石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

反抗するオイラ♪ 

2013/02/28
Thu. 08:25

@今朝は晴れたり雨降ったりでジメジメで暑い。21℃~26℃、朝からエアコン起動@



最近のおーちゃんは

たぶん蝶タイが似合うオイラ
DSC00250q.jpg 

か~なり強情モノで



DSC00367のコピー 

散歩では必ずっ毎回っ!



DSC00471のコピー 


わたしが行く方向と違う方へ行きたがります。


DSC00583のコピー 


反抗期には飼い主にいろいろ試してみるらしいけど

豪華ホテル内からなにやら怪しい声がするサ・・←ホテル内でテニスしているだけだって!
DSC00624のコピー 

とにかく、ことあるごとに反抗してます。


あやしいヤツを探すサ←こっちの方が怪しいって!
DSC00626のコピー 

とりあえず反抗するサ。
まずは反抗してみるサ。
反抗しなくちゃ成長できないサ。

まるで思春期の不良少年のようでございますよ。


犯人を突き止めたオイラ←警察犬かっ!
DSC00630のコピー 


びりびりはこういう反抗はなかったけど
遊びたいキモチをストップさせると、よく脱走してたなぁ。┐(´-`)┌


DSC00406のコピー 

ヒトの場合は自立するために反抗期は必要不可欠なものだそうだけど
甘えん坊で引っ付き虫のおーちゃんも少しは自立心が芽生えてくるかな?



DSC00352のコピー 

う~ん・・・ヨワモノだから自立できないだろうな、きっとψ( ̄▽ ̄)ψ




DSC00604q.jpg




















[edit]

CM: --
TB: --

page top

うみが見たいサ♪ 

2013/02/27
Wed. 08:39

@今朝は湿度が上がってじめっじめ。半分晴れ。20℃~23℃。月のパワーが大きくて眠れない夜@


昨日のオイラ


DSC00567q.jpg 




DSC00502q.jpg 


DSC00520のコピー 


DSC00535のコピー




DSC00510のコピー 




DSC00517のコピー 

魚の干物から流木、葉っぱまでヒロイ食いばっかり\(-"-)/


DSC00525q.jpg




DSC00553のコピー 


日陰で休憩中も、流木を回収してきてきれいに食べてしまうので
目が離せなくて


DSC00499.jpg 


ビーチに来ても、おーちゃんの見張りばかりで海を見てない今日この頃でございますっ( ̄‥ ̄) 



DSC00574のコピー 


夕日も、見張りをしているうちに沈んじゃった~(*'Θ')ノ


DSC00475のコピー 

***
↓ビーチで飛んでいる蝶をパクするイヌ

小さいときから、お座りの姿勢で勢いをつけてジャンプアタックしていたおーちゃん。
大きくなってもやってることは同じ。危ないからジャンプはやめてくれーっ)゜0゜(


新規

[edit]

CM: --
TB: --

page top

よわものオイラ♪ 

2013/02/26
Tue. 08:12

@今朝は曇り。22℃~25℃。昨日は満月がきれいだった@




昨日は朝日を見ながら散歩して


DSC00346q.jpg



昼も散歩して

お天気がよかったからサ 昨日は4回散歩したサ
DSC00425q.jpg 
 



午後も散歩に行ったら、すごく久しぶりにワカに会った♪
タルタル加減もよろしく相変わらずかわゆい性格のワカ。



DSC00451のコピー 



おーちゃんと遊んでくれましたが


DSC00453のコピー 

しつこい遊ぼう攻撃に一言<わん!>と一喝。
以前はびりびりに遊ぼう攻撃していたのに、オトナになったなぁ。(*゜▽゜*)


DSC00457のコピー


一喝されたおーちゃんは
飛び上がってビビってバックし、ワカの飼い主さんの後ろに慌てて隠れていました。┐(´-`)┌


DSC00461のコピー



今日でちょうど生後7ヶ月。体重26,5キロ。
性格はますますスネ夫系のヨワモノになっており



DSC00462のコピー 


家でも突然の物音がすると飛び上がって驚いてます。┐(´-`)┌


DSC00377のコピー 


そして、びりびりもそうだったように
ビビったことがあるとすぐにゲリPになってまーす^^;

一喝されるとオナカがゆるくなるオイラ
DSC00355のコピー 



そういう気が小さい所もかわゆいのですけど(*゜▽゜*)


DSC00384のコピー   














[edit]

CM: --
TB: --

page top

何でも食べちゃうオイラ 

2013/02/25
Mon. 08:19

@ 今朝もカラっと快晴。20℃~24℃。今朝は東海岸で見た朝日がきれいだった@


昨日のオイラ

ゴマモンガラの干物も


DSC00312のコピー 




DSC00313q.jpg 



DSC00314のコピー 

舐める(  ゚ ▽ ゚ ;)


DSC00315のコピー 

カワハギの干物も


DSC00318のコピー



DSC00321のコピー 

食べるっ(  ゚ ▽ ゚ ;)



DSC00319のコピー



コレも


DSC00325のコピー 

アレも
(流木にくっついている貝)


DSC00330のコピー 


ビーチに落ちてるモノぜんぶ食べものに見えるおーじろーでした(  ゚ ▽ ゚ ;)



DSC00338のコピー  






***

↓やっぱ老け顔かもヽ(´▽`)ノ

DSC00301のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

スキだっからサタックルしちゃうサ♪ 

2013/02/24
Sun. 08:35

@今朝は快晴、19℃~23℃。カラっとしてて快適。今朝は朝4時半に追いかけっこ;;@


昨日は中学時代の友達が東京から遊びに来てくれて


DSC00260のコピー
 

激しくタックルするおーちゃんを


DSC00257のコピー 

広大なココロで抱きしめてくれて


DSC00258のコピー 


遊んでもらいました^^
もうモズクとれまっす!!
DSC00259のコピー



タックルしてペロペロするから写真ぜんぶ舌が出てる^^;


DSC00255のコピー


 
最近はタックル禁止のレッスンで
タックルしても無視をしていたので、久しぶりの受け止めに大喜びしていたおーちゃん。



DSC00261のコピー 

始終、耳は倒れ舌はぺろんちょで


DSC00266のコピー 


ゼーハーゼーハー大興奮大喜びでした。(*゜▽゜*)
ありがとね~^^


ありがとサ~♪大好きサ♪
DSC00268のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

老け顔のオイラ? 

2013/02/23
Sat. 07:59

@ 今朝は小雨。18℃~22℃でジメジメ。今朝も4時にボール投げ。寝不足~@@



こんなかわゆいお顔(のハズ)なのに  






DSC00205のコピーのコピー 

最近ご近所では


DSC00209q.jpg 


ふけ顔~ 
とか


DSC00214q.jpg 

おっさん顔~
とか


DSC00215q.jpg 

何か混じってる?
とか


DSC00217qのコピー 


2歳くらい?
とか


DSC00244qのコピー 


言われております(  ゚ ▽ ゚ ;)



DSC00245のコピー 

わたし的には



DSC00224qのコピー 


かわゆいかわゆい7ヶ月のパピーちゃんにしか見えないのだけどなぁ。(*゜▽゜*)
 




DSC00231qのコピー 


これを親ばかと言うのだろうか。"(@´▽`@)ノ"""

(びりびりの時もわたしはパピーちゃんに見えてたけど、ご近所には牛とかおっさんとか言われてたっけ・・・)


かわゆいお顔のオイラ♪(本当か?)
DSC00238qのコピー 




[edit]

CM: --
TB: --

page top

いやサ~♪ 

2013/02/22
Fri. 08:07

@今朝も晴れ。22℃^25℃でじめっと暑い。おーちゃんが来てから初めてカイカイなしの朝だった@



爪きりしてもらうオイラ
DSC00131のコピー 





DSC00133のコピー 


。(*゜▽゜*)


DSC00138のコピー 



スキンケアしてもらうオイラ
DSC00145のコピー 


虫除けに服を着せられたオイラ(まだ一回しか着てない)
DSC00148のコピー 


。(*゜▽゜*)


DSC00149のコピー 


足をなめちゃうからエリザベスカラーされちゃったオイラ(ほとんど使ってない)
DSC00200のコピー 


なぜか嫌がる顔を見るのが楽しい・・
Sか?(  ゚ ▽ ゚ ;)

いやサ~・・・
DSC00201q.jpg 









[edit]

CM: --
TB: --

page top

オイラの大暴れライフ♪ 

2013/02/21
Thu. 08:02

@今朝は晴れ。朝からジメ暖かい。20℃~22℃。今朝は明るくなる前から散歩出発@  




 今日は雨だし街に買い物でも行こっか

と、服を着替え始めると、 服を齧り靴下を奪い取り片方だけ履いたパンツを引っ張り
履こうと用意した靴を持ち逃げする我が家のおーじさま・・・・


DSC00203のコピー 

靴を取り返して、やっと外へ出ると今度はジャンピングタックル噛み付き大会。(  ゚ ▽ ゚ ;)


DSC00140q 



車でも


体重も27キロ近くになってきたので、さすがに街まで膝に乗せていくのはアレだし・・・と
後部座席にヒトリで乗ってもらおうとすると


DSC00142のコピー 


後ろからスルスルとカラダを伸ばして、
びりちちの膝の上にデン!と乗り移り、サイドブレーキを齧りだす彡(-_-;)彡


DSC00159のコピー 

買い物途中で寄った大きな公園でもジグザグ走行し


DSC00188q.jpg


大きな岩に飛び乗るし

 
DSC00172のコピー 

無駄な動きをしないとエネルギーが発散できないのだろうか!?(  ゚ ▽ ゚ ;)


DSC00168のコピー  


スタンドでは窓拭きをするおにーさんの動きに合わせて大暴れし
 




DSC00190のコピー 


おーじろー、もうすぐ7ヶ月。 カラダは成犬なみに大きくなったけどココロは完全パピーちゃん。
何でもかんでもちょっとした行動を起こすだけで大騒ぎ。┐(´-`)┌



DSC00191のコピー 

そんなおーじろーと反比例して、どんどん疲れていくおばちゃん。。
毎日ヨレヨレでございます(*゜▽゜*)


DSC00193のコピー




[edit]

CM: --
TB: --

page top

夕日とオイラ♪ 

2013/02/20
Wed. 08:47

@今朝は曇りときどき雨。17℃~21℃で涼しい。昨日牡蠣食べてオナカ壊した;;@


ビーチに行くとヒロイモノばかりしているので
最近は夕方のごはんを食べ終えてからビーチ散歩へ。



DSC00074q.jpg 

お天気がよいから空がきれい。


DSC00077q.jpg



DSC00075のコピー 



DSC00086のコピー 


DSC00124q.jpg 



DSC00094q.jpg 




DSC00106のコピー 
 



DSC00126q.jpg 


DSC00128q.jpg 

19時。

日が落ちたから帰ろう。


DSC00105のコピー




memo
オマタのカイカイがなくなって体重も増えてきた~。
(足先はなめる&顔に新たなハゲはできたけど)


↓象になっていたオマタにやっと毛も生えてきたサ 
DSC00013のコピー









[edit]

CM: --
TB: --

page top

お散歩大好きサ♪ 

2013/02/19
Tue. 08:35

@今朝も快晴。朝から蒸し暑い。22℃~25℃。
最近夜中の3時に起こされて駐車場で引っ張りっこ&ボール遊びする毎日@



昨日は朝の散歩でウツボの干物をヒロって海に持ち逃げして食べちゃったおーちゃん\(-"-)/
ワル知恵が働くようになってきた~。

こっぴどく叱られちゃったオイラ。。
DSC00011のコピー 

午前中は少し反省して(本当か?)大人しかったけど、午後はまたうるさく付きまとう彡(-_-;)彡


仕方なく、初夏並みに暑い中散歩に出発。



マンションを出たところで、おーちゃんベッドを取りこんだびりちちと遭遇しタックル&噛み付くイヌ
DSC00014のコピー 


いつものように、回収作業と引っ張りっこが忙しくてなかなか進まな~い('ェ';)

DSC00021のコピー 


落ちている大きな葉っぱも齧りだして
 



DSC00028のコピー 


座り込んじゃったよ(*'Θ')ノ
ちょーマイペース!

道の真ん中で座り込んで葉っぱを齧るオイラ
DSC00027のコピー 


マークを読むのもすご~くゆっくり。 (マーキングは2,3回。)




DSC00030のコピー 

寄り道も多~い・・


DSC00042のコピー 

普通に歩く3倍くらいの時間をかけて、やっとビーチに着いたっ。往復1時間コース。
(途中、何度もわん友に抜かされまっす)

びりびりはおーちゃんと正反対で常に前へ前へと引っ張るコだったから
引っ張らないのは良いのだけど、あまりにも遅いのもナンダカナ(  ゚ ▽ ゚ ;)



DSC00052のコピー 

うわ・・・・・アツーい!!今年一番で暑いかも。
まぶしいー!!

うわっ・・ビキニで泳いでるヒトがいる@@わたしも泳ぎたい


DSC00050のコピー 

今日はレボリューションをつけたので海は禁止だし
この暑さはヤバイのでもう帰ろう。



DSC00057のコピー 

と、言うと

必ず!! 抵抗するイヌ\(-"-)/

びりびりはこういう抵抗は一回もしたことなかったなぁ。スナオだった。

まだ遊ぶサ!
DSC00063のコピー 

ちょっと前までは散歩よりも家で遊ぶ方が好きだったけど、最近はお散歩が大好き。

帰りたくないサ、って駄々をこねたけど
帰りは日陰で休憩しておりました。┐(´-`)┌


DSC00064のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

おこちゃまオイラ♪ 

2013/02/18
Mon. 08:33

@ 今朝は晴れ。22℃~26℃で初夏のよう@@



昨日は、朝の散歩でわん友くんたちとさんざん走り回った後も疲れ知らずで
家でも元気イパーイ何かとウルサかったおーちゃん。

遊ぶサ←次から次へと洗濯かごから回収して見せびらかしに来るイヌ
DSC09932のコピー 


あまりにウルサく付きまとうので午後も散歩へ。

わたしとフタリの時は助手席に座るイヌ
DSC00010のコピー 

午後の散歩はオナカが空いているせいか、ビーチへ行ってもずーっと下を向いてヒロイ食いばかりするので



DSC00005のコピー


ゴミがほとんど落ちていない最近よく行く散歩コースを歩く。


DSC09995q.jpg
 

ここは海も空も眺めながら歩けるし


DSC00008のコピー 

車もヒトもほとんど見ないので散歩にはうってつけ♪


DSC09940q.jpg

 
なにより、ヒロイグイするおーちゃんを見張らなくていいのがヨイっ!!


それでもゴミを見つけては回収するイヌ
DSC09941のコピー
 

が、しかーし。

ゴミが落ちてない分、お楽しみがなくて退屈なのか


DSC09972のコピー
 

50メートルごとに飾ってあるシーサーくんに 、いちいち挨拶し




DSC09975のコピー 

一体一体丁寧ににおいを嗅いでおりました。┐(´-`)┌



DSC09960q.jpg 

シーサーくんポイントを過ぎたらホテルの中を覗き見。



DSC09976のコピー 

まっすぐ歩かず、ジグザグに歩くからエネルギー消費も大きくて暑くなって汗掻いた~。


DSC09962q.jpg 



体重25キロあるかないかの小さいサイズに加えてベビーフェイスに
パピーのような無駄な動きが多くて

まだまだパピパピのおこちゃまだ~(人´▽`*)。;*゜'♡


DSC09984のコピー 










[edit]

CM: --
TB: --

page top

いつものオイラ 

2013/02/17
Sun. 09:16

@今朝は快晴。22℃~25℃。風があって湿度が低いので過ごしやすい@


昨日のオイラ

DSC09909q.jpg 




DSC09906のコピー 




DSC09920のコピー 

すっかり仲良し新しい友達フクくん(バーニーズ)と今朝も遊んだサ
DSC09921のコピー 

イタズラ好きサ
DSC09926q_20130217085441.jpg 



DSC09927のコピー 


完食したサ
DSC09924のコピー 


↓ウソ。"(@´▽`@)ノ"""  
DSC09925のコピー 



memo
ロイヤルカナン→ニュートロ ラムライス→カリフォリニアナチュラル鹿肉→ビイナチュラルアレルカット(カンガルー)
アカナ 牛とラム→手作り食(お肉)からテインバーウルフ オーシャンブルー(魚)に
変えたらやっとオマタの皮膚炎が止まったヽ(´▽`)ノ
<赤いポツポツは亜鉛華軟膏(赤ちゃんのおむつかぶれに使う軟膏)をぬるとすぐ治った>
ほとんどのお肉がアレルゲンだったみたい@@
相変わらず皮膚は弱くて、ちょっと外へ出るたびにホットスポットが出来るけど
痒みがなくなったので、ますます元気イパーイ^^








[edit]

CM: --
TB: --

page top

復活したオイラ♪ 

2013/02/16
Sat. 10:05

@今朝は曇りで涼しい。18℃~21℃@



昨日の朝のオイラ



DSC09831のコピー 


昨日は前日の散歩で廃油ボールをヒロイ食いしてしまい

ゲーゲーさせられたオイラ。。
DSC09795のコピー 


夜はゲロゲロ、朝の散歩でも水便、げりP,ゲロゲロと


キモチ悪いオイラ。。
DSC09845q.jpg 

上から下からじゃんじゃん悪いものが出てきて

ちょっと苦しかったオイラ・・
DSC09883q.jpg 

グッタリ気味のおーちゃんでしたが

無口なオイラ
DSC09873q.jpg 

出るもの出したら午後は完全復活し


キモチ悪くてもごはんはしっかり食べるオイラ
DSC09899q.jpg 


それからは、ウルサイウルサイ\(-"-)/

昨日は夜11時過ぎまでドタバタ暴れ、今朝も5時前から暴れだして久しぶりにキチガイ走りも始まり
早朝からプロレスとボール投げもさせられました。)゜0゜(


DSC09758のコピー 


でも本当に元気が一番!
暴れてくれて嬉しいよ~ん(*゜▽゜*) 眠いけど・・

今日もいっぱい暴れるサ
DSC09894q.jpg


 











[edit]

CM: --
TB: --

page top

のんびり行くサ♪ 

2013/02/15
Fri. 09:17

@ 今朝は晴れ。21℃~25℃でジメ暑い@



きのうのオイラ

DSC09785q.jpg 


DSC09763のコピー 


DSC09781.jpg 



DSC09770のコピー 



DSC09775のコピー 


DSC09776q.jpg 



DSC09778q_20130214192033.jpg 


DSC09784のコピー 



DSC09793のコピー 




[edit]

CM: --
TB: --

page top

毎度親ばかブログサ♪ 

2013/02/14
Thu. 08:35

@ 今朝は雨。22℃~25℃でジメ暑い。@



何度も書いていますが、くるくる不在の散歩だと

お利口ちゃんなオイラ
DSC09741qのコピー


すこぶる大人しくて、ノーリードでもリードつきでも
ふにゃふにゃ笑いながらのったり歩いているだけなので


ふにゃふにゃ男子なオイラ
DSC09717のコピー 


特に面白い動きもないし

回収はするサ
DSC09719q.jpg 



明日はブログはお休みするかな。と思っていたら

毎日見てくれてありがとサ~
DSC09727のコピー 


遠~くの方でジョギングするヒトをハッケーンし

ヒト大好きサ
DSC09738のコピー



もちろんダッシュで追いかけるが

挨拶したいサ
DSC09744のコピー 



追いつかず、照れ笑いしながら戻ってきて

えへ。。挨拶できなかったサDSC09745のコピー
 


お姫さま抱っこで車に乗ったら

いつもお姫様抱っこで車の乗り降りするオイラ
DSC09747のコピー 
 


ダッシュでヒートしたのか、ふにゃふにゃおーじが更にヘロヘロおーじになりましたっ。

↓こ。。この無防備なかわゆさ・・・・・ 見てくださいっ(*゜▽゜*)


DSC09750のコピー 


かわゆ~いでしょでしょっ♪

壇蜜みたいな色っぽいオイラ
DSC09752のコピー


で、この写真を見てもらいたくて、今日もまた親ばかブログ更新でございまっす♪ ^^ゞ

帰りは腕の中で熟睡するオイラ
DSC09753q.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

親ばかブログサ 

2013/02/13
Wed. 09:23

@今朝は曇りで涼しい。涼しいとホっとする~。明日からはぐんぐん気温上昇の予報。19℃~22℃@



散歩もくるくるがいないと大人し~いのですが・・

大人しすぎてヒロイモノ探しばっかりしているので、全然運動にならないおーじろーです(*'Θ')ノ
(リードを引っ張るどころかヒトが引っ張ってやらないと歩かないし^^;)


DSC09682q_20130212185003.jpg 

で、家に帰るとドタバタうるさ~い!

遊ぶサ
DSC09689q.jpg 

昨日は手作りごはんの研究をしていたのですが

ごはん作るサ
DSC09694q.jpg 

こんなかわゆいお顔で見つめられたら。。

遊ぶサ
DSC09690q.jpg 

ひーっかわゆい・・・・

遊ぶサ
DSC09691q.jpg 

あぁ。。かわゆい・・・・・

遊ぶサ
DSC09692q.jpg 

もうたまらん・・・・・・

うふ♪
DSC09693q.jpg 

一日何回かわゆいって言ってチューしてるのだろ。(*゜▽゜*)

かわゆいオイラ
DSC09698q.jpg 
memo

うんPの調子もよし。
肌荒れは軽減してるけど、ちょっと外へ出てチッコするたびに赤いブツブツが@@
フロンラインのスプレータイプもつけた。


[edit]

CM: --
TB: --

page top

火事場の馬鹿ちからサ 

2013/02/12
Tue. 09:11

@今朝は晴れ。21℃~25℃でジメ暑い。エアコンつけた@

サクラ咲いてる石垣島。

DSC09641のコピー


***


我が家のおーじは呼んでもなかなか来ないのですが

昨日は買い物ついでに街近くの大きな公園を散歩したサ
DSC09643のコピー 

わたしが少しでも前を歩くとすぐにダッシュで追いついてくるし

待ってサ~
DSC09574.jpg


びりちちが遅れると必ずダッシュで迎えに行っています。

迎えにいくサ
DSC09618のコピー 

家でもちょっとトイレへ行くだけでガバっと起きてきてくっ付いてくるし

とにかく団体行動が大好き。

ムレ社会だっからサ
DSC09646のコピー
 

毎度おなじみの


DSC09657のコピー 

公園のアスレチックでも


DSC09658のコピー 

どこまでも引っ付き虫ちゃん。

こんな時は火事場の馬鹿力が出るようで

↓いつもは上れない高い台もひとっ飛び。(*゜▽゜*)


DSC09659のコピー 

絶対に上れない梯子?にものぼり(落ちたけど)


DSC09651のコピー 

↓こんな階段?も上っちゃう^^;
 
 
DSC09664のコピー


この真剣な顔♪ 


 DSC09652のコピー   

ますます落ち着きなくなってるけど、かわゆ~い。"(@´▽`@)ノ"""



DSC09656のコピー 
memo
鹿肉のフードの次にカンガルーも試してみたけど赤い湿疹治らずで昨日から手作り食に戻した。
まずは手作り除去食から。
サプリは
ローズヒップ、ビタミンE、ビオチン、亜鉛、ビタミンA、プロバイオ系、消化酵素、ボラージオイル
(犬と猫のための自然療法と兵庫の動物病院のHP参考)
  

[edit]

CM: --
TB: --

page top

興奮するオイラ 

2013/02/11
Mon. 09:40

@今朝は晴れ。ジメっと暖かで半そで。21℃~24℃@



くるくるが感染するカビの皮膚病になってしまったので
(くるくるは5センチくらいの丸ハゲで、おーじも顔に5ミリほどの丸ハゲが@@)
完治するまでしばらくは別々の散歩に。


散歩に出発するサ
DSC09610q.jpg 

くるくるがいない時はナゼかリラックスムードですごく大人しい┐(´-`)┌

かわゆいオイラ
DSC09612のコピー 

そんなご機嫌おーちゃんとの昨日の散歩は観光地。



みんなと握手したいサ
DSC09605のコピー 


この時期はヒトが少ないとは言え、観光のヒトと会うたびに愛想をふりまいては大興奮して
リードを引っ張って動かなくなるのでタイヘーン(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

みんながオイラを待ってるサ(←うそ!かわい~♪と寄ってきても、おーちゃんのタックルぶりに引いていきます^^;)
DSC09604のコピー 


最近嬉しいときとかに、あへあっへ言いながら興奮するおーちゃん。
(わたしたちが朝起きたときとか、ちょっとの間離れていた後とか)

その姿は


DSC09584q.jpg 


なんだか、びりびりとそっくり!

まだ仔犬ちゃんだっけどサ ゆるゆるなオイラ
DSC09599のコピー



お顔はずいぶん違うけど

びりびりはガッシリおじさん系、おーちゃんはふにゃふにゃ男子系
DSC09583q.jpg 

食い意地も、(びりびりはヒロイグイしなかった)


DSC09593q_20130210173852.jpg 

かなり違うけど

変なところに行きたがるイヌを釣り上げるヒト
DSC09595のコピー 

なんて言うのだろうか。この感じ。


釣ったイヌの口にはなぜかニボシが。)゜0゜(
DSC09596のコピー



寄り添い方が似てるのかな?



DSC09606のコピー 

特にふたりでいるときは<びりびりかっ?!>って錯覚するほどなんですよん。(*゜▽゜*)

ごはんのオネダリ中に寝ちゃったオイラ
DSC09616q.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

レッスン成果サ♪ 

2013/02/10
Sun. 09:23

 @今朝は半分晴れ。半そでで散歩。19℃~21℃。夜は星がきれいだった@


最近のオイラのレッスン成果サ♪


DSC09495のコピー



DSC09504のコピーのコピー 



DSC09505のコピーのコピー 




DSC09507のコピー 

腰も振ってやるサ
DSC09502のコピー 




DSC09560のコピー 


パピーの頃は素直だったのに、どんどんアホになってる(  ゚ ▽ ゚ ;)
もちろん飼い主の方がワルい。。

レッスン嫌いサ
DSC09474.jpg


さんざん反抗した後に膝の上で寝るおーじろーであった。┐(´-`)┌

アホでもわんぱくでも、たくましくなればよしっと。"(@´▽`@)ノ"""

魔性のオイラ
DSC09562q.jpg 














[edit]

CM: --
TB: --

page top

オイラの一日♪ 

2013/02/09
Sat. 09:04

@今朝も小雨曇りジメ涼しい。17℃~20℃。
昨日は長い散歩は1回だけだったので今朝の散歩はハイパワー@


昨日は一日中雨で写真撮らなかったのでボツ写真を使っておーじろーの一日密着の巻き。 



朝6時に起きてチッコとうんPしてベッドで少し遊んでからサ 朝の散歩に出発するサ

大きくなっても膝の上に座るオイラ
DSC09378のコピー 

40分くらいビーチでヒロイモノを回収したりサ
流木の回収したりサ くるくると遊んだりするサ

ヒロイ食い大王のオイラ(どや顔)
DSC09332.jpg 

帰ったらごはん食べてサ 追いかけっこサービスするサ


DSC09151のコピー 

飽きたら寝るサ

寝ててもみんなの動きはチェックしてるオイラ
DSC09154q.jpg 

お昼に起きてごはん食べてまた追いかけっこサービスするサ
元気なときは村内散歩もするサ

そいでサまた昼寝するサ

DSC09152q.jpg 

夕方のごはんは17時だっけどサ 16時前には起きてサ 
びりちちやびりははにごはんの支度をするよう、それとな~く合図するサ
(近くをウロウロしたり家具を齧ってみたりアゴのせしてみたりペロチューするサ)

それとな~くお知らせするオイラ。そろそろごはんを作るサ
DSC09373q.jpg 


ごはんの支度が始まったらサ 台所の前で待つサ



DSC09173のコピー 

待っても待ってもなかなか出てこないとサ
床に落ちてる野菜を拾って食べるサ かわいそうなオイラ。。

畑で採れた野菜をつまみ食いするオイラ
DSC09174q.jpg 

それでも出てこないときはサ
コングを持っていって、ごはんをアピールするサ 腰が低いオイラなのサ

コング持ってきたサ。ごはん入れてサ?
DSC09175のコピー 

楽しい楽しいごはんが終わったらサ 少し休憩してから
夕方の散歩に行くサ



DSC09491.jpg 

帰ったらスキンケアしてもらって寝るサ 
 
んでまた何度か起きてサ 遊んでチッコして
びりははがベッドに入ったらオイラも一緒にベッドに行って一日終わりサ


DSC09289q.jpg 

1日で一番好きな時間はサ

もちろんごはんの時間でしょっ!byびりはは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

散歩はほとんど催促しないけど、ごはんの時間には厳しいもんね

オイラそんなに食いしん坊じゃないサ。。
DSC09458のコピー

memo
うんPは早朝1回、朝散歩で2回、昼に1回、夕方散歩で1回と多い~。しかもデカイのよ~@@
チッコはお水をよく飲むので(1,5リットル以上)
早朝1、朝散歩で3,4回、昼前1、午後1,2回、夕方散歩3,4回、寝る前1回。

鹿肉に戻したら調子よくなった~。
オマタのハゲ部分にも毛が生えてきてやっと再生が始まってきた♪









[edit]

CM: --
TB: --

page top

オイラの村散歩 

2013/02/08
Fri. 07:51

@今朝はどんより強風雨で暗い。20℃~22℃。朝散歩は休み@



昨日の村内散歩の巻き♪


マンションを出たらすぐにリードの引っ張りっこするサ(引っ張るなー(;`O´)o)
DSC09514のコピー 

引っ張りっこしながら散歩するサ(なかなか前に進まず早く歩け~!と毎回思う^^;)
DSC09517のコピー 

引っ張りっこに飽きたら回収するサ(普通の道路でも落ちてるモノすべて回収しながら歩きますよん^^;)
DSC09519のコピー 

いつも何か咥えてないと落ち着かないオイラ(咥えてるとヒロイグイしないからよいけど。。)
DSC09530のコピー


オイラのおシゴトサ(お願いだからふつうに歩いてくれ。。)
DSC09526のコピー 

大きなモノを回収するの大好きサ(誰が片付けるの(*'Θ')ノ)
DSC09537のコピー 


落ちてる大きいバナナの葉っぱも回収するサ(道を汚すのはやめて\(-"-)/ )
DSC09539のコピー 


近所のわんこには挨拶しなくちゃサ(勝手にひとんち入るな!)
DSC09538のコピー 

マークも読むサ(うんP食べないでね)
 DSC09546q.jpg

帰ったらサくるくると挨拶するサ(やっと家に着いた(*゜▽゜*))
DSC09548のコピー 
いっぱい寄り道するからサ帰ったらすぐ寝ちゃうオイラ

また明日サ♪(おばちゃんも疲れた~)
DSC09550q.jpg 
memo

もう少し高たんぱくで、、と思ってアカナのランチランドあげたら一日で皮膚が赤くなって耳も痒くなって顔も膿皮症に@@
馬、鶏系、牛、豚、米、麦系、とうもろこし、大豆はダメみたい;;

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ボケらった!なオイラ 

2013/02/07
Thu. 08:42

@ 昨日はずいぶん涼しくなって今までの暑さ疲れのためかずっと寝ていたおーじろー。
今朝は曇り。19℃~24℃@



くるくるには

DSC09469のコピー 

厳しいおーちゃんですが



DSC09480のコピー 



最近、家では噛み付きもなくかわゆいんですのよん(人´▽`*)。;*゜'♡
(暑さのせいかちら?)


DSC09157のコピー 

もともと、のんびりさんと言うかオトボケ感があって


DSC09367のコピー 

びりびりとは違った意味で笑えたのだけど


DSC09376のコピー 


そのオトボケ感に


DSC09160のコピー 

ますます磨きがかかっているというか。(*゜▽゜*)



DSC09161のコピー 

何やってるの?

↓お母さんのおっぱい飲むサ(ちゃぶ台の下に入って脚をガリガリするイヌ)
DSC09163q.jpg  


ひー。かわゆーい(*゜▽゜*)


DSC09164のコピー 


バケラッタならぬ、ボケらった!なおーじろーでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


DSC09182q.jpg  



 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

夕日とオイラ 

2013/02/06
Wed. 06:39

@今朝は4時にカビ臭で起きる;;外へ出てもカビ臭が。。
(この時期は島全体がカビ臭くなる。石垣島空港に着くとカビ臭しまっす)
虫もすごい飛んでる@@すごい高温多湿だ、、と思っていたら急に土砂降りに。
雨で少しは涼しくなるかなぁ。20℃~23℃。@
 



そんなカビ島ですが日差しが強いぶん夕日はきれい。


夕日とオイラ

うんP食べないかチェックするヒトとオイラ
DSC09381のコピー 

遠くのヒトに挨拶したいオイラ
DSC09387q.jpg 


みんな夕日を見てるサ
DSC09394q.jpg 

暑いサ
DSC09397q.jpg 

夕日とオイラ
DSC09411q.jpg 



サ。。若いおねーちゃんがいるサ
DSC09398q.jpg 


かわいいねーちゃんに大喜びでダッシュしてタックルするオイラ
DSC09432のコピー 

ねーちゃんに挨拶した後、びりははオバチャンに嬉しい報告をするオイラ
DSC09426q.jpg 

やっと涼しくなってきたサ
DSC09392q.jpg 

うふ
DSC09429q.jpg

涼しくなって10メートルごとにバトルしながら帰路につくオイラ
DSC09453.jpg

今日も一日終わったサ
DSC09456q.jpg 




夜はびりははの足を枕に爆睡サ
DSC09284のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

皮膚炎その後 

2013/02/05
Tue. 08:40

@今朝も晴れ。昨日より風が冷たく体感は昨日より涼しい。21℃ドライ設定。21℃~25℃@
 



連日25℃超えで暑く+湿度が高い日が続いているので 散歩はなるべく涼しい時間帯に。
(日中は初夏のような暑さ@@)


夕方6時近くでもあちちサ
DSC09209q.jpg 



19時近くに日が落ちてやっと涼しくなるサ
 DSC09245のコピー


それでも走ったりバトルするので

DSC09232のコピー



暑くなって海に入るおーちゃん。

海は冷たくてキモチいいサ
DSC09239q.jpg


帰ったら水で洗って高吸収タオルで拭いてから扇風機で乾かしてタオルドライ
(エアコンのドライと空気清浄機もフル稼働)

タオルドライ中のオイラ
DSC09273のコピー



朝も涼しいうちに行くけれど

朝は7時半でやっと明るい石垣島サ
DSC09301q.jpg


いっぱい遊んだ後は

ボール奪い合い遊びをするフタリ
DSC09315のコピー 

やっぱり海に入ってクールダウンするので


DSC09304q.jpg 

帰ったら洗って拭いて、ごはん中も扇風機で乾かして またタオルドライ。
(掃除も日に2回以上)

ごはん中も乾かされるオイラ
DSC09146のコピー   

こんな感じでコマめに乾かしてはいるのですが、
おーちゃんの皮膚炎どんどん悪くなっております゜0゜(
*カイカイは以前と変わらずで朝だけなのが救い*

あちこちに小さいハゲと脇とマタは像のようになっちゃったオイラ
DSC09147のコピー  

フードやサプリなども変えてみたり抜いてみたりいろいろ試行錯誤して気づいたのは

シャンプー後に一番痒がること。

使っているのは病院でもらった超低刺激のオートミールのシャンプーだったのにカイカイ止まず。

なので、シャンプーをせずに水で洗うだけにしてみたら真っ赤かだったのが改善されてきました。

DSC09148のコピー 


後は皮膚バリアーが正常になるまでジっと我慢してシャンプーせずに様子見の予定。

これでどんどん良くなっていくといいけどなぁρ(´ー`) 



お顔はいまどきの草食系イケメン、でも体はハゲハゲで、まるで
ボロをまとった王子さまみたいですのよん(親ばか)


DSC09265q.jpg

memo

ごはんはカリフォルニアナチュラル グレンフリーの鹿肉480g~550g
オヤツも含めてこれしか食べてない。
(フードを変えてから耳の炎症はまったく出なくなった)
野菜もなし。
サプリ;ローズヒップ、ビタミンE、消化酵素、乳酸菌系、魚油




[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2013/02/04
Mon. 10:08

@ 今朝も快晴。むし暑い!21℃~26℃。ドライ設定@


生後6ヶ月を過ぎて少し変わったこと。


*自己主張が強くなってきた。よく興奮するようになってきた*
(部屋でヒトリにされるとキャンから始まってだんだん大きな吼え声に)
 

ひっつき虫のオイラ←未だ家での留守番経験なし
DSC08846q.jpg



*お顔や顎下がゆるゆるになってきた*
(ぷにょぷにょでかわゆい)


DSC08852q.jpg 

*リードを引っ張る力がものすごく強くなった*
 (普段はほとんど引っ張らないけど興味あるものが見つかるときはすごい力に) 

特にヒトと会うと大変。2本足歩行になって、たまに背中から転がります^^;
DSC08840のコピー 

*体力、運動能力共にレベルアップ。ボールの回収も上手になった *

だんだん運動神経もよくなってるオイラ(体力消耗させる前にこっちがクタクタ)
DSC08812q 

*甘え方が上手になってきた*


何をやっても喜ばれるオイラ
DSC08797のコピー 

*モノを頼む方法がうまくなってきた*

          あごを乗せたり顔や手足をぺろちゅー攻撃するオイラ
DSC08565のコピー 



でも基本は2ヶ月の頃とあまり変わりなく
散歩でも家でも毎日同じ場所で同じことが繰り返されておりますよん。

*ここの場所へ来ると、くるくるに猛タックルしてバトルが始まる *
(レスリングをする場所はいつも同じ場)


DSC08766のコピー 


*チっこもうんPもマーク読みも大体同じところで*

DSC08972.jpg


*マンションの駐車場でくるくるが車から降りるときは(乗るときも)待ち構えてタックル*


DSC08871q.jpg 


*こっちが何かしていると必ず邪魔をしてくる*
まだ、ちゃぶ台の下に隠れられるオイラ
DSC09138のコピー 

*目が合うとすぐに遊ぼうとおもちゃを持ってくる*


DSC09142のコピー 

*寝ていても、わたしたちが動くとガバっと起きて付いて歩く*


DSC09141q.jpg 

これからもあんまり変わらないかなρ(´ー`)



DSC08862q.jpg


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ドタバタ幼稚園児♪ 

2013/02/03
Sun. 07:59

@むし暑いのでエアコンつけた。今朝も晴れてジメ暑い。22℃~25℃。明日明後日さらに気温が上がる予報@




昨日はおーちゃん初めてのビーチへ。



DSC08958q.jpg



ここは潮が引くと広いビーチが出来て目の前の小さい島まで歩いて渡れます。

 

DSC08907q.jpg 

イヌたちは広~いビーチに大喜びで走る走る。


DSC08969q.jpg



歌にもあるけど、ホントにイヌって嬉しいとただ走る^^



DSC08950q.jpg


だんだんものすごく暑くなってきたので今度は川のようになっている海を歩く。


DSC09041q.jpg 

少しクールダウンして



DSC09032q.jpg 

また走る


DSC09071q.jpg 

木を齧って


DSC09093q.jpg


バトルして。


DSC09068q.jpg   

うんPのヒロイグイして(え?こんな所に??な場所に落ちておりましたのよ)
すごく暑かった~のに、おーじは元気元気@@


DSC08983q.jpg 

帰ってから水で洗って乾かしてごはん食べたらまたひと暴れして


DSC08713のコピー 
 
あまりにもしつこいのでケージに入れたら、そのままパッタンと寝ちゃった。

 
DSC09137q_20130202105509.jpg 

ふ~。やっと静かになった。
すごっく元気で一日中走り回ってる幼稚園児が家にいるみたい^^;


DSC08900q
 



 




 



 









[edit]

CM: --
TB: --

page top

逃げろ!くるくる 

2013/02/02
Sat. 09:16

@今朝は湿度が上がって曇り。20℃~24℃。2月だけどおーじに合わせてエアコンつけるか?@



くるくるとおーじろーの関係は



DSC08599q_20130201110338.jpg 

相変わらずなのですが・・


DSC08611のコピー  

えっと


DSC08651のコピー  

くるくるさん?おーじにはリードがついてるけど?



DSC08659.jpg  

くるくるはノーリードだから逃げようと思えば逃げれるのだけどな^^;



DSC08695のコピー 



なぜか逃げずに



DSC08726のコピー 

いつもされるがまま(  ゚ ▽ ゚ ;)



DSC08744のコピー 

そして、おーじろーも



DSC08742.jpg 

リードがついているから絶対に逃げられないし叱られるのに
全然ヒロイモノ回収はやめず!(-o-)/



DSC08635q.jpg 

くるくるもおーじろーも結構こういうのを楽しんでいるんかい!?(  ゚ ▽ ゚ ;)


DSC08749q.jpg 
















[edit]

CM: --
TB: --

page top

魔性のオカマ♪ 

2013/02/01
Fri. 08:34

@今朝も晴れで半そで、暖かい。日中は暑い。20℃~24℃。@



ハーッ・・・とため息をつきたくなるくらいに元気いっぱいのおーじろー(*゜▽゜*)


DSC08481のコピー
 

特にくるくるをイジメているときのお顔を見てると、もう本当にこのクソガキめ!とか思います。 

泣いてもやめないからしつこくて嫌デッスbyくるくる
 DSC08484q.jpg


ですがもちろん、かわゆい所もたくさんありますのよん^^ゞ

かわゆいところしかないオイラ
DSC08475q 

ヒトリでは遊べず、遊びたいときはおもちゃを持ってくるのですが

びりははと遊んであげるのはオイラのシゴトサ
DSC08579のコピー 

ミルク風味の噛むおもちゃもヒトリだと噛まず、わたしに持たしてから齧りだします。
↑わたしも下僕かっ(  ゚ ▽ ゚ ;)

しっかり持っててサ
DSC08577のコピー


面倒くさくなって離すとゴロンして、ちょうだいポーズでかわゆさをアピール。

とってもかわゆいオイラ
DSC08573のコピー 

散歩ではびりちちの呼び戻しは完璧に無視するくせに


DSC08704qのコピー


3メートル以上離れると心配になってダッシュでびりちちを迎えに行きます。┐(´-`)┌


DSC08593のコピー


呼ばれると無視なのに、いつもわたしとびりちちの間を行ったりきたりしておるですよ。

たれ耳だっからサ コマンドが聞こえないサ(うそ)
DSC08630q.jpg 


家では常にくっ付いてるし、しょっちゅうペロチューするしで

毎日びりちちの布団でくっ付いて寝てるオイラ
DSC08706q.jpg



甘え上手で自分勝手で。。魔性のオカマか!と突っ込みたくなる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

魔性のオイラ←自覚症状あり
DSC08581q.jpg 

そんな小悪魔ちゃんに翻弄される我が家でした♪


DSC08585q.jpg  









[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013-02