石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

急がばまわれ! 

2007/01/26
Fri. 10:19

 


PCの調子が悪く、ここ何日か説明書とにらめっこの日々でした。



説明書を始めから読むのが



面倒なので



勘をたよりに、あちこち飛ばし読みをしていたら



ぜんぜん!わからない・・



何度やってみても



まったく!できなかったので



仕方なく



最初のページから、きちんと順を追って読んでみたら



答えはそこにあった。。



近道を選んでいたつもりが



ものすごい遠まわりをしていたようです。



なんでも


 


ラクをしようとすると、うまくいかないですね・・


    


急がばまわれ!わんわんっ。な一日を!





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

知ってるも何も・・・

超渡辺真知子世代です!!
超ファンで、アルバムも擦り切れました。

かんはん #79D/WHSg | URL | 2007/01/27 21:51 * edit *

はじめまして

突然ランキングから消えてとても心配していました今日PCでゆっくり検索をして分かりました。心身ともお疲れだったのですね。
どうかゆっくり続けてください、びりびりにあえるのを楽しみにしている多くの声なきファンのために・・
遠い兵庫県の地から応援しています。

yasuko #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 23:25 * edit *

びりははです。コメントをありがとうございます!

@はかどらない。。ちゃなっちさんへ@

>そのコング。。。およだでテカテカ光ってるよぉ~

そうなの。
もう、家中がよだれの床。。
ぬるって滑るし、、、
わんこのよだれって、何で
こんなにヌバヌバしてて、濃密なのかしら・・


@わたしも背が小さいの、ちびまるこさんも?@

>私はしかめっ面のびりびり君が一番お気に入りです

わたしもこの顔がすきなんです。
すいません、親ばかで・・


@お久しぶりの、ぱんだんてさんへ@

>もうすっかり体調はいいんですか?

はい、おかげさまでいいです。
冬に湿気が多いので、それのせいかな??
ご心配をおかけして、すみません。
激しい頭痛は冬になると続くことが多いです。

@ちょっとお歳の??とびマメさんへ@

>我が家のコング、中に食べ物が入ってなくてもラムとレイラが奪い合って、いつもよだれでテラテラです

え~??
中に何も入っていなくても??
噛み心地がいいのでしょうか??
それとも、奪い合いが楽しいのかな。^^


@長文読解が苦手な!くみたん さんへ@

わたしも一緒です。
必要に迫られなければ、読みませんわ。
最近の説明書はぶっとい!
もっと、シンプルにしてくれ!って思います。
読まないから、いろいろと機能がついていても、
使えませんからね~。
最近の電化製品にはついていけません。
これも、歳をとったしるし・・

@まだ、お若いのに・・・のラスファインママゴンさんへ@

デジカメ~~!
それは読まなくてもいいって。。。
と、わたしは思っていたのですが
読むと、いろいろな機能がついていて助かること!
一応、読んでおいたほうが良い写真が撮れるかと?


@いつも、辛抱強い!ムーコさんへ@

爺さん・・
爺さんにしては歯が丈夫なんだね。
うちのほうが歯は爺さんだな。。


@頼める人がいて、うらやましい!のジジママさんへ@

でも、ブログはしっかりできてる。。
だから、PC関係も詳しいかと思っていたわ~。
いいな。いいな。
説明書が苦にならない若い子が近くにいてっ!


@年齢不詳の?ソフィア母さんへ@

>コングの中には少し硬めのものを入れてあげると
びりびりくんのイライラ・おヨダが少し減ると思います。

最近は少し硬めのチーズを入れているんです。
わたしも。。
この顔が見たいのと、これに夢中になってくれていると
自分の仕事がはかどるので・・^^;


時代はどんどん変わりますね~。


@同じだわっ!のひよママ@日和屋さんへ@

世代は違っても
やることは一緒ですね^^;


@つっこみ上手な!かんはんさんへ@

>今日のブログは、歌の歌詞みたいでイイわ

え??
そうですか??
遠回り~、くねくね~。。。
これは渡辺真知子という人の
<迷い道>。
知ってるかなぁ??世代的に・・

みなさんも、説明書は苦手のようですね^^ #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 21:02 * edit *

私も苦手です。

説明書、苦手です。
びりははさんの言う通り、近道するつもりが遠回りしていた…なんて事しょっちゅうです。
今日のブログは、歌の歌詞みたいでイイわ

かんはん #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 19:17 * edit *

ひよママも・・・

ひよママも説明書は見ない派です。
そして後からもっと簡単な方法があることに気が付くのです。。。

びり君もコングに苦労してるみたいですね。
頑張れ~~~!!

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 18:36 * edit *

前から感じていたのですが。。。

びりびりくんの百面相が見たいがゆえに
つい言わないでいました。(懺悔)

コングの中には少し硬めのものを入れてあげると
びりびりくんのイライラ・おヨダが少し減ると思います。

私は、説明書はあまり見ません。
だんだんそれもついていけなくなっていますが
自己流で適当に使ってしまいます。。。
もう時代は変わるなぁ。。。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 18:08 * edit *

こんばんは

PC,私もちんぷんかんぷん。
いまだに、コピーもできない。
写真も送れない。
限られた範囲内だけで、ひっそり生きてます。
って、ただの面倒くさがりです。
一度手を染めてしまったら、自分でしなくちゃいけないからね~~
はなから、やる気なし(笑)
ため息をついて、貧乏くじひくのは、娘です(笑)

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 17:22 * edit *

こんにちは~

PC、自分で直したの?
すごい、すごい!!
でも説明書読むのって面倒だよね。
機械関係は全然使いこなせてないよ。

びりびり君もゆっくり頑張ってえらいね。
コングの上部を噛み切った
うちの爺さんにも見習うように伝えておくね。
短気は損気だってね。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 16:31 * edit *

Unknown

やっぱりそうか・・・
実は今・・・目の前に ヤット手に入った
デジカメがある・・・ママゴン凄いメカ音痴
な上に説明書が大嫌いなの(汗)
読むべきか、読まざるべきか?凄い悩んで
いたんだけどヤッパ!!ちゃんと見るべき?
駄目か・・・頭痛くなって眠くなっちゃう
から苦手なんですよね~(汗)

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 16:09 * edit *

長文読解が苦手です

洗濯機などの家電品は、取説を読んでも、分かりますけどね。
でも、最近のテレビやDVDレコーダーは、ちんぷんかんぷんなんです。
一昨年、買ったDVDレコーダーは、まだ予約録画の仕方が分かりません。
だから、見たいテレビがあると、出掛けられません。
きっと、びりははさんより、重症ですね。(笑)

くみたん #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 14:36 * edit *

歳とともに・・・

私はもともとド近眼なうえに、最近は歳のせいで細かい字が見えづらくなり、説明書をちゃんと読むのが苦手になってきました
面倒で途中から読んで悪戦苦闘、結局落ち着いてちゃんと読めばよかったのに、なんてことはいつものことです、理解力も落ちてるんだろうなトホホ・・・

びりびりちゃんがコングを抱え込んで一生懸命考えてる姿はとても可愛いですね。
でも鼻にしわを寄せてコングと格闘している姿は真剣だけど思わず笑っちゃいます

我が家のコング、中に食べ物が入ってなくてもラムとレイラが奪い合って、いつもよだれでテラテラです

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 13:23 * edit *

Unknown

もうすっかり体調はいいんですか?
(パソコンじゃなくてびりははさんの)

私は9枚目のびり君がすきだな~♪
犬って意外とうまく『手』を使うから驚きですね。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 13:06 * edit *

びりびり君って

ホント表情多彩ですね~
私はしかめっ面のびりびり君が一番お気に入りです(ごめんね~悪戦苦闘してるのに)

ちびまるこ #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 12:05 * edit *

本当に。

本当に『急がばまわれ』ですよね
私も(は?)説明書読むのがニガテ…
途中から読んで いつも意味不明です
結局 最初から順を追って読んで行けば。。。解決
自分に時間を返せ~って言いたくなります
びりびり君も考えてますね~
そのコング。。。およだでテカテカ光ってるよぉ~

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 11:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1006-36424480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08