石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

2007/02/26
Mon. 09:30

 


びりびりは言うまでもなく、おっさん顔です。



そして、声もおっさんふうです。


鼻でこずいたりパンチをしても、わたしが無視をしていると



あのさ、あのさ。。と


ボビーオロゴンさんのような声を出します。


 


ホントにそっくりなんです!



まっ、落ち着いて。



あくびのときの声もボビーです。



伸びるときも。


他にもいろいろな声を出します。



あへあへ、ぶひぶひ



このときもエッホエッホって言います。(たまにですが)



・・・・・・


これ本当なんですよ~。ヘンな目で見ないように。。



こんな声を聞くと



いつか、しゃべるんじゃぁないかしら。。と思えてきますです。はい。



そしたら、楽しいかな??



何か言ってみ?びりびり?



 よかったらクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

ゆめぐさんへ

>ボビーだったのか~!

日本語が上手ではないボビーでっす^^
あのさ、あのさ、だからね。。と
言います^^;

>輪島功一さんの声が

あはは。関根さんが物真似する
輪島功一さんの声にも似てるかも~。

ごはんって言えるように頑張るのャ!
by びりびり

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/02/27 08:51 * edit *

ビリーオロゴン

びりびりくんは、ボビーだったのか~!
1度聞いてみたい!
あのボビーと同じ声だなんて。。。面白いですね~!
でも、ボビーの声を想像すると、どうしても輪島功一さんの声が思い浮かんでしまうんです…

びりびりくん、お腹がすいたら、「ごはん」って言えるように、練習頑張ってね♪

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 23:49 * edit *

びりははです。

@ムーコさんへ

>オダギリジョーとはちょっぴり違うね。

ちょっぴりかいっ?

>犬の言葉がわかる機械が・・

えっ?
そんなのがあったの?
知らない。。流行には弱い^^

>愚痴ばっかり聞かされそう!!

小梅ちゃんの顔。。
あの顔を見ていると、どんな事を喋るんでしょ?
聞いてみたい~^^


@ちゃなっちさんへ

>文句ばかり言われそう。。。

うん、うん。
結局、モンクが多いような気がするね。
モンクを言わないから、かわいいのかも~。

>びりびりくんのボビー声…

ちゃおちゃんとなっちゃんは
どんな声かしら?
想像すると、ちょっと楽しいです^^


@なあこさんへ

>おじさん顔?じゃないと・・

友人に<びりびりはぬいぐるみみたいなの~>と言ったら
大笑いされたことがあります^^;
とても、ラブには見えない、、と
言われたことも。。--;
チャックは開けないことにします。。


@purihanaさんへ

>びりびり君はすっごく男前なお顔・・

しつこい顔ですね^^;

>ハナとガウガウバトルしてる時に発する声は・・

ええーっ?ここまで、書いておいて
表現できないとは。。
どんな声なのか、ますます聞いてみたくなりました。
でも、♀と♂は声も違いますよね~。
さくらちゃんはかわいい声なんでしょうね^^

動画。。
PC音痴のわたしに出来るでしょうか。。
いつか。。^^;


@makiさんへ

>何言っているか・・

喋ってますね~^^うったえてます。
なんといっても、単純ですから分かりやすい^^

>はな丸もよくしゃべってます

はな丸くんもいろいろな声をだすんですね。
一生懸命、伝えたいんでしょうね~。

>あたしも普通に返しているので

ふふ、慣れってこわいです。
聞き返したりします。<え?ごはん?>とか
<わかったよ、散歩ね?>とか。。
聞き返しても答えは一緒なのに。
かん太くんは・・
すべて受身のこなんでしょうか??
そう考えると、やっぱり解脱わんこなのかも^^

コメントをありがとうございますっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 23:29 * edit *

しゃべる

びりくん、それ、しゃべっているんですよー。びりびり語で^^
何言っているか、びりははさんにはわかるでしょー。
はな丸もよくしゃべってます。
いろ~んな声を使い分けて。
低い声で「ウオンッ!」高い声で「ウワンッ!」「アウッ!」ふごふご、ふんふん、あうあう。ふう~ん。。。
だいたい、言っていることがわかりますねえ。
あたしも普通に返しているので、他人がみたら、きっと変な人だと思われます(笑)
はい。かん太はしゃべりません^^

maki #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 23:08 * edit *

Unknown

びりびり君はすっごく男前なお顔してると思うけどなー^^

声・・・
大型犬って吠える声って低いじゃない?
でもね、さくらの場合、ハナとガウガウバトルしてる時に発する声は、

・・・・・・・んーーーー、文字では表現出来ないのが申し訳ない。

びりびり君の声、是非とも聞いてみたい!!
動画だっ!動画っ!!
びりははさん、ひとつたのんまーす♪

purihana #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 21:58 * edit *

Unknown

おじさん顔?じゃないと思いますよびりびり君はハンサムだと思いまっす(びりはは風)本当ですよ同じラブでも顔がそれぞれ違うでしょびりびり君は私好み声がボビーかぁ・・・チャック開けたらボビーがなーんてね

なあこ #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 21:52 * edit *

Unknown

おっと! わたしも出遅れましたぁ~^^

びりびりくんのボビー声…
なんだか、想像できちゃうので…笑ってしまう~

ちゃおに喋られたら 文句ばかり言われそう。。。
『お腹すいた~』とね^^
なっちゃんは『ごはん』、『おやつ』、
『なっちゃんもついて行く~』かな

びーたん エクソシスト顔に磨きが掛かってますがな~

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 18:37 * edit *

こんばんは

出遅れてしまった、、
びりびり君のお言葉に誘われてやってきました。
びりびり君のチャックの中の人はボビーなのか。
ははの希望オダギリジョーとはちょっぴり違うね。
ボビーは男らしくて猛々しくていいさ~。

一時期、犬の言葉がわかる機械が流行ったよね。
うち怖い。あれ怖い。愚痴ばっかり聞かされそう!!

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 18:10 * edit *

びりははです。

@はなケンママさんへ

ありがとうございます。^^

>その顔だけで写真集が・・

そんな野望は?これっぽちも
考えたことはないですっ^^;
おっさん顔ですし。。


@さちさんへ

>我が家のらぶちゃんも・・

同じですね~。
何かしゃべり始めたら面白いのに^^

>きっとうるさいに違いない。

うん、うん。
存在もうるさいときがあるのに?
しゃべったら、さらに。。
このままでいいですねっ^^


@でん吉ママさんへ

>でんちゃんが喋れたら・・

あはは!
それに<クソババー>なんて
言ったら、大変ですね^^;
うちのは言いそうです。。


@ソフィア母さんへ

>案外、低音の魅力ね

ソフィア母さん、褒め上手!
いつか、動画を貼れたら
声をお聞かせしたいです。
アニメに出てくる怪物のような声を^^;


@りんごさんへ

はじめまして^^
コメントをありがとうございますっ。

>ニセコはまだまだ冬ですが

わ~。北海道の方ですか。
ええ~??日本海??
すっごく冷たそうですが、大丈夫なんですか?
ぶるるる・・
黒ラブ2匹、ゴールデン1匹ちゃんたち
お風邪を引かぬように^^


@ゆみたんぺさんへ

>喋りますよ!その内(笑)

そうですよね~。そのうち^^
でも、喋ったらうるさい、という意見も
多いです。
すっごく大きな声がでますから
その声で<あ~だの、こ~だの>言われたら
ノイローゼになるかも^^;


@垂れ耳パピーさんへ

>うちのパピヨンも・・

喋りますかっ^^
小さいコもよく喋りますよね~。
あへ。。この会話はわんこ好き同士で
なければ、あやしい会話ですね^^;

>ボビー似の声を、

時間と気力があるときでも
動画にチャレンジしてみます。
いつになるか・・


@田尾たんぼさんへ

>あ~い~う~え~お~?

は、言いませんよ^^;
でも、ひととおりの母音は出ているような
気がしますので練習すれば、いつかはっ!

>マシュウはボールをくわえて泳いでいる時

言います~。ぶごぶご。
あれは水が口に入った音でしょうか。

>エルザは最近声変わりをしてしまって

ええ~?今頃変わるんですか?
エルザちゃん、体も小さいしかわいいお顔なのに
ドスのきいた声は似合いませんね。
イメージとちがうようで、わたしも悲しいです^^;


@ぶりぶりさんへ

>やっぱりビリちゃんは・・

やっぱりってー!お~い!
ええ。。おっさん顔ですし。。ね^^;
でも、かわいい声もでますよ~。
キャンとかうふふふ~とか。。
顔に似合わない声をだすと、笑えます^^

>「腹減った!飯!これだけか?」

これでしょう!
100パーセントこれです!
あまり、聞きたくないです。。


@かんはんさんへ

>低音の声、大好きなのャ!

ボビーだよ?^^;
ハンナちゃんの声は意外でした。
あんなかわいらしい声を出すなんて。。
あ。。いえ。。
お顔もかわいらしいけど、イメージが
ちょっと違う。。
♀と♂はけっこう声が違いますね。
うんうん。ハンナちゃんは間違いなく
飯!かな。それか、フリスビー?

@coiさんへ

>海の男らしく渋めで

ボビーなので、渋めではないです--;
どちらかと言うとお笑い系・・

>ノアローは1歳で既に老・・

ゆったり、のんびりバンザイ!
落ち着いているって事ですっ^^

>「のあ郎」と

あはは!
うん。その名前も似合っているかも。。
ノアローちゃんはわたしから見たら
れっきとしたおんなのこに見えますよ。
いい味がでています^^

コメントをありがとうございますっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 18:02 * edit *

Unknown

うん。びりびり君は低音が似合いそう♪
海の男らしく渋めで!!!

私も思います。
もうすぐノアローがしゃべりだすんではないかと…。

蘭丸もルカもおっさん顔ではありませんが
ノアローは1歳で既に老犬と間違われ
今まで生きて1度たりとも「女の子ですか?」と
聞かれた事もなく「ノアロ~♪」を「のあ郎」と
勘違いされるほどのおっさん顔のヌケ作です!
頭にタオルを巻くと(ほっかむり?)似合います!

coi #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 16:56 * edit *

Unknown

うわ! 低音の声、大好きなのャ!
やっぱり、かっこいいわ~びりびり君!
しゃべって欲しいな~
ハンナも、もうちょっとでしゃべり出すんじゃないかと、
毎日、心待ちにしてます。
第一声は、「飯!!」だと予想してます。
びりびり君は、「石!!」かな…?!

かんはん #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 14:28 * edit *

Unknown

あはは・・・!やっぱりビリちゃんは低音なんですね!!でもイメージ通り!だって小鳥の様な声で話しかけられた、ちょっと笑ってしまうわ~。

びりちゃんが喋れたら・・・「お母さんいつもありがとう、大好きなのや」それとも「腹減った!飯!これだけか?」どっちだろ~?

ボビーの様なビリちゃんの声聞いてみた~い!

ぶりぶり #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 13:56 * edit *

Unknown

うは~♪ びりびりくんの「おっさん声」聴いてみたい!
ボビーオロゴン似? う~聴いてみたい!
あへあへ ぶひぶひ? 聴いてみたい!
あ~い~う~え~お~? 聴いてみたい!
石垣にびりびりくんの美声を聴きに行こうかなっ♪
うひひ~♪

うちのマシュウはボールをくわえて泳いでいる時に
ぶごっ ぶごっって言います。
エルザは最近声変わりをしてしまって、
もう仔犬ちゃんの声ぢゃなくなっちゃいました。
すっかり大型犬のドスのきいた声になってしまって、
母はちょっと淋しいです。

田尾たんぼ #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 13:46 * edit *

うちも!

うちのパピヨンも、人間みたいに、喋るんですよ!
本当に、会話してるみたいな、錯覚(?)に、おちいる時があります。
ムニャムニャ、オニョオニョ、などなど、わけの分からん言葉で、訴えてます。(笑)

びりびりくんの、ボビー似の声を、聞いてみたいな~
おしゃべり大好きの、びりびりくんに、ポチっ!

垂れ耳パピー #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 13:33 * edit *

ブラボー

うほほー出ました!
いつも爆笑のお姿!!拍手

えぇえぇーー同感で、はい。
喋りますよ!その内(笑)
びりくんの声聞きたいなぁー
びりくんに逢えたらきっとあたくし・・・
一緒に砂堀?しちゃいそうです(爆)

今日も海が綺麗ですね

ゆみたんぺ #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 12:02 * edit *

はじめまして!

いつも、楽しくみています。こちら、ニセコはまだまだ冬ですが、先日我が家のわんこも、荒れる日本海に入ってしまいました。石垣島は、きれいですよね~。びりびり、幸せだね。そのうち、逢いに行きたいわ!黒ラブ2匹、ゴールデン1匹と。。

りんご #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 11:15 * edit *

ボビー

昨夜の番組で子どもとスリランカに行って
びりびりくんみたいに土を掘っていたよ~~。
声、聞いてみたいな。

案外、低音の魅力ね。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 11:02 * edit *

恐らく・・

でんちゃんが喋れたら、これに尽きるな。

「おかわり!」
「もっと!」
「けちー!!!」

でん吉ママ #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 10:32 * edit *

わかるわかる!

我が家のらぶちゃんも凄く喋るんです。
色々な場面で色々な声色を使って喋ります。
リーダーと二人で「いつか本当に言葉を喋りだしそうだよね」と言ってるんですよ~。
でも本当に言葉を喋ったら、きっとうるさいに違いない。
「ごはん~」「あそんでってば~」etc etc
うん、やっぱり喋れなくてよいかも・・・。

さち #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 10:08 * edit *

いい!!

やっぱりびりびり最高!!
その顔だけで写真集が出来るね!
元気になったから帰ります・・・
またね!!

はなケンママ #79D/WHSg | URL | 2007/02/26 09:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1035-03046a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08