石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

裏切らない??かな・・ 

2007/01/30
Tue. 17:16

 


4年前のある日のこと。。


いつも、びりびりと海を歩いているわたしを見ていた近所のおじさんが


<犬は裏切らないから、いいよね>と言いました。



すかさず、わたしが返した言葉は<いいえ!裏切るんです!!>でした。


その頃のびりびりは家の中や



リードをつけている時は従順だったのですが



信用してリードを外すと



ダッシュして、呼んでも呼んでも聞こえないフリをしていました。



このまま、どこかへ雲隠れしてしまうこともよくあって



信用して?リードを外したわたしは よく裏切られていました。



何かの本に



<垂れ耳は音が聞こえにくい>と



書いてあったので



聞こえていないのかなぁ。。と



思い直したりしていましたが



こんなに近くだったら、聞こえているよね?



みなさんのわんこも裏切りはありますか?・・


何気に復活してみます・ 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

コメント

びりははです。コメントをありがとうございます。

@ジジママさんへ@

あはは。
都合のいい耳だね。
ジジちゃんは耳がよく聞こえているタイプかと思っていたけど
そんな時もあるんだね、意外。
一年に何回か、、でしょ??


@ひよママ@日和屋さんへ@

そうよね~。^^
たち耳でも聞こえないよね、きっと・・


@shakamamaさんへ@

>もしかして「さっきまで」の「さっき」ってもう遠い過去の話かな…

わ~、
おとな~。
菫ちゃんにとっては
遠い~、遠い~過去の話になるんでしょうね。。


@垂れ耳パピーさんへ@

>プレッシャーとか無くして、楽しくいきましょう!

はい。。
たぶん、、プレッシャーに弱いもので。。

ドッグランで来るなら
大したものですよ!
あんな楽しそうな所で^^



@ガブリエルさんへ@

>ちなみに裏切らないワンコってどんな子?

ね~。
どんな子かしら??
そのおじさんは人に裏切られた過去がありそうなので
(どんな過去?)
わんこを過信しているのかも??

小梅ちゃんは確かに裏切りが多いかも、、ね^^;


@しおんママさんへ@

あはは!!!
その状況、よーくわかります!!
うちも。。
汗!汗!ですわ。
冷や汗でぐっしょりですわ。

否定しないところが
すごいです^^


@ちゃなっちさんへ@

>きっと、私がちゃおを信じてないから 裏切られるんだ。。。

そう!そう!!!
わたしもそう思った~!
だがっ。。。
今では笑い話になって
よかったね~。お互い。^^


@ラスファインママゴンさんへ@

あはは!!
よかったね~。
今は呼び戻しが良い感じで。^^
みんな、聞くのがイヤなのね^^;


@ソフィア母さんへ@

かわいいから。。
騙されてもいいんですよね^^
おとこには騙されたくないけど。。


@優さんへ@

>無償の愛をくれるって感じです

本当にそう思います。
たとえ、聞こえないフリをしようと。。
許せますとも!
ま。。でも。。
たまには聞く耳を持ってほしいものです^^;


@ここあきさんへ@

>慌てて追いかけてくるので、よしとしてます。

あはは!
この感じ、よーくわかります^^
わたしもよく使うテです。
追いかけてくるときに
ポっとしてしまいますよね。
あ、、また騙されてる?^^


@きゃんどるさんへ@

裏切り。。
この頃は本気で思っていたんですよ~。
一途な愛の裏には憎しみが。。
って感じでしょうか^^;


@かんはんさんへ@


>一気に変なおっさん追い抜いて下さいね

わ~。。
みんな同じことを思っているのかしら・・
でも、わたしよりも
かんはんさんが抜いてっ!!
応援するから~。。
プレッシャーに弱いのよ・・


@ふーたままさんへ@

ふーたくんはオフリードでも大丈夫そうな
感じがしていたけど。

ふーたくんの耳も垂れ耳だから^^;


@りきぼん母さんへ@

>呼ぶと一応振り向きますが『ごめんな』って顔してそのまま・・

えらい!!
一応、謝る態度をとるなんて!
でも
確信犯ですね^^;


@まさよさんへ@

>立場が下に見られているんでしょうか・・

わたしも、それ思いました!!
でも、そうではないようです。
(たぶん。。)
<聞いてその通りにする>という行為が
イヤみたいな。。
ラブはきっと頑固者なのでしょうね。


@ユッコさんへ@

>私がポケットに手を入れたら「オヤツか?」と飛んできます。・・

あはは!!
聞こえているんですね。
でも、おやつで来るなら上等さ~。
まだ、子どもだから
上等、上等。(この言葉は沖縄の人も使いますか?)


@mi-goroさんへ@

>某歌のメロディで歌えます。

し、、知らないよ。。
こんな歌があるんだ。
mi-goroさんの作った歌かしら。。

>何気にランキングあがって、誰かも言っていた変なおじさんのブログをぶっとばせ!応援しまーす

って・・・mi-goroさんも
参加して、抜いとくれャ!


@情報商材の激安販売店さんへ@

ありがとうございますっ。
かわいい、、なんて
言われると恥ずかしいですが^^;


@でん吉ママさんへ@

>でんちゃんの一番の得意技は、「聞こえないふり」ですからね!

あはは!!
いい得意技を持っていますね^^;
それがあれば、この世の中もうまく
渡っていけるでしょう^^

いつも、暖かい言葉をありがとうございます。
おかげさまで、よくなりました。^^


@あずっこままさんへ

あはは。
小さいから逃げるのも速そうですね。
遊びだと思ってたりして。。
それも楽しそうですが^^




とても、楽しいコメントで笑わせていただきました! #79D/WHSg | URL | 2007/01/31 18:06 * edit *

Unknown

うらぎりますよ!
しっかり・・・
しかも、聞こえないふりもします(笑)
そして、にげます!
うちのこは、たれ耳じゃないはず!と
おもっても、そっぽ向いてますね(笑)
最近は、それから発展して
おいかけっこです(笑)

あずっこまま #79D/WHSg | URL | 2007/01/31 16:36 * edit *

お元気ですか?

しばらく息を潜め、こっそり、ひっそり、拝読しておりました。
びりびり君は、元気そうだ。
びりははさんは、元気なのかな?

ちなみに。
犬は裏切るよ。
でんちゃんの一番の得意技は、「聞こえないふり」ですからね!

でん吉ママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/31 14:58 * edit *

Unknown

かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね

情報商材の激安販売店 #79D/WHSg | URL | 2007/01/31 14:51 * edit *

Unknown

♪都合のいい耳、誰の耳、聞こえない振りしてるけど、聞こえてるーはずー、ちらっとこっち見たー♪
某歌のメロディで歌えます。

海では聞こえないふりは毎度ですね。
でも、指示には従わなくても、犬達に対する愛は裏切られないよねー。犬のいちばんすごい美点だと思います。

何気にランキングあがって、誰かも言っていた変なおじさんのブログをぶっとばせ!応援しまーす。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2007/01/31 14:45 * edit *

裏切られてますよ

私は毎日裏切られてますよ(涙)
家の中では呼べば飛んでくるけど、外に出ると知らん顔。
私がポケットに手を入れたら「オヤツか?」と飛んできます。
聞こえないんじゃなかったの~???

ランキング復活されて嬉しい♪
1人でも多くの方にこのブログを知ってもらって、心から
癒されて欲しい♪

ユッコ #79D/WHSg | URL | 2007/01/31 12:32 * edit *

あぁ!

って…途中で投稿ボタンを押しちゃいました

まさよでした!

まさよ #79D/WHSg | URL | 2007/01/31 11:12 * edit *

Unknown

お菓子の袋やヨーグルトのカップを開ける音で
すっ飛んでくるのに、呼んでも無視されます!!
思い切り裏切られています(´Д`;)
立場が下に見られているんでしょうか

Unknown #79D/WHSg | URL | 2007/01/31 11:11 * edit *

裏切りますとも(泣)

うちのりき(7歳)も若いときほどの勢いはありませんが、家の下の浜辺でリードはずすと、えっ!行っていいの?行っていいのかっ!?みたいな顔をしてダッシュします。
呼ぶと一応振り向きますが『ごめんな』って顔してそのまま海へGO!
しまったぁ、シャンプーしたばかりだったににぃなんてことはしょっちゅうです。君を信用した母がいけなかったのね。

”待て”はできても”おいで”できないのよね~。

ランキング何気に復活大歓迎です。
わたしもランキングで興味もってびり君に出会えましたから。

りきぼん母さん #79D/WHSg | URL | 2007/01/31 09:44 * edit *

Unknown

聴こえないフリしますね。。。(笑)
もっと興味を引くことがあれば
おいで、なんて無視です・・・
だから、外でリードははずしたことありません(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/01/31 09:20 * edit *

復活祭!

ランキング復活ですね!
一気に変なおっさん追い抜いて下さいね
家のPCと会社のPCと両方でクリックしてますから!

しかし、裏切り…私もいつもですよ。
ハンナもびりびり君と一緒で垂れ耳だから聞こえにくいそうです
スーパーの袋がガサガサいう音意外は…

かんはん #79D/WHSg | URL | 2007/01/31 09:09 * edit *

裏切りですか?

無視されたりはあります。
遊んでるんですよ~きっと、でも年を取ったらだんだん大人しくなってきて寂しいよ~ 元気で裏切ってくちゃっていいんです

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2007/01/30 22:44 * edit *

Unknown

結構前に、一度だけコメントを残させて頂きました、石垣島とは真逆の北海道でラブ飼ってます。
いつも、びりびり君の激しい笑顔(笑)を楽しみにしてます。
そっか・・・たれ耳だから聞こえが悪いのですね。
そんなはずは無く!
オフリードで遊ばせているときは、聞こえないふりの
常習犯です。うちのラブも。
ただ、「ふり」をしているときは、少々罪悪感があるのか、若干緊張していて、「ばいばい!」と人間が先に行っちゃうと、慌てて追いかけてくるので、よしとしてます。

ここあき #79D/WHSg | URL | 2007/01/30 22:25 * edit *

役者です

わんこ、やっぱり裏切らないと思うなー。
夜、遅く帰った時でもおしりフリフリでお出迎えしてくれるし、傍に居て欲しい時、べったりくっ付いてくれるしね。無償の愛をくれるって感じです。
でも、聞こえない振りや寂しそうな顔したり、役者だな~もーぉ と思う事はたくさんあります。

2歳位より今(もうすぐ7歳)の方が信頼関係がしっかと、出来たと思います。
でも、これで裏切られたら、かなり悲しいかも‥

優 #79D/WHSg | URL | 2007/01/30 21:58 * edit *

もちろん!

裏切りま~~~す。
そして、遊び相手にされてまぁ~~す。
また噛まれちゃいました。。。

でも可愛いからだまされまっす。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/01/30 20:52 * edit *

Unknown

あるあるあるあるあるぅぅぅ~~~~~!!!!!
聞こえないふりするするぅぅ~~~!!!
でも耳がクシャクシャになってたりするし
ピクピク反応していますは??って感じなのよ!!
しかもバレバレなのに・・・ソーッと様子伺い
ながら聞こえない振りをするのよ~!!
ママゴン頭にきて『聞こえないんでしょ?残念!
じゃ~ね~!!元気でね~!!ばいば~い!!』
と置き去りに仕掛けた事がございます^^
血相変えて走ってきてゴメンチョ~してたけど
それ以来・・・ばいばい!って言葉が嫌いに
なったらしく呼び戻しが良い感じ^^

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2007/01/30 20:25 * edit *

何気に。。。

何気に復活に喜ぶ わたしです

都合の悪い事は 一切聞こえないらしい、ちゃおは
4~5年前、ノーリードにしてよ~く 裏切られました
きっと、私がちゃおを信じてないから 裏切られるんだ。。。
な~んて思ってましたが
いくら信じても 裏切られましたでございます。。。
今じゃ、思い出ですが…
今でも 自分の都合で聞こえなくなったりする事は
続いてます
垂れ耳+都合の良い耳のようです

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/01/30 19:45 * edit *

こんばんは・・

もう 裏切られぱなしですですヮ・・

世間では ラブ=盲導犬=賢いと 思っている方も結構いらっしゃって・・・。

お散歩中に、『あら・・このわんこ、おリコウなんざんしょ・・』とよく声をかけられ・・
私は とりあえず否定もせず・・『イヤ~ァ それほどでも・・(本当に それほどでもないが・・)』

と、いうような現場に限って、
(ア~~ ヤバイ!お向かいから 天敵のわんが来る。。) 
そのわんに気がついた次の瞬間・・ 
おリコウだったはずのラブ(しおん)は、 アドレナリン大全開 『ブァワワワわ~ん~!』

その後の状況は ご想像にお任せします・・。

そーやって ばばは 日々裏切られてますヮ・・

しおんママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/30 19:42 * edit *

聞こえない?

え~、タレ耳は聞こえが悪い~?なわきゃーない!
だってこっそり開けた本当に全然音がしないようにはさみで切ってただけなのに飛んで来るのはなんで?
なのに食べれないものの包装を切っても来ないのはなんで?
二階で開けてもお菓子だと飛んで来るのはなんで?

でも面倒くさい時や盗み食いしてる時に呼んでもシカトされちゃうのは何で?

本当に都合のよい耳を持ってるわ。

裏切るよ、犬って・・・
私はよく裏切られてるよ。

ちなみに裏切らないワンコってどんな子?

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2007/01/30 19:33 * edit *

Unknown

やっぱり、垂れ耳パピーにします。
飼ってる犬が垂れ耳なので~

くみたん #79D/WHSg | URL | 2007/01/30 19:01 * edit *

Unknown

何気に復活されたのですね。
プレッシャーとか無くして、楽しくいきましょう!

うちは、ドッグランでは、呼んだら来ます。
囲いのない所で放したことがないので、海で自由にしたら、戻ってこないかも・・・

聞こえてても、聞こえないふりをするなんて、びりびりくんは、賢いですね!

垂れ耳パピー #79D/WHSg | URL | 2007/01/30 18:58 * edit *

Unknown

うちのの裏切り子です。
リードついてると静かなんだけど外した途端シュパーっとどっか行っちゃう。
「さっきまで大人しかったのに…!!」なんて言っても無駄かなぁ?
もしかして「さっきまで」の「さっき」ってもう遠い過去の話かな…(汗/笑)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2007/01/30 18:33 * edit *

おお。

あっ!復活されたんですね~
ウチのひよりも裏切ります!!
きっと立ち耳でも聞こえないフリして裏切るでしょう・・・。

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2007/01/30 18:17 * edit *

こんにちは。

おっ!ランキング復活ですねっ!
がんばってね~~
私は、脱落の心地よさに、復活できず・・です(笑)
ポチポチしますね♪

たれ耳は聞こえにくいのか?
ジジは、ご飯をもらうときは、どんなにささやき声でも、
きっちり聞き分けます。
ええ。
どんなコマンドだって、瞬時にして従います。
やりたい放題のときは、町中に聞こえるくらいの
大声で叫んでも、聞く耳持ちませんね~
とっても都合のいい耳です。

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/30 17:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1010-85b3a62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08