコピー 

ドンクサクてドジでのろまなヨワモノおーちゃんでっす┐(´-`)┌  
 



DSC04363q.jpg 

  何をやってもかわゆいのですけど^^



↓いろいろクタビれちゃったサ。。
DSC04324のコピー
***
家のオイラ
兄弟のルーチェくんと同じでひっつき虫サ ♪
DSC04225q


memo

きのうもよく寝ていた。

朝 フード150 きゃべつ、にんじん、大根、ブロッコリー
昼 牛肉赤身60 りんご、にんじん、ヨーグルト
夕方 牛肉赤身180 にんじん、だいこん、ブロッコリー、きゃべつ、りんご酢 昆布水
おやつ フード20  鶏レバー60
サプリ
*野菜4:肉6の割合








[edit]

CM: --
TB: --

page top

ベストパートナー 

2012/12/27
Thu. 08:47

@今朝は晴れ。半そで。ジメ暖かい。20℃~24℃@
朝は岩に上がったびりちちを追いかけて

朝のオイラ

12122702.jpg 

すごい高い岩に上がっちゃった@@


↓高い岩に上ちゃったけどサ 下りるのコワクなっちゃったオイラ。。
DSC04027のコピー 

ウチに来たてだった頃のびりびりもここで岩に上がるわたしにくっ付いてきて
下りれなくなって助けろヤ!って吠えてたっけ。

おーちゃんはちゃんと自力で下りれた^^


↓ちゃんと下りれてよかったサ
DSC04016q.jpg 
日中はPCが壊れそうだったので再セットアップやらをしなくてはならず、
説明書を読んでキーッ!っとなっていたので、なかなか遊ぶ事ができなかったから

バッドボーイに変身しておりました。
 

↓イタズラして遊びに誘うサ
12122701.jpg 

注目されたいみたいで次から次へと回収作業に励むバッドボーイ。

びりびりも、わたしが他に集中しているときは必ずカイカイしてみたり、頭をフリフリしたりして
自分の方に注意が向くようにガンバっていたっけ(*゜▽゜*)


↓ゴムをくちゃくちゃしながら遊びに誘う怠惰な子犬
DSC03802q.jpg 

びりびりはしつこかったから、いつも途中で手を休めて散歩に連れ出さないとダメだったけど


DSC03751_20121226152008.jpg


おーちゃんは放っておくとすぐに寝てしまうので助かる~。ヽ(´▽`)ノ


DSC04043のコピー  

やっと終わって、夕方はビーチへ。

びりびりもだったけど、座ると必ず頭を突っ込みながらくっついてくる。


↓今のところは直毛のオイラ
DSC04169.jpg 
  

イヌってホントみんな甘えん坊でどこまでも付いてきて注目されたいイキモノなのだな。
こうやって昔から寄り添って一緒に生きてきたんだもんね〜。
イヌはヒトのベストパートナーだわん♪ 



  DSC04158q.jpg

memo
日中寝てたので夜はたくさん遊ぶ。
犬歯ぜんぶ抜けて生え変わり中。

朝 フード150 きゃべつ、だいこん、ブロッコリー、トマト
昼 鶏ネック60 りんご、にんじん
おやつ フード50 ヨーグルト
夕方 鶏ネックと胸肉と砂肝200g にんじん、白菜、しめじ、きゃべつ、だいこん、ブロッコリー、リンゴ酢
サプリ

  



 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

生後5ヶ月いろいろ 

2012/12/26
Wed. 08:44

@今朝は春のような風ふく晴れ。20℃~23℃でジメ暖かい@



生後5ヶ月になりました~。 体重は1ヶ月で2キロ増の20キロジャスト。
兄弟たちの中では小さい方。

 びりびりが胃腸が弱かったのは仔犬期の栄養不足からかも。。と思っていたので
生後4ヶ月まではついついたくさん食べさせてしまったのですが


大型犬は7ヶ月までに太らせると肥満細胞が増えてオトナになってから痩せにくくなるとか
股関節などのこともあるので、太らせないように緩やかに大きくするのがよいとか

調べるといろいろ出てきたので
4ヶ月目からは緩やかに大きくなるようにごはんを調節していました。





DSC04146q.jpg 

毛がゴワゴワになって色づいて体重も増えて、お顔も少し伸びたけど


↓きのうのオイラ
DSC04149q.jpg 


見た目あんまり変わってな~いかも?(*゜▽゜*)



↓生後2ヶ月の来て間もない頃
DSC00757_20121225162757.jpg 

社会化の時期に教えたごろんは今もしょっちゅうやるし




DSC04100のコピー 

↓これも生後2ヶ月のオイラ
201210290923145d9_20121225162757.jpg 


同じ頃に毎朝、わたしの髪のゴムを引っ張って取ってそのゴムで遊んでいたので
今もその遊びが大好きだし (朝はそれで始まる)



↓昨日のオイラ
DSC04057のコピー 


追いかけっこするとすぐにちゃぶ台の下に隠れることも、走るルートも同じ。
遊びの誘い方も 生後3ヶ月のときと同じ。


DSC04001q.jpg 

くるくるとの遊びも生後3ヶ月のときとまったく同じ動きをしてます 。
 


DSC03999q.jpg


スナホリもいつも同じタイミングで掘る~。


↓きのうのオイラ
DSC04176q.jpg 

↓生後2ヶ月のオイラ
DSC01196.jpg 


生後3ヶ月までの社会化期に学習したことはほとんどパターン化されてます@@
恐るべしマインド。

 結構いろいろ社会化期には経験させたつもりだったけど、
今となってはもっとボール遊びは楽しいサって覚えさせればよかった~と悔いが残る^^ゞ


変わったのは少しくるくるより強くなったことと


DSC04002q.jpg


↓くるくるは認めてないけど

DSC04138のコピー 

強く叱られてもメゲなくなったし(多少乱暴に扱っても大丈夫になった)
逆ギレもなくなり
 
家でのキチガイ走りと家具齧りと甘噛みもなくなって
(ビーチでは日に一回はキチガイになって、甘噛みはぺろぺろ攻撃に変わりました)


DSC04038q.jpg 

寝ている時間と起きている時間が長くなり
ケージで寝ることもなくなり、車での留守番もできるようになって

トイレは100パーセント外でするようになって。


↓寝起きのボケ~っとしてベットから落ちちゃったオイラ
DSC04041.jpg 


こうして書くといろいろ変わった~。   
ホント、パピー期ってあっという間@@


  

 DSC04083のコピー  
  

あ。。チミたちの息も以前より合ってきたね。(*゜▽゜*)


↓フードのオヤツ待ちでシンクロ中のふたり

DSC04160q.jpg 
memo

散歩は日向ぼっこしながらゆっくり1時間ずつ3回

朝 フード140 きゃべつ、にんじん、だいこん、ブロッコリー
昼 フード60 りんご、にんじん、
夕方 サーモン生150 卵黄2こ、たまごの殻、トマト、ブロッコリー、だいこん、きゃべつ、にんじん、りんご酢
サプリ
野菜はぜんぶペーストに。
















[edit]

CM: --
TB: --

page top

スネ夫おーじ 

2012/12/25
Tue. 09:16

@今朝はたまに小雨で曇り空、18℃~22℃。きのうより暖かい。
年末の島はメインのスーパーはすごいヒトが多いけど他はいつもと変わらず @


昨日はくるくるも一緒に 仮装パーテー。


↓オイラはトナカイさんサ

  DSC03844q.jpg 

くるくるの帽子に噛み付いてウルサかったけど、やっと撮れた~。


↓トナカイデッス
DSC03842q_edited-1_20121224165423.jpg 

さてお待ちかねのクリスマスディナーだよん。


↓鶏のもも丸ごととかぼちゃとブルーベリーのヨーグルト味ケーキ風サ←チョー手抜きサ
DSC03832.jpg 


ケーキはくるくると半分こで食べました。
骨部分はおーちゃんが食べたけど、写真を撮る間もなくあっという間に飲み込んじゃった@@


↓3回目のコンクリート打設、来年春には出来るか?
12122501.jpg  


そして昨日はビーチで、おーちゃんとくるくるが長細い魚の干物をみつけて
ふたりでクチャクチャクチャクチャ\(-"-)/


↓クリスマスだっからサ ご馳走食べるサ
DSC03924q_20121224173702.jpg 


 ふたりとも呼んでも来ないし、追うとクチャクチャ言わせながら逃げるしで。。

アタマにきて本気で走って捕まえて首の根っこを掴んでひっくり返しました( ̄‥ ̄) =3

(ホントはこういう叱り方はダメみたい;;)



DSC03859のコピー 



まずは逃げるべきか戻るべきか迷っているくるくるを捕獲。ガミガミと叱ってから、
遊びと思って逃げ回るおーちゃんもやっとこさ捕獲してガミガミヽ(`・ω・´)ノ

あまり長々言ってもアレなので、すぐにフタリを離したらその後は
反省したみたいで(単にわたしが怖かったのだと思うけど)



DSC03912のコピー
 

何度も何度もわたしの顔色を伺いながら歩いていました^^ゞ


DSC03931のコピー
 

が、しかーし!
懲りないくるくるはまたしても干物化された魚をパクっ!(-o-)/


大声でコラーッ!と叫びながらドスドス近寄ると、すぐにオナカを見せて反省。
(いつも、叱られる前にオナカを見せます)  


 


すると。それを見ていたおーちゃんも、くるくるを叱り始めて(  ゚ ▽ ゚ ;) 


↓叱られても懲りないくるくる
DSC03969.jpg
 


それを見たくるくるは反省の姿のまま
おーちゃんの方を見て威嚇(*'Θ')ノ


DSC03968のコピー



そしてわたしの方を見てまた反省^^ゞ 


DSC03967のコピー
  

その後も、わたしがくるくるを呼ぶたびに奇襲をかけたり首に噛み付いたり吼えたりして
くるくるを叱っていたおーちゃん。。(←自分が叱られたからヤツ当たりしてる )


DSC03874のコピー 



おーちゃんの名前は<おばけのQ太郎>の弟の賢くてやさしいO次郎から貰ったのに

今じゃまるでドラえもんのスネ夫みたい(  ゚ ▽ ゚ ;)


↓椰子の実の皮をはがすオイラ
DSC03887のコピー 
memo

昨日はよく寝てた。
夜は特にたべものをねだるくらいで遊びもなし~。

朝 フード150 きゃべつ、にんじん、だいこん、かぼちゃ、ブロッコリー
昼 鶏もも60 りんご、にんじん
夜 骨付きもも 200 きゃべつ、ヨーグルト、ブルーベリー、にんじん、ブロコリー、だいこん、りんご酢
サプリ







 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

サンタおーじ♪ 

2012/12/24
Mon. 08:55

@今朝は明るい曇り。15℃~18℃ですごく寒い~。毛糸の帽子着用で散歩@

今日はサ


DSC03000のコピー 


クリスマスイブサ♪


DSC03005のコピー 

オイラ、サンタの帽子をかぶらされたサ。。


DSC03036のコピー 

いやサ。。


DSC03095のコピー 


お顔が伸びてきたからサ


DSC03108のコピー 


帽子をかぶるとサ 爺さんみたいだって言われてサ


DSC03063のコピー 

何度もかぶらされたサ。。。


DSC03080のコピー
 

楽しいイブをお過ごしくださいサ♪




クリスマスカード2012年burogu_edited-1


***


ナカノ~♪ikukoさん~♪ありがとうサ!
DSC03416q 


mos3人娘さん♪ありがとうサっ♪
12122401.jpg



↓おもちゃが欲しくて興奮して吼えちゃったオイラ♪
DSC03765q.jpg

memo
昨日は午前中はイタズラが多くてバッドボーイday。 
朝30分、午後1時間夕方30分の散歩。
夜はずっと寝ていた。


朝 フード150 きゃべつ、にんじん、かぼちゃ、だいこん
昼 フード30 鶏首30 りんご、にんじん、ヨーグルト
夜 砂肝200 きゃべつ、ブロッコリー、かぼちゃ、大根、昆布と昆布水、りんご酢
核酸、手作り酵素、フラックスシード、グルコン
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

オイラはバッドボーイ?グッドボーイ? 

2012/12/23
Sun. 09:08

@今朝はどんより小雨降る曇り空。15℃~18℃北風強くですんごく寒い。散歩はコート着用@ 



外ではハッチャケていますが、家ではすっかり落ち着いちゃったおーちゃん。


↓カニを発見したフタリ
DSC03405q_20121222140654.jpg 

昨日の午前中は小雨がぱらつく天気だったので、散歩は夕方だけでしたが


↓カニちゃんをイジメるオイラ
DSC03410q.jpg 


イタズラもほとんどなく


↓カニちゃんを食べるオイラ
DSC03403q.jpg 

ひさすら眠る


↓とても寝相が悪いオイラ
DSC03386q.jpg


眠る眠る!


↓一緒にベットで寝ててもよく動くので、その度にわたしも移動して寝てます\(-"-)/
DSC03389q.jpg 

起きたらごはん食べて、また眠る! 


↓寝る子は育つサ・・
DSC03388q.jpg 

たまに起きてもボケ~っとしていて 、ボールを投げても回収するのはわたしだったり



↓生後5ヶ月を前にして落ち着いちゃったオイラ ?
DSC03417のコピー 


わたしたちがごはんを食べてるときも以前はウルサかったのですが
最近は寝ているフリして静か~。


こんな調子であまりにも大人しいのでどこか悪いのでは??とか少し心配していたのですが


↓サ?
DSC03140q.jpg 

昨日おーちゃんとくるくるに会いに来て下さった皆さま一様に、おーちゃんを見て
<落ち着きがない>と仰り

くるくるの首に噛みつき、イジワルいお顔でマウントして腰を振るバッドボーイの姿を見ては
笑いを通り越して<。。。>状態になり

ヒジョーにくるくるを気の毒がっておられました^^ゞ^^ゞ



DSC03119のコピー 


わたし的には今のおーちゃんは大人しすぎるくらいなのですが(  ゚ ▽ ゚ ;)

そういえば他の方々にもよく<やんちゃっぽい><大変そう>って言われる~。




↓窓掃除の邪魔するイヌ
 DSC02361のコピー


この差は。。
わたしの場合はびりびりが標準だからかなぁ?(*゜▽゜*)



↓オイラはバッドボーイサ?グッドボーイサ?
DSC03154のコピー 


memo

上の犬歯2本とその横の乳歯が抜けた。今朝は一気に3本抜けた。
くるくるの首がおーちゃんの歯抜けで血だらけだった@@

みかんはお裾分けアリなので、わたしたちがみかんを食べているとヨダレが出るようになった〜。
今日の夜中にうんPを催したらしく、それを知らせるためにびりちちの顔の前でオラナを出した~^^

朝 フード150 きゃべつ、にんじん、かぼちゃ、トマト
昼 フード40 牛肉赤身40 りんご、にんじん、昆布水
夕方 牛肉赤身180 きゃべつ、だいこん、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、昆布と昆布水、りんご酢
サプリ




















[edit]

CM: --
TB: --

page top

食べるコトが一番好きサ♪ 

2012/12/22
Sat. 08:11

@今朝は一転どんより強風で雨。そんなに寒くない。18℃~22℃@


昨日も日差しが強くてビーチは暑かったので


↓フワフワのコート着てるからサ オイラ暑いサ
DSC03708q.jpg


海のおシゴトをしてもらいました。


 DSC03526q.jpg


1回目2回目までは


DSC03509のコピー 

張り切っておシゴトするのですが


DSC03490のコピー 

3、4回目くらいになると、やる気は失せ


DSC03550のコピー 

5回目になると集中力もまったくなくなり 、投げても回収してきません。投げようとすると


くるくるを怒らせてみたり


↓怒らせて喜ぶオイラ
DSC03685q.jpg 


遠くにいる鳥を追いかけてみたり



DSC03621のコピー 

きのう追い払ったハズの発泡スチロールとケンカしてみたり


新規


ホントあっちっこっちに目移りして飽きっぽい。┐(´-`)┌


DSC03614のコピー


でも・・
ビーチに落ちている食べられそうなモノを探すときは
ものすごい集中力と執着を見せてますよん。


↓何か落ちてないサ?
DSC03299.jpg 

びりびりはイシちゃんシゴトを始めると、ドーナツを見せても無視してイシちゃんに集中していたけど。。 


おーちゃんはおシゴトよりも食べることに集中力とパワーを使う。。
あれ?わたしにソックリ(*゜▽゜*)


DSC03567のコピー 
  
 
***

ぬれた体が気持ちが悪いようで


DSC03503のコピー


帰りの車の中では↓こんなふうにグリグリ~して


DSC03712のコピー   
家に帰ってシャンプーした後は狭い部屋を爆走。



↓シャンプー後はキチガイ走りしちゃうオイラ
新規1



memo

奥歯一本やっと抜けた。他も奥歯ぐらぐら乳歯が何本も。
毎日家ではびっくりするほどおとなしい@@朝もおとなしい。
うすいノルバサンでシャンプー。
毎回、au女子割りのCMが流れると寝ていてもガバっと起きる@@ナゼ??
最近蛾を食べるのがブーム;;


朝 フード150 きゃべつ、ピーマン、かぼちゃ
昼 豚軟骨60 りんご、だいこん、にんじん
夜 手羽先210 だいこん、にんじん、きゃべつ、かぼちゃ 、とまと
サプリ








[edit]

CM: --
TB: --

page top

逃げ足が速いオイラ 

2012/12/21
Fri. 09:46

@今朝も晴れ。湿度高い。20℃~25℃@



昨日もななすけくん(らぶミックス♂2歳)と遊んでもらったおーちゃん。


↓ななすけくんとたくさん追いかけっこしたサ
DSC02982q.jpg 


ななすけくんがやさしいとわかったようで、昨日は<ごろん>はしなかったですが
何度も何度もお口をぺろぺろ。


DSC02986q.jpg


家でも、こんな感じでやさしくておとなしいのですが


↓午後の散歩はボールの回収したオイラ
DSC03179q.jpg  

くるくるといるとイヌが変わってしまいます。

 

↓賢くやさしいオイラ
DSC03327q.jpg 



毛は逆立ち攻撃態勢になりお顔もワル顔に!(-o-)/
そして、とてもエラソーになります。


↓首をねらう凶暴なオイラ
DSC03283q.jpg  

犬語で検索して、フタリのカンケイをいろいろ調べてみると


DSC03267q 

おーちゃんが上位でくるくるが下位のようですが


DSC03241のコピー 

それでも負けたくないくるくるに反撃されるので


DSC03240のコピー 


逃げ足は速い速い。

毎回くるくるの首に噛み付いて離した瞬間すぐにターンして


DSC03226のコピー 

ダッシュでわたしの所に逃げ込んできます┐(´-`)┌



DSC03335q.jpg



そんなおーちゃんの逃げ足の速さをご覧くださ~い。

昨日は風が強かったので、大きな発泡スチロールがゴロゴロと転がってきたのを見たフタリは
一時その発泡スチロールの動きをジっと観察し、そして


↓何なのサ?・・こっちに向かって来るサ。。あやしい動きサ・・(汗
DSC03339のコピー



おーちゃんはすぐさま猛烈ダッシュで逃げ、転がる物体の進行方向とは違うところへ避難


↓安全な場所を判断してすばやく逃げるオイラ
新規


くるくるはワケが解らず固まったまま、 おーちゃんの逃げる姿に動揺していました。


↓助かったおーちゃんと逃げ遅れたくるくる
DSC03353q


その後おーちゃんは発泡スチロールに文句をつけ見事追い払うのに成功┐(´-`)┌


↓コラッ!あぶないサ!(勇敢なオイラ)
DSC03357のコピー


戻ってきたときはどや顔でございました^^;


DSC03322q.jpg 

memo
朝 フード150 きゃべつ、ブロッコリー、かぼちゃ
昼 フード70  りんご、にんじん、ヨーグルト
夜 手羽先260 にんじん、白菜、しめじ、きゃべつ、かぼちゃ、大根
サプリ
腋の下が真っ赤@@
奥歯がなかなか抜けなくて、部屋のいろんな所に血が。。



[edit]

CM: --
TB: --

page top

ガンドッグなオイラ♪ 

2012/12/20
Thu. 08:50

@今朝は雲ひとつない快晴で暖かい。18℃~25℃@


<ラブラドールレトリーバー>と言えば即盲導犬と連想できるくらいに、
賢くて大人しいイメージがありますが、実はとてもやんちゃで行動派。


↓スタンダードなレトは骨太でしっかりとした肉付きのよい体をしてるサ オイラ太ってるわけじゃないサ!
DSC02728q_edited-1.jpg 

検索するとだいたい下記のように書かれています。(青地部分)


↓昨日はリゾートホテルに行ってきたサ
DSC02758q.jpg



 

<ラブラドールレトリバーはその起源ははっきりしていませんが


↓船のカバーの音と動きに興味しんしんのイヌ
DSC02769のコピー
   

もともとカナダ東海岸のニューファンドランド諸島に暮らし
地元の漁師に寄り添って働いた犬たちが原型とされており


↓だっからサ 海が好きサ
DSC02774q.jpg 


水に飛び込んで漁網や釣り針からもれた魚、あるいは海中の漁網など
さまざまな水中回収を行っていました。


↓散歩中は10メートルおきに何かを回収しちゃうオイラ
DSC02726q_edited-1.jpg  

また陸に上がっても万能に働き、猟師たちに重宝がられていました。


↓オイラは働くのが大好きサ
DSC02737q.jpg


 

ラブラドールレトリバーは獲物の回収に欠かせなかったのです。


↓落ち葉が飛んでてもサ 回収しちゃうサ
DSC02808q.jpg 

とくに水鳥の回収で能力を存分に発揮する、みごとなガンドッグ(鳥猟犬)でした。


↓鳥が飛んでるとサ なぜかすぐに追いかけちゃうオイラ
DSC02830q.jpg 

現在もガンドッグスポーツで、ラブラドールレトリバーの手腕を目にすることができます。


↓エモノを回収してきたサ♪
DSC02844のコピー_edited-1 

ってあるけど・・・

ゲゲ(  ゚ ▽ ゚ ;)


そ。。その口に咥えているブツは・・・・・

本物の鳥ではないかっ\(◎o◎)/!(死んでましたが。。)


↓思わず鳥を回収しちゃったオイラ
DSC02856q.jpg


こ、、こんなガンドッグな昨日のおーちゃんでした彡(-_-;)彡


↓どうしてもサ 回収しちゃうオイラ
DSC02934q.jpg 

memo

朝45分昼一時間半夕方30分の散歩



朝 フード120 にんじん、きゃべつ、かぼちゃ、だいこん
昼 鶏レバー120  にんじん、りんご、ヨーグルト
夜 サーモン生 140 卵2 きゃべつ、トマト、かぼちゃ、紅芋、ブロッコリー、たまごの殻
いつものサプリと予防でグルコサミンコンドロイチン
  

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ななすけくんと遊んだサ♪ 

2012/12/19
Wed. 09:01

@今朝はどんより曇りたまに小雨強風で寒い。最高気温が18℃。@


昨日の朝は近所のななすけくんをビーチで発見♪

すぐにはななすけくんの所には行かず、
ななすけくんの飼い主さんの方にダッシュ&タックルしたおーちゃん^^ゞ


↓イヌよりヒトが好きなオイラ
DSC02674のコピー 

でもすぐに、フレンドリーでやさしく明るいななすけくんと打ち解けて


 

DSC02693q.jpg 

すっかり仲良しに♪


DSC02686q.jpg 

ずーっとななすけくんの後を追いかけて楽しそうに遊んでおりました。

びりびりもすごくフレンドリーだったから、おーちゃんと会わせたらすごく上手に遊んだろうな。。
おじさんになってもパピーちゃんと追いかけっこしてたもんなぁ。。

とか、フタリを見てたら、またびりびりの昔のことを思い出しちゃった。


DSC02683q.jpg 

くるくるはすごいシャイでコワガリ。平和的なわんこにも唸ってしまうので繋いでいましたが
たまに、くるくるにも楽しい報告をして。



DSC02705q.jpg


くるくるはウチに来た仔犬のときから、どんなイヌ(子供にも)に対しても唸ってしまい
びりびりはそんなくるくるを生涯無視していました。 


DSC02685q.jpg 

おーちゃんもくるくるが威嚇するので遊び中に攻撃的になることもあったのですが

フレンドリーなななすけくんとは本当に楽しく
たまに、何もされていないのにゴロンゴロンと転がったりして平和に遊んでいました。




↓ごろんして平和をアピールするオイラ
DSC02681のコピー


やさしいわんこと遊んでいるときのお顔はくるくるとレスリングしているときは全然ちがう@@。



ななすけくん、上手にウルサい仔犬の相手をしてくれてありがとうっ♪


↓やさしいお兄ちゃんサ
DSC02694q.jpg 
memo

朝はよく遊んだし、急に寒くなってきたので家ではほとんど寝ていた。
最近本当におとなしい~@@

耳の横がじゅくじゅく@@ところどころ赤い湿疹とかさぶた。。
草むらに入ったり高温多湿な環境なので仕方なくフロントラインつけた。
自家製アロエエキスもぬる。

フード150
鶏レバー250
かぼちゃ、きゃべつ、にんじん、りんご、しめじ、みかん、ブロッコリー、だいこん
核酸、手作り酵素、フラックスシード、りんご酢


[edit]

CM: --
TB: --

page top

<ウラ>と<街>のオイラ 

2012/12/18
Tue. 09:03

@今朝は曇りで涼しい。薄手の長袖靴下。18℃~21℃@



オイラの住んでいる村の周辺はサ 石垣島の中でも<ウラ>と言われているくらいサ
スーパーもコンビニもないからサ 夜は真っ暗でサ 海しかない田舎サ。
(真っ暗だっけどサ 星はきれいサ 今はホタルもたくさん飛んでるからサ追いかけて遊ぶサ)


今日はオイラのブログサ
DSC02568q.jpg


そこから車で2,30分走るとサ、大きなスーパーは6軒(だっけサ?)マックもモスも
ツタヤもホームセンターもあって生活するには不自由ないモノがそろう街に着くサ。


昨日の昼に見たアヤシイやつサ
DSC02599のコピー


昨日はその街の中心を歩いてきたサ~♪
ここはサ 離島行きの船のターミナルもあってサ 観光地サ。

寒かったし12月だっからサ、いつもよりもヒトがいっぱい歩いてたサ。

↓中心地のお土産やさん通りサ  ヒトは少ないサ
DSC02606のコピー 


たべものやさんもたくさんあるサ


DSC02608のコピー 

ここがおみやげやさんが揃うアーケードのあやぱにモールサ。


DSC02610のコピー 

ここが石垣島一有名なぺんぎん食堂サ。元祖食べるラー油のお店サ~。


DSC02603のコピー 

たくさんのヒトが歩いたからサ だれに飛びついて挨拶していいのかサ わからなかったサ。


↓ちょっとキンチョーしたサ
DSC02605のコピー 

オイラ田舎モノだっからサ シゲキテキだったサ♪
でもサ うんPチッコができる草むらがなくて困っちゃってサ。。ヒトが多い道の真ん中でしちゃったサ。。
クールダウンできる海もなくてサ 暑かったサ〜。
 

DSC02611のコピー 

疲れちゃったからサ もう寝るサ。。


↓ドアのでっぱりを枕にするオイラ
DSC02628q


帰りはいつもの<ウラ>の海に寄ったサ



DSC02649のコピー


ビーチで拾った流木で遊ぶサ


DSC02644q.jpg 

ビーチで回収した何かのフタでも遊ぶサ


↓これでフリスビーしたサ
DSC02655のコピー 

落ちてた発泡スチロールの浮きでも遊ぶサ


DSC02661のコピー 

ビーチはいろんなおもちゃが落ちてるサ♪

海しかない田舎だっけどサ


DSC02648q.jpg



オイラやっぱり<ウラ>が好きサ♪


DSC02639q.jpg 

今日もいっぱい遊んだサ。。また寝るサ。。おやすみサ。。。ぐ。。

DSC02614のコピー_edited-1 
memo
奥歯がぐらぐらと抜けかかってるので口の中が血だらけで生臭い〜@@
家中生臭いにおいが。。
昨日は朝も走り回ってから街へ行ったので、帰ってから夕方のごはんを食べ終わったら
すっと爆睡。何か食べてても起きて来なかった。今朝も6時に起きてからも静かだった。
耳がよく動くようになってきた。 朝の挨拶をするときは耳が後ろに倒れる。
あまり歩く練習はしていないけど、リードはほとんど引っ張ることがない。
街でもゆっくり歩けていた。

朝 フード160 だいこん、かぼちゃ、きゃべつ
昼 鳥首 60 りんご にんじん
夜 鳥首と胸肉200 もやし、だいこん、かぼちゃ、みかん、ヨーグルト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりははもイヌ言葉のレッスンが必要サ♪ 

2012/12/17
Mon. 08:28

@今朝は強風でじめじめ。洗濯物がぜんぜん乾かない。20℃~23℃。散歩は半そで裸足@




昨日はスカっと快晴。

日曜日ということもあって、いつも冬は誰もいないビーチはイヌの散歩をするヒトがちらほら。
(多くて2,3人ですけど^^;)


暑かったサ〜
DSC02459q.jpg 

わんこと会うと、大人しく挨拶するおーちゃん。
 
(ヒトにはダッシュ&タックルですけど)



DSC02381q.jpg 

大きなわんこにはごろんして平和もアピール。
 
わんこ同士の挨拶をササっと終えると、そのわんこの飼い主さんに甘えます。

わんこと遊ぶよりも飼い主さんに甘えてる方が好きみたいで
その時間の方が長かったりします。




DSC02417q.jpg 

で、その後は必ずくるくるにタックル。


DSC02470q.jpg 

今のところは知らないわんこよりも安心出来るヨワモノのくるくると遊ぶ方が楽しいみたいです。



DSC02496q.jpg 

でも最近はヨワモノのくるくるにも負けていて


DSC02425q.jpg 

カラダだけは大きくなっているけど
ホント ヨワモノ いえ。。やさしいおーちゃんなのですよん。



DSC02575q.jpg 

家でも何だかドンクサクてかわゆいし、イタズラも最近はあまりしなくなって。
 
それなのに昨日の行動はなぜに??と、どうも気になっていろいろ調べてみると


12121701.jpg 


家に帰っても散歩の興奮が冷めてなかったのがイタズラスイッチの原因のよう。

なのでスイッチをオフにすべく


DSC02429q.jpg 


昨日は少しずつクールダウンしながら帰りました。


DSC02434q.jpg 

帰ってからは抱っこしてキモチもカラダもクールダウンしてみたらグッドボーイが出来上がり^^
イタズラを空腹のせいにしてごめん~。

おーちゃんもレッスンしてヒト社会を学んでいるのだから、おばちゃんもしっかりイヌ社会を理解しないとね。


もっと会話ができるように、わんこの言葉をもっとしっかり勉強しまっす!




↓クールダウン中のオイラ
DSC02584q.jpg 
memo


昨日の生食は鶏首と胸肉一日270グラム
フードは150グラム。+ヨーグルト、核酸、手作り酵素、りんご酢
シャンプー。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

バットボーイdayとグッドボーイday 

2012/12/16
Sun. 09:20

@今朝も快晴で蒸し暑い。22℃~26℃。半そでエアコン。春のような石垣島。


昨日の朝はくるくると仲良く?流木齧り

朝のオイラ


↓いい流木ちゃんとってきたサ~♪
DSC02146q.jpg 




↓一緒に噛むサ
DSC02139q.jpg 



↓流木ちゃんウマ~いサ♪
DSC02134q.jpg 



↓やること全ておこちゃまデッスよbyくるくる
DSC02137のコピー 

午後のオイラ


↓ヘンなにおいするサ
DSC02164q.jpg 


↓遊ぶサ
DSC02171q.jpg 


↓流木ちゃん選びをするオイラ
DSC02179.jpg 



↓これで遊ぶサ
DSC02243q.jpg 


↓回収してくるサ
DSC02221q.jpg



↓回収したサ
DSC02297q.jpg  



 
↓ぶくぶく。。
DSC02234q.jpg 



海のおシゴト後はむっつり顔の出来上がり^^

↓キモチわるいサ。。
DSC02201q.jpg  

こうして遊んで帰った後に事件は起こった。。
 
オナカが空いてイライラしたおーちゃんは、ごはんを作っている合間に↓こんなイタズラを\(◎o◎)/!



↓ごはんがなかなか出ないからサ!八つ当たりしちゃったサ!おなかペコペコだったサ!!
DSC02358のコピー 

あと10日で生後5ヶ月、体重19キロのおーじろー。
どうやら、バッドボーイな日とグッドボーイの日が交互にやってくるようである・・・彡(-_-;)彡
(特に空腹のときがバッド。。)

この後、暑さとイタズラに疲れて倒れこんでいたわたしの側にそろ~っと近づいてきて
添い寝しながら顔や手をぺろぺろ上目遣い。


反省はしていたみたいだけど。。今日はグッドボーイでお願いしますねっ!!

 

memo
今朝は耳が倒れていた。喜びの表現がびりびりとそっくりになってきた~。
家の中でチッコうんPしなくなった。(ほとんど外でするようになった)
散歩は朝一時間半、午後は一時間の2回。
このイタズラの後は眠り続けた。わたしも疲れて眠り続けた^^ゞ


フードは150、生食は牛肉赤身250
他は変わらず。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ご機嫌な日 

2012/12/15
Sat. 09:20

@ 今朝も晴れ。すごい湿度が高くムシ暑いので散歩は半そで足も裸足。エアコン。22℃~26℃@


昨日の夕方は快晴で、くるくるも散歩に行きたがったので一緒にビーチへ。



↓12キロのくるくると比べるとかな~り大きくなっちゃったオイラ
DSC01946q.jpg 

いつもはくるくるがハウスから出た途端に待ち伏せしてカミカミ攻撃するのですが
昨日はそれもなく、いつもの車の中での口ケンカもなく


↓オイデで走ってくるイヌ
DSC01968q.jpg 

すごいご機嫌だったおーちゃん。



DSC02075q.jpg 

ビーチでも


↓岩の上が好きなオイラ
DSC02012q.jpg  

あまり攻撃的にならずに



DSC02017のコピー 

平和的に遊んでおりました。

 
↓ごろんするオイラ
DSC02021のコピー 



ヒトも日によってイライラだったりルンルンだったりするけど


↓すぐにごろんするオイラ
DSC02038のコピー 


イヌたちも同じ~。
こういう日は鳥も楽しそうに飛んでるし、魚もよく跳ねてる。
 ビーチを歩いているヒトもみな笑顔なのです。


↓くるくるもご機嫌だったサ
DSC02067q.jpg 

昨日は珍しく忙しくて朝の散歩に行かなかったから余計に
わたしも夕方の散歩はすごく気持ちよかった^^

みんな楽しいと楽しい気持ちが伝染するのだなぁ♪


わたしがイライラしていると、イヌたちにも伝染するから気をつけないと。
気がつくと眉間にシワが寄っておるのですよ^^ゞ


↓いつもニコニコかわゆいオイラ♪
q_20121214181453.jpg  


***

昨日はバタバタしていたので散歩は朝と夕方の2回。
忙しそうにしているときはサイソクも邪魔もせずに(たまに机の下でボールをポトっと落とすくらい)
ずーっと静かに寝ててくれました。
 

昨日はすごいお利口ちゃんだった~ヽ(´▽`)ノ

日によってなのですけど^^;


↓ちんちんに毛ちゃんが生えてきちゃったオトナなオイラ♪
DSC01431_20121214181452.jpg 

memo

夕方もごはん食べた後は爆睡。よく寝てた。
今朝は5時半に起きて追いかけっこ&ボール遊びして暗い中村内散歩。

朝 フード150 にんじん、きゃべつ、白菜
昼 手羽先60 にんじん、りんご
夕方 手羽先と胸肉220グラム きゃべつ、にんじん、ブロッコリー、大根、みそ、かぼちゃ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

回収はすきサ?きらいサ? 

2012/12/14
Fri. 08:18

@ 今朝も晴れ。湿度が高くなってきた。22℃~25℃@


朝のオイラ


↓くるくるがこわいオイラ
DSC01612q.jpg 





↓おーちゃんがこわいデッスbyくるくる
DSC01691のコピー 

きのうは早朝からサ ずっとひとり遊び(昨日の記事をご覧くださいサ♪)したからサ
午前中はずーっと寝ていたオイラ


DSC01705q.jpg 

お昼はお天気もよかったので、一緒に散歩に行こうと声をかけたら
くるくるはハウスから出てこず散歩拒否彡(-_-;)彡


おーちゃんの相手をするのに疲れたみたい^^;

そんなんで昨日も元気なおーちゃんと流木の回収したり

 
DSC01752のコピー 




DSC01745のコピー 





DSC01731のコピー


日差しが強くて暖かかったので海のおジゴトもしてもらったよん。



DSC01817のコピー 

行くよ~。


DSC01806q.jpg
 

それっ!


DSC01887のコピー


一番最初の回収は楽しそうだったけど、2回3回目とどんどんお顔が曇りがちになり



DSC01846のコピー 

4回目でこんなお顔に(  ゚ ▽ ゚ ;)


DSC01869のコピー 


まだ海水にぬれることに慣れないおーちゃん。

ぬれたカラダが気持ち悪そうで、帰りの車の中ではイライラしながら
ウンギャ~ムギャ~っとか怪獣みたいな声で後部座席をのた打ち回っておりました。┐(´-`)┌


DSC01896のコピー 
memo

顔が伸びてきた〜。
ここ2、3日で急に大人びてきた感じ。子犬ちゃんっぽい声も出さなくなってる。
ニクキュウパンチもやけに痛いな。。と思っていたら、手手ちゃんもすごく大きくなってた。
びりびりの手手ちゃんよりも大きいかも。
昨日も朝昼夕方夜と30分ずつくらいの4回散歩。夜は少しだけ遊んだ。今朝も6時半起床。

昨日の生食は鶏首とむね肉260グラム。



[edit]

CM: --
TB: --

page top

雨の日はドライブするサ♪と朝の惨事♪ 

2012/12/13
Thu. 09:20

@今朝は晴れ♪湿度も下がって過ごしやすい。18℃~22℃@

 
今朝はおーちゃん大暴れでした。(*゜▽゜*)・・



今朝は5時に起きて何かバタバタやってるなぁ。。。と、眠くて起きられずに音だけ聞いていたら
(  ゚ ▽ ゚ ;)ひーっ



DSC01577のコピー


もちろん玄関に置きっぱなしではなく、ちゃんと靴箱に閉まっておいたのですが。

でも、このイタズラをやっていた時のことを想像すると笑える~ヽ(´▽`)ノ
突発的にこういうイタズラをするときがあるおーちゃんでした♪
(これを見たときに、あ~あ。。と言ったら、すごく困った顔しておりましたが^^)

*****

さてさて、昨日は一日中雨だったので、街へ行ったりドライブして過ごしていました。


↓朝はくるくると散歩サ


12121301.jpg 


↓ウツボの干物を回収しちゃったオイラ♪(得意顔)
DSC01478q.jpg 


↓回収したのにサ 叱られちゃったサ。。
12121302.jpg 

昼は街で散歩サ♪


12121305.jpg 



↓ヒトとすれ違うたびにタックルして大喜びしていたイヌ
DSC01530q.jpg
 

帰りは街の近くのビーチで流木の回収もしたサ♪


DSC01510のコピー 



DSC01509のコピー 



12121303.jpg 


↓おシゴトしたサ
DSC01526q.jpg 

少しドライブもしてサ 観光地にも寄ったサ♪



12121306.jpg





↓島はハイビスカスが咲いてるサ
DSC01547q.jpg 


↓うんPしたい時はサ 座って知らせるオイラ
DSC01568のコピー 

帰ったら寝るサ
ひたすら寝るサ。。。ぐー。。


↓時間帯によって寝る場所がちがうオイラ
12121201.jpg 


memo
昨日は半日買い物とドライブ。
夜も元気に9時過ぎまで遊んで寝る。そして今朝の惨事。



朝 フード130 白菜、きゃべつ、大根
昼 豚なんこつソーキ60 にんじん、りんご、ヨーグルト
夕方 軟骨ソーキ(圧力鍋で煮て脂を取り除いた)200 にんじん、きゃべつ、かぼちゃ、もやし
りんご酢、核酸、手作り酵素 フラックスシード

[edit]

CM: --
TB: --

page top

回収とごろんとハカイダー 

2012/12/12
Wed. 08:30

@今朝はまたどんより小雨まじりの曇り空。18℃~22℃。ジメ寒い@



きのうも書きましたが、ひとりだとおーちゃんをしっかり見ることが難しくなってきたので
しばらくの間はびりちちが行けるときだけくるくるも一緒の散歩に。


↓昨日の朝のオイラ
DSC01289q.jpg 

どんな会話してるんだろ(  ゚ ▽ ゚ ;)


DSC01290q.jpg  

午前中は兄弟のルーチェマンの真似して帽子をかぶってもらったρ(´ー`)



↓毛糸の帽子をかぶったオイラ
DSC01174q_20121211135257.jpg 


すごいかわいいーっ"(@´▽`@)ノ"""


でも。。イヤな事をされると<ごろん>してしまします。┐(´-`)┌
 


↓ごろんでキケン回避するオイラ
DSC01175のコピー


昼の散歩は流木の回収。



DSC01321のコピー 


投げるよ~。


↓はやく投げるサ!
DSC01335q.jpg 


思い切りジラしてみるρ(´ー`)


DSC01364のコピー   

ひっひ♪



↓はやくはやくサッ
DSC01383q.jpg 

そ~れ!


DSC01412のコピー 


この感じ・・・


↓持ってきたサ~♪
 DSC01390q.jpg



どこかで見たことがあるような・・


↓持ってきたらサ 噛むサ
DSC01399q.jpg 

イシちゃんが流木ちゃんになってるだけで、やってることはびりびりとまったく同じだ~@@
びりびりと遊んでるかと錯覚しちゃったよん(*゜▽゜*)


*****

ラブの♂だから、いろいろ破壊されるんだろうな。。と思って覚悟していたのですが
今のところ、おもちゃは一個のボールの綿を少し出しただけで他はまったく無傷、
家具も一部齧られたくらいで済んでまーす。 


今は齧るよりも、ヒトの興味をひいて一緒に遊ぶことに一番熱が入っているおーちゃんでっす。


12121102.jpg 

memo

散歩は朝昼夕方3回30分ずつ。
午前中は2時間、午後は1時間くらいの睡眠で日中はあまり寝なかったけど
夜は7時には寝ちゃった。 今朝は6時半の定時に起床。
びりびりと暮らしていた頃の生活パターンと同じになってきた〜。

朝 フード150 だいこん、白菜、きゃべつ
昼 鶏レバー50 りんご、にんじん
夕方 鶏レバー200 だいこん、白菜、きゃべつ、かぼちゃ、ブロッコリー、アスパラ
サプリ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

くるくる不在の散歩サ 

2012/12/11
Tue. 08:35

@今朝は久しぶりの快晴♪ 18℃~22℃。日中は泳げそう@


昨日の午前中のオイラ


12121103.jpg



↓回収大好きサ♪
DSC01207のコピー 


↓ジャンプ禁止だっからサ ベットから椅子へ椅子からソファーへ移動して下りるオイラ
DSC01193q.jpg 

夜のオイラ

繁華街に行ったら少しだけイルミネーション。あまりクリスマスムードのない石垣島。
12月なのに繁華街にヒトも少なかった~。

おーちゃんは酔っ払いにも動じることなく堂々と歩いてた~。

12121101.jpg



DSC01154q.jpg


*****

刺激ブツがなければフリーでも呼び戻しできるフタリなのですが

くるくるのヒロイグイにレッドカードを出している最中に、おーちゃんがヒトを見つけてダッシュ&タックルしたり

くるくるがクサイものを擦り付けているのをゲゲっと見ている隙に、おーちゃんがヒロイグイしたり

おーちゃんがわんこと遊ぼうとすると、くるくるが助けに入ってややこしくなったり
 
おーちゃんが大きくなってからはレスリングが遊びではなくなってきたり

いろいろな面でフタリを見ていることがだんだん難しくなってきました^^ゞ



そんなわけで、昨日はおーちゃんとわたしのフタリだけでの散歩。フタリだけは初めてで

おーちゃんは車から降りるなり不思議顔できょろきょろ。


DSC01213q.jpg 

何度も何度も立ち止まって後ろを振り向いて、くるくるを探しておりました。


↓何かいつもと違うサ??
DSC01215のコピー 

いつもくるくるの真似をしながら歩いていたので、どうしたらいいのかよくわからなかったみたいで
ノーリードなのに、ずっとわたしの横にツケで歩いて


遠くへも行かず少し離れると座って待ってて。。


DSC01235q.jpg


お。。お利口ちゃんすぎて、おばちゃん少しコワい(*゜▽゜*)


でもあまりにも運動にならないので、レトリーブしてきた流木で追いかけっこしたり


12121105.jpg 

ボールも持ってきたので投げてみた^^


DSC01232のコピー




 
DSC01230のコピー 



いつもはマンションに着いてからも林の中に入って行ったりと暴走するけど
昨日はノーリードでヒトリで先に帰って玄関待ちしてた(  ゚ ▽ ゚ ;)

くるくるがいないと違うイヌみたいなおーちゃんでした。




DSC01244のコピー

***
memo

朝6時半時に起きて追いかけっこして散歩行って朝ごはん。
朝ごはん後も遊んでチッコして10時頃から昼寝。(午前中は元気)
昼に起きて元気だったら散歩行って昼ごはん。食べた後はすぐ眠る。(午後はよく眠る)
夕方16時に起きて元気だったらまた散歩行って夕方ごはん食べて18時くらいに寝る。(夜はぼけぼけしている)
21時くらいにボケっとしながら起きてチッコして少し遊んで23時にチッコ行って一緒に寝る。のが最近のパターン。
昨日は朝昼午後にビーチで30分ずつと夜は村内半周10分の4回散歩で短時間の散歩をちょこちょこ。
 昨日の夜はくるくる不在で運動量が少なかったのか、22時まで寝ずに遊んでいた。

朝 フード150 にんじん、きゃべつ、アスパラ、みかん
昼 鶏首と胸肉70 にんじん、りんご、大根
夜 鶏首と胸肉180 にんじん、だいこん、、きゃべつ、白菜、
核酸、手作り酵素、フラックスシード

[edit]

CM: --
TB: --

page top

なくてはならない存在のオイラ 

2012/12/10
Mon. 08:50

@ 今朝もどんより曇り、暗ーい。18℃~22℃、寒いからおーちゃんがびりちちの体にくっ付いて寝てた@


昨日は一日中雨だったので小降りをねらってビーチへ。


午後のオイラ
DSC01143q.jpg 


DSC01123q.jpg


↓流木で遊ぶサ
DSC01125q.jpg 



DSC01132q.jpg 



DSC01136q.jpg 




DSC01141q.jpg 



DSC01072q.jpg



DSC01075q.jpg 

散歩から帰ってきてからのオイラ


↓まだまだ遊ぶサ
DSC01104q.jpg 



↓ぼけ~っ。。
DSC01055q.jpg 


↓まだ遊びたいサ。。でもサ。。。眠い。。サ。。。。
DSC01113q.jpg 


↓もうダメ。。。サ。。
DSC01054q.jpg 

その他のオイラ


12121001.jpg 

もうすっかりおーちゃんはわたしの日常に溶け込んでおるヽ(´▽`)ノ


↓オイラ昔からここにいるような気がするサ
DSC01077q.jpg

memo
寒くて暗い一日だったのでよく寝ていた。
いたずらも少ないしよく寝るし寒いので、昨日も一回もケージに入らなかった。
散歩は朝昼30分ずつ2回。 夜は9時に寝て今朝は7時まで起きなかった。

朝 フード150 にんじん、きゃべつ、大根、もやし
昼 鳥首 50 りんご、にんじん
夕方 鳥首130むね肉70 にんじん、椎茸、白菜、きゃべつ、アスパラ、かぼちゃ。リンゴ酢
夜 たまご1 かぼちゃ、みかん
サプリ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりちち救出するサ! 

2012/12/09
Sun. 08:30

  @ 今朝も小雨の中の散歩。17℃~20℃。フリース着た。寒いと腰と膝が痛くなる~@



きのうの朝のオイラ

おはよーサ♪
DSC00988q.jpg 


↓びりちちがいないサ?
DSC00964のコピー 


↓あんな所にいたサ。。
DSC00959のコピー 



↓あぶないから助けなくちゃサ!
DSC00961のコピー 





↓救助犬のオイラ
12120901.jpg 


↓救助は大変サ。。
12120902.jpg





↓高いサ。。
DSC00981のコピー 




↓無事に救出したサ♪助かってよかったサ
DSC00934q.jpg



お昼のオイラ 

 DSC01044q.jpg




DSC01046q.jpg 




DSC01003q.jpg  



DSC01018q_20121209081947.jpg
 



DSC01036q.jpg 

表情もずいぶん豊かになってきたぁヽ(´▽`)ノ


DSC01047.jpg




memo
昨日は朝1時間昼と午後30分夕方10分の4回散歩。
家ではずっと寝ていて、夕方ドライブして帰って来て6時半からずーっと眠り続け
8時頃起きて少し遊んでまた眠り、今朝は5時に窓をバシバシ叩く音でうんPを知らせ、その後少し遊んで7時起床。
午前中が一番元気。


朝 フード150 にんじん、きゃべつ、大根、しめじ、もやし
昼 牛肉赤身60 にんじん、りんご
夕方 牛肉赤身200 にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、きゃべつ、紅芋
夜 ヨーグルト
サプリ


[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりびりとおーじろーの散歩 

2012/12/08
Sat. 09:43

@今朝も曇りたまに雨。18℃~22℃で寒い@



↓いつもヘソ天で寝るオイラ
DSC00908q.jpg 



↓反省中のオイラ
DSC00898q.jpg   

 

昨日はパワーが有り余っていたので、早朝短時間と朝1時間と昼と午後30分ずつの4回散歩。



↓午後の散歩のオイラ
DSC00885q.jpg 

びりびりがウチに来たときも、有り余るパワーを消耗するのに散歩は4回計5時間以上は海で遊んでいたので



DSC00920q.jpg


今のおーちゃんを見てると、その頃のことをよく思い出す~。


↓スナホリするサ
DSC00860q.jpg 



びりびり1歳半の時のパワーはすごくて


↓掘ったら穴で涼むサ
DSC00858q.jpg 


ただふつうに歩くのではなく
 

↓びりびり3ヶ月くらいかな?島に来たばかりの頃。
74210cc0891b02755f48041134b08ddd.jpg 


イシを海に投げて取ってきてまた投げ。。を何度も繰り返しながら少しずつ前に進んで散歩しておりました。


↓冷たくて気持ちいいサ
DSC00859q.jpg 


それにも関わらず


↓マテのレッスンするオイラ
DSC00883q.jpg 


ワルは止まらず


↓フードちょうだいサ
DSC00878q.jpg 

何度も泣かされてたっけ彡(-_-;)彡


↓マテが待ちきれずにごろんするイヌ
DSC00880q.jpg 

おーちゃんも、これからどんどんハイパワーになっていくのだろうな~。
どんなコになるのか、楽しみなような。。コワイような。。ヽ(´▽`)ノ


↓びりちちの胴と同じ大きさになったオイラ
DSC00840q.jpg
memo

家ではほとんど寝ていた。
夜も夕方5時のごはんを食べ終わってからずっと眠り続け9時くらいに起きて少し遊びまた眠り
今朝は5時にチッコしてまた7時まで眠る。



朝 フード150 にんじん、きゃべつ、もやし、大根
昼 手羽先1 りんご、にんじん、みかん
夜 手羽先+鶏むね200 にんじん、きゃべつ、もやし、しめじ、かぼちゃ
サプリ


 







[edit]

CM: --
TB: --

page top

止まらないオイラ 

2012/12/07
Fri. 08:53

@今朝は晴れて湿度も低く風もなく過ごしやすい。19℃~23℃長袖@ 


 

毎朝散歩から帰った後も遊ぶサ攻撃するウルサイ朝のおーちゃん。


↓いろいろなブツを回収して遊びに誘うオイラ
12120701.jpg 


2日くらい前から抱っこしてもパピー顔にならなくなっちゃったおーちゃん。


↓顔が伸びてきたオイラ
DSC00653q_20121207084150.jpg


昼のオイラ

最近パン作りがブームのびりちちが自作のパンを自画自賛しながら食べているのを見ていたら
自分も食べているつもりになったみたいで、舌がぺろぺろ口がパクパクしてしまったおーちゃん。


↓エアーごはんのオイラ
12120702.jpg 


か。。かわゆいヽ(´▽`)ノ このエアーごはんはよくやるのよん~。


エアーじゃなくてサ ホンモノ食べたいサ
DSC00728q.jpg 



午後のオイラ

散歩中はくるくるの真似をしてニオイを嗅いでる、と思ったら(まだ本格的なマーキングはしない)


DSC00802q.jpg 

10メートルごとに新しい流木や木をガジガジしながら歩き


DSC00768q.jpg 

その流木でくるくるを誘ったと思ったら


DSC00808q.jpg 

今度は落ちてる珊瑚のイシちゃんをガジガジ


DSC00812q.jpg 

美味しそうに食べる姿を見て、くるくるもイシちゃんをガジガジ、と
今度は蝶や鳥が飛んでいるのを見つけて追いかけ、葉っぱが飛んで来るとパクっとし 

お次は

DSC00819q.jpg 

海へ走って行きクールダウンし


↓すごく寒かったけど海に入った暑がりイヌ
DSC00785q.jpg


そのまま、くるくるにタックルして戦いのゴングが鳴り



DSC00781q.jpg 

と思ったら、フタリで急に木をガジガジ


DSC00817q.jpg 

ビーチでは一時もジっとしてられないおこちゃまおーちゃんなのでした。┐(´-`)┌



DSC00806q.jpg

***

↓やっとおーちゃんの動きが止まったところで、くるくるも<ごろん>のレッスン。 



↓いつもゴロンのレッスンすると、おーじろーに潰されてるデッスよ。。
DSC00822q.jpg 
memo
昨日も日中は2時間くらいしか寝なかった。散歩は朝昼午後の3回。
夕方の散歩後は熟睡し、ぼーっとしながら夜は10時半まで起きていてチッコして寝る。
今朝は5時に起きてすぐ追いかけっこしてボール投げして、チッコうんPして、近所を散歩してその後ビーチの散歩。
帰ってからもいろいろ回収が始まり。。おばちゃんもうすでに朝9時で疲れた( ̄‥ ̄)

朝 フード150 にんじん、もやし、きゃべつ、りんご
昼 手羽先1 りんご  ヨーグルト
夜 手羽先2と鶏むね合わせて200 かぼちゃ、にんじん、わかめ、きゃべつ、大根、しめじ、みかん  
サプリ




[edit]

CM: --
TB: --

page top

寒い日のオイラ♪ 

2012/12/06
Thu. 08:26




@昨日は一日雨降りで寒かった〜。今朝も北風強風でビーチは寒い。コート着用。18℃~20℃@

**寒い日のオイラ**


↓寒かったからサ 服を着ちゃったオイラ♪
DSC00659q 



↓寒かったからサ ベッドで湯たんぽになってあげたやさしいオイラ
DSC00006q.jpg


↓寒かったからサ 島に来て初めて丸まって寝ちゃったオイラ

DSC00667q.jpg 
 

寒かったので、暑がりおーちゃんは元気元気。


↓びりちちの靴下を脱がせてあげたやさしいオイラ♪

DSC00422のコピー 



↓ りんごちゃんを盗み食いしちゃったオイラ。。初めはサ ボールちゃんだと思ったからサ 遊ぶつもりだったサ
だっけどサ 齧ってみたら美味しかったからサ。。ついついサ
DSC00672のコピー 





↓遊びたかっただけなのにサ、、何で叱られちゃうサ??
 DSC00022q.jpg


午後のオイラ
 

↓海でお魚を回収しちゃったオイラ
DSC00683q.jpg 



↓おシゴトしたのに叱られちゃったサ。。(腐った魚!(-o-)/)
DSC00697のコピー 


↓くるくるが降りてくるのを待ち構えるオイラ←おーちゃんはくるくるが降りた途端に首を噛む^^ゞ
DSC00424のコピー 


↓いつでも見守ってるサ♪
DSC00679のコピー 



↓遊びたいだけなのにサ。。なんで叱れるサ?
DSC00688のコピー 

オイラ何がダメで何が良いことなのかサ  まだわからないサ


DSC00681q.jpg 


遊びたいだけなのにサ 。。


DSC00689q.jpg 

***

memo

少しごはんの量を減らしたのでお腹が空いているのか、日中はあまり眠らず台所付近をウロウロ。
見てると、フライパンや鍋や野菜の入った袋をぺろぺろなめてる。
そして、ごはんがなかなか出てこないと、ちゃぶ台をカジカジしてアピール。
夕方の散歩後は待望のごはんを食べその後はずーっと朝6時半まで眠り続けた@@
今までで一番よく寝てた。寒いとよく眠れるのね。オナカも減るみたいだけど^^;。
 

朝 フード150 にんじん、きゃべつ、かぼちゃ、りんご 、とまと
昼 軟骨ソーキ小1 たまご1 かぼちゃ
夕方 軟骨ソーキ150 豚もも50 にんじん、きゃべつ、ブロッコリー 、カリフワラー、エリンギ、もやし
核酸、手作り酵素 フラックスシード
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

調子に乗っちゃったオイラ♪ 

2012/12/05
Wed. 08:49

@ 今朝もどんより曇りで暗い。これから大雨の予報。19℃~23℃@


昨日の朝のオイラ

↓飛んでくる落ち葉を追いかけるオイラ
DSC00391q.jpg

 
昼のオイラ

↓くるくるを追いかけるオイラ
DSC00451q.jpg 

 

DSC00430q.jpg  





DSC00443q.jpg 



DSC00440q.jpg  



 

DSC00459q.jpg 




DSC00461q.jpg 


夕方のオイラ


DSC00531のコピー 


新規 

昨日は寒かったので、散歩でも元気元気でずーっと走り回り
家でもあまり眠らず動き回っていたので、朝昼夕方と3回の散歩。

こういう調子のよい日はコマンドを無視する事が多いおーじろー。
(びりびりも調子がいい時はこうだった。。)


精神的にも強くなって信頼関係も出来てきたので、結構思いっきり叱ってみたら
(ひっくり返してホールド)


↓ご。。ごめんちゃ~いサ。。
DSC00603.jpg 

その場では反省のフリをしつつも、その後すぐコマンド無視に復活。

以前はビビって逆ギレしていたけど今ではへっちゃらに。


どんどん強くなってる( ̄‥ ̄) =3


おーちゃんはお利口ちゃんだから。。と思って、最近はレッスンをさぼっていたけど
これからは<ダメ>なことをしっかり教えていかないとなぁ。


DSC00577q 



memo
寒かったのでいつも以上に元気で走る周る。
日中はあまり寝なかったので夜は7時半から熟睡。11時にチッコして少し遊んで今朝は6時に起きる。
ウチに来た頃は夢をよく見てキュンキュン言っていたけど、最近寝言は少なくなってる。
気をつけてないと蛾とか虫食べる~@@
りんご食べたからうんP多量。
シャンプーした。

朝 フード150 にんじん、白菜、大根、かぼちゃ、きゃべつ
昼 鶏ブツ1 りんご
夕方 鶏首250 紅芋、きゃべつ、大根、にんじん きゃべつ しめじ りんご
夜 鶏ブツ1

核酸 手作り酵素 フラックスシード

[edit]

CM: --
TB: --

page top

オイラは平和主義サ 

2012/12/04
Tue. 08:51

 @最近眠くて眠くて。。おーちゃんより寝ているかもしれない・・
今朝は曇り、湿度も下がって一気に寒くなったので今朝の散歩はぶっ飛び元気。18℃~22℃@


昨日の朝のオイラ

お食事中のみなさま、ごめんちゃいサ
DSC00285q.jpg 


昼のオイラ。街に行ったサ


↓ガソリンスタンドのお兄さんが大好きで毎回大興奮するイヌ
12120103.jpg
 
午後のオイラ 


 

↓オイラとくるくるの足跡しかないビーチサ
DSC00329q.jpg



↓遊ぶサ
DSC00357q.jpg

 




↓くるくるは遊びに誘うとすぐ怒るサ。。
 DSC00321q.jpg






↓遊ぼう作戦開始サ
DSC00334のコピー 



↓こうしてサ
DSC00346q 


↓ゴロンしてサ、くるくるを安心させてサ
DSC00333のコピー



↓遊びに誘うとサ DSC00341q.jpg



↓遊び誘い作戦大成功サ♪
q 





↓平和主義のオイラ
DSC00364q.jpg


***

なぜか、いつもわたしの足元を掘るイヌ。


↓落とし穴を掘ってる?オイラ
DSC00356のコピー


memo
前歯の乳歯がまた一本抜けた。計11本
家ではほぼ寝て過ごす。
散歩は2回。
夜は7時半に寝て9時と11時にチッコして一緒に寝る。今朝は6時半に起きた。


朝 フード150 にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、きゃべつ
昼 鶏ぶつ1 みかん カリフラワー じゃがいも
夕方 鶏レバー200 きゃべつ、かぼちゃ、大根、白菜、しめじ、にんじん
夜 鶏ぶつ1 
核酸 手作り酵素 フラックスシード
レバー食べるとうんP黒い。






[edit]

CM: --
TB: --

page top

カラダもココロも成長するオイラ 

2012/12/03
Mon. 08:45

@今朝もじめじめ曇りたまに雨。18℃~22℃@


昨日はお昼に空が明るくなってきたので急いでビーチへ。


↓久しぶりの青空サ
12120301.jpg



ん?くるくるよりも


DSC00046q.jpg 


体高がある~。背が伸びた~。


↓足が長くなったオイラ
DSC00158q.jpg 

海のおシゴトするお顔も


DSC00144q.jpg



しっかりラブ~。


DSC00181q.jpg


以前来たときはコワクて歩けなかった揺れる桟橋も


DSC00251q.jpg


余裕で堂々と歩けるようになったし


DSC00267q.jpg


ニブちゃんだと思っていたけど、フードキャッチも上手に出来るようになって


新規


カラダもセイシンもすっかり強くなってきたね~。


DSC00197q.jpg


おーちゃんを迎える前までは病気にしてしまうのでは?とか


DSC00225q.jpg  



ちゃんと育ってくれるのだろうか。。とか、心配ばかりしていたけど


DSC00199q.jpg 

こうしてリッパに育ってくれて、おばちゃん嬉しいヽ(´▽`)ノ


↓ごろんでフードキャッチするオイラ
DSC00203のコピー






こうしてると2ヶ月前とかわらないけどね。┐(´-`)┌


↓車中でも抱っこで膝に乗りたがるイヌ
DSC00009q.jpg 
memo
車に飛び乗れるようになった。
パピーちゃんの匂いではなくなりイヌの匂いになってきた。
じめじめ続きなので皮膚に数箇所赤いぽつぽつが・・
昨日も散歩以外はずっと寝ていた。 夜は7時半に寝て11時にチッコして今朝は5時起き。 
うんPの状態は野菜も消化されてよくなってきた。

朝 フード150 かぼちゃ、大根、にんじん、きゃべつ トマト
昼 牛肉60 もみじおろし
夕方 牛肉180 もみじおろし かぼちゃ、ブロッコリ、カリフラワー、じゃがいも 、しめじ
夜 牛肉60 ヨーグルトみかん
核酸 手作りフード フラックスシード

[edit]

CM: --
TB: --

page top

初めてのお留守番サ 

2012/12/02
Sun. 08:30

 @今朝も雨でじめじめでイライラ。。 晴れた空が見たい。21℃~25℃@


午後のオイラ

↓雨がふったりやんだりのどんより雲
DSC09941q.jpg 


↓むし暑いので日陰で休むオイラ
DSC09951q.jpg 


↓物陰でエモノを狙うオイラ
DSC09961q.jpg 


↓エモノはくるくるサ
DSC09963q.jpg 




↓奇襲攻撃するオイラ
DSC09968q.jpg 

午後の散歩ではキチガイ走り&くるくるとレスリング&海のおシゴト&蝶や鳥を追いかけと めまぐるしく動き

パワー全開で外では野性の動物みたいだけど


↓かわゆいオイラ
DSC09971q.jpg 

最近家ではグっと大人しくなったおーちゃん。



↓夜のオイラ
12120101.jpg


遊びのサイソクもおもちゃを持ってきてポトっと落とすだけで控えめだし
吠えることもないし、ごはんもじーっと待てるし、キチガイ走りもガジガジもなし


気を引くためにモノを持ち逃げすることはあるけれど、見てないとイタズラもなし。

ヒトリ遊びもしなくなりました。





昼の<ボールちゃん命>のオイラ ♪ 拾ったボールちゃんサ 家でもずーっと咥えてるサ
DSC09926q.jpg


まだ4ヶ月なのに、びりびりがウチに来た1才半のときよりオトナかもρ(´ー`)



↓朝のオイラ
DSC09888q.jpg 




そんなオトナ?なおーちゃんの初体験。

盗まれたら大変だから。。というびりちちの訴えがあったため ^^ゞ今まで買い物は
わたしかびりちちが交代で行って、どちらかは車の中で待機していたのですが

昨日は初めて車の中で留守番をしてもらいました。


↓初めてヒトリになっちゃったオイラ
DSC09854q.jpg 


途中で心配になったびりちちが車の中をそっとのぞくと、グースカ寝ていたそうで


↓案外とサ 肝が据わってるオイラ
DSC09864q.jpg 


わたしが車に帰ってきても大きな喜びも興奮もなく 落ち着いた様子で

ちょっと寂しかったりして(*゜▽゜*)



↓びりははが帰ってきてもサ ネボけてぼ~っとしてたオイラ
DSC09834q.jpg  
memo

昨日の記事に前歯が6本生え変わったと書いたけど10本の間違いだった〜。
大人しくて知らない間に寝てしまうのでケージに入るのはごはんの時だけになってきた。
ずいぶん前から寝てる時も舌を出さなくなってる。
湿度が高い日が続いているので指の間が真っ赤に@@
昨日も夜8時に寝て5時半起床。結局一緒に寝た。

朝 フード150 にんじん、大根 ブロッコリー きゃべつ ごぼう
昼 軟骨ソーキ小2 ヨーグルト みかん
夕方 手羽先2 鶏胸120 にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー 大根、ゴマ、
夜 手羽先1
核酸 手作り酵素 フラックスシード
  



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012-12