石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

不器用な手 

2007/02/08
Thu. 09:25

 


わんこの手は不器用です。



大きな石は手で転がして持ってくることもあるのですが



見ていると


 


よく、空振りをしています。



コングで遊んでいるときも



すごく



不器用な手つき。



わんこの神経は



指先までは



いっていないようです。



ごろんっ。(コングが転がった音)



最後は



これで。


   


 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

コメント

Unknown

こんばんわ~。
びりびりくんは不器用?
でもあんな大きな石を口で運べるワンコは
きっとそういないよね?
いつもとっても器用だな~って思ってみています。
バンフは大きな石には全く興味がないけど、
小石を見ると私に気づかれないように器用に
食べてます。うんちがすべてを語っています。
ラブの手ってなんかかわいいですよね。
でもあの手で掻かれるととってもいた~い!

バンフママ #79D/WHSg | URL | 2007/02/09 18:10 * edit *

びりははです。

♪忙しいのね@ジジママさんへ

ジジちゃんも手をよく使う?
使えば、使うほど
器用になるのかしら?
だんだん、進化しているような^^?


♪ちゃなっちさんちはどう?ちゃなっちさんへ

わんこはやっぱり、口?
ごはんを食べるときも、箸を使うわけでは
ないし^^;
獲物を捕まえるのも口だし。
動物はあんまり手は使わないような?
そのうち、指が動くようになったりして。。


♪おかまなんです・・@ししまるこさんへ

>男は不器用がいいんです

びりびりはオカマくんです。
どうなんでしょう^^:

>語尾の「のャ」とは石垣弁なのですか・・・

違います~。
島弁は<・・・さぁ~>とか<・・でよ?>とか。。
言います。
これは関西弁。。のつもりです^^;
びりびりには関西のおじさんのような
雰囲気が合うと思って、、、
最近はなんでも<・・・なのャ!>にしています^^


♪はじめまして?とろねいさんへ

コメントをありがとうございますっ^^

>動画を見たいです!

動画。。
撮ったこともないんです。
貼り方も難しそうだし。
PC音痴です。
今度、挑戦してみますね^^


♪ひよちゃんも?ひよママ@日和屋さんへ

コングを不器用に転がしているの
かわいいですよね。
たまに、不器用にパンチされて痛い目にあいますが^^;


♪人間はうまく出来ていますね@垂れ耳パピーさんへ

よく考えてみると、人間だけですね。
サルも指はあるけど。。
キーボードは打てないような気がします。
コングは予想しない動きもするし
イライラはつのるでしょうね。
びりはけっこう、短気なんです^^;


♪ゆめちゃんも短気?ゆめぐさんへ

うちもキレはしないけど
泣く^^;
わんこも思い通りにならないと、イラっと
くるのかな。

>その不器用な所を見てるだけで、なんか面白いですよね

びりよりも不器用なゆめちゃんの
手さばきも見てみたいです。
すごい怖い顔でやってそう・・


♪おもちゃはコングくらいしかないのです@ソフィア母さんへ

これで、遊ばせていると
いろいろな顔をするので
見ていて飽きません。
ソフィアちゃんもやりますか?
わんこに器用、不器用ってあるのでしょうか。
今度、ソフィアちゃんもやって見せてください^^


♪お久しぶりです!キャン姉さんへ

いつも、ありがとうっ^^

>キャンはアゴと両手の3点でがっちり押さえ込むので・・

あはは!
キャンちゃんはボールだけじゃなくて
コングにもご執心のようで。
アゴも使って、、
取られたくないんでしょうね。
キャンちゃんらしいです^^


♪今日も暑い!でぴょんさんへ

こっちも明日はお天気がくずれるようです。

>ついにはグッピー10匹お買い上げして・・

こっちにはグッピーだらけの川があります。
暖かいせいか、よく増えています。
ええ!南国チックですよっ^^


♪姫ちゃんもかーさんが頼り@姫かーさんへ

>かなり笑えますよね。。

笑えますっ^^
こどものようで、かわいいです。
おじさん顔だけど^^;

>私もその目に負けちゃうからいけないんですけどね

かーさんも助けちゃうんだ。
頼られたら、負けるよね!


♪99キロで^^”coiさんへ

ぬるま湯さんたちも
こんな感じ?
>きっとうちの犬どもにはそんなマネできやしないだろうな

そんな事はないって!
きっと、思っている以上に力持ちだと思います。
やるときはやるよ~。

>合計99㌔にします!

はい・・
1キロでも少ないほうがいいですよね・・^^


♪わかります@ラスファインママゴンさんへ

>沢山時間潰せると思えば・

そうなの!
これをやっている時は
わたしの仕事がはかどります。
不器用なおかげで^^
何か、あったらコングさまです。
なるべく、長い時間楽しんでもらいたい^^;

コメントをありがとうございます^^ #79D/WHSg | URL | 2007/02/09 09:15 * edit *

Unknown

でもさ・・・この不器用さの御蔭で
沢山時間潰せると思えば・・・駄目?笑
直ぐに出来ちゃうと つまらないじゃない?
最後の写真・・・でかい石?あの~・・・
重くないの?見てるだけで顎が痛い・・・
凄いな~!!

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2007/02/09 08:40 * edit *

Unknown

びりびり君…手が必死やねぇ~^^ゞ不器用でも平気さっ!
びりびり君には石を持ち運べるお口があるから問題無しなのね!
きっとうちの犬どもにはそんなマネできやしないだろうな。

先ほど↓のコメントのタイトルに
自分のHNを見つけてドッキリしてしまいました^^ゞ
我が家の3頭の合計体重が100㌔なのはどうしたもんか…。
37㌔の蘭丸の体重を元の36㌔に戻して合計99㌔にします!

coi #79D/WHSg | URL | 2007/02/09 00:04 * edit *

Unknown

見てて、前足でジタバタもがく姿はかわいいし
かなり笑えますよね
姫は思い通りに行かない時は私の顔をじっと
見たりしますよ。
私もその目に負けちゃうからいけないんですけどね^^;

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2007/02/08 23:58 * edit *

石垣島は今日も青い海!空!ですね!

びりびりくんがうらやましい!

本土は今日から数日天気は下り坂
青い海!空!いつ見てもいいですねぇ。

今、南国がマイブーム!
ついにはグッピー10匹お買い上げして、プチ石垣島気分を味わってます。

ちなみに、グッピー。


淡水魚ですから。。。

でぴょん #79D/WHSg | URL | 2007/02/08 23:46 * edit *

お久しぶりです!

お久しぶりです
毎日会社のPCからこっそり遊びに来ていたのですが久々の書き込みです^^;。
ビリちゃんコング頑張ってますね!
お手手で上手につかんでるしとっても器用だと思いますよ
がっしり掴むから逆に横取りできなかったりしませんか^^;?
キャンはアゴと両手の3点でがっちり押さえ込むので、横取りさせてくれません

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2007/02/08 23:32 * edit *

大好きなコングシリーズだ!

わ~~い。

大好きなコングシリーズ。
このときのびりびりくんの表情が実にいいっ。
大好きなのです。

不器用ながら
必死で持つ手。
愛しいいわぁ。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/02/08 21:04 * edit *

Unknown

コングを手で挟んでる時点で、びりびりくんは器用な方だと思いますよ!!
ゆめはコングで遊べないもの…なかなか手で押さえられないらしく、そのうち逆ギレして暴れだすし。
あ、びりびりくんも、最後は転がっちゃったのね

まぁ、あれだけ歯が強いんですもの!
ちょっとくらい手が不器用だって、いいもんね~、びりびりくん
でも、その不器用な所を見てるだけで、なんか面白いですよね~

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2007/02/08 18:28 * edit *

犬ですから~

サルから、進化した人間は、手先が器用です。
指が長くて、一本一本、別々に動かせるのは、多分、人間だけでしょうね。
犬は、狩猟のための足ですから・・・
だから、丸くて、つるつるしたコングは、がしっと押さえられないんですね~
びりびりくん、コングに悪戦苦闘して、最後には、キレテますね!
クスンとするところが、かわいいワン!

垂れ耳パピー #79D/WHSg | URL | 2007/02/08 17:44 * edit *

最後はやっぱり★

やっぱり最後は口つかっちゃうよね。
うちのひよりもそうですよ~。

コング、ゴロンゴロン転がしてます。
でもそこが可愛いの

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2007/02/08 17:18 * edit *

動画を見たいです!

いつも楽しそうなびりびりくんの石取り動画をみたいです。エクソシストになって石を転がしているところも、コングに挑戦しているところも。。ははさま、いつかやってみてください~。

とろねい #79D/WHSg | URL | 2007/02/08 14:34 * edit *

男の子はよろしい。

高倉健さんも言うじゃないですか
「自分は不器用ですから」
そうです、男は不器用がいいんです。正直が一番。

ゴングと真剣に勝負してるびりびりクン大好きです。
不器用なびりびりクンだからいいんだなぁ

びりははさん、以前から気になってたのですが、びりびりクンのセリフの語尾の「のャ」とは石垣弁なのですか?

ししまるこ #79D/WHSg | URL | 2007/02/08 13:13 * edit *

どっちが器用?

手がつりそうなくらい ガシッとつかめるし、
片手でコロコロしたり 
びりびりくん 上手~
でもやっぱり、石の扱い方は もっとお上手ですねぇ

う~ん 『最後は口なのャ』
手よりも口が器用なのかしら

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/02/08 11:36 * edit *

おはよう!

やった!
久々に、この時間にPCを開けられたよ♪

びりくんの手は、器用だと思うな。
よくつかんでるし、こねくり回してるし。
でも、口ほどではない・・・ねっ!

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/02/08 09:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1017-8ce754dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08