石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

喜びの表現 

2007/02/01
Thu. 16:40

 うれしいときは必ず、何かをガブっとしたいびりびり。



撫でていて気持ちが良くなってきたときも



 何かをガブっとせずにはいられないようで



撫でられながら、すぐそこにあるものをガブりまくります。


何もないときはわたしの腕をガブリ。。



これを足の上でやられると



太ももの脂肪部分を薄く噛まれます。


痛いっ!



悪気はないのでしょうが。。



 これが痛い。。



小さくつねられたような痛さです。



その傷跡のアザがいくつもあります・・


遊んでいて興奮すると、ガブガブリ。



わんこの



喜びの表現にはご用心。。



 よかったら・ 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

スポンサーサイト

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

コメント

Unknown

あらまぁ。
読んだよクリックしただけでコメント忘れてたじゃないの・・・
年のせいかしら・・・

すっかり出遅れましたが
びりびりのハナがしわっとなってるのが


萌え~~~です(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/02/03 16:51 * edit *

びりはは。コメントをありがとうございますっ。

♪ジャンピングアタック!まさよさんへ

それも、危険でしょうね。
わたしもそれで、顎を強打されました。
頭、すごく硬いですよね。

玄関マットは
いつも犠牲になります^^;


♪定時に帰れてうれしい!ぱんだんてさんへ

目をむいた顔が好きなんですね~。
今度来たときはぶちゅ~っと
してください^^

>うちのやつも感極まってチミチミしますな。

感極まると人間もやってしまいますもんね・・?


♪トラウマの?横浜の中嶋で~す!さんへ

それなのに、遊びに来てくれて
ありがとうございます^^

怖いもの見たさ?なのでしょうか・・
本気では噛みませんのでご安心を!


♪グルーミングかっ!!ソフィア母さんへ

あはは!
そうかもです?
ソフィアちゃんはまだ若いので
かまって欲しくてやるのでしょうね。

>キスの感覚・・

そうかも~。
うれしいとキスしたくなりますよねっ。
ってー!
ならないっす^^;


♪一緒ですね@たろはなさんへ

ハナちゃんもたろうくんも・・

>これって、ラブだけ?

どうなんでしょうかっ??
うれしい時に運ぶ癖?はラブだけのような
気がしますが。
他のわんこたちの喜びの表現はどうなんでしょうね。


♪細すぎ仲間の?ムーコさんへ

ムーコさんちもやる?
うちは両方にやるよ。
愛情表現だと信じているけど^^;

足はいつも内股のぷよぷよ(ブヨブヨ)の
ところなのよね・・


♪ラスファインちゃんたちも可愛いね@ラスファインママゴンさんへ

わたしも見ていて、人間の子どもみたい。。と
思った~。
クセなのね。

パパゴンが大好き何だなぁ^^
そんなかわいい姿を見たら
パパゴンも後ろ髪ひかれちゃうわ。


♪痣だらけの@ゆめぐさんへ


>私にだけです!

やっぱり、好きな人だけに
やるんだわっ。
愛情表現ですね^^

>自分のことを、小型犬と思ってるんでしょうねぇ

うちもやりますっ。
そうそう!
自分の体重をわかっていないのよ。
まだ、仔犬だと思っているのよ。
重いっちゅ~の^^;


♪こんにちは!なあこさんへ

そうですね~。
かわいくはなく、、
痛いですが、気持ちは子どもなんでしょう^^


♪菫ちゃんも?shakamamaさんへ

甘噛みは痛くないけど
薄くは痛いよねっ。
しかも、間違って、、、だから
遠慮がないし^^;

このおもちゃはいただきました。
かわいくて、硬くて丈夫で
お気に入りです^^


♪がぶがぶっと@ガブリエルさんへ

>インコを飼ってたときは噛めないので口の中に丸ごと入れて我慢してたよ

大爆笑ーっ!!!
座布団10枚!
ガブさんってノーマルじゃぁないわ。。
本当に動物が大好きなのね。
ムツゴロウさんみたいだわ^^
でも、気持ちはわかる。
わたしもびりびりをパクパクしてます。
やわらかいものを見るとやりたくなるんだな・・


♪加齢臭の?しおんママさんへ

>「癒して~」 などという オン念は
私は 決して かけませんよ~

かけてるっ!
はい、ですが
マイペースにやっていきます。
作るのが楽しいのです。
こうして、楽しいコメントもいただけますし。
しおんママさんの楽しいコメントで癒して~、なんて
オン念はかけませんよ・・


♪はじめまして@maiさんへ

コメントをありがとうございますっ。
最近の機械?に疎いわたしです。
ケータイも持っておりません。
ケータイの使い方もイマイチなんですわっ@~~@


♪その通りです!垂れ耳パピーさんへ

垂れ耳パピーさんも同じなんですか。

>でも、びりびりくんの、あま噛みは、痛いだろうな

あま噛みは痛くはないですが
よだれがベトベトで気持ちが悪いです^^;
この時はあま噛みではないので
(間違って噛む)すごく!痛いっですわ。。
足の上に顔が乗っているときはすごく緊張します^^


♪小雪ちゃんも持ってきますか?都わすれさんへ

小雪ちゃんもうれしいと、ガブガブ?
ちょびっとが痛いですわっ。
それも一番やわらかくて、敏感な場所なので
泣きます^^;


♪痣になりますよね~@みかっちさんへ

興奮してとばっちりなんですね。
それも痛そう。。

>動いてないと分かりずらいらしいですよ

そうみたいでした。
わたしも体を動かさないように隠れます。
動く気配でわかるのかしら。
ゴールデンちゃん。。
耳と鼻で気配を察知していたんでしょうか。
慣れれば、他の機能がさらに発達するのかもしれませんね。


いろいろなキケンがいっぱいでした^^; #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 15:51 * edit *

痛い、痛い

私も、フランクと愛ちゃんがガウガウと遊んでいる時、愛ちゃんによくカチカチとちょびっと噛まれます!
痛いし、あざになるし・・・。
とんなとばっちりです。

びりびりくんの、びりははを探している姿がけなげでかわいいですね。
ワンコは、動いてないと分かりずらいらしいですよ。

あと、目が見えなくても慣れたら生活できるようです。
前いたゴールデンが、失明しましたが見えなくなった時はかなり戸惑っていましたが、慣れると大丈夫そうでした。

みかっち #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 13:33 * edit *

Unknown

びりびり君を見ていると、何かしら小道具を持ってきたり、ホントにうちの小雪としぐさや性格が似ているので、いつも「うん、うん」って思いながらブログを見ています。ちょびっと噛まれるのって痛いですよね。
証拠に写真撮ったりしてます。

都わすれ #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 13:26 * edit *

Unknown

うれしいと、興奮して、噛んじゃうんでしょうね!
うれし~→我慢できね~がぶりっ!→こらっ!(飼い主の声)→わ~い!喜んでくれてるんだ!(犬の勘違い)てな、具合でしょうか?
うちも、あま噛みするので、注意すると、尻尾を振りながら、喜んでます。
でも、びりびりくんの、あま噛みは、痛いだろうな~

垂れ耳パピー #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 12:49 * edit *

はじめまして

"私わんちゃんが大好きで、ここに来ました。
ほんとかわいいですね☆
私も「どこよ」っていうSNSで最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください"

mai #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 12:41 * edit *

そう言えば・・

あ~・・そう言えば やってましたヮ・・カミカミ・・
アレ?・・今は やっておらんが・・
私が 加齢臭に包まれたせいか・・しら・・

ランキング やっぱり上がってきましたね・・
私の中では ぶっちぎり1位ですが・・
元いた所に <変なおっさん 増殖>してましたヮ・・

まあこれからも びり君との日々・・ぼちぼちとお願いします・・ 

「癒して~」 などという オン念は
私は 決して かけませんよ~

しおんママ #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 11:27 * edit *

痛そうなり

びり君は甘えると噛みたくなるんだね。
私と同じだ・・・

小梅は噛まないよ。
でも私が噛むの。
もう可愛くて可愛くて、噛みたくなっちゃうのよ~。

猫も犬もみ~んな噛みたくなるし、娘が赤ちゃんの頃も噛んでた。
もちろん甘噛みだけど、もっともっと噛みたかった。
インコを飼ってたときは噛めないので口の中に丸ごと入れて我慢してたよ。

えっ!?インコ?
もちろん飲み込まないよ~。
踊り食いじゃないんだから~。
入れるだけ、入れるだけ。
たまにオエッってなるけどね。
良い子はまねしないでねん。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 10:34 * edit *

Unknown

うぁ~、薄く噛まれるのは痛い~(泣)
うちもたまにやられます。
興奮しまくってのことなんだろうけど…、
甘噛みより痛いよぉ~~~(泣)

あ、びりくんの噛み噛みしてるおもちゃ、ぬいぐるみ型のコットンボーンですか?
可愛いですよね~♪
うちは普通のホネ型なので可愛いやつの憧れます(笑)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 09:12 * edit *

可愛い^^

悪気が無くて ついつい、噛んじゃう事 あるんですよね~^^
あぁ~ 痛そう
要注意の喜びの表現ですね♪

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 00:22 * edit *

かわいい~

ほんと~人間の赤ちゃんみたいですねうっとりしちゃって気持ちよさそう

なあこ #79D/WHSg | URL | 2007/02/01 23:37 * edit *

Unknown

おしゃぶりみたいな物なのかしら?
ゆめはあまり物をカミカミしないんですよね~
びりびりくんみたいに、カミカミする姿を見てみたいです!
あ、外では木を齧ったりしますが。
そして、嬉しい時は、私に飛びついて噛み付きます!
私にだけです!
母や友達にはやりません・・・
何でだろう??

ちなみに、ゆめはマッタリしたいときに、人の膝の上に乗りたがるので、太腿には痣がたくさんあります!
自分のことを、小型犬と思ってるんでしょうねぇ
重たいっつうの!

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2007/02/01 23:19 * edit *

Unknown

びりびり可愛いね~^^
人間の子供でもありますね!!
毛布の端を噛み噛みしたいコや
指しゃぶりのコ・・・
ラスとファインは・・・何だろう?
執着している物は無い様な・・・
ただパパゴンが出張とかで家を
空ける時に寂しいのか??パパゴン
の洋服とか匂いのする物に包まって
居る事はあります^^

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2007/02/01 22:12 * edit *

こんばんは

薄く噛まれるのって痛いよねっ。
私たちが細すぎるからぶ厚く噛めないのかも…よ?

うちも噛むときはお腹なでてもらって嬉しい時だなぁ。
うちの犬だけかと思っていたので少し安心したよ~。
私だけしか噛まれないんだけど愛情表現、だよね?

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/02/01 21:54 * edit *

噛まずにはいられない

うれしいときや、気持ちのいいときは、何かをかまずに入られないようですね。
特にお腹などをなでられて、気持ちよすぎるとき絶対何かを噛みたくなるようです。
太郎もそうだったし、ハナもそうです。
これって、ラブだけ?それともわんこはみんなそうなのかな?

たろはな #79D/WHSg | URL | 2007/02/01 20:51 * edit *

わかります、それ。

うちでは「チチチ」と呼んでいます。
かゆいのか~みたいに皮一重のカミカミですよね。
嬉しいとき・・・ではなさそうですが
私もよくソフィアにされます。
グルーミングかっ!!です。痛いですね。

でも、びりびりくんの場合。
キスの感覚なのでは
スキスキ。

「しまったャ」の顔、ソフィアもそっくり。

びりびりくんのまったり具合がよ~~くわかりました。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/02/01 20:26 * edit *

大型犬は・・・

幼稚園の時に、お尻をガブリと噛まれたことがあるので、やっぱりトラウマになってしまってるんです。

大型犬がカミカミするだけで恐怖心があるのですが、とっても優しいお目目をしてますねっ

とってもカワイイです

横浜の中嶋で~す! #79D/WHSg | URL | 2007/02/01 19:20 * edit *

今日は暇だから定時でかえろ~っと♪

何だ!最後の写真!!
このかわいさはっ!!
そんな可愛い子は、両手をむぎゅってつかんで
ぶちゅぅ~♪だわよ(^^)

うちのやつも感極まってチミチミしますな。
結構青あざが残りますよ。

さ、おつかれ~♪

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2007/02/01 17:14 * edit *

ジャンピングアタック!!

薄く噛まれるって痛そうです
確かに、びりびり君、お迎えしてくれるときに、
玄関マットを噛み噛みして、運んでくれました~

うちの子は嬉しいとびょんびょんと真上に飛びます!!
たまに、ジャンピングアタックされます

まさよ #79D/WHSg | URL | 2007/02/01 16:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1012-bdf8b997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10