石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

忘れられちゃった1歳の誕生日サ。。♪ 

2013/07/27
Sat. 10:12

@今朝も入道雲がぷかぷか浮かぶ空。29°~33°。殺人的な太陽ギラギラ@



あのサ・・


IMGP2904.jpg



オイラ、昨日1歳になったサ。。
でもサ


びりははもびりちちもオイラの誕生日を忘れちゃってたサ・・・


IMGP2900.jpg



美味しいモノ、何にも食べてないサ・・・
仕方ないからサ ビーチに落ちてるペットボトルをさみしく齧るオイラ。。


IMGP2950.jpg




おまけに、今朝はカニちゃんを捕まえようとしたらサ


IMGP2923.jpg 


カニちゃんに手を挟まれちゃったオイラ・・


IMGP2929.jpg



だっからサ ストレス解消にサ
すごく久しぶりにサ


IMGP2946.jpg 


ヘン顔でキチガイ走りをしちゃったオイラ♪



IMGP2943.jpg



こうでもしないとやってられないサ・・



IMGP2909.jpg



その後、流木を投げてもらってサ



IMGP2961_20130727100211.jpg



少し機嫌がよくなっちゃったオイラ♪

オイラ、タンジュンだって言われてるサ♪

(今日は少しだけ美味しいものでも食べよっかbyびりははヽ(´ー`)ノ)


IMGP2959.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

少し夏バテしちゃってるオイラ♪ 

2013/07/26
Fri. 15:54

@今日も雲ないあおい空。すごく暑い~@


ハコガメちゃんと会ったサ

 IMGP2678_20130726151153.jpg


ネコちゃんと会ったサ


IMGP2877.jpg 


毎朝海で遊んでるサ


IMGP2859.jpg 


散歩以外では暑くて寝てばかりのオイラ


DSC04832.jpg 


ちょっと夏バテしちゃってるサ

食欲はぜんぜん落ないけっどサ♪


DSC04830_20130726151144.jpg 



フェイスブック始めました。誰でも見れます。
https://www.facebook.com/nicostay2013

[edit]

CM: --
TB: --

page top

フェイスブック始めたサ♪ 

2013/07/25
Thu. 16:49

@今日も快晴。すんごく暑い!28°~34°@


nico-stayでFacebookを始めました。
まだ使い方がよくわからないけど(いいね!ボタンが何かよくわからない^^;)
気軽に島の近況などを投稿してみまーす。

たまに、PC音痴のびりちちも投稿する予定。(本当か??)

誰でも見れます。こちらからどうぞ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

波照間島に行ってきたサ♪ 

2013/07/24
Wed. 19:23

@今日はほぼ雲のない快晴。空気が透き通っている日。28°~33°@


東京から遊びに来ていた中学校時代の同級生と日本最南端の島、波照間島に行ってきた。


IMGP2788.jpg 


空も


IMGP2796_20130724173814.jpg 


海の中も、ここはニホンか?と思うくらいきれい。


IMGP2746.jpg 


3日間遊んで帰ると


IMGP2567.jpg 


大喜びで出迎えてくれると思ったら



IMGP2590.jpg 


なんだか、ミョーにヨソヨソしいおーじろー。



IMGP2589.jpg 


こっちがムギュムギュしても知らんぷり


IMGP2592.jpg


呼んでも目を合わさない。



IMGP2596.jpg 


疲れて少し横になっていたら、そ~っと足元にくっついてきて一緒に昼寝。


IMGP2593_20130724173638.jpg 


そんなところが、おーじろーらしくて

またムギュムギュヽ(´ー`)ノ


IMGP2577.jpg 






















[edit]

CM: --
TB: --

page top

天気で元気なオイラ♪ 

2013/07/20
Sat. 16:02

@ 台風後からずっと家の中はすごく涼しくエアコンいらず。のおかげか?よーく眠れる。27°~30°@





IMGP2550.jpg 





IMGP2472_20130719174354.jpg 





IMGP2514.jpg 




IMGP2524.jpg 




IMGP2527.jpg 




IMGP2536.jpg 






IMGP2484.jpg 




IMGP2519.jpg 



 



IMGP2529.jpg 




IMGP2515.jpg 



あんまり海のシゴトが好きではないおーじも、お天気のよい日は張り切る張り切る(*´▽`*)

お天気が良い日は魚も飛び跳ねてるし、ヒトもにこにこだし、みんなハッピーなのだっ。




IMGP2508.jpg






[edit]

CM: --
TB: --

page top

オイラの愛情表現サ♪ 

2013/07/18
Thu. 08:40

@ 今朝は雨降ったり曇ったりで涼しい。27°~31°@


オイラはサ 食後にナゼかサ


DSC04586_20130718080619.jpg 


びりちちを噛みたくなるサ


DSC04589.jpg 

もちろんサ


DSC04750.jpg 


愛情表現サ♪


DSC04602.jpg 





DSC04604_20130718080737.jpg 





DSC04593.jpg 




DSC04605.jpg 

オイラの愛情表現間違ってるサ?


DSC04585.jpg


びりははの友達が来てもサ


DSC04809.jpg 


愛情表現するサ♪


DSC04817.jpg 

オイラの表現方法間違ってるサ?。。


DSC04812.jpg   
 


えへ♪



DSC04814.jpg 




[edit]

CM: --
TB: --

page top

台風あとの島サ♪ 

2013/07/15
Mon. 11:05

@今朝はスバラシク快晴で涼しい。27°~31°。今日はオリオンビール祭り@




今回の台風は停電が短時間で被害も出なくてよかった。。と思っていたら
次の日の朝に4、5時間水が出ませんでした(*_*)



台風の前日の朝、波が高くて溺れそうなオイラ
IMGP2418.jpg 


散歩に行く途中の道路も大きな木が倒れて通れなかったり、
ビーチも倒木だらけ、海にも倒木が何本も浮かんでいました。


IMGP2435.jpg



新聞を読むと、車が転がっていたり電柱が折れたり、2日くらい停電していた集落もあって
被害は大きかったようです。


前日は波はあるけっどサ こんなにきれいな空だったサ
IMGP2426.jpg 



でも、昨日から海の透明度は台風前より増し

今朝の海。透明度もよく、海水も台風でかき混ぜられたので冷たくて気持ち良い。
IMGP2547.jpg 



ビーチも波で洗われて足跡ひとつなく


IMGP2492.jpg 


すごくきれい。




IMGP2505.jpg 



ここ数日は冷たくてカラっとした風が吹いてるので、いつもはグータラなおーじも
楽しそうに走る走る。


IMGP2490.jpg 




365日、こんなお天気だったらいいのになぁ。



IMGP2501.jpg



***
みつ子さんありがとうございますっ。
DSC04755.jpg 


マンゴー美味しかった♪Kみんさんありがとう~。(もちろん、おーじには食べさせてないよん)
DSC04808.jpg 




ツカマツさん、ありがとうございました!
DSC04807.jpg












[edit]

CM: --
TB: --

page top

無事に朝が来たサ♪ 

2013/07/13
Sat. 08:04

@今朝は雨が降ったり止んだり、時折突風。27°~32°@



台風は予報よりだいぶ勢力を落として島に近づいてきたせいか、
奇跡的に!長い停電がありませんでした@@ビックリ!!

台風通過中はずっと寝ていたオイラ
DSC04794.jpg


びりちちがビショビショになりながら、おーじも無事にトイレにも行けたし
何の被害もなくすみました( ´ ▽ ` )
(近所の牛小屋の屋根が飛んでたけど・・・)


↓台風前にびりちちが裏庭の土手を強化。
DSC04796_20130713075017.jpg


おーじは朝からさっそくお遊びに夢中^^


台風で汚れた窓を掃除中の水と戦うオイラ
DSC04803.jpg
























[edit]

CM: --
TB: --

page top

嵐の前の静けさサ♪追記アリ 

2013/07/11
Thu. 08:46

@今朝は北風が吹いてカラっとして台風前とはとても思えない ほどものすごく良いお天気で涼しい!@



6時前の朝日

IMGP2286.jpg 





まるで絵の具で描いたようなお昼の空の色



DSC04768.jpg


夕方6時半の太陽


IMGP2274.jpg 


透明な空。



IMGP2276.jpg





夕方7時半の海


IMGP2284.jpg 


海に落ちる寸前の夕日。


IMGP2285_20130710170309.jpg 




こんなにきれいな島が台風が通った後は一気に景色が変わってしまう。

変わってしまった後はものすごい勢いで再生を始める。

その力強さがこの島の美しさなんだろうなぁ。とは思うけれど



IMGP2410.jpg 


停電は嫌だーっ!
冷蔵庫もガスも使えないのはいやだー。

おーじが暑がりだからエアコンがつかないのも困るー。
ネットやテレビで台風情報も見れないのも今の状況がわからず不安だー。
真っ暗な中、ものすごい風の音と強風で窓ガラスがミシミシと音を立てるのを聞きながら寝るのもいやだ。

おーちゃんのトイレの心配をするのもいや。
裏の庭の斜面がどうなるのか心配だ。
一階部分に土砂が流れないか心配だ。
強風で車が転がらないか心配だ。
何か飛んできて家や車のガラスが割れたらどうしよう。


台風あとにスーパーへ行って何もなかったら・・
冷蔵庫の食べ物は無事だろうか・・
エアコンの室外機が壊れたら・・
電話線が切れたら復旧に時間がかかる・・
停電したらいつ復旧するんだろう・・
水は大丈夫だろうか・・・
車のエンジンは無事だろうか・・・
 

去った後は窓ガラスをすべて洗わなければ・・
車も洗って・・
吹き飛んできた木々も片付けて・・



来てしまえばもう、去るのをじっと待つだけしかないのだけど
来る前は心配が絶えない。


大きな台風が来るとなると、以前たくさん被害が出た2006年の台風をどうしても思い出してしまう。

台風あとに車で島を周ると、ぺしゃんこになった家、転がる車の数々、引き飛んだプレハブの家、折れた電柱
街のホテルの窓ガラスも割れ、床は浸水し、電気は5日来なかった、水も出なくなったところもある。

以前は台風を楽しんでいたけど、あのとき以来台風に恐怖を感じるようになった。


それでも、やっぱり島で暮らしていたい。





IMGP2297.jpg 




台風は島を浄化する。
台風が来るから島は美しい。



自然が美しい場所は同時にヒトにとっては厳しい場所でもある。って
この島に暮らすようになってから、つくづく思う。




島暮らしも楽だけじゃないサ
IMGP2405_20130710170405.jpg 




追記:この記事を書いてから、予報の台風はどんどん小さくなり(915hPaから935hPaに)
なんだか無事にすみそうな気がしてきました^^;







[edit]

CM: --
TB: --

page top

負けん気だけは強いオイラ 

2013/07/10
Wed. 10:18

@今朝は雲ひとつない快晴。夜に雨が降ったのですごく涼しい。28°~32°@





今朝はすご~く良いお天気なのですが

今朝の空
IMGP2386_20130710094617.jpg



明後日には台風が近づいてくる予報になっております(*_*)

それもかなり大きい台風なので、出来立てホヤホヤの家にとってはキョーフそのもの。。
(前回の台風は雨だけだったけど、裏の庭が崩れて後片付けが大変だった@@)

土が流れないように土手を強化したりして台風対策してまっす。

ああ。。少しでも反れてくれることを祈るのみ。


一日5回以上うんPするオイラもトイレに行けるか心配サ。。
IMGP2382.jpg 



さて。。暗くなってもしょうがないので遊ぶか。

おーじは海の回収はあまりしなくなってきたのですが、ヨワモノなのに負けん気だけは強く
わたしと競争となると俄然張り切りだしますヽ( ̄▽ ̄)ノ

水中で引っ張りっこするオイラ
IMGP2392.jpg


わたしが流木を投げると同時に泳いで回収しに行くフリをすると
いつにないスピードで泳ぎ回収しますのよん。

負けたくないオイラ
IMGP2318.jpg 



んで、わたしが海に残っていると、こっちをチラ見して

サ?取りっ子競争するサ
IMGP2394_20130710094716.jpg


見せびらかしに、わたしの方へ泳いで戻ってきます。

取ってサ
IMGP2411.jpg 



流木に飽きたら、大きい浮きも回収。

普段はあまり回収しないけど、これも競争するフリをすると張り切るイヌ( ̄▽ ̄)



IMGP2324_20130710094620.jpg 


今日もいっぱい遊んだね~。
台風。。明日はどうなるかな(>_<)

台風ちゃん、お手やわらかにサ。。
IMGP2346.jpg 











[edit]

CM: --
TB: --

page top

島の夏とオイラ♪ 

2013/07/08
Mon. 09:51

@今朝はきれいな空。時折スコールがきて島がクールダウンされる。28°~33°@


内地の方も暑さが厳しくなってきたみたいですね。


涼める写真を(´▽`)


今朝のひまわり畑。みんな朝日に向いておるよ(この時期はひまわりがあちこちで咲いていて島の見所でっす)
DSC04712.jpg 

上の写真を撮っている間、おーじはひたすら下草をむぎゅむぎゅ( ̄▽ ̄;)


花より団子サ!
DSC04718.jpg 

昨日の夕方の空。
夕日が海に落ちたました。


DSC04655.jpg 

その前後、空はいろいろな色に変化しまっす。きれ~い。


DSC04667.jpg 

と、空を見ているスキに何やらヒロイグイするイヌ↓


DSC04664_20130708093029.jpg 


海も今の時期は透明度がよい。゚+.(*`・∀・´*)゚+.


IMGP2176.jpg 


水圧でお口が伸びるイヌヽ( ̄▽ ̄)ノ


IMGP2224.jpg 



こんなにきれいな7月初旬の島ですが・・・

朝たくさん遊んで、お客さんにも遊んでもらったら
(ジャンピングタックルの繰り返しだけど^^;)


DSC04632.jpg



夕方の散歩は



DSC04630.jpg 
 
道に寝てしまって、歩くのを拒否!


DSC04629.jpg 

まだ1歳になっていないと言うのに

夏は食っちゃ寝おーじなのでありましたっ( ̄▽ ̄;)

暑いの苦手サ。。
DSC04628.jpg 

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

遊びの天才?ヒロイもの回収の天才? 

2013/07/06
Sat. 11:57

@今日もさわやかな風吹き快晴の石垣島。朝は涼しかった。28°~32°@


今朝も泳いできたよん。


IMGP2160.jpg



昨日と違うビーチだけど、ここも穴場で誰もいな~い。
足跡のないビーチを歩いていると、ウミガメが産卵しに来た跡が!!

大きな穴が4つほどできていたけど産卵には至らなかったみたい。


IMGP2088.jpg 




その後、おーじがヤシの実を回収してきたので


IMGP2229.jpg  


それで遊ぶ。
水中で引っ張りっこしたり


IMGP2255_20130706112607.jpg 


海の回収したり



IMGP2168_20130706112608.jpg



わたしが飽きてきて、あまり遊ばなくなると
わざと取りやすいようなゼスチャーをするので、取ろうとすると↓こんな」感じでヒトをオチョクったり( ̄▽ ̄;)


新規3



わざとポトっと下に落とすので、そのスキに取り上げようとすると
↓こんな感じで鼻で転がしてヒトをからかったり・・・


簡単には渡さないオイラ
新規4 



取れるもんなら取ってサ~♪的誘い方に
おばちゃんもノってやるヽ( ̄▽ ̄)ノ

↓こんなお顔で待ち受けるオイラ
IMGP2147.jpg 


でも、そうやって誘っているくせに、


IMGP2107.jpg



すぐに海の回収には飽きてしまうバカ殿は

そろそろオイラが飽きてきたサ。。
IMGP2161.jpg 



なにやらクッサイ魚の干物も回収してきて逃げ回る。
そしてクチャクチャ食べ始める!( ̄◇ ̄;)コラッー!!



IMGP2060.jpg 



おばちゃん沖に泳いでバカ殿を呼び寄せ、水中でクッサイ魚を取り上げるヽ( ̄▽ ̄)ノ
 

作戦に引っかかったオイラ
IMGP2064.jpg 


ヒロイグイは絶対にダメ!!

ごめんちゃ~いサ・・
IMGP2066.jpg




















[edit]

CM: --
TB: --

page top

水泳教室サ♪ 

2013/07/05
Fri. 13:17

@今日も晴れ。朝はスコール。毎日暑いっ@





IMGP1826.jpg 


今朝はおーじがすごく元気で、びりちちの体調もよくなったし(オーバーワークと風邪ひいて12キロ痩せたびりちち)
海のコンディションもよさそうだったので


IMGP1963.jpg 



一緒に海で泳いだよん♪

初の水中写真
IMGP2022.jpg



夏のシーズンはビーチにヒトが多く、おーじはヒトが大好きですぐにダッシュでタックルしてしまうので
今までは早朝の散歩しか行かないようにしていたけど

今朝は少し歩いて誰~もいないきれいなビーチへ。


IMGP1945.jpg




おーじが大きくなってからは宿の準備で忙しかったので
初めての一緒泳ぎ。


IMGP1862.jpg



案の定、わたしが少しでも沖に行こうとすると


IMGP1849.jpg



抱っこをねだるイヌ( ̄▽ ̄;)
ずーっと、わたしにしがみついておりました。


IMGP1901.jpg 


泳げば泳ぐほど情けないお顔になってゆくおーじ(*゚▽゚*)


IMGP1839.jpg 


泳ぎが遅いのは顔の上げすぎなのでは・・



IMGP1909.jpg


この上のお顔がおーじのすべてを物語ってるっ。



新規 





 


アップにすると


IMGP1975.jpg 



うわ~・・
情けない目( ̄▽ ̄;)


IMGP2003.jpg



そんなチミがかわゆくてタマランのだけどね( ̄ー ̄)



IMGP2030.jpg




***
カニちゃんにおっかなびっくりするヨワモノなオイラ


新規2













[edit]

CM: --
TB: --

page top

バカ殿サ♪? 

2013/07/03
Wed. 09:44

@今朝も晴れ。28°~32°@


最近、暑いせいかイタズラが少なくなってきたおーじろー。

↓たま~にはこんなコトもあるけんど。
DSC04513_20130703085534.jpg  


朝の散歩の後はほとんど寝ておりまーす。

寝る場所は


DSC04569.jpg 


わたしが使用中のソファーを奪い取り、よじ登って自分のものにするイヌ
( ̄▽ ̄;)・・

苦しゅうないサ
DSC04573.jpg 


ごろりんソファーを奪われたおばちゃんは硬~い床にごろりん・・( ̄◇ ̄;)

苦しゅうないサ
DSC04531.jpg 


お遊びも



DSC04523.jpg 


わたしかびりちちにひっついてきて膝の上に座り

苦しゅうないサ
DSC04578_20130703090012.jpg


かじるからオモチャを持てサ!と、オモチャを押し付けてくるおーじさま。

いや。。バカ殿か!( ̄▽ ̄);



毎回おもちゃを持ってもらって齧るオイラ
DSC04529.jpg 




わたしもびりちちも、びりびりにはいろいろ叱ったり厳しくしていたんだけど
おーじろーはついつい甘やかしてしまって孫みたいに扱っちゃうのよん^^;


だからどんどんバカ殿っぽくなってきちゃったのね。。( ̄▽ ̄;)あはは

 
DSC04515.jpg 

***

フジワラさ~ん、どうもありがと♪




DSC04574_20130703084128.jpg


[edit]

CM: --
TB: --

page top

興奮しすぎて疲れちゃったオイラ♪ 

2013/07/01
Mon. 09:01

@ 今朝は雲が多い晴れ。一昨日から風がかわって朝は爽やか。28°~32°@


びりびりの誕生日前後になるとサ



IMGP1765.jpg 


いろいろな方が島を訪れてくれるサ~♪


IMGP1733.jpg 


今年もまさよさんが遊びに来てくれたサっ♪

びりびりも毎年たくさん遊んでもらったけど、オイラも大きい流木を投げてもらったサ。。


↓やる気のないオイラ
IMGP1747.jpg 


あんまり海の回収は得意じゃないけっどサ・・・
オダテにオダテられてサ、がんばってサ2回も回収しちゃったサ♪

その後も張り切ってサ スナホリもがんばっちゃったオイラ♪

いつになく張り切るオイラ←かわいいかわいい言われたからサ
IMGP1760.jpg 



ついついサ まさよさんたちにいいこと見せたくてサ がんばっちゃったけっどサ



疲れちゃったサ・・・・
↓疲れやすいオイラ
IMGP1761.jpg 



でもサ まさよさんたちがサ<がんばれー、おーちゃん!>って言うからサ

オイラ、力を振り絞って寝転がってスナホリしちゃったサ♪


↓疲れて寝転がってスナホリするオイラ←ここでもかわいい~の声援にこたえるオイラ♪
IMGP1763.jpg 


もっといいトコ見せたいけっどサ・・
暑さに弱いオイラはすぐに疲れちゃうんサ。。

やっぱし、オイラはおシゴトよりも<ごろんサービス>が一番得意サ♪



IMGP1742.jpg 


すご~く楽しかったサ♪

来年はもっと持久力アップしてサ かっこいいオイラも見てもらうサ

タックルもしないようにがんばるサ!
ちゅー攻撃は許してサ♪


↓びりびり同様に、まさよさん大好きなオイラ♪♪←抱きついて(タックル)ペロチュー攻撃しちゃったオイラ
IMGP1736.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013-07