石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

2013年タルハニちゃんたちがやってきたサ♪ 

2013/06/29
Sat. 08:52

@ 今朝は快晴。29°~33°。少し湿度が下がってよい感じ@




海に向かって駆け出すハニーちゃんとおーじ
IMGP1623q.jpg 

毎年恒例、タルハニちゃんが島に来たので遊んでもらったよん。




IMGP1624.jpg 


タルハニとうちゃんがボールを何度も投げてくれたけど


IMGP1627_20130626102603.jpg 

ボケ~っとして一回も回収できないおーちゃん(*゚▽゚*)


↓ハニーちゃんは回収の名人
IMGP1682.jpg 

見かねたやさしいタルハニとうちゃんが

おーちゃんの口に入るようにゆっくりボールを投げてくれて、やっと回収成功( ̄▽ ̄;)


IMGP1662_20130626102427.jpg 


回収したボールちゃんを咥えて見せびらかすも

ハニーちゃんに無視され



IMGP1667.jpg 


ボールちゃんをワザと落としてみるも

タルトちゃんにも無視され


IMGP1686.jpg 


ヒトリで流木ちゃんをどこからか回収してきてスナホリを始めたよ^^;



IMGP1704.jpg 


最後はお得意の<ゴロン>して締めましたわん(*゚▽゚*)



IMGP1710.jpg 


楽しかったね~(*´▽`*)


IMGP1628_20130626102427.jpg





[edit]

CM: --
TB: --

page top

12歳の誕生日なのャ~♪ 

2013/06/26
Wed. 07:52

 @今朝も曇り。じめっとした南風が強い。この風が終わったら本格的な夏かな@
 


今日は起きてすぐからずっと、びりびりのことばかり想いだす。

ひ~@@  

か・・かわゆい・・・


112211.jpg  

 
120309_20130624105504.gif

 

122811.gif 


0915110_20130624105503.gif


111302.jpg 




e460ac025faba105dff0f678e0c6ce9f_20130624105505.jpg 




122003.jpg 




121410.gif 






121204.jpg 




122511_20130624104525.jpg 





113509.jpg 



12歳の誕生日おめでとう。



120308.jpg 




強くてやさしかったびりびりのことを思い出さない日はない。
今も思い出す たびに愛おしくなる。
 


DSC04511.jpg


ナガイさん。びりびりの分のクッキーまでありがとうございましたっ。



DSC04490.jpg 

ぱんだんてさん。びりびりの写真をありがとうっ♪


↓タルハニちゃんたちと遊びすぎて今日はボケっとしてるオイラ
DSC04500.jpg



おーじろーが来るまでは情けないことに
涙が止まらなくて困った日々を過ごしていたけど



DSC04505.jpg 

今は笑える日々を過ごしてるよん。
今日で11ヶ月のおーじろーは 食べ物見せるとすぐに<ゴロン>するのよ^^;



DSC04493_20130625192607.jpg

 

<フセ!>ってコマンドしても<ゴロン>するのよ・・・
<スワレ>って言っても<マテ>って言っても<ゴロン>なのよ・・

小さい頃はもっと賢かったハズなんだけど、飼い主が悪いからどんどんアホになっっちゃって^^;

毎日笑わせてくれるのだよ(*´▽`*)


DSC04508.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2013/06/25
Tue. 08:48

 @今朝はなぜか曇り。すごく蒸し暑い!28℃〜32℃@



島のベストシーズン中のさらにベストなシーズンの梅雨明け後のきれいなきれいな朝日の下




IMGP1518q.jpg



おーじが見つけてきたのは


IMGP1537q.jpg



軽石ちゃん。



IMGP1552q.jpg 



海の回収は苦手だけど陸の回収は大好き。


IMGP1583q.jpg



投げると大喜びで回収作業。

その後、えっほえっほとイシちゃんを埋めながらスナホリを始めた@@



IMGP1561q.jpg



びりびりかっ?!と思わず爆笑^^


IMGP1574q.jpg



同じレトだからやること似てるわ〜。



IMGP1577q.jpg





*****

nico-stayは玄関に植物置いてアプローチ完成!
HPの写真も少し更新しました。


DSC04444q.jpg


***

奇跡のツーショット^^
(フェルト人形を見るとすぐにパクするので寝ている時に)


DSC04463Q.jpg



マチルさん。どうもありがとうっ♪


DSC04464q_20130624081224.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

緊張感のないオイラ♪ 

2013/06/24
Mon. 07:36

 @今朝は素晴らしく快晴。夜に雨が降ったので早朝は涼しかった。28℃〜34℃。@



↓暑くてもだえるイヌ
DSC04349q.jpg





DSC04351q.jpg






DSC04350q.jpg






ビーチでオヤツ欲しさに<ごろん>するイヌ↓
IMGP1256q.jpg


家でも外でもごろんして


IMGP1258q.jpg


おーじは


IMGP1260q.jpg 


まったくキンチョー感のないイヌだわね^^;



IMGP1252.jpg


最近はわたしが朝起きると、横でごろんごろん


IMGP1320q.jpg



かわゆいヤツめ^^


IMGP1254.jpg


































[edit]

CM: --
TB: --

page top

オイラの海のシゴトっぷりサ♪ 

2013/06/22
Sat. 18:02

 @台風が去った後も不安定なお天気だった石垣島。今日は午後から青空も広がって蝉がわんわん鳴いて真夏!@



最近のおーじろーの海のシゴトは


IMGP1396.jpg


1回目の回収はとても楽しそう。


IMGP1389.jpg


2回目の回収は
<とりあえず回収するサ>な感じ。


IMGP1392.jpg



3回目の回収はシカト!


IMGP1428.jpg


海に入ると


IMGP1413_20130622175007.jpg


どんどんムッツリ顔に。。。


IMGP1406.jpg


びりびりは回収後は達成感でとてもよいお顔になっていたけど

おーちゃんは正反対^^


IMGP1391.jpg



面白〜い。


IMGP1399_20130622175005.jpg


***

nico-stayの方は台風で作業が遅れてしまったけど



DSC04431.jpg


ハンモックに揺られながら海を見る♪

ブランコに揺られながら海を見る♪

だんだんアウトドアリビングも出来てきましたよん。

DSC04437.jpg






















[edit]

CM: --
TB: --

page top

カニちゃんでお顔七変化サ♪ 

2013/06/18
Tue. 16:31

@4、5日前に平年より10日くらい早く梅雨があけちゃった石垣島。28℃~33℃。
セミが鳴き、外にいると服が焦げそうなくらいの暑さ。もう真夏色@




空とオイラ
IMGP1459.jpg 

さて、nico-stayは玄関もほぼ出来上がり
(植物がぜんぜん植えられませんが^^;)


DSC04411.jpg 

お部屋のちゃぶ台も完成し
(びりちちが造り、わたしが削って塗装←家具類ほぼ全部このパターンです)



 DSC04407.jpg


ダイニングも2013年版は完成。
(これから毎年新しいモノを造って進化しまーす)


DSC04377.jpg 


おーじのプールも何度も雨に降られシミシミ泣き泣きになりながら完成~。
(海とビーチをイメージしてペイント)



DSC04359.jpg 

ペンキを塗っているとき、なにやらアヤシイ音が・・・・と思ったら

プールの中にカニが!



DSC04357_20130618160127.jpg 

どこから来たのか?
海から来たのかちらん??


カニと言えば

最近のおーじのブームはカニちゃん遊び。

↓ビーチのカニ穴をひとつひとつ全部!チェックするマイペースくん^^;


IMGP1423.jpg 


カニちゃんが穴から出てくると


IMGP1431.jpg 




IMGP1379.jpg 





IMGP1371.jpg 


なんだろう?なんだろう?と不思議がり



IMGP1370.jpg 


↓最後はこんなお顔に♪


あやしいヤツの正体がわからなくてヘン顔になるオイラ
IMGP1435.jpg 


オコチャマは何でも珍しがるから見てて面白いっ^^


IMGP1246.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

回収するオイラ♪ 

2013/06/15
Sat. 07:59

@ 夜中に雨が降って今朝は涼しい、梅雨があけたか?と思うほど毎日快晴。27℃~32℃@







オイラはレトリーバー。
回収するのがおシゴトサ♪ 


下で落ちてくるモノを待ち伏せするオイラ
 DSC04343_20130614180328.jpg



びりははが洗濯物を落としたらチャンス!
ササっと拾っておシゴトするサ♪

(おーじがいる時は絶対に洗濯物を落としてはいけない!!盗み取って齧られる!!byびりはは)


IMGP1288.jpg 

キッチンはオイラが一番好きなシゴト場サ♪もっとたくさん回収したいサ!


(ここでも絶対に食べ物を落としてはならない!キャベツの端から米粒まできれーにパクされる!!)


IMGP1292_20130614180415.jpg



靴を運ぶのも大得意なオイラ♪

(靴はすべて脱いだら即靴箱へ!忘れると靴がボロボロに・・・byびりはは)


DSC04339_20130614180330.jpg 



ゴミ箱は楽しいサ♪トイレもお風呂も回収できるモノいっぱいあるサ♪

(注!ゴミ箱には絶対に蓋を!トイレも蓋を閉め忘れると嘗め回される@@!お風呂も・・・byびりはは)


DSC04342.jpg



床はいろいろ回収するモノが落ちてて楽しいサ♪

(掃除は毎日怠ってはいけない!髪の毛からホコリまで食べてしまうから・・・・・・・byびりはは)



DSC04341_20130614180330.jpg 


びりははたちのご飯の時間もオイラは大活躍できるサ♪

(ごはんの時はちょっとでもこぼすと、素早くパク!調味料が服についたら服までベロベロされる。。by・・)



DSC04344_20130614180328.jpg



回収はオイラのシゴトだっからサ♪


(でも最近は海では回収嫌いになってるじゃないのっ!byびりはは)


海で回収した後テンション落ちちゃったオイラ。。
IMGP1308_20130614180413.jpg 


ビーチの回収は大得意サ♪

 (ただのヒロイグイ!byびりはは)


IMGP1295_20130614180414.jpg 



 
こんなおーちゃんでしたっ。




DSC04348_20130614180327.jpg




[edit]

CM: --
TB: --

page top

変わらずヨワモノなオイラ♪ 

2013/06/11
Tue. 17:36

@ 梅雨なのに今日も快晴。水不足が心配される石垣島。26℃~32℃@




 今朝はナナスケくんと会ったよん。






IMGP1209のコピー



カラダの大きさも同じ(体重はおーちゃんの方が重い)になって
ドシンドシンッと音をさせながら互角に相撲をとっている姿を見て<おーちゃんも成長したな~>と
思っていたけど・・・・・





IMGP1193のコピー  


撮った写真を見てみたら


IMGP1208のコピー 


ヨワモノ丸出しヽ(´▽`)ノ


IMGP1198のコピー 

ナナスケくんが積極的に遊びだすと、腰がひけちゃってる~┐(´-`)┌
(ナナスケくんはかな~りやさしく遊び上手なわんこでっす)


IMGP1215のコピー





走るのもおそ~いヽ(´▽`)ノ




IMGP1195のコピー 


で、小さい頃と同じくぺろぺろ。



IMGP1223のコピー 


ずーっと大好きなナナスケくんの後をつけまわしておりました。

↓相撲の後はふたりで仲良く海水浴サ♪
IMGP1229.jpg 


 
ナナスケくん、いつもこんなヨワモノのおーじろーと仲良く上手に遊んでくれてありがと~♪



IMGP1234のコピー  
 
おーちゃんはカラダは大きくなってるけど、小さい頃とやってることは変わってないね~ヽ(´▽`)ノ


IMGP1248のコピー 



  ***
 
nico-stayの手作り階段に色がついた^^






IMGP1284q.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

オイラが一番かわゆいときは・・・サ♪ 

2013/06/09
Sun. 08:37

@今朝はすばらしくきれいな朝日。だっけどすごく暑い!28℃~34℃予報@




部屋に戻ると



DSC04297のコピー 



慌てて遊びに誘ってくるおーちゃん。

↓ボール2個咥えのオイラ
DSC04302のコピー 

カイカイもボールを咥えたままで(*゜▽゜*)


DSC04298のコピー 


かわゆ~い♪


DSC04296のコピー



***

何でも食べる 野菜が好きなおーちゃん。

借りている畑で採れた大量のトマトサ♪
DSC04306のコピー




特にトマトは見せるだけでヨダレが出るほど大好き。





DSC04311のコピー 


コマンドなしでも勝手に<ごろん>しまっすρ(´ー`)

↓この真剣なお顔ヽ(´▽`)ノ


DSC04313のコピー 

ほれ、ど~ぞ。


DSC04322のコピー


そして、びりびりは絶対に食べなかった(食べないわんこが大多数だと思う)


苦いゴーヤちゃんにも ゴロン。



DSC04325のコピー 




で、ガツガツ食べちゃう┐(´-`)┌


DSC04329のコピー 


びりびりはイシちゃんを見せると一番よいお顔になっていたけど



↓泳ぎが遅いため、太い棒を咥えて泳ぐと海水を飲んでしまい回収後はグッタリするオイラ
IMGP1177のコピー 


チミの場合は食べもので一番よいお顔になるね~(人´▽`*)。;*゜'♡

↓インドアなオイラ
DSC04312のコピー 

ペンキを塗って完成まであと少しのプールだけど

使うのかちら?


IMGP1184.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

イタズラ小僧復活サ♪ 

2013/06/05
Wed. 19:44

@ 今日は晴れたり雷だったり雨だったりの島の梅雨らしい天気。夕方から涼しい。
朝は5時半から夜は8時くらいまで明るい石垣島。一日が長い@


連日33℃の石垣島の朝の空
IMGP1141q.jpg



おーちゃんは朝5時前に起きて、わたしをペロペロし、びりちちには噛み付いて起こし


IMGP1134q.jpg 


5時半から海へ。




IMGP1137q.jpg  


毎朝、海に入っておりまーす。


IMGP1148q.jpg  


最近のブームは発泡スチロールの回収。




IMGP1159q.jpg 


発泡スチロールを見つけると、目がキラリ。


IMGP1161のコピー  

***


 家のほうは 一階部分にサンゴを撒き終わり

まず土の上にイシの混じった砂をまいて大き目のイシをひとつひとつ取り除いてから、サンゴを敷きまっす
DSC04275のコピー 

一輪車でサンゴを運ぶのがすごく大変だった\(-"-)/ 筋肉痛!



DSC04277q.jpg 


<プチ竹富島みたいな庭にしたい!>という無謀な計画をしたため
山ほど造った石垣もやっと完成し (下の写真は駐車場つくり)

くるくると仲が悪くなってしまって、ワザとくるくるの前でマーキングするおーちゃん。入り口にチッコはやめてー(  ゚ ▽ ゚ ;)
DSC04281のコピー 


階段もやっと型が出来上がった~。




DSC04291のコピー 


と、こんな感じで、わたしたちがせっせと朝6時から夜9時過ぎまで朝も昼もごはんを食べず
炎天下のなか(今日は雷と雨の中)5分と休憩もとらずガムバッテいるとき


おーちゃんはクーラーの効いた涼しい部屋で イタズラ三昧!




DSC04292のコピー 

麦わら帽子にえんぴつ、ブラシ、服、靴下、ファンのリモコン。。。。
毎日、部屋に戻ると何かしらの破片が散らばってる~@@

昨日はナンダコレは??とワカランものが落ちていて部屋を見渡すとなんと
コンセントのカバーがきれいに取り外されバラバラに(  ゚ ▽ ゚ ;)

そしてそして器用なので、椅子に乗って棚の上の置物にまで手(口)を出すようになり・・・

さらに鼻で戸を開けてお風呂に入ってきて、わたしが髪を洗っているスキに
髪のゴム5つも食べちゃったし(*゜▽゜*)

んも~( ̄‥ ̄) =3



オイラ知らないサ・・
DSC04285q.jpg


キミのキモチはよーくわかる・・留守番の時間が長くてごめんよっ。

でももう少しで一息つくから(たぶん)、それまでお利口にお願いしまっすね!


ホテルのテニスコートからテニスボールを回収してきちゃったオイラ
IMGP1129のコピー


***
今すごく忙しいので家の見学はお断りしています。よろしくお願いします。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013-06