石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

八方美人 

2007/01/22
Mon. 11:38

 


びりちちと楽しく遊んでいても



Aさんが遊びに来ると、楽しく遊んでいたびりちちを捨てて


 


サービスしたくて、玄関へむかいます。




そのAさんと遊んでいても



次にBさんが来るとAさんを忘れてサービスをしに玄関へ。


 


たとえば、捨てられたびりちちがこっそりと外へ出て玄関から入ってくると




Bさんをすっかり忘れて、玄関から入ってくるびりちちを再歓迎します。



んで、今度はCさんが来るとまた。。。


 


Cさんの次にまたDさんが来ると・・・


 


次はEさん・・・・



玄関から入ってくる人に、次々と一目ぼれをするようです。



 で、本命は誰?


 


なんて、愚問かな。


 


 みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように!


石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

コメント

びりはは

@shakamamaさんへ@

部長ですからねっ。
たとえ、嫌な顔をされようと、強引に迫りますよ。

@あやママさんへ@

いつも、やさしいお言葉をありがとうございます。
できる時は更新して、記録します~。
肩はいつも力が入ってしまうんです。
これがダメなんですな^^;


@みかっちさんへ@

少しは労わりも見せてほしいと思うのですが。。
歳をとったら、仕返ししてやる~っと
思ってます^^;


@ちゃなっちさんへ@

あはは~。
わんこのテンションってわからないことが多いですよね。
なんなんでしょ??
ちゃおちゃん、お迎えされた人は嬉しいでしょうね^^


@姫かーさんへ@

ええええ~~~??
ほ、本当??
また、また~。
・・・本当なの??


@marinの姉ちゃんさんへ@

はじめまして!
始めてみいると、ブログは楽しいですよ~。
今年、、始めてみては?
知らない方にこうやって、励まされて
ブログをやってて、よかったなぁ。。と思いますもん。ありがとうございましたっ。



@さつきmamaさんへ@

え~?
さつきちゃんはそんなにクールなんですか?
でも、うちのは人をあまり見ない田舎のわんこなので、人が来るのが嬉しいのかと思います^^;
人気のないところですので・・


@とびマメさんへ@

看板犬、、というか
押し売り。。というか^^;
たまに嫌な顔をされても、サービスします。
押し売りですわ。。


@ガブリエルさんへ@

今日は褒めるわね・・
ミミガー狙いかしら^^
窓はダメよっ。
玄関専門店の部長です。^^

コメントをありがとうございますっ #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 21:59 * edit *

びりはは

@niemieさんへ@

>なんでさ、知らない人に会って喜んで
そのあと冷たくなるのかね」

あはははは~!!
その通りなんです。
わたしもさっぱり分かりません。
一瞬の喜びなんですよ~。


@ユッコさんへ@

もちろん、里帰りのときは!!!
わたしも会いたいですっ。
武蔵くんも一緒に。。(できれば・・)^^


@うにさんさんへ@

それはいわゆる
<レトばか>と言います。
でも気持ちがわかりますわっ。


@かんはんさんへ@

あはは。
騙されにきて下さい~。
わたしもカンタくんに騙されそう^^


@koizumi_sさんへ@

はじめまして!
わ~。すいませ~ん!
冬は体調も悪化しやすいのでお休みにしました。
いらっしゃるときはお天気がよくなるといいですね。
最近ずっと、曇り雨です。
コメントもありがとうございましたっ!


@ソフィア母さんへ@

わたしも不思議なんです。
何が基準で嬉しいんでしょうか??
一度、わんこになって
どんな気持ちなのか体験したいです。



@きゃんどるさんへ@

空くんも大喜びですか~。
わたしも歓迎されたいです。
小さいこに・・^^;



遅れまして #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 21:43 * edit *

PCが今治りました。返事遅くてすんまそん。

@ジジママさんへ@

本当よね~。
わんこだから許されるっ。
うむうむ。。


@ふーたままさんへ@

きれいなお姉さんね!
じゃあ、わたしは大歓迎されるわね、うししし^^


@まさよさんへ@

あ・・・
まさよさんには通常よりも喜びが大きかったびりびりです^^
きれいな若いお姉さんですから^^


@あずっこままさんへ@

家の中に入ってくると喜びますが
玄関の外にいる人にはブヒブヒ言います。
入ると尻尾ぶんぶんなんです。不思議~。


@mi-goroさんへ@

mi-goroさんは若くはないけど
びりびりはいつもの3倍くらい喜ぶね。
若い。は関係ないのかしら・・・


びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 21:32 * edit *

PCがおかしくなって、お返事遅れてすみませ~ん。

@ぴっぴさんへ@

>あ、知っている人限定かな・・・?
でもレトリーバー種ってかなり友好的ですよね~。

いえ、いえ。
全然知らない人にもですよ~。
玄関から入ってくれば、誰でもいいようです^^;
番犬にはなれない犬種ですね^^;

@ゆめぐさんへ@

>その、貢物(クッションやオモチャ)によって、好き好きランクが違ったりして?!

やっぱり、お金持ちには対応が違うのよ~。
いいシャンパンを開けさせたいからね^^


@ひよママ@日和屋さんへ@

もう、好き!好き!攻撃されて
顔中、くさくなるよ^^;


@ムーコさんへ@

りんご~。
送って!送って!!!
うちは50個くらいを1ヶ月もたなかったわ・・


@まささんへ@

もてるのか、強引なのか・・
人間のおとこだったら許せませんね!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 21:25 * edit *

私も・・・

入り口から入ってくる人にそんなに大歓迎なら、窓から入ってきてもかな?
私もびり君に歓迎受けたいワン。

持ってきてくれるのはミミガーがいいな・・・

びり君はレトリバーそのもの!
可愛いし、カッコいいし、愛想良し!運ぶのも得意だし。
小梅にも見習って欲しいな。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 15:11 * edit *

Unknown

本命はもちろんびりははさんよ

びりびりちゃんはお家でも看板犬としてしっかりお仕事してるのね。えらいね
いつか私もびりびりちゃんの熱烈歓迎を受けたいです。
その時は何をくわえて持ってきてくれるかな~
人が好きで、純粋で、ラブラドールって本当にいい奴ですね

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 13:00 * edit *

立派な看板犬!

びりびりは偉いの~感心!感心や。
さつきなんかお客さん(仕事場に毎日一緒に出勤です、一応さつきもお店の看板犬のはず??)が来てもいつもハウスで寝てばかりで・・・看板犬どころか番犬にもならん・・・・。
びりびりくんの鼻くそでも煎じて飲まそかな~。

さつきmama #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 11:50 * edit *

なんといえばいいか・・・

いつもコソ見しておりました( ̄▽ ̄;)
楽しく拝見してて初めて更新されてないのを見て心配しつつも自分は『お気に入り』に入っていたので流してみておりました。

なんとなく事情も読めたので初コメさせて頂きます。

あたしは、12歳を迎えるラヴ(姉妹)と暮らしてます。
あたしが25歳のときに飼い始めた妹です。
今では、すっかり私より歳くっちゃいましたが( ̄▽ ̄;)
とっても可愛い、妹です。
イエローで同じなんですよ♪


あたしも可愛い妹を何度もブログに・・・って思ったんですが、なかなか( ̄ー ̄)

だから・・・じゃないけど日々、更新されてるココは大好きで暇あればコソ見していました。
しかも暖かい石垣島♪ 素敵すぎます。
理想です♪

これからも無理せず ゆっくりでもいいから続けていってくださいね♪
ほんとに楽しみに読ませていただいてます。

marinの姉ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 01:27 * edit *

Unknown

何かを咥えてお出迎え・・・
そういえば私は一度も姫にされた事がないなぁ。
私の存在って、、、

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 00:48 * edit *

こんばんは♪

お客様好きですよね~
ちゃおなんて 初めてのお客様とか 時々来る人には
喜んでシッポ振るくせに
よく来る友達には インターホン鳴って喜んで出て行く割に
『なんや、また来たんか』って感じに
すぐにベッドに戻って行きます

びりびりくんは しっかり看板犬してますね

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 22:51 * edit *

こんばんにゃ

びりびりくん、忙しそうですね。
オモテナシ、大変大変。
何かをくわえて歓迎するのは、レトリーバーは誰でもするんですね

元気、でてきましたか??
元気だろうと、病気だろうと、ワンには関係ないんですよね。
同じようにじゃれてくるびりびりくんがイジラシイ。

みかっち #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 22:37 * edit *

Unknown

更新されていて嬉しいです。
体調は、あせらずゆっくり直して下さい
文章書く時って、しらずしらず力入りますよね
コメント返しも一括終了の時があってもいいですよ

ランキング離れたので、よかったら
ペンションの写真もみたいな~

あやママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 21:08 * edit *

Unknown

君が一番好きなのャ!なんて…きゃ~言われてみたぁい
びりくんの接客術は常に新しいニーズに対応してるのですね。
さすがびりびり営業部長。挨拶回り(?)は欠かさないのですねッッ!!(笑)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 19:23 * edit *

Unknown

可愛いな~びりびり君。お客さんも民宿の思い出はびりびり君でしょうね~
空もめちゃんこフレンドリーですよ、お店には連れて行った事ないのですが、家にお客様が来るとずっとずっと喜んで興奮してます。

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 18:30 * edit *

本命・・・

本命は、皆さんもおっしゃるとおり、びりははさんですね。

挨拶の仕方が、アメリカン~~~なのでしょうか。フレンドリーで、慣れてきたらちょっとプライベートが・・・みたいな。

観察してみると、うちのソフィアは、最後に部屋に入ってきた家族に対しての尻尾振りが一番激しいように思います。その人物が一番、不在時間が少なかったとしても。
これって覚えていないだけ?!

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 17:10 * edit *

はじめまして~

ランキングで見つけて・・・びりびりのファンになりました♪
我が家にも9歳になる黒ラブ♀がいますが、八方美人な性格は同じですね。(笑)

丁度2/8~14まで石垣に行くので、『びりびりに会いたい』と思い「Tinga-la」さんのHPを見たら、3/8までお休みと・・・(涙)

いつか、海で石をかじってるびりびり君に会える日を楽しみにしています

接客業は、色々と大変だと思いますが、体に無理ないように頑張って下さい。
HPを見て、とてもステキなペンションだと思いました。

koizumi_s #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 16:44 * edit *

看板犬の中の看板犬!!

びりびり君、さすがやね♪
それでこそ、看板犬やね!
来た人来た人に、「いらっしゃいまっせ~!あなただけをお待ち申しておりました~」って。
私も、それやってもらいに行きたひ・・・

かんはん #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 16:33 * edit *

なんと優秀な

看板犬なんだ。

近所にとってもかわいいレトリーバーがいる雑貨屋さんがあるのですが、
買いもしないくせに、レトリーバー会いたさゆえ、
しょっちゅう出入りしています(ちょっと迷惑な客)。

いつかびりびりくんに会いに行きたいです♪♪♪
そして、タオルを持ってお出迎えしてもらいたいっ♪♪♪

うにさん #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 15:46 * edit *

こんにちは。

私もびりちゃんに歓迎されたいです。
ぜひぜひ里帰りの際には宜しくお願いします。

人が大好きなんですね。
びりちゃんに惚れられて気を悪くする人はこの世には
存在しないと思います。

でもでも、やっぱり一番大好きなのはびりははさん
でしょうね♪

ユッコ #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 15:27 * edit *

不思議ですよね

私が通う鍼灸院に、たまに飼い主さんと来る盲導犬の
ラブがいます。

飼い主さん治療中は、待合室に
でーん!と寝転んで待ってるんですが
何も知らずに患者さんが入ってくると
「わーい!!患者さんだ患者さんだっ!」
と飛びついてご歓迎。ひとしきりじゃれた後は
別れた夫婦のように冷たくなります。

「なんでさ、知らない人に会って喜んで
そのあと冷たくなるのかね」
と、いつも先生と話すのでした。

niemie #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 15:25 * edit *

Unknown

そうそう、なんでこうお客さんが好きなんでしょうか。
うちの子たちもみんなこうですよ。
お客さんは新鮮でうれしいのかな~なんて思ったり。
おたくに伺うと、びりびりがお尻ふってお迎えしてくれるのでうれしいですよ。

業務連絡:
ご協力いただいたPCが治ってきましたので、一度メールを下さい。すべてのメルアドが消失しましたので。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 15:18 * edit *

Unknown

びりくん、お店の看板犬じゃないですか~!
あずきなんて、きっと来る人毎に
「ワフ」ですね~(笑)
「げっ」のお顔がまた、いい表情ですわ!

あずっこまま #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 15:03 * edit *

やっぱり…

本命はびりははさんですねっ

びりびりくん、耳がきゅっと後にさげてお出迎えなんて、
嬉しくてこっちが恋しちゃいます
『えっ』の顔かわいいです~!!!

まさよ #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 14:41 * edit *

Unknown

かわいいわぁ~~~!
サービス精神満点やね~!

人見知りのふーたにつめの垢でもせんじてやって(笑)
あ、きれいなお姉さんは人見知り対象外だけど~(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 14:01 * edit *

こんにちは

あはは・・・
人間の世界では、ソレを、八方美人とか移り気とか言うらしいけど、
ワンの世界では、ストレートな愛は何物にも、
変えがたい宝物だよね♪
おまけに、げっ!とか言っちゃって!
びりくんの魅力炸裂ですね。

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 13:38 * edit *

Unknown

「げっ」に爆笑。
びりびりくんはモテるから、つらいねぇ~。

まさ #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 13:16 * edit *

指名します。

このホストさんに接待してもらいたいわ。
お金はあるだけ出すわ。
でも給料日前だからリンゴでもいい?
リンゴ減らなくて。。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 13:08 * edit *

可愛いなぁ

一目ぼれされてみたいわ~!

びり君、ひよママが行ったら、ひよママに一目ぼれしてくれるかな?

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 11:59 * edit *

本命は。。。

きっと、びりははさんよ!

びりびりくん、忙しいのね~。
毎日毎日、あらゆる人に恋しちゃってさ!
恋多き男なのね~。
その、貢物(クッションやオモチャ)によって、好き好きランクが違ったりして?!

今日もせっせとお出迎え、頑張ってね~

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 11:58 * edit *

Unknown

こんにちは。
びりびりくん、お店の看板犬としてかなり優秀なんじゃないかと・・・。
こんな風に大好きなおもちゃをくわえて
出迎えてくれたらかなりうれしいです。
あ、知っている人限定かな・・・?
でもレトリーバー種ってかなり友好的ですよね~。
あの顔だけでもかなり癒されます。

今年の冬はホントに暖かいですね。
びりびりくんもお仕事忙しそう・・・

ぴっぴ #79D/WHSg | URL | 2007/01/22 11:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1003-075fe7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10