石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

全力疾走 

2007/02/15
Thu. 09:34

 


びりびりは今を



楽しむ。



未来の心配はしない。



過去も振り返らない。



だから



いつでも



全力疾走する。



今が



楽しければ



満足する。



なので



家に戻ると、消耗して座り込みます・・



別のわんこみたいです。



年も考えようね?



 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 23
TB: 0

page top

コメント

あやのさんへ

>脂肪が多くてうまく沈まなくなっちゃったの・・

そうみたいです。
沈んでも、お腹とお尻がプカプカと
浮いてきます^^;

>交配も30分位だったよ

へ~。そうなんですか。ジャッキーくんの時でしょうか?
合体すると、本人たちの希望とは別に
離れられなくなるんですね。
一時、離れなくて焦りました^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/02/16 07:45 * edit *

ごめーーん。

妙なとこが気になっちゃって...
びり君 脂肪が多くてうまく沈まなくなっちゃったの???なんだかツボにはまっちゃって...(笑)

↓のケーキ食べてたらダイエットはまだ先ね~。
合体30分も大笑いしちゃいました。
ちなみに通常の交配も30分位だったよー。

あやの #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 23:50 * edit *

びりははです。

♪Mikarine@やまとんちゅさんへ

わたしも<今を>と思っては
いますが、なかなか。。^^;


♪ジジママさんへ

>将来はびりははさんが・・

あはは!現実的なご意見で^^
わたしもまだ、あんまり考えてない。。
少し、考えないと、、この歳。。

>メリハリの付いた体型も

ホント!年とるとや~ね~。
どうしてこう、考えなくちゃいけない事が
増えるんでしょっ。
ケーキ食べてる場合じゃないっか^^


♪りきぼん母さんへ

>元気一杯走ったり、ジャンプしたりすごいなぁと・・

石を見せると、元気になるんです。
家ではグータラ親父?です^^

>急に足にきてしまい

今は大丈夫ですか?
体重管理をしっかりしないと、大型犬は
大変なんですよね。
うちもジャンプは出来るだけやらせないようにしています。
6歳過ぎると、、気をつけます。
一緒にダイエット、頑張りましょうね!

>よろよろ階段をあがる姿に同じだぁ

同じですか^^
りきぼんちゃんも全力疾走なんですね。


♪ソフィア母さんへ

>今が大事・・

わんこは教えてくれますが
実践は難しいわたしです^^;
何かと言い訳しています。

>最後の写真

きなこ餅大好きですっ。
うん、確かにびりびり、プーっと膨れた餅の
ようではあります。。


♪ちゅらママさんへ

>お家に帰ると「どっこいしょ・・

疲れ果てています。
シャンプー中に座り込むことも。^^;

>金ちゃんも早く海に・・

春一番がふいて、もうそろそろですね^^
金ちゃんも車でぐったりなのでしょうか。


♪ゆみたんぺさんへ

>今日の仕事中のびりくんも・・

この写真はかなり、接近するので
よだれやツバや砂をかけられながら
撮りました^^;

>家に入ると別犬です・・

わんこはみんな外では全力で
遊ぶのですね。
遊んだ後はゆみたんべさんが全て
やってくれますからね^^


♪coiさんへ

>見事なまでに全てが楽しそうで・・

蘭丸くん、いつも楽しそうな顔してる
もんねっ^^

>生きてるだけで。。

本当にそう思うと、楽しくやらねばって
思います。
とか言いつつも、わたしはグータラですが。。
寝たいときは寝るぞー!
ちがう、、^^;


♪かんはんさんへ

>遊び足りなかったら・・

ウルサイですわ~。
寝ててくれると、かわいいですよね。
わたしもその為に?散歩だけは
全力です。
全力投球させなかったら
この犬は大変なことに。。

ハンナちゃんもフリスビーで、全力投球ですね^^


♪きゃんどるさんへ

>でも上から見たびりびり君はやばいでっす

上から横から見ると
かなり、ヤバイことがバレます^^;
ダイエット・・してるようで
してないかも。。です^^;


♪イエー!さんへ

誰でしょう??
初めて気がついてもらえました~。
誰も知らないのかしら。。
古いし・・
ありがとう!気づいてくれて^^
///
mi-goroさんだったか・・
そうかと思った^^


♪都わすれさんへ

>脂肪が多くて沈めない・・

うちに来た頃は今よりも10キロ
痩せていたんです。
なので、潜り方も上手でした。
その頃は太らせるのに必死だったのに
今では・・・^^;


♪ちゃなっちさんへ

>ちゃおも 考えてない割りに・・

でも、昨日の走りはかっこよかった~。
全力で駆け抜けていたわっ。

>細~く、なが~く 犬生を楽しもうと

うん。うん。
それもいいですねっ^^
ちょっとは見習ってほしいです。
車に乗るのも体力使うから、自力を使いたく
ないのかしら。。
お利口なんだなぁ。


♪ここあきさんへ

>どっしりなのは・・

筋肉質でもあります。
ですが、、脂肪のほうが多いです^^;

>寒いと脂肪燃やして体温上げるようで・・

そうなんですよね!
島の人は太っている人が多いです。
きっと、北海道に行ったら痩せるはず!
ええ。行きます!いつか・・


♪垂れ耳パピーさんへ

>サプリメントを飲んでます・・

飲んだことも買ったこともないです。
健康グッツも買ったことがないです。
でも、たまに膝が痛みます。。
体が重くなったせいです^^;
そろそろ、わたしも考えなくては。。

>まだ、若いから、

若くない!ですから^^
けっこう、いってます。。
気持ちは28歳くらいで止まってますが・・


♪ピク姉さんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございます。

>びりびりって名前かわいいですね

かわいい、、と言われたのは初めてです^^;
だいたい、かわいそう。。と
言われます。
また、よかったら来てくださいね~。


♪みかっちさんへ

>家の中では遊んだらいけないと・・

あはは。
おんなのこだからかしら??
家は休むところなんでしょうか。

>オリンピックに向けて特訓・・

あはは!
この表現、よくわかります^^
はなこちゃんも全力なんですね。
そこまで特訓してたら、家では
休みたいでしょう^^


♪ふーたままさんへ

>メリハリが利いている男性・・

ふーたくんもある意味、メリハリが
利いているような。。ん?^^


♪ち~でっすさんへ

>私のどんよりな気持ちを・・

実はこれを書いているときは
わたしもドンヨリでした^^


♪makiさんへ

>前にすすめないあたし・・

ええ??
そんな感じ、まったくしませんよ!
芯が強そうで、マイペースなイメージです。

>うちのはな丸が羨ましがってます^^

はな丸くん、いつもたくさん遊んでるよっ。^^
いろいろな所に連れて行ってもらえて
こっちこそ、うらやましいです。

コメントをありがとうございますっ。 #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 22:10 * edit *

そうだねっ

先のこと、いろいろ考えて前にすすめないあたし。
びりくんを見習わなくっちゃ!
よろよろになるまで、思いっきり遊ばせてもらうびりくん、うちのはな丸が羨ましがってます^^

maki #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 21:30 * edit *

ステキです

このところの私のどんよりな気持ちを吹き飛ばしてくれるかのような、そんなびりびりがステキです♪

ち~でっす #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 21:18 * edit *

Unknown

ONとOFFのメリハリが利いている男性って・・・

・・・す・て・き!(*゚ー゚*)ポッ

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 21:14 * edit *

はなこもですよ

はなこも、散歩の時と家にいるときはまるで別のワンみたいです。
海でボール遊びをしている時は、とてもイキイキしています
家の中では、こっちが遊ぼうと誘っても「フンッ」ってな感じです。
家の中では遊んだらいけないと思っているようです。
外でのハッスルぶりは、とても10歳にはみえません。
遊んでいるというよりは、まるでオリンピックに向けて特訓をしているかのようです。

みかっち #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 18:12 * edit *

はじめまして!

はじめまして! 時々来ては読み逃げしてました!
外でおもいっきり遊んできた後は、うちの仔も電池切れになってます(笑)

びりびりって名前かわいいですね。
石垣島は一度行ったことがあります☆

海が 空が本当にキレイで いつも写真に
うっとりしていました♪ 写真に付けられる
セリフがまたおもしろいですね~
また遊びにきます 

ピク姉 #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 17:46 * edit *

Unknown

びりびりくんは、いつも、元気だね!
いつも、笑顔だし!
おばさんも、見習わなくっちゃ。
最近、膝が痛むので、グルコサミンとかいう、サプリメントを飲んでます。
年なんですね~
びりははさんは、まだ、若いから、どこも、痛くないですよね。

垂れ耳パピー #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 17:44 * edit *

Unknown

ちょっと上に、名前が「イエー」てなってるの私です。
タイトルと間違えたみたい。失礼。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 16:51 * edit *

Unknown

こんにちわ。
そんなに激しく運動してるのに、どっしりなのは、
きっと筋肉質なのでしょうか?

我家のガリガリバセンジー、ここ数日の急激な寒さで、一気に痩せてしまいました。
寒いと脂肪燃やして体温上げるようで。
びりびり君、北海道ダイエットされますか?

ここあき #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 16:20 * edit *

Unknown

わたしも、脂肪が多くて沈めない…姿を見て
何事かと思っちゃった^^
なずなは絶対 全力疾走タイプです。
未来も考えず 過去も振り返らない、今だけっ!です。。
ちゃおも 考えてない割りに 体力は出し惜しみです
細~く、なが~く 犬生を楽しもうと してるみたい
ムリはしないもの…

びりびり君も 帰ったらヨロっとなるくらい
体力消耗してるのね^^
そんな、びりびりくん ヨシヨシ、ナデナデしたいわ~

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 15:06 * edit *

Unknown

アッハッハ、脂肪が多くて沈めない・・・そうよねぇ~、浮かんできちゃうもんね。
でも、ヨロヨロになるくらい仕事に精を出すびりびりちゃんって、ス・テ・キ! おまけに超ハンサムボーイ!
好きです

都わすれ #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 14:49 * edit *

Unknown

今日はキヨシローバージョンなのね。ベイビー!
かっこいいぜ、びりびり!イェー!
よろよろはかっこわるいぜ!イェー!
今を生きるんだ、イェー!
愛し合ってるぜー、イェーイ!




イエー! #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 14:42 * edit *

Unknown

相変わらずイイ仕事してますね。
でも上から見たびりびり君はやばいでっす
ずっと楽しく元気でいて欲しいからダイエットしよう
って私もかなりやばい・・・

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 14:27 * edit *

「疲れた犬は、いい犬だ」

「疲れた犬は、いい犬だ」て言葉を何かで読んだ事あります。
私、いつもその通りって思います。
だって、遊び足りなかったら、家の中でウルサイけど、
遊び足りてたら、スヤスヤ眠って静かだし、
ゆっくり歩いてくれるから、散歩も楽チン^^

こうやって全力投球出来るびりびり君が好き~♪

かんはん #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 12:10 * edit *

その通りさっ!

そうやって思うがままが一番さっ!
きっと長生きできるわ^^

うちの蘭丸ね。お馬鹿特有の何も考えないラブなの^^ゞ
見事なまでに全てが楽しそうでやっぱり蘭丸は
「生きてるだけでまるもうけ」なわんこのようです!

思うがままに生きて欲しいと願うのです!

coi #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 12:02 * edit *

今日を生きる

今日を一生懸命生きたいですね。
びりびりくんに見習わなくちゃと思います。

今日の仕事中のびりくんもサイコー!
またまた爆笑のおばちゃんです。

我が家のワン達も雪の中では大はしゃぎで凄いですが
家に入ると別犬です(笑)
消耗しきって寝たきり犬になっていますよ(爆)

ゆみたんぺ #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 11:01 * edit *

Unknown

お家に帰ると「どっこいしょ」なんだ~びりびり君!
お仕事は大変な肉体労働ですもんね~(笑)
とっても楽しそうでいいお顔してます☆☆

金ちゃんも早く海に行きたいなぁ~・・・

ちゅらママ #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 10:58 * edit *

美しい生き方

今が大事、今を一生懸命生きることが大事なんだよね。

人間は過去を振り返りすぎて、落ち込んだり
先を考えすぎて、失敗したり。。。

最後の写真・・・きなこもちびりびりくんみたいで
美味しそう~~~~。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 10:44 * edit *

なぁんだ

5歳男子のびりびり君!いつも元気一杯走ったり、ジャンプしたりすごいなぁと思って感心していました。

年齢は二歳違いだけど、体格も色も顔もよく似たうちの子は、6歳過ぎた頃から急に足にきてしまい、ちょっとはしゃぎすぎるとびっこひくようになりました

獣医さんにはこれ以上体重を増やさないようにいわれていて、母共々日々ダイエットに励んでいます←うそです

でもびり君もいっぱい遊んだ後は疲れるんですね。うまく沈まなかったり、どっこいしょしたり、よろよろ階段をあがる姿に同じだぁっていっちゃいました。

りきぼん母さん #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 10:31 * edit *

おはよう!

びりくんの、将来はびりははさんが考えてくれているから(きっと)
君は、今を楽しんで、ハッピーでいることが、
みんなの幸せ♪

外で思いっきり遊んだ子は、家の中ではおとなしい良い子でいられるのよね。
メリハリの付いた生活って、大切よぉ。
ついでに、メリハリの付いた体型も、ちょびっと大切かも(汗)

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 10:07 * edit *

びりびりのように

びりびりのように、生きることも大切だと思う。

Mikarine@やまとんちゅ #79D/WHSg | URL | 2007/02/15 10:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1023-84ead000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08