石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

ストレス 

2007/02/02
Fri. 15:52


 


 びりびりはストレスがたまると



手をなめます。



どんなときにストレスを感じるのかというと



ご飯を待っているときや



叱った後。


こらっ!またっ!散らかすなーっ!!



と、言うと



ぺろぺろ。。



一番ストレスを感じるのが留守番のようです。


わたしが出かける前に留守番をさせようと、お肉でつっても



つれないほど



置いていかれるのを嫌います。



一度、出かけるフリをして外で様子を伺っていたら(いじわるね。。)


 


仔犬のように<キャンッキャンッ><キュイーン>遠吠えと、15分くらい


悲痛な叫びをしていました。


戻ると、こんなふうな



ダンスを10分ぐらい見せてくれました。



 それ以来、わたしは引きこもりです。。


 よかったらクリック?・ 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

コメント

びりははです。

♪ラスちゃんも?ラスファインママゴンさんへ

あるある!
出かけても、気になって
バタバタします。
かわいいですもんね~。

うちも、留守番は出来るのですが
わたしが離れたくない?^^;


♪ご主人とらぶらぶだった?ぶりぶりさんへ

>すっかり電話をするのを忘れて・・・

あはは!
忘れても怒らない心の広いご主人なんでしょうね。

>余所行きの服なんか着ていて毛をつけられたくないときなんて・・

うちは礼服も毛だらけです。
すぐに毛だらけになりますよね。
急いで、着替えて
喜びの舞いに付き合います^^


♪とにかくガブリなのね@shakamamaさんへ

>「あ、ストレスためてる!!また叱り過ぎたか…」と反省・・

叱り過ぎると、こっちが反省してしまいますよね^^;
すぐに忘れてくれてるようですが・・
菫ちゃんは何でもガブガブのようで。。


♪竜くんもなめる?ムーコさんへ

手が終わると
体中なめまくる。。
うちに来たときに、びりびりの毛は半分ハゲだったよ。
♂は寂しがりやみたい。
なんでかね~?


♪踊りは時に危険をともないます*まさよさんへ

あまりにも興奮して
くわえた物を投げたりもします。

>窓から『いってらっしゃい…』と寂しい顔で・・

それは毎日、辛いでしょうね~。
また、そういう顔が俳優なんだ^^;
死にそうな顔をしますよね。。
引きこもりにならないように、仕事もガンバッテください~。


♪寝癖!ふーたままさんへ

ぱお~ん。。
毎日の日課ね。^^:

慣れれば、留守番も平気になるんでしょうね。
はい、好きで引きこもってます、わたしの場合^^


♪引きこもりの?ジジママさんへ

>動いちゃいけない気がする。

そうそう!
動かないよ、わたし^^;
じ~っと我慢する。
ましてや!よね。
ってか
わたしたち、好きで引きこもりよね。
引きこもりバンザイ!


♪ソフィアちゃんも・・@ソフィア母さんへ

>膝にすわりに来ます。

来ます!
みんな来るんですね。
まだ、仔犬だと思っているのか
その頃のいい気持ちを思い出すのか・・
かわいいです。

>スイッチが入っているときもある・・・

これは興奮が頂点に達するとやります。
留守番のあとはハワイアンダンスを踊ったり
スイッチが入って、走り回りますよ~。


♪この台詞間違えた@かんはんさんへ

<置いていかないでくれャ>と
入れたつもりが、間違えました。。
一緒に引きこもり隊に入りますか^^


♪パピヨンちゃん、かわいい@垂れ耳パピーさんへ

>なるべく、目を合わせないようにして、うずくまってますよ・・

かわいい。。
見たくないんでしょうね。
そんな仕草をされたら、もうどこにも行けません^^
健気だわ~。
そういう奥ゆかしさに弱いです。

>耳栓をして、出かけてはどうですか?

耳栓しても、見えますし
目隠ししても感じます。
存在がデカイですから・・^^;


♪足ですよね^^;優さんへ

ついつい、手に・・
この時によく舐めるのは手の甲?
なんて、言うのでしょ??

>優も退屈すると、手、足なめてます・・

同じですね~。
わんこはみんなそうなのでしょうか。
味がするのかな^^
においはポップコーンですけど@~~@


♪はじめまして!でぴょんさんへ

コメントをありがとうございますっ。

>置引きに遭ってしまって・・・

そうなんです。
ここ何年か、多いみたいです。
あそこの駐車場は注意が必要です。
おまわりさんも言っていました。

>生後約6ヶ月・・・

わ~、かわいいでしょうね。
パピー時代に海に慣れさせると、泳げるようになるみたいです。
今度は一緒に^^


♪噛みます@あやのさんへ

噛んだり、なめたりを繰り返します。

>何が不満なのか話して欲しいです

あはは。
話せたら、話し合いたいです。
何が不満なんでしょうね~。
こんなに愛しているというのに・・


♪ストレスない?ガブリエルさんへ

>びり君のびりははさんへの愛情がうらやましい・・

ちがうっ。
ただ、単に置いていかれるのが
きらいなの。
極度にきらいます。
初めからそうだった。

>ちなみ小梅のストレスのサイン。

ガブさんたちがいるときは
ストレスがないのでしょう。
出かけている間にやっているかも^^;


♪同じですね~^^mamaさんへ

親ばかです。。
もしも、平気な顔をされたら
ちょっと、ショックかもしれません。。
わがまま~。


♪引きこもってますか^^;ユッコさんへ

>さっすがびりちゃんとびりははさんの愛は強いなぁ。

ちがうんです。
たぶん、わたしが出かけた先で
楽しいことやおいしい物を食べているのでは?と
いう<お前だけ、おいしい思いをさせない・・>
気持ちがそうさせるのでは
ないかと・・

コメントをありがとうございますっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/02/03 18:23 * edit *

新型ブログパーツRich設置のお願い

初めまして、人気ブログランキングから参りました。
さて、宣伝になってしまい申し訳ないんですが、新型RSSリーダー【Rich】のサービスが開始されました。
このパーツをブログに設置することにより、あなたがブログを更新した時に、Richを設置している全てのブログにあなたのブログの更新情報が掲載されて、みんなにお知らせできるブログパーツです。
アクセスアップにも最適で、デザインも豊富なのでブログインテリアとしてご活用いただけます。
もしご迷惑で無ければ設置してみてください、それでは失礼致します。

RSSリーダー【Rich】
URL 【http://blog7.tv/rich/" target=_blank>http://blog7.tv/rich/

Rich #79D/WHSg | URL | 2007/02/03 17:41 * edit *

こんにちは

お肉にも負けない愛なんてスゴイ!
さっすがびりちゃんとびりははさんの愛は強いなぁ。
あの目で訴えられたら本当に後ろ髪を引かれる思いですね。
あの最後のひきこもりコメント大好きです。
「そうだよね。そうなっちゃうよね。」って微笑んじゃいました。

ユッコ #79D/WHSg | URL | 2007/02/03 16:56 * edit *

何処も同じ

笑っちゃいました~びりびりの表情・・・・
でも、どっこのワン子も同じやね~。
お留守番は淋しい・・・で外出前には
先に玄関でスタンバイしてるんですよね。
ちょっとそこまでなのにさ~。
だけどそれがまたかわいい!のは親バカですね(笑)

mama #79D/WHSg | URL | 2007/02/03 13:06 * edit *

ありえないし!

肉、肉をいらないって!?
何?何?私今信じられないもを見ているのか
留守番がいやで肉がいらないと

小梅、あなたはたぶん肉をとるわね・・・

肉を食べ終わってしばらくして「、ママしゃんがいない?じゃあ、イタズラしちゃお~う」だね、きっと絶対・・・

びり君のびりははさんへの愛情がうらやましい
ちょとお願い、爪の垢せんじて小梅に飲ませてやって欲しい。

ちなみ小梅のストレスのサイン。
考えてみたけど、本当に思いつきませんでした。
子供にも聞いたけど、思いつかないって。
気がつかないだけかしら?

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2007/02/03 10:56 * edit *

やっぱり...

私 そうかな?とは思ってたんだけど、やっぱりストレスが溜まると足をベロベロするんですねっ。
アレルギーでもそんな反応があると聞いたのでどっちかな?と思ってました。
でも...びり君の表情見たら ストレスかな?って。
舐める以外に噛んだりしてませんか?

あ~~私 自分だけの時間の9割は2ワンに愛情注いでるんだけど...何が不満なのか話して欲しいです。

それにしても肉でも吊られないびり君 凄すぎぃ~。
(うちは肉なら何でも言う事聞きます)

あやの #79D/WHSg | URL | 2007/02/03 00:54 * edit *

いいなぁー青い海!

生後約6ヶ月のミニピンるんを飼ってます。
水泳デビューはまだこれから。でも、そんなにキレイな海なら、うちの子もすぐに泳ぎが大好きになりそうな気がします!

石垣島へは2回行ったことがありますよ!
米原ビーチで泳いだこともありますが、2回目の時に置引きに遭ってしまって。。。
その時にお世話になった売店のおばさん、ご健在なのでしょうか?

でも、そんな経験を打ち消す程、いい所という思い出ばかりが残ってます。

また機会があれば、るんも連れて!?行きたいです!

でぴょん #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 23:39 * edit *

手なにょ?足なにょ?

びりははさんは前足を「手」なんですね~
確かに「お手!」って言いますもんね。
私も散歩から帰った時など「手を拭いてから」なんて言ったら、家人に「手?足でしょ」と言われ、どっち?って思ってたんです。どっちでもいいんですけどね(笑)

優も退屈すると、手、足なめてます。取り付かれたようにずーっとペロペロしてて、そんなに美味しいのか‥と思いますよ。
優のストレスは食べ物をもらえない時かしら?

優 #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 23:06 * edit *

Unknown

うちのパピヨンも、朝、夫、息子が出かける度に、テンションが低くなります。
なるべく、目を合わせないようにして、うずくまってますよ。(気が小さい)
きっと、寂しいんでしょうね~
びりびりくんは、気持ちをストレートに出して、かわいいじゃないですか!
「行かないで~」と「帰って来てくれて、うれしい!」が、分かりやすいねっ!
でも、出かけられないのは、困りますね~
耳栓をして、出かけてはどうですか?

垂れ耳パピー #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 21:55 * edit *

おもしろ動画

ブログランキング経由でおじゃましました。

「‘YouTube’で見つけたワンコのおもしろ動画」
というブログの管理人 funny-dog と言います。

YouTubeで見つけたワンちゃんの動画を毎日更新しています。
お暇なときにでも一度遊びにおいでください。

応援ポチして失礼します。

funny-dog #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 21:10 * edit *

置いていかないャ・・・

あかん~!
びりびり君に私のハートが奪われたん!
どっきゅ~~~ん!
私も一緒に引きこもりたい

かんはん #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 20:38 * edit *

傍にいて。

ラブは、本当に人が好きですね。
庭に出ていても遊ばないとつまらなそうにしてる。
一人で遊んでいるときもあるし
手がつけられないほど
スイッチが入っているときもある。。。
(コレはストレス解消なんだろうと思います。)
でもやっぱり一人はイヤみたい。

庭のすのこに座っていると
「よっこいしょ」と言わんばかりに
膝にすわりに来ます。
大きな背中をこちらに向けて。
隣に座ったっていいのに。。。

留守番の後の腰フリダンスは
ハワイでも通じそうですよね~。
びりびりくん、ハワイアンショーできるよ。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 20:23 * edit *

こんばんはっ!

あははっ!
最後の、ひきこもりってのに、共感ですっ!
なんかさぁ~~ひざの上に、寝られたり、
足にちょっと触れてるだけでも、
動いちゃいけない気がする。
ましてや、お留守番なぞ!!
もう外出は、必要最小限。
引きこもりバンザイ!ですわっ♪
ねっ、ご同輩♪

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 18:50 * edit *

Unknown

そんなに長い間鳴いてるのか・・・
ふーたもわたしが出て行くとき
ぱお~ん と遠吠えしてます。

でも帰ってくると
寝癖ついてるし・・・(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 18:00 * edit *

踊りが上手!

よろこびの舞、可愛すぎ
うちの子は肉と留守番だったら、絶対絶対肉をとります

びりははさん、愛されてますねいいなっ。
留守番は大人しく出来るんですけど、
窓から『いってらっしゃい…』と寂しい顔で
見送られると、仕事に行きたくなくなります

まさよ #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 17:34 * edit *

喜びの舞、可愛すぎ!!

手を舐める行為って
飼い主にとってはものすごいプレッシャーだよね
これもやっぱり竜だけだなぁ。
留守番が続いたりするとね。
♂はやっぱりさびしん坊なのかしら?
外出が続いたら腕が丸ハゲになるのではと思います。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 16:42 * edit *

Unknown

うちのは足をかぷりかぷりやってます。
ああいうの見ると「あ、ストレスためてる!!また叱り過ぎたか…」と反省してしまいます。
何にもないときに寝ぼけて足をかぷりかぷりやってるときもありますが(笑)

びりははさん愛されてる~♪
びりくんの喜びの舞、ほんとに立って踊ってるみたいです(笑)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 16:21 * edit *

Unknown

なぜかわかるんですよね~わんこって。ちょっとそこまでか、お出掛けするのか・・・おうちの人が用意しだすと一緒にそわそわ、そして尾行・・余所行きの服なんか着ていて毛をつけられたくないときなんて、大変なんですよね~。 

我が家にわんこがいた時の事を思い出してちょっと笑ってしまいました。

そして帰宅後の喜びの舞を見るとこっちもつい一緒に盛り上がっちゃ運ですよね~

結婚前に主人とデートした後「家についたら電話するね・・」と言って別れたのにわんこの喜びの舞を目の前にすっかり電話をするのを忘れて、よくあきれられていました・・・

ぶりぶり #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 16:12 * edit *

Unknown

心当たりありすぎて大笑いしちゃった^^
食い意地はってても何か分ると抵抗して
目で訴えて来る~!!
ストレス溜まるとラスも足をペロペロ
しちゃって赤くなってたり(泣)
ハウスで留守番も難なく出来るんだケド
気になって自分が早く帰る努力をして
バタバタと・・・疲れちゃったり(笑)
引きこもる事もあります~(笑)
だって・・・可愛いんだもんね~(^w^) ぶぶぶ

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2007/02/02 15:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1013-b7f24b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10