石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

10ヶ月目のオイラ♪ 

2013/05/27
Mon. 22:04

@今日も快晴。毎年5月の終わりはすごくお天気よし。気温は30℃超えだけど過ごしやすい@




なかなか更新する時間がないですが、おーちゃんは10ヶ月目を迎え


DSC04228q.jpg


ますますユルユルにかわゆくなってまーすヽ(´▽`)ノ

そして、ますます


DSC04201q.jpg 

ヒロイグイ大王になっておりますっ^^ゞ


DSC04237のコピー 

どんどん大人しくなっている分、あまり海のおシゴトも回収もしなくなり

探すサ
DSC04251q.jpg


最近は暑さのせいか散歩も積極的ではなく

花も食べるサ
DSC04259のコピー 


散歩中はずーっと下を向いてヒロイモノ探しばかり┐(´-`)┌

食べたら出すサ
DSC04242のコピー 



タベモノさえあればOKのおーちゃんでっす。


DSC04206q.jpg



さて家のほうは

1200枚の芝の山がやっと消えた・・と思ったら次はイシちゃんの山が到着。。


DSC04179q.jpg 


今はひたすらイシちゃんを積んで石垣を作ってます。
 
でも日差しが強くてなかなか進まない。今日は日焼けで皮がむけた^^;


DSC04261のコピー 


こんなとき


もしびりびりがいたら手伝ってくれたかな。とか思っていたら


DSC04233のコピー


急におーちゃんがクワを咥えて振り回しはじめて(*゜▽゜*)


DSC04235のコピー


笑えた~^^


キモチだけ頂きます、というわけで、おーちゃんはベランダで見学。


DSC04230のコピー 

無事に石垣の一部が完成♪



DSC04263のコピー



明日も大量の石積み。

ガムバロー。

物置も完成サ。オイラ手伝いたいサ・・

[edit]

CM: --
TB: --

page top

引越しその後サ♪ 

2013/05/22
Wed. 16:13

@今日は素晴らしい快晴。暑い!でも空と海はきれい。26℃~30℃@


合計40枚近い雨戸を塗り終わって


DSC04044q.jpg 


棚や家具を切ってサンダーにかけて塗って取り付けて


DSC04039q.jpg 


テーブルつくったりリメイクしたり


DSC04032q.jpg



椅子やらなんやらをリメイクしたり塗ったり・・・・・・


途中でやることが多すぎて頭パニックになりながら
朝昼ごはんも食べず夜ごはんも5分で済ませ、朝7時から夜11時までやり続けたら


DSC03993のコピー 


なんとか内装は完成形に近づいてきた~ヽ(´▽`)ノ


DSC04016_edited-1.jpg 


その間、おーちゃんは最初はケージで留守番だったのだけど


DSC04043q.jpg



たまに↓のようなイタズラはするものの


DSC04007のコピー


最近はフリーでも朝から夕方までひとりで大人しく待っててくれるようになったのよん。

たまにお昼ごはんを忘れても文句言わないし


DSC04017のコピー 


えらい~^^


DSC04010のコピー


でも外でわたしたちの声が聞こえると
窓から顔を出してクンクン泣く。 かわいい~^^


DSC03924のコピー


部屋に戻るとすぐに遊ぼう攻撃。


DSC03997のコピー



それでも、ここ数日でずいぶんオトナになってきたおーちゃんでした。



DSC04055q.jpg



新しい宿のHPも出来上がりましたっ。びりびりの誕生日の6月26日オープンします。
宣伝しまーす。
http://www.nico-stay.com/


でもまだまだ未完成でやることイパーイ。
これから庭や1階をガンガンつくります。
今日は900枚の芝を斜面に張って足がガクガクでございます^^;




DSC03996のコピー




[edit]

CM: --
TB: --

page top

引っ越し完了したサ♪ 

2013/05/09
Thu. 13:55

 @今日は曇り。湿度が高くて蒸し暑い@


おーじろーに邪魔されながら


DSC03870.jpg



やっと引っ越し完了♪

DSC03876.jpg



びりびりも同じだったけど


DSC03880.jpg


レトリーバーってお手伝いが大好き。



シゴトを探し中のイヌ
DSC03888.jpg



おシゴトしたいのはわかるけどね


DSC03873.jpg


ジャマなのよ〜!^^;



オイラお手伝いしたいだけサ
DSC03887_20130509133516.jpg



結局、おーちゃんは引っ越し中はケージに入っててもらった^^


DSC03894_20130509132422.jpg


引っ越し中にも、びりちちがせっせと棚や家具を造って


やっと夜に何とか生活できるスペースがデケタ。

DSC03911_20130509133014.jpg


そして、ずっと飾りたかったびりびりのモノも箱から出すことがデケタ♪


DSC03908.jpg


おーちゃんは新しい家に入ると落ち着きなくうろうろうろうろ。
アヘアヘ言いながら、ずーっとわたしの後を引っ付いておりました。



かなり興奮していたので、寝たのは11時過ぎ。



DSC03921.jpg



そして今日もまだまだ棚作りや家具作りがあるので
イタズラマシーンのおーちゃんはケージ暮らしでございまーす。


DSC03922.jpg



***

新しい家のインターネット環境が整うのに時間がかかりそうなので
しばらくお休みになりまっす。
宿の方のメールも送受信ができなくなりますが、環境ができ次第返信いたします。すみません。







































[edit]

CM: --
TB: --

page top

大好きな村サ♪ 

2013/05/08
Wed. 08:01

 @今朝は快晴で暑くなりそう。朝晩はエアコンなしで過ごせるくらいに涼しい。今年は最低気温が低い@




昨日は魚を追いかけて遊んだおーちゃん。


IMGP0993Q.jpg 


こうしてると、運動神経良さそうだけど、、、実は

すごくドンくさいんです。


IMGP1013Q.jpg 


側溝によく落ちるし、山の斜面ではいつも滑り落ちそうになって慌ててます^^;


IMGP1008Q.jpg 



それから実は、、、

泳ぐのもすごーく遅い。


IMGP1036Q.jpg 


びりびりものんびり泳ぐわんこだったけど
それに輪をかけてゆっくりさん。



IMGP1054Q.jpg 



ゆっくりさんは陸でも歩くの遅い。




IMGP1108Q.jpg 


そんなマイペースくんなのですが、、実はきのう

海でうんPしておりましたーー;


IMGP1098Q.jpg 


チッコはしょっちゅうするのですが
まさかうんPまでするとは。。

しかも海にプカプカ浮かんだうんPはおーちゃんの体にすべてくっつき、、

うんPまみれイヌに;;


うんPまみれになって助けを求めるイヌ
IMGP1101Q.jpg 


ホント!ドジでマイペース^^;


***


いよいよ引っ越し。
10年近く暮らした美しい美しいな村と離れるのは寂しい。
ここはどこを切り取ってもきれいな場所だった。



IMGP0988.jpg 


神さまが宿るパワー溢れる山とイキモノがたくさん棲む海と
びりびりとの思い出がいっぱい詰まってる。

ありがとう〜。
また来るよ〜。(車で7、8分だから^^;)


IMGP0986.jpg 

















































[edit]

CM: --
TB: --

page top

そろそろ引っ越しするサ♪ 

2013/05/06
Mon. 22:36

 @今日は晴れ。朝晩は涼しい@


荷物もほとんど運び終わって、そろそろ新しい家へ引っ越し。
(家はまだまだ未完成状態←これから住みながら造っていきます)

連日激しく忙しいので、おーちゃんもソワソワ。
ちょっと不安顔。

くるくるは石垣島で一番最初に建てた家、掘建て小屋、2軒目に建てた家、九州の家、北海道の宿などなど
何度も引っ越しをしているので、いつもと変わらず。


わたしたちは引っ越し魔で何度も移動は経験しているけど
今回はやることが大量にあるのでかなりグッタリ^^;


DSC03868.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

わんぱく盛りサ♪ 

2013/05/02
Thu. 19:39

@今日は雲の多い晴れ。長袖着るくらい涼しかった@



今日やっと完了検査も終わって、少しずつ荷物の移動をしておりまーす。
早朝から、引越しの合間にペンキ塗って荷物運んで、、で体力的にきつい状態なのですが


↓長いカーテンレールで引っ張りっこするイヌ
DSC03821のコピー 


遊びたい盛りのおーじろーを放っておくわけにはいかず

来る荷物すべてを破壊しようとするイヌ
DSC03827q.jpg 



重い体に鞭打って日に3度は散歩に。


DSC03864のコピー 


走って


IMGP0954q.jpg 

泳いで


IMGP0969q.jpg



回収して


IMGP0975q.jpg 

がんがん体力消耗しておくれーρ(´ー`)


IMGP0970q.jpg 



まだまだやること多いから、帰ったらパタンと寝てもらいたいのだ。



IMGP0971q.jpg


しかーし、なかなか寝ないのだ(  ゚ ▽ ゚ ;)



IMGP0974q.jpg 


最近本当に体力がすごい@@

車の中でもイタズラ三昧のイヌ
DSC03855のコピー


なので
海の散歩から帰ってきてごはん食べたら、すぐまた3回目の散歩へ^^;


DSC03831q.jpg 




DSC03835q.jpg 




DSC03838q.jpg 





DSC03845q.jpg 

ふ~。やっと一日終わった┐(´-`)┌




DSC03854q.jpg 



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013-05