石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

家族揃って 

2007/01/23
Tue. 18:51

 


先日、一年ぶりにスーツを着てみたら、なんと!!スカートが上に上がらない。。


ボタンが締まるまでの道のりは約10センチ・・・



この一年でかなり体重が増加したようです、オホホホーっと。



びりちちも一年ぶりに着用したスーツのパンツがピチパチ。



それに、ならって?びりびりも



どうやら、一家揃ってパッツンパッツン状態のようですわっ。



毎日、1時間以上も



こんなハードな仕事をしているのに。


   


ごはんも最近、すごく少なめです。


朝はヨーグルト1カップとカリカリを20粒。
夜は煮野菜とテビチ一個とお魚少しとカリカリを1カップ。



これからは、もっとごはんの量を減らさなくちゃ~。



一家揃って、ダイエット!


  


太りやすい体質だと


 


人生の大きな楽しみのひとつがなくなって辛いね・・とほほ・・・



 みなさんのわんもたくさん食べれる1日を過ごせますように!?


石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

コメント

びりはは

nico70さんへ@

ええっ。
オール100はわたしもですよ。
笑えませんの。。


田尾たんぼさんへ@


え・・・
30キロ??
そんなに太れるもんですかい?
元が痩せすぎなのかな。
確かに南の島は太ります。
島も大きな体の人が多い。アメリカンな感じかしら。。


きゃんどるさんへ@

そうなんです。
わたしもあきらめてたら、恐ろしいことに。。
なんでも、あきらめはよくないですね。
頑張ります^^;


ユッコさんへ@

刺身。
沖縄には刺身やさんがありますものね。
おいしいのはうま~い。
すしも好きなんですよね。
前にサンエーのすしが出てきたときはうれしかったです^^まさか、サンエーのすしで5キロ??

キャン姉さんへ@

キャベツ半分~?!
すごいっ。それだけ食べたら満足ね。
体にもやさしいし。
うちもブロッコリーとかゆで野菜をお肉に混ぜてあげてます。キャンちゃんを見習って、もっと野菜を増量してみますね。

コメントうれしいです。返事が短くてすいません。 #79D/WHSg | URL | 2007/01/25 03:42 * edit *

びりはは

赤鬼さんへ@

はじめまして。
コメントをありがとうございますっ。
マイペースに長く続けます。
もう、落ちる心配もないし・・^^;


あやのさんへ@

わたしこそ!あやのさんのパワーと頑張りに励まされてます。本当はあやのさんの生き方が理想です。
ただ、怠け者なので。。
戦ってる人は美しいです。怠けるから、こういう結果に^^;


niemieさんへ@

あはは。
今はローウエストなんですか?
そんなトレンドもわからなかったでっす^^;
そうか~、そういう手もあるかな?
あ、でも、下腹もすごいんですわっ。。


ふーたままさんへ@

体は10倍以上だけど
20倍は食べてるな。その調子だと・・


mi-goroさんへ@

ゴムよね~。
でも、ゴムをはくとますます・・・
幸せ太りで早死にはさせたくない~。


みかっちさんへ@


すんまそん。みかっちさん。
今日、PCが壊れてデータが消えました。
みかっちさんのブログのアドレスが消えてしまって。。よかったら、次のときでも教えてくださいっ。
逆転すれば、人間もやせますよね^^

今日もPCこわれて、コメントが遅くなりました~。 #79D/WHSg | URL | 2007/01/25 03:32 * edit *

びりはは

ジジママさんへ@

あはは~。
ダイエットが成功したって書いてあったもんね。
い~な~。。
また、これから人生が始まるよ。
って、写真で見るとジジママさん、すごく細いんですけど?チェック~!



shakamamaさんへ@

>あはははは、あたしの制服のスカートはここ1ヶ月壊れたまんまです…

すごい~。
でも、わたしも高校生の時はそうだったわ・・
よし!
春まで、競争ねっ^^


ガブリエルさんへ@

カップは200CCでござるよ。
ドラえもんだからって、そこまでは。。
ちなみにわたしは
ドラミちゃん体型ですよ。
細いガブさんがうらやましいっす^^;


あやママさんへ@

あるある~。
騙されそうになります。
でも、続けたらやせそうだけど。
春まで、、じゃなくて、夏までには・・・^^;


ソフィア母さんへ@

そうなんですよ。
足も・・
わたしはダイエットに成功したときに気がつきましたの、おほほ。
今はヒールなんて、履けませんわ、おほほ~。


めのとさんへ@

お徳用サイズ!
増量キャンペーン!
まさに、それっです。(爆!
それが何年も続きそうですわ・・^^;


くみたんさん改め垂れ耳パピーさんへ@

ケーキは一日一個食べてますの。^^;
これから、週一にしますね・・
そして、胸も大きくなりました。
すべてがビックサイズです・・・


ちゃなっちさんへ@

ちゃなっちさんはやせてるから~。
く~~~。
でも、体型が変わらないってすごい!
やっぱり、忙しそうにしている人は違うんですね。
なっちゃん、痩せたんだっ。
シニア用に変えると、油が足りなくて催促がすごくなるんです。。


コメントをありがとうございます! #79D/WHSg | URL | 2007/01/25 03:19 * edit *

Unknown

100!100!100!!(笑)
ちゃり~ん☆ジャラジャラジャラジャラ☆
スロットだったら大当たりですねっ^^♪。
秋はブーツのキツさで太り具合に気付き、
春は薄着からはみ出る肉で気付き。。。
「私の体よ、寒いと感じるなら脂肪をもっと燃やしておくれ!!」と思ってしまいます。
ビリちゃんきゅうり以外のお野菜なら食べれるのかにゃ?
キャンも量を食べたい子なので、キャベツ1/2茹でてあげてますよ^^。ブロッコリーの芯・白菜を茹でたりとか。大根も食べます(大根は後でオシッコ・オシッコで大変ですが・・・笑)。
私も春にむけて、どぅわい好き(大好き)なチョコを自粛中です。
食べれないってつらいわぁ!!

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2007/01/25 00:23 * edit *

こんにちは

最後にびりちゃんの叫びが聞こえてきました(笑)
「やめてくれぇー」って・・・。
でも、これもびりちゃんのためなのよ。

私もスカートが入らなかった事あります。
意地で着けたらチャックを縫い付けてある部分が破れました(泣)

食事を制限するダイエットはつらいですよね。
あ、私はアメリカに来てから3キロは痩せました。
私は刺身大好き人間で、日本に居た頃は2日に1回は
刺身を食べてました。
刺身が無いアメリカでは食欲も減退です。
その代わり、里帰りすると5キロは太ります

ユッコ #79D/WHSg | URL | 2007/01/24 19:08 * edit *

永遠のダイエッタ-

そんなん気にしない。
昨年の夏にビール太りしてしまい、そのまま食欲の秋、クリスマス、忘年会、お正月、新年会と一体いつ痩せたらいいのさ~! 諦めつつダイエットって言葉に異常反応してしまうの・・・

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2007/01/24 18:56 * edit *

南の島の法則

びりははさん、10cmなんてまだまだ軽傷です。
私なんぞはベスト体重から+30kg!(涙)
二子山部屋からスカウトに来そうな勢いなんです(号泣)。
南の島に住んでいると太りますよね。
ずーっと暑いからだらっとするし、
ましてや自営だったらなおさらです(びしっとした服着なくていいし)。
太りやすい体質の人はゴムパンに手を出したら、
その時点で「おデブ街道まっしぐら」ですから、
びりははさんも気をつけてくださいね。

びりびりくんの場合、朝晩のごはんメニューを逆にするといいかもですよ。

ところで、私のブログにリンクを貼らせてもらってもいいですか?

田尾たんぼ #79D/WHSg | URL | 2007/01/24 15:11 * edit *

Unknown

パッツンパッツンまで似るだなんて・・・どこまでも仲良し家族ですね♪
びりびりくんのオール100笑えました。
え?笑えないって!すいませ~ん。

nico70 #79D/WHSg | URL | 2007/01/24 14:55 * edit *

減らしたいのならば・・・

こんにちは

びりびりくんのお食事、夜の方がボリュームがありそうなので、朝食と夕食のボリュームを逆にしたほうがいいかもしれませんよ

みかっち #79D/WHSg | URL | 2007/01/24 13:22 * edit *

ゴムだよ

服のウエストはゴムに限りますなー、ほっほっホー
いらぬ努力よりも、ゴムウエスト。人生開き直りが楽ちん。
びりびりの食べる量、そんなに多くないよね。
フードをもっと低カロリーにするしかもうやることないよーな。
幸せ太りかな。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2007/01/24 11:02 * edit *

Unknown

やっぱり体重が10倍あるから食べる量も多いのね~!!
ふーたはヨーグルトスプーン一杯(笑)
あ、カレーのスプーンではなく、紅茶のスプーンです(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/01/24 09:30 * edit *

スカートって

入りませんな。とくにジャストウェストのは。
だからローウェスト流行万歳!ずっと
このままでいてくれって感じ。

喪服のセットになってるスカートは
確実に入りませんから。
「ボトム2点でお得!」
にはちっともなりません。
でも今は痩せにくい季節。
無理せず季節の変わり目にダイエット、
ってことでどうでしょうか?

niemie #79D/WHSg | URL | 2007/01/24 09:27 * edit *

ごめん~

びりははさん お疲れの様子だったからコメント控えてたんだけど...
今日の記事にはどうしてもコメントしたくって...

そろそろナヴィが戻ってきます。そしたら仕事を続ける自信がないの...私の仕事はPCのインストラクターです。今まで指導して生徒さん達は2万人から3万人...皆さんが資格を取ったり企業研修で「先生!ありがとう!」って言われるのが嬉しくて仕事を頑張ってきました...でも仕事を頑張れば頑張るほど、ジャッキーとナヴィが愛しくてしょうがなくって...(馬鹿ですよね?)

いつも綺麗なオフィスでバリバリ働いてる自分が好きだったんだけど、(それにそれでバランスが保ててました)今は泥だらけ生活でも良いかな?という自分がいます。

なんだか幸せ太りしてるびりははさんに...のんびり構えて過ごしていらっしゃる様子を羨ましく思いました。私もその域まで早く達したいです。

あやの #79D/WHSg | URL | 2007/01/24 02:16 * edit *

はじめまして(^^)

人気ブログランキングに登録なさってる頃から楽しく拝見させていただいていて、読み逃げしてました(^^;
あれ???びりびりえらい下がったのかな?と思い、探してしまいました(^^;
びりびりの一生懸命な仕事の姿勢から、得るところも多いので(本当か?)、これからも楽しみにしています。
(びりびりの遊ぼうのような)重圧にならない程度、のんびりお待ちしています♪<更新

赤鬼 #79D/WHSg | URL | 2007/01/24 01:30 * edit *

えっへん^^

ふっふ~ん
入るのよ~♪ 結婚した頃のスカートが
でもね、変なのよね~
入るんだけど 私ってこんなだった??って感じです。。。
仕方ない。。。歳だわっ

びりくんの 3サイズ100㎝、笑っちゃったぁ~
なずなも ぶっちょいけど 負けました(爆)
ちゃおは シニア用のフード食べるようになって
少し体重落ちました。
いいのかな~? いいのよねぇ?

本当に、たくさん食べれる 1日を過ごさせてあげたいです^^

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 23:08 * edit *

Unknown

年をとると、部分的に太りますよね。
胸は、小さくなるのに、お腹や、お尻には、たっぷりお肉が付いて、格好悪いですよね。
びりびりくんも、ダイエットなんて、ちょっぴり可哀想だけど、健康のためだから、仕方ないね。
びりははさん、たまには、ケーキdayを作って、食べちゃいましょう!
食べたら、運動すれば良いんですから。

垂れ耳パピー #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 22:39 * edit *

Unknown

止まらない食欲。
魔のお正月も終わったし、そろそろ増量キャンペーンを終了しなくては!(^_^;) 気が付くとすっかりお徳用サイズで言い訳が付かないし…
燃費が良い体が恨めしいです(T_T)
頑張りま~す(*^^)v

めのと #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 21:41 * edit *

バランスいいのに。

えっと、食材のバランスです。

アレルギーがなければ、おからなんじょいかがでしょう?

かくいう私もサイズ的には、結婚から3サイズは確実に成長しました。横に。

背は小さいから足1センチ平方メートルに掛かる体重が重いのです。ですので、ヒールなんぞ履いた日には
地球がめり込むので履きません。太ると足のサイズまで変わるのね。知りませんでした。

年齢的に最後のチャンスです。
痩せなくては。。。びりびりくん、一緒にがんばろうね。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 20:45 * edit *

Unknown

「発掘あるある」のあらゆるダイエット
いろいろやったけど、継続できず・・
今になると信用できる情報かな?と思いますよね
夏までには頑張ろうーと毎年誓うのですが・・・
今年はびりびり君と競争だ~~

あやママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 20:34 * edit *

ドラえもん?

びり君のB・W・Hが同じってドラえもんかい!?

びり君の朝ごはん、そんだけ?
って、ヨーグルト小さいのを1カップだよね?
まさかでっかいパックじゃないよね?
それだと食べすぎ・・・

でもいいもの食べてるじゃな~い。
量は少なくとも内容は豪華だわ。
びりははさんの愛を感じるわ。
人間の私だってヨーグルトは週に一回なのに・・・

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 20:30 * edit *

Unknown

あはははは、あたしの制服のスカートはここ1ヶ月壊れたまんまです…(汗)
金具が飛んだんですよ!!スカートの金具が!!
涙出そうになるわ、ショックで倒れそうになるわ…。
一番はじっこ(一番大きいとこ)に合わせてたのに~(泣)
今では「諦めも肝心」と半ば開き直ってスカートはそのままです。
早くやせないとな…。
3月の卒業式の部活の後輩からの胴上げまでには痩せよう…!!と、密かに決意しています(汗)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 20:28 * edit *

こんばんは

10センチならまだいいです。
私は、スカートが腿の所から上にあがらなかった。
当時のファースナー全開のスカートよりも、
もものまわりのほうが、はるかに太くなっていた。
ショックなんてもんじゃ、なかったわ。
人生終わったと思った(涙)
それからダイエット人生の始まり。
やっと、ココ6ヶ月で成長が止まったわ。

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/23 19:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1004-b16a70e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08