石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

ヤギちゃんとオイラ♪ 

2013/03/29
Fri. 19:15

@今日は激しく雨だったり晴れたり、夕方からは風も爽やかに。アカショウビンが鳴き始めた♪@



ここ数日は家をぐるっと一周できるベランダの手すりのさび止め塗りと
部屋のペンキ塗りの続きを。



DSC02926のコピー



さび止めはシンナー系だからキツかった~。



DSC02932のコピー 



ところで、新しい家の隣はヤギちゃんたちの溜まり場になっているので
ペンキ塗りしながら様子を見ていたら

子供のヤギちゃんたちがイヌたちみたいなプロレスごっこしてた@@

マウントもしてた~@@


おーちゃんも今日はトナリのヤギちゃんとご対面。
おーちゃんが突進しそうになったら、ヤギちゃん逃げてましたけど^^;

オイラと遊んでサ!
DSC02949のコピー



ペンキ塗りの後は散歩へ。


DSC02936のコピー 




DSC02937のコピー 



DSC02939のコピー 

そんなヨダレだらけのボールちゃんはいらんよ(  ゚ ▽ ゚ ;)



DSC02942のコピー



ボールちゃんを持って散歩するオイラ
DSC02943のコピー 

ボールちゃんの使い方間違ってないかい。┐(´-`)┌


DSC02947q_20130329185022.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

陸でも回収するサ♪ 

2013/03/27
Wed. 07:35

@ 今朝は雨。一日雨の予報。22℃~24℃@


昨日も大きい公園で回収シゴトしたサ。


DSC02897.jpg 

回収した枝ちゃんをみせびらかしてサ


DSC02898.jpg 



遊びに誘うサ♪


DSC02905_20130326184123.jpg 

回収は楽しいサ♪


DSC02906.jpg 

遊んでもらいたいけどサ
回収ブツは簡単には渡したくないサ


DSC02908.jpg 

投げてほしくて
<ちょうだい>するオイラ♪ 


DSC02909のコピー  

いっぱい遊んで楽しかったサ。。ぐ~。。




DSC02883.jpg







[edit]

CM: --
TB: --

page top

生後8ヶ月サ♪ 

2013/03/26
Tue. 07:15

@ 今朝は強風高波で朝からサーフィンしているヒトも。カラっと晴れ。24℃~26℃@





今日で生後8ヶ月のオイラ ♪


            きのうは涼しかったからサ 大きな公園に行って大きな大きな木ちゃんと会ってきたサ
DSC02875q.jpg 



あやしいヤツと戦ったオイラ
DSC02867q.jpg 


体重は28,5キロサ
DSC02871q.jpg


いつでも回収しちゃうサ
DSC02856q 



片足をあげてチッコする回数が増えたサ
DSC02869q.jpg 



ブツヨクが出てきてサ オモチャも流木も2個いっぺんに回収しちゃうオイラ
DSC02656のコピー 



肌が柔らかくてぷにゅぷにゅ度が増してきたオイラ
DSC02641のコピー 


日々成長しているおーじろーですが
最近一番変わったのはボール遊びのときの興奮度。だんだんレトらしくなってきた。

↓動画でっす










[edit]

CM: --
TB: --

page top

DIYおばちゃんサ♪ 

2013/03/25
Mon. 07:20

@今朝はどんよりジメ涼しい。20℃~23℃@



ペンキ塗りが楽しくなっちゃって


DSC02845のコピー 


びりちちが造ったちょっとテカったテレビ台を



                ↓ジャマするので柵でガード
DSC02804のコピー 


やすりかけて古い塗装をはぎ取って自然塗料を二度ぬりして


リメイクでけたっ♪

DSC02831のコピー 


ずっと監視していたイヌ↓



DSC02812のコピー 




もうかれこれ30年以上使っている小物入れと

これまたちょっとテカっていたテーブルもテカりをとって塗りかえて出来上がり~。



130324.jpg 

↓見物するヒトとイヌ


DSC02816のコピー 


今度の家は塗装すべてと内装全般に土木工事、庭つくり、家具やインテリアまでぜんぶ手作りする予定なので
これから恐ろしいほどやることがいっぱーい@@

(おーちゃんがパピの頃齧った家具もサンダーかけないとっ)

梅雨明けくらいには新しい宿もオープンさせたいので

↓新しい家の庭に植える植物も、マンション裏の林の中で苗をたくさん育て中。
DSC02620_20130324172040.jpg 

おーちゃんに留守を任すことも多くなりそうだけど

みんなが食べてるときはお利口に静かに見守ってるオイラ
DSC02835のコピー 


出かける前に食べもので釣れば


こんなにお利口だっからサ きっと神さまが見ていてくれるはずサ。。
DSC02838のコピー 

喜んでケージに入ってくれるので



神さまはいないかもサ・・
DSC02839のコピー 


こういうときだけは食い意地が張っててよかった~っと思うのだった^^



びりびりはわたしが出かける時はどんなに美味しいオヤツでも見向きもしなくて
留守番が出来なかったもんなぁ。



待っててもいいコトは起きないサ♪
13032402_20130324172040.jpg








[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏色に晴れたサ♪ 

2013/03/23
Sat. 08:27

@ 今朝は無風で蒸し暑い!朝から海のおシゴトした。23℃~27℃@




ペンキ塗りがひと段落ついた~。

(天井高が3メートル以上あるので思ったよりも面積が広くて、途中でペンキが足りなくなった^^;)



DSC02617.jpg 

昨日は気温も高く湿度も下がってよいお天気になったので



DSC02636.jpg 

おーちゃんは海のおシゴト。


DSC02660q.jpg 

日に日にやる気まんまんになっております。



DSC02665q.jpg 


投げるよ~。



DSC02728q.jpg 


あぶないっヽ(`Д´)ノ



DSC02730のコピー 


大きい流木ちゃんがお気に入り。



DSC02678q.jpg 

いよいよ本格的に海のおシゴトの季節になってきたね~。

ビーチは足跡と砂遊びの跡がたっくさん。


DSC02708q.jpg 





[edit]

CM: --
TB: --

page top

留守を守るオイラ♪ 

2013/03/21
Thu. 20:44

@今日は涼しかった。曇り。ここ数日、空がかすんでいる@



今日も朝からペンキ塗りで、おーちゃんは留守番。


留守番っていろいろな面で疲れるようで、わたしたちが帰るとひと暴れした後、
ヒンヒン言いながら気絶するように眠りに落ちる。

びりびりも留守番の日はわたしたちが帰ると、いつもよりよ~く寝ていたっけ。

留守を守るのは大変サ・・・
DSC02580.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

初のお留守番サ♪ 

2013/03/20
Wed. 21:25

@今日はすごいむし暑い。夜は雷@


今日は朝から一日、新しい家のペンキ塗りをしておりました。


DSC02593.jpg 


部屋はすべて自然塗料を使います。



DSC02594_20130320211204.jpg


ペンキ塗りの合間に部屋から見る景色。
目の前に川平湾と牛ちゃん。

のんびりした時間が流れてました。


DSC02588.jpg



そして我が家の主役のおーじは
ペンキ塗りの間はヒトリで家で初の留守番!


結構静かに留守番出来ていました^^


↓わたしが帰ってきたときのおーちゃん。寝ていたようでボケーっとしていましたよん。
DSC02595.jpg



その後は暴れまくっていましたけど~(*゜▽゜*)


DSC02598.jpg 


最近は大きい枝を回収するのがブームのオイラ
DSC02607.jpg 




DSC02609.jpg

















[edit]

CM: --
TB: --

page top

イタズラ好きサ♪ 

2013/03/19
Tue. 07:54

@今朝はすごい霧!ミストサウナにいるみたい。ビーチも昨日の雨で地形が変わった。24℃~27℃@
 


きのうはニュースにもなりましたが、長時間に渡って雷がこれでもか!ってくらいに落ちて、強風豪雨で
マンションの前は川に@@
 


DSC02572.jpg 


そんな中、我が家のおーじは・・・・・


レトリーバーと言えば賢いイメージがついてまわるけど

キリっとデキるオイラ←見た目だけは・・・
DSC02484_20130318083756.jpg 


育て方を間違えると

モズクとりに使う網をコソドロするイヌ
DSC02191のコピー 

イタズラは果てしなく

ナゼか得意げなイヌ
DSC02194のコピー 


果てしなく

履こうとした靴下片方を持ち逃げするイヌ
DSC02198のコピー  


それはもう果てしなく

イタズラ企て中のイヌ
名称未設定 1 

 
どこまでも


宅配便を物色中のイヌ
DSC02555のコピー 

どこまでも


部屋中ごみだらけサ♪
DSC02559q.jpg





イタズラは続くのであった・・・・・

イタズラ大好きサ♪
DSC02560のコピー 


イタズラしている時の嬉しそうな顔┐(´-`)┌





DSC02561のコピー 











[edit]

CM: --
TB: --

page top

海のオシゴトサ♪ 

2013/03/18
Mon. 08:19

@今朝は春の強い風ふき遠くで雷。すごい蒸し暑い曇り空。22℃~27℃。@



最近気温が高い日が多いのでよく海のおシゴトしてまっす。

モズクとりの合間にオイラもおシゴトしたサ
DSC02354のコピー  





DSC02360のコピー 





DSC02251のコピー  




DSC02404q.jpg  





DSC02340のコピー  




DSC02342のコピー  





DSC02408q.jpg  






DSC02377のコピー  





DSC02351のコピー 





DSC02364のコピー 


海のおシゴトの合間に

モズクはたくさん採れましたっ。



DSC02531.jpg 



[edit]

CM: --
TB: --

page top

初めてのモズクとりサ♪ 

2013/03/17
Sun. 07:39

@ 今朝は小雨、ジメ暖かい。20℃~24℃。春休みで<わ>ナンバー多い。
ぴったんこカンカンに出ていたレストランが賑わってた。売り切れ閉店。テレビの影響ってすごい@





昨日はお天気も潮の加減もよかったので、毎年恒例モズクとりに。


DSC02221のコピー



予想通り、びりびりとまったく同じ動きをしておりました。



ひっつき虫のオイラ
DSC02226のコピー
 



後姿が楽しそうなオイラ
DSC02252のコピー 



ずっと泳いでついてまわるオイラ
DSC02287のコピー 

疲れてくると抱きつくオイラ
DSC02265のコピー 


びりちちにジャマにされると、わたしの方へ帰ってくるけど
 




DSC02234のコピー


またすぐに海にいるびりちちの元へ。



DSC02425のコピー



びりびりもそうだったけど、何か手伝いたいのかな。



DSC02325のコピー 


海のおシゴトしてる男の人が大好きで


ビーチで会った漁師さんに付いていって帰って来なかったこともあったっけ。
(呼び戻しに向かいました^^;)



DSC02261のコピー

 

やっぱりレトの血が騒ぐのかい?

だんだん<海の男子>になってきたおーじろーでした^^



DSC02450のコピー 



採ったモズクを食べる。さすが┐(´-`)┌



DSC02283のコピー


[edit]

CM: --
TB: --

page top

むぎゅむぎゅするサ♪ 

2013/03/16
Sat. 08:33

@今朝は快晴。22℃~26℃で暑くなりそう。夏のにおいがする。夜は星がきれい@



今朝は暗いうちから<むぎゅむぎゅっ>っと音が聞こえてきたと思ったら

むぎゅむぎゅするサ♪
DSC02183.jpg




昨日収穫したジャガイモを盗み食い していたおーじろー!(-o-)/

もちろん生!


回収した木も残らず食べるオイラ
DSC02186のコピー



電気をつけたら家中、ジャガイモの土が散らばってるし、敷物はジャガイモのでんぷんで真っ黒@@





DSC02174のコピー



収穫してきた野菜を盗み食いするのが最近のブームで


DSC02167q.jpg


きのうもキュウリ


DSC02168のコピー


ナス、インゲン、レタス、大根を



DSC02170のコピー




片っ端から盗んでは


食べ散らかしておりました彡(-_-;)彡



DSC02176のコピー 


昨日はテッポウユリが咲いていたので写真を撮ろうとしたら
花もパクパクモードに・・・


DSC02179q.jpg 
 
今フードは一日550グラムで結構食べてるのに・・・

ひー(  ゚ ▽ ゚ ;)


食べても食べても食べたいオイラ
DSC02173のコピー






[edit]

CM: --
TB: --

page top

ワチャワチャなオイラ♪ 

2013/03/15
Fri. 08:09

@今朝はどんよりジメっと曇り空。18℃~23℃。波の音がすごい聞こえてくる@


やっと家の外装が終わって次は内装で

2番目に建てた家と同じ色と形。びりびり色(笑
DSC02115_20130314091039.jpg 



壁の色や床の色を決めるのに公園のベンチで色合わせなどをしていると




DSC02134のコピー 


デッヘデッヘとウロウロ動き回って邪魔するイヌ。



DSC02131のコピー  


常に動いて落ち着きがまったくない。


DSC02159のコピー 

いつか落ち着くときは来るのだろうか。


DSC02125のコピー 

ウルサいけど、ずっとこのままワチャワチャなオコチャマでいて欲しいような


DSC02162のコピー


っていう気持ちも強いのけどρ(´ー`)


DSC02164のコピー 

↓これもワチャワチャのアスレチックの動画




 







[edit]

CM: --
TB: --

page top

なんでも戦っちゃうオイラ♪ 

2013/03/14
Thu. 08:43

@ 今朝は曇りで涼しい。17℃~21℃。海荒れて波高い@


昨日のオイラ

DSC01991のコピー 

びりちちと引っ張りっこ競争し


DSC01999のコピー 

アスレチックのブランコとも戦い


DSC02050のコピー 

掃除中なので敷物がなく滑りまくってますが掃除機とも戦うおーじろー。


↓動画。






本当ヨワモノでしょっ(*゜▽゜*)



DSC02032のコピー 





[edit]

CM: --
TB: --

page top

なにをやってもかわゆいオイラ♪ 

2013/03/13
Wed. 10:08

@今朝は朝からむし暑い。最高気温は27℃まで上がる予報@@

*今朝は忙しかったのとPCの調子が悪くてリンクがうまく貼れず少し追記しました*



興味あるもの全部口に入れるイヌ
DSC01697q.jpg 


いつでも回収するイヌ
DSC01675のコピー 



何でも食べるイヌ
DSC01690のコピー 


抵抗するイヌ
DSC01721のコピー 

回収がイキガイのイヌ
DSC01722のコピー 



同名同世代のO次郎くん。おーちゃんの攻撃にも動じないかわゆいソックス模様の
わんこでっす(里親さん募集中)こちらのブログで
DSC02087のコピー 


襲うイヌ
DSC02089のコピー 



宙吊りのイヌ
DSC02093のコピー 


動くソファーと戦うイヌ←折りたたみのソファーを持ち上げると戦いモードに^^;
DSC01737のコピー 



動くソファーが怖くて隠れるイヌ
DSC01739のコピー 



なにをやっても笑える。"(@´▽`@)ノ"""



DSC01665のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

くるくるとオイラのカンケー♪ 

2013/03/12
Tue. 07:54

@ 今朝はもや~っとした晴れ。何か粉が飛んで太陽がかすんでいる。22℃~26℃@


おーちゃんのカビは自然に治ってきているのですが


DSC01985q.jpg


くるくるの方がまだ完治しておらず
(10日おきにシャンプーして薬もつけている)


↓車に乗せた途端に頭に噛み付くイヌ

DSC01748のコピー 


なかなか一緒に散歩に連れ出せなかったのですが
あまりにお天気がよかったので久しぶりにちょっとだけ一緒の散歩へ。



DSC01793のコピー






DSC01760のコピー 

↓うそ


DSC01771のコピー 




DSC01767のコピー 



DSC01968q_20130311084839.jpg 




DSC01970のコピー 





DSC01961q.jpg 


最近いろいろな面でオトナになってきたので

少しは関係が変わるかな?と思っていたけど



DSC01832のコピー  


くるくるとの関係はまったく変わらず(  ゚ ▽ ゚ ;) 

 


DSC01817のコピー












[edit]

CM: --
TB: --

page top

レトみな兄弟サ♪ 

2013/03/11
Mon. 08:14

@ 今朝は雲の多い晴れ。21℃~25℃。むし暑い。毎夜星きれい@



暑かったので海のおシゴト。



DSC01872のコピー 

やる気満々。


DSC01926のコピー 

レトの血が騒ぐらしい。


DSC01937のコピー 

以前は仕方なくやっていた感じだけど


DSC01950q.jpg 

最近はおシゴトが大好きになってきた。


DSC01965のコピー 


何度もレトリーブ。


DSC01911のコピー 


泳ぎも上手。


DSC01913のコピー  




  初の砂でぐりぐり♪


DSC01904のコピー 

回収してきた流木を掘った@@


DSC01905のコピー 

やることすべて


DSC01976のコピー 

びりびりにそっくりになってきたなぁ。


DSC019801q.jpg 

食い意地だけは違うけど^^ゞ

↓収穫したレタスを盗んで、ちゃぶ台の下でこっそり食べようとしたイヌ

DSC01735のコピー














[edit]

CM: --
TB: --

page top

好奇心のかたまりサ♪ 

2013/03/10
Sun. 08:13

@今朝も晴れ、21℃~27℃!明るくなるのが早くなってきたので散歩は6時半出発@ 


昨日も朝日を望む散歩コースへ。


車から降りて早速コース順が気にいらず抵抗。


あっちへ行きたいサ
DSC01591.jpg 

何も落ちてないハズなのにナゼかパクパクしながら歩く。
 



DSC01588.jpg 

相変わらずマイペース。


齧りたいサ
DSC01590.jpg 

帰りは海へ。

常に何かを口に入れてないと落ち着かないのかい?

回収大好きサ
DSC01600.jpg 

海でも抵抗。


DSC01628のコピー 

ネコちゃんを発見して大騒ぎ。


DSC01616のコピー 

引っ張って戻すの大変だった。


DSC01621のコピー 

また何か発見したもよう。


DSC01638のコピー 

何もいないと思う・・


DSC01644のコピー 

ますます好奇心が旺盛になって


DSC01651.jpg 


引きずり回されている今日この頃(*゜▽゜*)



DSC01653_20130309102816.jpg







[edit]

CM: --
TB: --

page top

新しい家見学サ♪ 

2013/03/09
Sat. 08:53

@ 今朝も快晴。21℃~25℃。南国の朝。@



いろいろオモチャは買うけれど

フィッチっていう噛むオモチャだってサ
DSC01530.jpg 

結局、オモチャが入っていたダンボールや


DSC01533.jpg 

オモチャが入っていた箱で盛り上がるおーじろーであった。┐(´-`)┌


DSC01535のコピー

***



昨日は新しい家の様子を


DSC01537のコピー 


おーじろーと共に見に行く。


DSC01538のコピー 

あと1ヶ月くらいで引渡し予定の我が家の
外装の色を決めていると
(内装はすべてびりちちがやるので本当の完成は夏ごろ)


DSC01542.jpg


心配顔で吼えるので
(買い物のときは大人しく待てるのだけど・・・)


DSC01541のコピー 

仕方なく車から出してみたけど


3メートル離れているだけでも心配顔(  ゚ ▽ ゚ ;)



↓もっと近くにいたいサ。。
DSC01544のコピー 


仕方なく皆で近所を少し歩く。

近隣は牧草地が広がってるサ オイラ、牛になるサ
DSC01549のコピー 


こんな調子だから、引越し日はどうなることやら。┐(´-`)┌



DSC01555.jpg 

帰りは新しい家のすぐ近くのビーチへ。


DSC01559_20130308135849.jpg 

ここは泳げないけど散歩するには楽しいビーチ。

新しい家の完成が楽しみだ~ね~♪


DSC01573.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

引っ張るオイラ 

2013/03/08
Fri. 09:12

@今朝も晴れ。遠くの方がモヤ~っとしている、暑い。22℃~26℃@



今朝のオイラ


DSC01493.jpg 





DSC01497_20130308085738.jpg 

山に朝日があたって、まるで紅葉したみたいな色に。


DSC01499_20130308085737.jpg 




DSC01501.jpg 




DSC01505_20130308085737.jpg 




DSC01508.jpg


海にも寄ってみた。



DSC01512_20130308085807.jpg 


最近、体重も増えてすごい力で引っ張るので
腕と腰と膝と肩の関節が痛くてグルコサミン飲んでまっす^^ゞ


ヒトに会うたびに思いっきり引っ張るイヌ←ダッシュするのですごい負荷がかかる彡(-_-;)彡
DSC01524.jpg




[edit]

CM: --
TB: --

page top

見ててほしいサ♪ 

2013/03/07
Thu. 07:42

@ 今朝も晴れ。ムシムシして蚊が多い朝。20℃~25℃で暑くなりそう@




新しい家の内装を決めるのに、びりちちと話を始めると
必ず割り込んでくるおーじろーρ(´ー`)


DSC01423のコピー 


いつでもどこでも自分を見てて欲しいようで


DSC01427のコピー


見てないと


DSC01422のコピー 

イタズラはどんどんエスカレート┐(´-`)┌

犯人O↓!


DSC01433のコピー


散歩中はトイレに行っただけで


DSC01450のコピー


死にそうな声をあげて
 
出てくると猛タックルでお出迎え。



DSC01451のコピー 

とにかく、ちょっとでも離れると心配顔になるし


DSC01473q.jpg 


団体行動を乱すとキャンキャン鳴いてこうるさい?小姑のようになるし




 DSC01430q.jpg  
 
もしかしたら




DSC01449q.jpg 

びりびりのさらに上をいく甘えん坊かも(*゜▽゜*) ひー




DSC01474q.jpg






















[edit]

CM: --
TB: --

page top

毎日元気すぎるオイラ♪ 

2013/03/06
Wed. 08:16

@ 今朝もカラっと快晴。18℃~23℃。夜は星空がきれい@



昨日のオイラ♪

DSC01340q.jpg 




DSC01361q.jpg 




DSC01365q.jpg 




DSC01379q.jpg 




DSC01387のコピー 




DSC01397q.jpg 




DSC01400q.jpg


散歩に始まり散歩で終わる。
一日中散歩しているような・・・

びりびりの時と一緒。(*゜▽゜*)


DSC01322q.jpg





[edit]

CM: --
TB: --

page top

久しぶりのレトリーブ♪ 

2013/03/05
Tue. 07:37

@今朝は晴れ、18℃~22℃湿度も低く過ごしやすい。今朝早朝も寝てる間にイタズラ三昧(  ゚ ▽ ゚ ;)@


きのうは久しぶりのノーリードで


DSC00934のコピー 


野山を駆け巡り


DSC01260q.jpg 


海では
ビーチに落ちている浮きをやっつけたり


DSC01117のコピー 


マークをつけたり


DSC01061のコピー


久しぶりに海に浸かったり



DSC01100のコピー





久しぶりに


DSC01166q.jpg 


レトリーブもしましたよん。 




DSC01149q.jpg 

この前よりやる気のある回収でございました^^


DSC01155q.jpg
 



だんだん海のおシゴトの楽しさがわかる年頃になってきたかな?



DSC01111q.jpg 

まだ帰りたくないと草っぱらに逃げ込んだけど


DSC01252q.jpg 

置いていくフリをすると↓

ψ( ̄▽ ̄)ψ


DSC00965のコピー








[edit]

CM: --
TB: --

page top

不良少年なオイラ♪ 

2013/03/04
Mon. 08:33

@今朝は半分晴れ、カラっとして過ごしやすい。フリース着用@


きのうは疲れがドドっと出てしまいおばちゃんは半日寝ておりましたが
何度もベッドに飛び乗ってきて体の上に乗っかったり髪を食べようとしたり手を噛むので

ゆっくり眠れんかった彡(-_-;)彡アクマ!!


アクマなオイラ←顔がハゲかかっているので栗原類くん的アクマ顔のイヌ
DSC00927のコピー 

散歩はびりちちと。

DSC00281のコピー 





DSC00285のコピー 



DSC00288のコピー 




DSC00290のコピー 

デカイくち~。


DSC00293のコピー


今朝も元気イパーイに
棚に乗せておいたキャベツを落とした上、ひっそり食べていたおーちゃん・・・・・


今日も不良少年の非行にメけずにガムバろうっと^^ゞ


DSC00928のコピー







[edit]

CM: --
TB: --

page top

アンバランスなオイラ♪ 

2013/03/03
Sun. 08:20

@今朝は曇りで強風で寒い!15℃~17℃。@



昨日は雨が降ったりでお天気が悪かったので、散歩以外ではよーく寝ておりました。


気温が下がるとよく眠れるオイラ
DSC00907q.jpg 


さて、こんなにかわゆいおーちゃんですが(親ばか)


最近ある変化が・・・



成長途中のせいか?

かわゆいお顔が そら豆 のようなヘン顔に(*゜▽゜*)

顔が崩れてきたオイラ
DSC00908のコピー


カラダも顔だけ小さくてカラダはむっちりでバランスが悪い。


昨日も大きい公園に行ったサ
DSC00918のコピー 




やってることはパピパピの頃と同じなのだけど
 カラダだけどんどん変化しているおーじろー。



↓イタズラもパピー時代と変わらず
パンツ泥棒をするので洗濯物干しの時はいつもケージに入れられるイヌ
DSC00915のコピー 


ベットの下で大運動会を始めるところも同じ

カラダが大きくなってることに気づいていないイヌ
DSC00911のコピー 



↓たぶん30キロ超えても、ヒトの膝の上で寝るんだろうなぁ^^

昨日のオイラ(体重27キロ)
DSC00920のコピー













[edit]

CM: --
TB: --

page top

暴走族おーじ♪ 

2013/03/02
Sat. 08:59

@今朝は一転小雨降り寒い、散歩はコート着用@



朝は海まで歩き

アダンの実とオイラ
DSC00560q


昼前は大きな公園を歩き

昨日も大きな公園行ったサ
DSC00878q_20130301132948.jpg


夕方もせっせと歩き

反抗期のオイラ
DSC00609のコピー


夕方のごはん後もおばちゃんだけヘトヘトになりがら歩き

オイラは元気サ
DSC00438のコピー



毎日ゆっくりペースだけど3時間は散歩してるのに

階段でおばちゃんを引っ張り上げながら歩くオイラ
DSC00885q_20130301132948.jpg 


家でもうるさく付きまとうおーちゃん(*゜▽゜*) 

 
膝の上におもちゃを置いて遊びに誘うオイラ
DSC00817のコピーのコピー 


夜もなかなか眠らずに
わたしのヨガ座布団をひっくり返して噛み付いて振り回して腰まで振っておりまっす。




DSC00814のコピー



お肉の食べものアレルギーで、お腹がカイカイになって真っ赤に炎症していたのが
魚のフード(ティンバーウルフ)に変えて一気に治ってきたと同時に
こんな感じで一日中、ものすご~く元気になってきました。
 
*他の魚のフード(ピナクルのトラウト)も試してみましたがダメで
ティンバーウルフだけ今のところセーフです*

*顔の薄毛と真菌はまだ治ってませんが、朝方はほとんどカイカイすることもなくなり
お腹と手足のハゲにも毛が生えてきて復活中*



DSC00875q.jpg 

一時はどんどんお腹のハゲと炎症が広がっていくし、新たなハゲも毎日出来るし
抜ける毛の量も半端なく全体にどんどん薄毛になっていくので

もしや全身ツルッパゲになるのでは・・・w( ̄o ̄)w と焦っていましたが、
今はお薬を服用することなく治ってきてくれて心底ホッとしてます。
(今はサプリもいっさい止めてフードのみ、シャンプーも使用せず水洗いのみか拭くだけ) 


DSC00445のコピー


アレルギーのために下がっていたと思われる免疫力もついてきて
以前のように外に出ただけで皮膚炎になることも少なくなって


DSC00865q.jpg


カイカイに使っていたエネルギーの分かな?体重もここに来て増えているし

やんちゃでたまにイラっとすることもあるけど~
腰と膝がガクガクだけど~
ヒロイグイを止めるときに腕が抜けそうになって筋肉痛だけど~
おーちゃんの相手するだけで一日が終わるけど~

元気でよかと!

でもよ?

毎朝4時に起きて大運動会を始めるのはカンベンしてほしい・・・┐(´-`)┌  



DSC00895q.jpg  
  




  



 






[edit]

CM: --
TB: --

page top

大きな公園は楽しいサ♪ 

2013/03/01
Fri. 08:33

@今朝は昨日より更に暑く22℃~26℃。蒸し暑い!!@



ここ数日毎日通っている大きな公園は

昨日も行ったサ
DSC00761.jpg 


いろいろな花が咲いているし


DSC00675のコピー 

島の植物もいろいろ植わっていて楽しいし
 ロケーションもよいし


DSC00764のコピー 


おーちゃんがヒロイ食いできるモノも落ちていないし←コレが一番!


 DSC00777q.jpg


一周できる散歩のコースがいくつもあるので飽きることもなく


DSC00752のコピー


おーちゃんも毎回すごく楽しそうに歩いてます。
(たまにナニかクチャクチャしてるけど)


DSC00750のコピー


暑くなったら森の中の日陰散歩コースへ移動。


DSC00808のコピー


びりびりは海が大好きだったから散歩は海ばっかりだったけど、山の散歩もすごくよいなぁ♪

10年以上住んでいるけど今まで山にあまり目が行かなかった。
ヒロイグイおーじのおかげで島のよい所を新たに知る事ができた~。
 


DSC00805のコピー  

気持ちよくて、おーちゃんペースでゆっくり2時間の散歩。

最後に滑り台ハッケーン!


DSC00712のコピー


ひっひψ( ̄▽ ̄)ψ ←アクシュミ!


DSC00691のコピー 


そして↓コレも動かしてみるψ( ̄▽ ̄)ψ

予想通り!!飛び上がってバックしてから吼えた~♪ヨワモノ~♪


DSC00716のコピー


あ~楽しかった(*゜▽゜*)
明日も来ようっと♪


DSC00743のコピー 












[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013-03