石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

悪夢 

2007/02/23
Fri. 08:52

 


寝ているときに、顔や足がよく動いているので夢を見ているのだな。。


と、わかりますが



びりびりは寝言は言いません。



ですが以前、街で4時間ほど迷子になってしまった日の夜は



何度も<キャンッ>という寝言を繰り返しました。


 


それは一週間ほど続いたので



びりびりにとっての



そのときの心の叫びだったようです。



わたしも



寝ているときに、何度もびりちちを蹴り飛ばしているらしく・・



それも



 心の叫びかしら・・



ん?



 よかったらクリック?・・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

びりははです。

@ジジママさんへ

>ヒャンヒャン寝言言ってますよ

楽しい夢を見ているんでしょうね。

>寝言がすごいのは、息子です。

あはは。わたしと同じだわ~。
人の寝言って聞いていると面白いですよね。
たまに、大きな声で笑っている人もいるし。。

>うちは、夫とは・・

じゃあ、ジジちゃんはいずれは
とおさまと一緒に寝るのかな^^


@ちゃなっちさんへ

>手足バタバタもあるし。。。

走っているんでしょうか?
人間はあまり、手足はバタバタしないのに
わんこはしますよね~。

>なずなは 寝てるときは 静かなんです^^

寝ているときはって。。
ドッグランでもまったりなずなちゃんですし^^;
いつでも、静かなのね。

わたしは<バカ!>とか言いながら
蹴るそうです^^;こわ~い。。


@ぱんだんてさんへ

>タルハニはいびきも寝言もうるさいです

寝言はみんな言うんですね。
いびき。。うるさいです。
最初に聞いたときは鼻が悪いのかと
思いました^^;

>寝相が悪いのは・・

でも、タルハにちゃんたちは
おばあちゃんも一緒にいるし
休みの日はたくさん遊んでいるし
抑圧なんて感じませんよ~。


@垂れ耳パピーさんへ

>いびきをかきますよ・

小さいパピちゃんもいびきを
かくんですか。
旦那さんと間違えるくらいに??
小さな体で大きないびき・・^^;
そのギャップがたまりません。
旦那さんだったら、許せないけど
パピちゃんだったら、許せますよね~。
旦那と違って、わんこに対しては、何があっても
愛情は冷めませんね。。


@mi-goroさんへ

>「ヒ~~」とホラー映画の悲鳴・・

ナツも悪夢を見たの。。
なんだかんだ言っても、ナツにも
いろいろな感情があるんだね。
そういうのを聞くと、悲しい。

>今は「ヒャンヒャン」

今は喜びの叫びかしら^^
それとも、棒を投げて~かな??


@mitziさんへ

コメントをありがとうございます^^
ハナちゃん、オス化ですか^^;
交尾・・
うちも以前、やっていました。

>(5~6歳児幼女限定)

この一行は。。あやしいです~。
ハナちゃんは相当強いオンナなのでしょうね。

>シンガーラのコミュニティを作りましたので

検索してみたのですが、わかりませんでした。
すいません。^^;
ふたりとも、ネット音痴?なんです。
また、調べてみます。



@ラスファインママゴンさんへ

>歌うし忙しい我が家の2ワンコ・・

歌う??
2わんでやられたら、かなりの騒ぎですね^^

>少しも女らしくない

わんこって♀でも、ガサツに見えるよね。
それがかわいいのでしょうが。^^


@優さんへ

>5歳くらいまではたまーに・・

寝相がいいんですね。
ストレスもないのでしょう。

>足をピクピクさせて走り回っている夢

最初にこのピクピクを見たときは
驚いて、病院に行きました^^;
痙攣みたいですよね。。
発作かと思いました。


@ふーたままさんへ

>なんかしゃべってるみたいに

かわいいっ(何やってもかわいい^^)
誰と話してるんでしょ?
ふーたくんの夢の中では
ふーたままさんもわんこだったりして。


@ソフィア母さんへ

>夜は歌合戦です。

早く寝たもん勝ちですね^^
いびきって気になりだすと
うるさいです。
たまに、びりびりに怒鳴っています^^;
怒鳴ると、やめてくれるんですよね。
一瞬ですが・・


@ちゅらママさんへ

>みんなキャンキャン可愛い声で寝言・・

夢の中でも一緒に遊んでいそうです。
仲間がたくさんいる龍パパファミリーは
夢の中でも仲良しなんでしょうね^^

>寝ながらオナラはしますか~??

最近はダイエット中なので?
オナラが出ないです。
たくさん食べると出ます。^^;
ぁ、、音は聞いたことがないっ。
音なしのクサイのはホントくさいですよね!!


@めのとさんへ

>ダンナも凄いです!

あはは!!
爆笑しました!
体も一緒に動くんですね(爆!
すごく機敏!

>「その顔がウザイんだ!」

あははは!!!
わたしよりもすごいかも^^
ダンナさんもいろいろと苦労が多いようで^^;


@ごまさんへ

昨日は↓のコメントに気がつかず
すいません。
ありがとうございました。

>4時間の迷子はそうとう・・

相当、応えていたようです。
家に戻っても体が震えて心臓がバクバク
いっていました。
みつかった時も最初はピンとこなかった
みたいで遠慮がちで。。
目を合わせなかったので、捨てられたと
思ったのかもしれません^^;

コメントをありがとうございましたっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 20:57 * edit *

大変でしたね

びりびり君
4時間の迷子はそうとう辛かったんですね。
必死に探していたんでしょうね。
それにしても「キャン」という寝言は
びっくりしそうです・・・。

無事でよかったよかったですね

ごま #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 19:23 * edit *

あれれ?

すみません
あれれ?途中で切れちゃいました??(続き)
私が怒ると
「いや、お前じゃなくって、ダンカン(?)の事だよ」って??
ダンカンって誰~~??です

めのと #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 19:12 * edit *

寝言なら…

家のダンナも凄いです!
「警察だ!シートベルト締めろ!!」って
私から布団を奪って、ぐるぐる体に巻きつけてたり。

「その顔がウザイんだ!」
「は?

めのと #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 19:08 * edit *

Unknown

ゴメンナサイ(>_

ちゅらママ #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 18:59 * edit *

http://ryunosukehouse.cocolog-nifty.com/ryunosuke_house/

我が家の子達みんなキャンキャン可愛い声で寝言言ってます♪
あんよもヒョイヒョイ動いてます♪
龍之介と未有は大きなイビキもかいてます(笑)
寝ながらオナラもプ~~ッとか聞こえるときあるし~
音のない臭~いオナラも^_^; 
びりびりくんは寝ながらオナラはしますか~??

ちゅらママ #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 18:57 * edit *

寝言

時々、フンガフンガ言ってますが
大体は、ズ~ズ~いびきです。
我が家は家族そろって
いびきかきなので、夜は歌合戦です。

びりびりくんの寝姿、
おなかかわゆいね。スリスリしたい。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 17:35 * edit *

Unknown

ふーたはよく寝言を言いますよ(笑)
ふん、とか、キャン、とか、グ~、とか・・・
なんかしゃべってるみたいに一生懸命に声だしてます(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 17:01 * edit *

Unknown

そう言えば、最近はそうゆう姿みないです。
5歳くらいまではたまーに、足をピクピクさせて走り回っている夢見てるのかな?なんて思いました。

びりははさん、心の叫びって・・・

優 #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 16:36 * edit *

Unknown

夢も見るし、寝言も言うし、寝ながら走るし歌うし忙しい我が家の2ワンコ・・・
屁もこくし・・・げっぷもするし・・・少しも女らしくない我が家の2ワンコ。
見てて面白いんだケド 時々バカになっちゃったのかと心配になる事もある・・・我が家の2ワンコ。笑

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 16:19 * edit *

Unknown

ハナ(うちの柴犬)もイビキをかいているので
何か夢を見ているんだなと勝手に想像しています。
↓の記事ですが、ハナも嬉しいと噛む癖があるみたい。最近、オス化してきて、(3年ほど前に子宮と卵巣は病気で取ってしまった)幼児が来ると
交尾しようとするんです・・・。困った、困った。
(5~6歳児幼女限定)
先ほどお知らせしましたが、MIXIで石垣島の宿
シンガーラのコミュニティを作りましたので、
泊まった事のある方、これから泊まってみたい方、
ティンガーラ大好き!と言う方、「石垣島の宿 ティンガーラ」で検索して是非コミュに遊びに来て下さいね^^

mitzi #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 15:09 * edit *

Unknown

ナツはしょっちゅう寝言・いびき・暴れ手足何でもござれですよ。
うちに来て1年ぐらいは、「ヒ~~」とホラー映画の悲鳴のようなすごい声でうなされていたので、やはり捨てられてからの辛い悪夢があるのだろうな、とかわいそうでした。
今は「ヒャンヒャン」て感じ。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 14:27 * edit *

Unknown

びりびりくん、うなされた事があるんだね。
うちのパピーくんは、寝言は、言いませんが、いびきをかきますよ。
ソファーで横になってる夫に、「いびき、うるさい!」って、言ったら、犯人は、パピーくんでした。(笑)

ところで、びりちちさんと、びりははさんは、一緒に寝てるんですか?
ラブラブじゃないですか~
うちは、夫婦別寝室です。
もう、冷めてます・・・

垂れ耳パピー #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 12:47 * edit *

Unknown

タルハニはいびきも寝言もうるさいです。
ハニーの寝相は超悪いし…。
寝相が悪いのは、昼間抑圧されてるのを発散してるとききますが…。

思い当たるかも…(^^;)

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 12:40 * edit *

おはようです^^

びりびり君 なんて気持ち良さそうで
開放的な寝姿なんざんしょ
ちゃおは よく寝言言うんですよ~
手足バタバタもあるし。。。
起きてるみたいです
なずなは 寝てるときは 静かなんです^^
迷子になって よほど不安だったんですね。。。
心の叫びだったのかもしれませんね。。。
え…? びりははさんは 単に寝相が… ィェィェ

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 10:09 * edit *

おはよう

ジジは、いっぱい公園で遊んだ後とか、
興奮した日は、ヒャンヒャン寝言言ってますよ。
寝言がすごいのは、息子です。
でかい声で、はっきり言うの。
コイツ、起きてるんじゃないか??と思っちゃう。

うちは、夫とは手も足も届かないところで、寝ています。
もうずっと~~(笑)

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/02/23 09:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1032-bd5f4023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10