石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

仲間意識 

2007/03/02
Fri. 07:41

 


びりちちが(お出かけ用、一張羅の)赤いパンツをはくと、玄関で両足を踏ん張って



何がなんでも、外へ出ようとします。



何でもどこでも一緒の行動をしないと、気がすまないようです。



たとえば



わたしとびりちちが



楽しく笑いあっていたりすると(そんな事は滅多にありませんが。。)



びりびりは



必ず、走ってきて



わたしとびりちちの真ん中に入ろうとします。



たとえば



わたしとびりちちがケンカのフリをしていても、走ってきて



負けている(と、見られている)方をガブっと噛みます。。



勝っている(と、見られている)方の顔をなめます。




こんな姿を見ていると



わんこって、仲間意識の強い動物だなぁ。。と感じます。



うん、仲間だね。



  よかったらクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

コメント

Unknown

今日は話に夢中になって連絡するの忘れたそーな
ごめ~んだとさっ 
(コメント代理人imoより)

imo #79D/WHSg | URL | 2007/03/03 23:12 * edit *

びりははです。

@ソフィア母さんへ

>勝者についていくのね

世渡り上手ですよ~。
こういう人って会社とかにいたら
イヤ~なタイプでしょうね^^;

>真ん中に入ろうとします。

ソフィアちゃんもそうですか?
一緒に喜びたいんですね。
可愛いヤツらです^^


@ぱんだんてさんへ

>タルハニも、

同じですね~。
<うはうは>、わかります。
興奮して大喜びしますよね。
何か楽しいことがあると思っているのかな。

>言い争いになってくると

うちも本気でやると、触らぬ神に。。です。
ハニーちゃん、やさしい。
正義の味方タイプですね^^


@ガブリエルさんへ

久しぶり~、復活うれしいです^^

>仲間はずれが嫌いなのかな。

嫌いです。
仲間だと思っているから、イヤなんでしょうね。
こういうのが
<うちのこは自分を人間だと思っている>発言に
つながるのでしょうか。。

>それにしても赤パン

他にもあるのですが、こればっかり
写真に写っています。
お気に入りのようです^^;


@coiさんへ

>私にくっ付いております^^

そうなんだ~。
一緒にいる時間が長いもんね。

>喧嘩が始ります

ええ??そうなの??
骨肉の争いね^^;
ライバル心があるのかな。

>仕返しされます!

へ~。
わんこって、本当に感情が豊か。
人の感情と同じなのですね。
蘭丸くんは・・
あんまり、おとこらしくないね^^;


@ぶりぶりさんへ

>お尻がめっちゃキュート

太っているせいか、お尻がムチムチしてて
リアルですよね。。
お尻ーって感じです^^;


@垂れ耳パピーさんへ

>一緒に会話します

ええ~?
そうなんですか?
いいなぁ。
うちは会話の少ない家庭なので
そんなパピーちゃんがいたら和むなぁ。

>優勢な方に味方するなんて

ホント!
こんな人とはお友達には
なりたくないですよね。^^;


@nico70さんへ

>状況をちゃんと見てますよね。

見てます~。
けっこう、冷静に判断しますよね。
ヘンな事をするときはドキドキします^^;

>出るものも綺麗なんでしょうね

いつも、斜面でするんです。
なるべく高いところが目標のようで。。
出るものは。。きれいでっすよっ☆


@ジジママさんへ

>それが群れの掟

そう考えるとそうね。。
でも、一緒にやらなくてもいいような^^;

>ジジは、子供がボクシング

わ~。ジジちゃんは正義の味方なのね^^
うちと違って・・・
水戸黄門さまみたい。
ジジちゃんの爪の垢でも飲ませるか。。


@まささんへ

>おっさんらしくて、

これからも、おっさん風に精進していきますっ!

>写真を迷わず撮ってしまう

これは景色を撮ろうとしたら
いきなり、始めてしまったので。。
まさか、あんな崖っぷちでやるとは
思いませんでした^^;
崖っぷちでしたがるのも、おっさん風かも?。。


@ちゃなっちさんへ

>家族だから いつも一緒にいたいっ

人の家族はいつも一緒にはいない方が
平和だったりしますが^^;
わんこは一緒にいたがりますね~。
ちゃおちゃんとなっちゃんも
同じなんでしょうねっ。
わんこってかわいいですWA!


@ゆみたんぺさんへ

>我が家は3頭もいるので特に・・・

顔なじみの?わんこと遊んでいると
みんな、群れているんです。
みんなマイペースに遊んでいても
絶対に遠くへは行かない。
固まるんですよね。
ゆみたんべさんはそんな群れ社会の
ボスなんでしょうね^^


@なあこさんへ

>マリンを重ねて笑ってしまいました

マリンちゃんも同じなんですか^^
どこまでも一緒にいたいんでしょうね~。

>逆のような気もするけど

けっこう、ハラ黒いです^^;
要領がいいというか。。
お調子者です。

>野ぐ○してるぶりぶり・

うんPはいつも高いところでしています。。
他にもっと、平らなところがあるのに。
見ていてハラハラしました^^;


@ふーたままさんへ

>たしかにワンコは空気を読みますよね!

いつも、おいしいものを食べて
幸せを感じているふーたままさんを
ふーたくんはどう見ているんでしょうね。
ピンクのオーラでも見えているのかな^^

>国語は一番苦手でしたよ~!

あれれ?
そうでしたっけ?
文法に強いのででっきり。。
Bですか・・・・
(・・・はご想像にまかせます^^;)

コメントをありがとうございますっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/03/02 23:53 * edit *

Unknown

たしかにワンコは空気を読みますよね!
わたしがへこんでるとそーっと寄って来てなめたり
怒ってるとおどおどしたり
その姿を見て、あ、これではいけないな~なんて思ったり。(笑)

わたし、国語は一番苦手でしたよ~!
で、説明書は飛ばして読む!(笑)
なんでも、動物的なカンで、結果オーライの
典型的B型ですから~(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/03/02 23:15 * edit *

Unknown

こんばんは置いていかれまいと必死で出て行こうとするびりびり君にちょっぴりマリンを重ねて笑ってしまいました喧嘩してると負けている方に噛み付いて、勝っている方をなめるって・・・逆のような気もするけど、あんまり怒るといけないよって言ってるのがびりびり君はすごいできたやつ(犬)やなぁしかしこんな絶景の中でぶりぶりっと野ぐ○してるぶりぶり・・・じゃなかたびりびり君、気持ちよさそー

なあこ #79D/WHSg | URL | 2007/03/02 22:17 * edit *

Unknown

わあーーびりくんのお尻プリティ
おばちゃん目がハート(笑)

そうそう!本当仲間意識が強いですよね!
まっ!我が家は3頭もいるので特に・・・
人間2人に犬3匹ですっかり群れと化しています(笑)
狭い家ですが、何処か一箇所に皆固まって過ごしています・・・夏は暑苦しいです(笑)

ゆみたんぺ #79D/WHSg | URL | 2007/03/02 21:27 * edit *

かわいい^^

どこでも一緒に行きたい びりびり君ですね^^ 可愛いっ
『仲間に入れてャ!』って 走ってくる姿も
チョコンと座る姿も…
家族だから いつも一緒にいたいっ
って事なんでしょうね
うん、仲間だねっ

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/03/02 18:01 * edit *

おっぱい山

「ひひ」とつぶやくびりびり君に笑ってしまいました。
おっさんらしくて、いいですね(?)。
「ぶりぶり」にも笑ってしまいました。
本当に気持ちよさそうでっす。
力強くりきんでいるオシリがかわいい。
そして、こういう写真を迷わず撮ってしまう、びりははさんステキ。

まさ #79D/WHSg | URL | 2007/03/02 17:57 * edit *

こんばんは

そうか~~
びり君は、勝者につくのかぁ。
それが群れの掟だもんね。

ジジは、子供がボクシングの真似をしたりすると、
必ず、でかいほうに向かってきます。
子供を殴っている振り(振りよ。振り!!)をすると、
私や、夫に飛び掛ってきます。
やめてよ! やめてよ! ってかんじみたい。
犬って平和主義者だな~~と、思うわ。

下から二番目のびり君、特に好きだわ~~♪

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/02 17:27 * edit *

Unknown

ワンコって状況をちゃんと見てますよね。
だから変なことは出来ません(変なことって?)
びりびりくんは本当にふたりの事が大好きなんでしょうね。

びりびりくん、こんな景色のいいところでぶりぶり出来るんだね、いいね。
さぞかし出るものも綺麗なんでしょうね(笑)

nico70 #79D/WHSg | URL | 2007/03/02 15:31 * edit *

Unknown

びりびりくんも、仲間に入れて欲しいんだね。
かっわいい~
パピーは、夫婦で楽しそうに会話してると、真ん中に入ってきて、一緒に会話します。
本当に、人間みたいに、話すんですよ!

でも、ケンカしていて、優勢な方に味方するなんて、びりびりくんって、なかなか、したたかなのね~(笑)

垂れ耳パピー #79D/WHSg | URL | 2007/03/02 13:51 * edit *

Unknown

絶対一緒に行く!!!って頑張ってるビリちゃんのお尻がめっちゃキュート

ぶりぶり #79D/WHSg | URL | 2007/03/02 13:20 * edit *

Unknown

うちの場合は勝っていようが負けていようが
私にくっ付いております^^

うちも真ん中に入りたがりますよ^^
でも3頭で真ん中を争うので途中から訳の分からない
喧嘩が始ります^^ゞ
ノアローは話の中で自分の名前が聞こえると
ウキウキした足取りで「呼んだぁ~?」とやって来ます^^

蘭丸を仲間はずれにしたら仕返しされます!
忘れて油断してると無理やりまたがれたり
踏まれたりタックルされるのです!危険です!

coi #79D/WHSg | URL | 2007/03/02 13:04 * edit *

おはよう!

お久です。
そうそうワンコって仲間意識強いよね。
と、言うより仲間はずれが嫌いなのかな。

小梅はどっちかと言うと仲間はずれはイヤ!のほうが強そうだわ。

びり君がびりちちさんをガブはきっと、いつもびりははさんの方が強いって知ってるからだね。
うん、強そう・・・

それにしても赤パン、一張羅だったのね・・・

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2007/03/02 10:30 * edit *

おはようございます

どこのワンコもそうなんですねぇ~(^^)

タルハニも、私達の笑い声が聞こえると
すっとんできて間に割り込んできます。
ハニーなんて、もううはうはです。


『まあまあ~落ち着いて~』って顔をなめるのはハニーかな。
タルトもするけど、言い争いになってくると別の部屋に逃げていきます。
『触らぬ神にたたりなし』と思っているようです。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2007/03/02 08:57 * edit *

強い人が好き

びりびりくんは
勝者についていくのね、世渡り上手。

仲間はずれは敏感に感じるみたいですね。
すぐに近寄り
真ん中に入ろうとします。
可愛いヤツめ・・・と言うことになるわけですね。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/03/02 08:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1039-3c6b8136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10