石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

おししい関係 

2007/02/13
Tue. 10:01

 


昨日はナツと遊びました。


 ナツも放浪していて、今の飼い主さんと出会いました。詳しい事はここで。



ナツもびりびり以上に仕事が好きです。



びりびりは石、ナツは木の棒ですが



お互いを意識するのか



いつも以上に真剣です。



一昨日は



春だったびりびりですが



 きのうは



夏でした。


まるで、石垣島の季節のよう。



初夏のような



石垣島で



ふたりは



 飽きずに仕事を頑張る。



何の役にもたたないけど・・


まだ、2月だけど・・



 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

コメント

しおんママさんへ

>写真だと オメメが 見えんとですが・・ね

イエローとブラックを一緒に写すと
うまく顔が撮れません^^;
真っ黒ですね。。

>少年マンガ誌で 読んでました・

え・・・・
少年マンガで?
それは・・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/02/14 08:43 * edit *

犬相・・

人相 ならぬ <犬相が> あると
思いませんか・・

幸せか そうじゃないか・・
わんこの 表情から 感じとれるものって
ありますよね・・。

びり君は いつも イイ犬相してますよ・・
ナツちゃんもです・・(写真だと オメメが 見えんとですが・・ね)

明子姉さん・・『巨人の星』ですね・・
わたくし・・テレビアニメで 放映される前に
少年マンガ誌で 読んでました・・なつかし~い!

なにか。。。

しおんママ #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 22:22 * edit *

びりははです。

♪はなケンママさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございます。

>2月とは思えない泳ぎっぷりのワンズたちですね

いつもは寒くて天気も悪い時期なのですが
今年は暖冬です。
水温は20℃以下にはならないので
わんこたちは一年中泳いでいます。

また、きて下さいね~。


♪ふーたままさんへ

>待ち合わせしてるの?

昨日は預かりでした。
でも、待ち合わせて散歩に行くことは滅多にないです。

>ふーたにも早く友達・・

いつものお散歩コースで決まったわんこに
会わないの?
でも、でも、あのおじさんがいるじゃない?
ふーたくんの名前を覚えられないおじさんよっ。
え?ちがう?^^;


♪coiさんへ

>お二人ともなんて・・

ふたりともお仕事が命だからね~。
海に来るといきいきしてますよ~。

>小さい子がいっぱいで・・

島は中型犬が一番多いかな?
小さいわんこもたまにビーチで見ますが
うちのが走って行くと、抱き上げて<シッシ>って
やられます。
小さいわんこは気をつかいます。
でも、反対の立場だったら気持ちがわかるかも。。

♪ぱんだんてさんへ

>すっかり夏の色になってますね・・

まだ、2月なのに!この暑さ。。
長い夏を思うとグッタリです。

>うちも早く海で遊びたいです~♪

一番近くてきれいなのは白浜ですか?
海水も冷たいのかな。
夏が好きなんですね~。^^


♪ムーコさんへ

風邪は治ったの?
(と、たまにはやさしく接してみる。。)

>この顔は毎日撮れるの?

毎日撮れるよ~。
エクソシスト写真がたまっちゃって。。
小梅ちゃんのあの表情も
ちょっと不思議な私です。^^


♪トトママさんへ

>びりびりもたまに魚をゲットしてますよね

いえいえ!ゲットはできません。
いつも空ぶりです^^;

>レトリバ-は本当に仕事好きで・・

鮭をゲットしてくるレトリーバーはいいですが
何も役に立たないびりびりは
疲れるだけです。。
賢くないし^^;


♪ソフィア母さんへ

>レトリー部!

(爆!
そんな感じです。体育会系です、このふたり。

>ボールだけ。

立派なレトリー部員ですよ。
ボールを海に投げたら、泳ぎそうですね^^


♪姫かーさんへ

さっき、半年前の記事にコメントが入っていたよ。
どうして、あそこまで飛んだんでしょ^^
会社からなのね。
最近更新してないし、忙しいのね。疲れているのね^^;

>スリムでしなやか!

すごい細いよ~。
動きも機敏です。うちのと違って。。

>福岡は菜の花が満開ですよ

例年通りなのかな?
暖冬のせいなのか。。
菜の花畑はきれいですよね^^
姫ちゃんと似合いそう。


♪優さんへ

>ナツちゃんと遊んだから「夏」になったのね・・

はい。かけてみましたが
誰も突っ込んでくれませんでした^^;
優さん、よく気づいてくれました(涙

>絆を感じます。

この子達の過去を思うと、その分も
取り返したい、、という気持ちが強くなって
愛情も深くなります。

>1頭でも増えることを願います。

ありがとうございます。
手がかかる子ほどかわいい、です。


♪ここあきさんへ


>明子姉さん・・・とてもツボでした。

オンタイムですか^^

>寒い国にいるせいか、楽しくてもクールで・

口が大きく開いていると、楽しそうに見えますね^^
うちも寒くなると口を閉じてしまい
楽しそうに見えません^^;

夏はハァハァ言わせてください。
息が熱いですが・・


♪ジジママさんへ

>酔っ払いも、先に酔っ払ったもん勝ち。

先に酔っ払うタイプね~。
介抱するほうは大変なのにっ。
話を聞いていると、ジジとおさまの方は
介抱するタイプかな?
気の毒に・・
ジジママさんてば、幸せもの~、このっこの。
(勝手に想像して、盛り上がらせてもらいました^^;)


♪ちゃなっちさんへ

>今があるんですね。。。

うううっ・・(泣
そうなんですよぉぉ。。(うそ~_~)
何らかのトラウマは抱えていますが
それを補おうという気持ちがあるので
愛情は深くなります^^

ちょっと冬が戻ってきてほしいです。。
暑くて。^^;


♪mi-goroさんへ

>写真を撮りながら大忙しだったと思います

体力、つかったわ~。
棒投げて、石投げて・・
でも、ふたりとも集中力がいいので
写真は撮りやすかった。

あれだけ、遊んだらグッタリでしょう^^
びりもよーく寝てるわ~。


♪ゆみたんぺさんへ

>友達沢山でびりくんも幸せだぁ~

たくさんいますが、実はあんまり一緒に
遊びません^^;
みんなマイペースに好き勝手に遊ぶので
写真を撮るのは苦労しています。
ゆみたんべさんも、みんな一緒に撮るのは
大変でしょうね。

コメントをありがとうございますっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 22:15 * edit *

今日も爆笑

イャー今日もびりくんの熱心な仕事姿に
大爆笑のあたしです。
本当一瞬の動きを見事にとらえてる写真で
びりははの腕には完敗ですのャ!

ナツちゃんもとっても愛らしい仔ですね
友達沢山でびりくんも幸せだぁ~!

ゆみたんぺ #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 21:47 * edit *

Thank you!

こんなに楽しそうにナツを遊ばせてもらって、どうもありがとうございました。
ナツの仕事相手をするのはびりびりの仕事以上に疲れる面もあるので、びりははさん写真を撮りながら大忙しだったと思います。

夜はナツもすっかり満足げによく寝ました。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 21:09 * edit *

笑顔

良い笑顔ですよね
ナツちゃんも びりびり君も
みんないろんな事があって 今があるんですね。。。
今はとっても 楽しそうで幸せな笑顔ですね

昨日はチュウ祭り 今日はお仕事に励む びりくんなのね^^
熱いわ!! びりびり君

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 20:50 * edit *

こんばんは

毎度きれいな海に、みとれます~
水の透明度に、目を食い入るようにしてみてしまう。
きれい~~♪
そんな、美しい海で、前半絶好調のナツちゃんが、後半引いてしまっているように
見えちゃうのは、私だけ?
いいのさ、いいのさ、
酔っ払いも、先に酔っ払ったもん勝ち。
悲しい映画も、先に泣いたもん勝ち。
海での遊びも、先にはじけたもん勝ち。
楽しまなくっちゃネッ♪

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 19:17 * edit *

Unknown

明子姉さん・・・とてもツボでした。

2犬といもとても楽しそうですね。
すごく表情が豊かで、うちのわんこは
寒い国にいるせいか、楽しくてもクールで・・・

今年の夏は、笑わせてやろう作戦です!

ここあき #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 18:30 * edit *

Unknown

ナツちゃんと遊んだから「夏」になったのね。
びりははさんに座布団1枚!
びり君、ナツちゃんいい笑顔ですね。楽しそう

放浪犬だったナツちゃんやポンくん、素敵な飼い主さんと巡り会えて、幸せですね。絆を感じます。
そんなワンちゃん達が1頭でも増えることを願います。



優 #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 18:02 * edit *

Unknown

ナツちゃんは美犬ですね~
スリムでしなやか!
いい仕事をするにはやっぱりライバルがいないとね

びりびり君も楽しそうだし!

石垣島はもう夏みたいですね
福岡は菜の花が満開ですよ

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 17:49 * edit *

表情がかわいいナ。

写真は一瞬ですが、
何だか動きが良くわかるぅ。

レトリー部員でいいな。(偶然、変換間違いが面白かったので、そのまま採用。)

うちのソフィアは石や棒を見ても
レトリーブしません。。。

ボールだけ。

二人とも楽しそうです。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 17:41 * edit *

同士

ナツとびりびり、お互いに高めあういい関係・・・同士ですね。テレビでびりびりに似たラブが鮭をゲットしていました(外国)びりびりもたまに魚をゲットしてますよね。レトリバ-は本当に仕事好きで、賢くて、いいですよね。

トトママ #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 14:40 * edit *

こんにちは

心の中でびりびり君とナツちゃんの思うところは
違うようですが
お互いを高めあう素晴らしい関係なのですね。
(棒読みではないど)

しかし、びりびりエクソシスト
この顔は毎日撮れるの?
日本のどこかでこんな顔をして仕事をしている
犬がいることが未だ信じられない私です。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 14:21 * edit *

うわ~

すっかり夏の色になってますね?
いいなぁ、いいなぁ…。
ここも早く夏にならないかなぁ…。

下から2枚目のナツちゃんの笑顔が最高ですねぇ。
うちも早く海で遊びたいです~♪

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 11:52 * edit *

Unknown

お二人ともなんて良いお顔してるんだろうねぇ~^^
全身から「楽し~~~い♪」が伝わってくるわ。

それにしてもびりびり君には大きなワンコ友達が
たくさんいるのですねぇ~!
うちのご近所には小さい子がいっぱいで
走り回れそうな所も少ないからビーチで遊んでる
びりびり君たちを見ては羨ましいなぁ~とため息だよん^^ゞ

coi #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 11:49 * edit *

Unknown

びりびりはお友達がたくさんいていいね!
待ち合わせしてるの?
それとも現地集合?
ふーたにも早く友達ができるといいんだけど・・・

あんなヘタレじゃだめだわねぇ・・・(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 11:18 * edit *

すばらしい・・

今日は、はなケンママといいます。
2月とは思えない泳ぎっぷりのワンズたちですね。
海もすごくきれい・・・
ノビノビしていてとっても良いお顔で羨ましいぐらいです。
また、遊びに来ます。

はなケンママ #79D/WHSg | URL | 2007/02/13 10:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1021-6b646805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08