石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

緊張とリラックスの関係 

2007/01/26
Fri. 20:29

 


今日は久しぶりによいお天気になった石垣島


体調もよくなり、PCとの格闘も終わって



わ~っ!と叫びたくなるほどの開放感。



ところで、ヨガのなかで


 


はじめに体中に力を入れて緊張させてから


 


ふっと力を抜くと、よりリラックスや開放を感じることができる、


というポーズがあります。


 


びりびりに石を投げるときに、この方法を使ってみます。


石を投げるそぶりを見せて


 


(石を投げるのは)まだよ。



まだよ・・・


 


まだよ。。


30秒ほど石を持ったまま、投げずに待たせていると



ものすごく体に力が入って緊張して全身が震えてきます。



そして投げると、開放されて



いつもの何倍ものスピードで走って石を取ってきます。


 


緊張感で深いリラックスや開放感を得られるようです。



でも、あんまりやり過ぎると暑いから



ほどほどにしないとね・・



今年の冬は30分だけ、ストーブが起動した石垣島よりお送りしました。



みなさんのわんこの好きなもので、やってみると面白いかもしれません・・?





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

コメント

びりははです。コメントをありがとうございます!

@頭が爆発中の!ムーコさんへ@

<芸術は爆発>って
流行ったよね。
いまだに、わたしの頭の中では
このフレーズがリフレインするの。
うれしい時とか・・


@石垣島の方ですかっ?のミルクママさんへ@

震えるほど、寒くない!
そんな振りをして、何をしたいのでしょうか??
暖かいたべものがほしいのかしら???
突っ込むミルクママさんも笑えます^^


@ヨガは肩こり症にはいいですよ。のAmeっちさんへ@

そうですよね~。
好きじゃなきゃ何でも続かないです。
確かに一途です。
一途すぎて、こわいときもありますが。。。


@笑ってもらってよかったです。のkoizumi_sさんへ@

いつも、写真を見ながら
せりふをつけます。
わかりやすいヤツです。^^


@元の名前に戻った若作りの?くみたんさんへ@

かわいい~!!
前足で気持ちを表すのですね。
小さいからちょこちょこして、かわいいんだろうなぁ^^
そういう、正直に気持ちを表すわんこたちって、本当にかわいいです。

今日はサブイ~!!石垣島です。


@白い雪がいつもまぶしく見えてます、のmakiさんへ@

冬は元気なので
石も大きいのを投げろャ!と要求してきます。
顎の力。。
考えてみると、本当に強いですよね。
わたしに何かあったら引きづって病院に連れていってくれるかしら??


@何度か<ちびまるこ>さんになっていました。のししまるこさんへ@

わたしもちびまるこ?ししまるこさんかしら??
と思っていました。^^;

会社で見てらっしゃるのですか。
あの顔はわたしも写真に撮ったものを
初めて見たときに驚きました。
何かがのり移っているのかと・・・


@雨がわかるんですか?のソフィア母さんへ@

そうなんです。
気圧の変化をサイナス部分で感じて、雨がくるのもわかります。
わたしだけかと思った。。

顔は加工してません^^;
この顔になるんです。こわいですね~。
この顔を見ると、酸素がいきわたっているのか、いないのか。。ちょっと
判断しかねます^^;


@四国も寒いんですか。。のさつきmamaさんへ@

おかげさまで、普通に戻りました。
ご心配をおかけして、すみませんでした。
今日の島は冬ですわ~。


@いつも、おいしいものが頭を占領している!ふーたままさんへ@

30分だから
お芋は焼けないわ。。^^


@雨季のシンガポール!かっこいい!なえよかいさんへ@

ありがとうございます。
まったく、そのとおりだと思います。
肩に力がはいってるときは
本当に何も見えなくなります。
自分でもその癖はわかっているのですが・・

今日は島は寒いですっ。


@ひとり叫び?のうにさんへ@

ひとり?PCの前で
お言葉を発しているうにさんも
素敵^^


@この顔で癒される?もしやM?なユッコさんへ@

そうなんですよ。
<よ~い>の体勢です。
空気いす状態です。
それのせいで、ふるえるのかしら??


@厚いコートをおすすめします?のあやママさんへ@

島では2ヶ月くらい、コートが必要です。
スーパーに行くと寒いんです。
スーパー用にコートです^^;


@ひよちゃんもかわいいよ!のひよママ@日和屋さんへ@

今日も明日もあさっても・・
頑張って?ます^^


@負けてもいいのよ!のジジママさんへ@

そうなんだ。
我慢しきれずに・・
でも、自分でも我慢できずに
出してしまうことってあるよね。オナラとか・・
ジジちゃんもそんな感じ?^^;


@腹筋が弱い?ちゃなっちさんへ@

吐ききるのが、苦しいのはたぶん腹筋が弱いせかな。
わたしも吐ききるのが苦しい。。
お腹が出てるから、なかなか凹まないし。

今日はこっちも日向を求めています。


@雪だるま!いいな!shakamamaさんへ@

あはは!
そうね、そうね。
お腹が空いたときの、あの感じと一緒かな?
反動でたくさん食べ過ぎる。。。ので
これは危険だね^^;
でも、リラックスしているときほど
食べ物はお腹にはいるよね~。
困ったもんだ。

そっちは寒いんだね~。


@灯油。。高いですね~!のきゃんどるさんへ@

エアコンだけで、大丈夫なんですか。
島はストーブは持っている人は多いようですが、
コタツは売っていません!
エアコンも冷房だけのものも売っています。
でも、寒い日は寒いんです。


@リンクをありがとうございます!keiaさんへ@

山形も暖冬ですか。
確実に温暖化ですね。。

こんなに動いているのに痩せないと
かわいそうになってきます^^;
絶食しても、このパワーは続くかな?
石があれば・・

今日はすごく寒いです。 #79D/WHSg | URL | 2007/01/28 19:03 * edit *

スイマセン・・・

びりははさん、リンクいただきました!
ってコメントに書こうと思ったのに
あんまり面白くて忘れちゃったのです。
失礼しました・・・
どうぞよろしくです。

keia #79D/WHSg | URL | 2007/01/28 17:16 * edit *

Unknown

こちら山形も暖冬で、いつもより
暖かい冬を過ごしております。
ためてためて・・・
ばくはつーーー!のこの方法だと、
ダイエット効果もあるのではないかと
勝手に想像・・・
確かダイエット中でしたよね。。。
びりびりくん、ダイエット中でもパワーは衰えず!
最高です。

keia #79D/WHSg | URL | 2007/01/28 17:14 * edit *

Unknown

今年は灯油を買いそびれたままです。
エアコンだけでしのげているのはやっぱり暖冬でしょう。
石垣島にはストーブがいらないけど、皆さん一応持っていらっしゃるのですね。
でもいいなぁ~南国

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2007/01/28 14:23 * edit *

Unknown

じらされたかびりびりくん(笑)
でもご飯とかも極限までお腹がすいた後に食べるとより美味しく感じますよね!!
(ちょっと違う…かなぁ??(笑))

30分。今冬は暖冬でしたもんね。(これもちょっと違うなぁ…(笑))
広島の田舎では今朝雪がちらついてました。
久々の雪です。案の定わさわさとは積もりませんでしたがいたるところにミニ雪だるまがありました♪

shakamama #79D/WHSg | URL | 2007/01/28 11:16 * edit *

Unknown

びりびりくんの 嬉しそうなアップの画像が可愛い
ためて…ためて…なのですね^^
わたしはヨガで 息をはききって~って言われて
毎回苦しんでます

石垣島は 日陰に行かなきゃいけないほど
暑いんですね^^
うちの子達は 日向を求めて移動してます^^

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/01/28 00:49 * edit *

こんばんは

うほほ~~っ!
びり君の興奮が! 興奮が! 興奮が!
迫ってくる~~~!!!
びり君は、待ちくたびれて吼えない?
ジジは、じらしてると、ほえるの。
催促されて投げるのは、負けた気がしちゃうのよね~(笑)
心の狭い、飼い主なのだ(笑)

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/27 20:51 * edit *

あはは!

今日もびり君、働いてますね~~!
体が震えてきちゃうなんて、もう、びり君たら可愛いんだからぁ

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2007/01/27 18:20 * edit *

Unknown

今年は暖冬ですね~~
毎朝厚いコートか、薄いコートにするか、
迷ってます
石垣島は、長袖か半袖か?っぽいですね

びりびり君のぷるぷる顔おかしい

あやママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/27 17:06 * edit *

こんにちは

びりちゃんってば、あんなに体が震えるくらいに緊張
するんですね。
思ったのですが、100メートル走などで、『位置について
ヨーイ』の態勢のままで30秒ってのと同じなのかな?
あれなら体がピクピクしそうですよね。

エクソシス顔に癒されます♪

ユッコ #79D/WHSg | URL | 2007/01/27 15:13 * edit *

久しぶりの

びりびりくんの「エクソシスト」。
何度見てもインパクト大。
PCの前で「出た~~!!」と、思わず
お言葉を発してしまいます。

石垣島、気持ち良さそうですね♪
素敵♪♪♪

うにさん #79D/WHSg | URL | 2007/01/27 12:09 * edit *

よかった

ビリビリがランキングに無くて、もしや何かあったのでは?と心配しつつ出張へ。夕べ帰ってきたら知人から続けられていると聞いてとても嬉しかったです。人生で絶対にやらなくてはいけないことなんてそうそうあるものではありません。私も肩の力を抜いて仕事をしている時の方が周りが良く見えてイイ感じです。
びりファミリーの健康と幸せをお祈りしています。
雨季のシンガポールより。

えよかい #79D/WHSg | URL | 2007/01/27 11:52 * edit *

Unknown

30分ならストーブ要らないって!(笑)

でもストーブで焼くお芋はおいしいのよね~

え?ちがう?

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/01/27 11:45 * edit *

がんばるニャン!

いつも元気なびりびりくん、はは様の体調も良くなったみたいで良かった!良かった!
暑い石垣がうらやまし~四国はまだまだ冬です。

さつきmama #79D/WHSg | URL | 2007/01/27 10:58 * edit *

鼻全開~~

びりびりくんの鼻を見ていると
酸素が満遍なく体中を駆け巡っているのが
よぉ~~くわかります。
こんなに開いたお鼻を見たことがありません。

彼のヘラクレス顔は
加工していらっしゃらないですよね??
いつも白目になって
すごいなぁと何度も見ずにはいられません。

冬は、やっぱり他の季節と比べて寒いので
気圧の変化もあるし
頭痛に来ることありますよね。
雨がわかったりします!
お大事になさってくださいね。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/01/27 10:42 * edit *

ああぁぁ

昨日自分のハンドルネームを間違えて(ちびまるこ)でコメントした大ばか者です・びりははさん、ごめんなさい!

びりびり君の5番目の写真のあの顔、前に何度もでてきましたが、かんべんして下さい!会社でブログ見てるものですからいきなり笑い出すキモい女と噂がたってしまっているようです。

石垣島は暖かくて羨ましいです。私の住む福岡は昨日から超寒くてげんなりです。

ししまるこ #79D/WHSg | URL | 2007/01/27 10:11 * edit *

お仕事

お仕事、がんばってますねー。
また、今日の石、でかいです。
びりくんの顔より、かなりでかい^^
すごい顎の力ですよー、びりくん。

あったかそうですねー。
白い砂が、まぶしいですっ。
こっちは、白い雪がまぶしいですが^^

maki #79D/WHSg | URL | 2007/01/27 01:34 * edit *

似てるけど、違う

うちのパピヨンは、わたしが、ロープやボールを持って、投げるそぶりを見せると、前足で、ダンダンします。
不規則な足踏みって感じで
犬って、みんな、一人一人違うから、おもしろいですよね。

石垣島の暑さが、パソコンから出てこないかな~
こっちは、さぶいです。

くみたん #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 23:44 * edit *

サイコ~♪

ぎゃははは~今日も、びりびり君の表情と気持ち(台詞)のマッチさに笑わせて頂きました。

koizumi_s #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 23:06 * edit *

こんばんわぁ

びりびり様のお仕事ぶりは勤勉かつ皆勤ですねぇ~
なかなかほんとに好きじゃぁなきゃぁ続かないぃですぅ。
そんなワンの一途なところも魅力の一つですがねぇ。
ヨガっていいみたいですね~肩こりがひどいので今度
やってみようかなぁ~。。。。

Ameっち #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 21:40 * edit *

笑いました^^

緊張しすぎて震えちゃうなんて可愛すぎマス
うちの子は寒い振りをして震えます。
ちなみに石垣なんですが、そこまで寒くないだろっ!と突っ込みます。
やっぱり犬って可愛いですね

ミルクママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 21:31 * edit *

面白すぎ!!

あまりにおかしくてこらえきれず
本日二度目のコメントです。
疲れているのにごめんね。
びりびり君の台詞がおかしくておかしくて。
芸術は爆発なのャってwww
びりたんの溢れる思いが表現されて…
びりははさんは台詞つけの天才です。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/01/26 21:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1007-f158800c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08