石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

動画。 

2007/03/10
Sat. 08:15

 


昨日も雨が降ったりやんだりの石垣島。



ちょっと、画像が暗いですが


海に潜っている動画です



お時間がありましたら、もうひとつ。



穴を掘っているときの


動画です


途中でハエがたかって、中断します。



貴重なお時間をさいて見てくれて、ありがとうございましたっ。


 


顔はデカクておじさん顔ですが



小さい(体に比べると。。)足で大地を踏みしめて頑張っています。



明日は



晴れるといいね。


   


今日は晴れ♪


  よかったらクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


ーーーお願いーーー


このブログはごく普通の人間が作っている、完全に個人的なものです
わたしはペンションを経営しているので家は仕事場であり、1日は分刻みで動いています。
なので、<このブログを見て。。>と、突然家に来られる方には困惑してしまいます。
ペンションはプライバシーを重視しているので、お客様にもご迷惑がかかります。
お時間があうようでしたら、お会いしたいと思っていますが
突然の訪問はご遠慮ください。お願いします。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

コメント

びりははです。

@nicomamaさんへ

>すっごい深く掘るんですね

深くはないのですが
面積は大きいです。

>少~し潜ったけど

♂のほうが海から取ってきた後に
掘る確立が高いようです。
♂だけの仕事なのかな??

海ではいきいきしています。
海が好きなんですね~^^


@makiさんへ

>力が入って

気合入れてるみたいです。
うるさいんですよ~^^;

>潜っているときの水中の動画

夏になったら、一緒に潜って
撮ってみます^^
でも、けっこう砂を巻き上げるので
むずかしいんです。

コメントをありがとうございました^^ #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 08:57 * edit *

わっ!

感動!
びりくんの穴掘りの動画。
すごい迫力(笑)
力が入って、怖~い顔になるのねっ。
見ているこっちも、力が入っちゃう^^

潜っているときの水中の動画も見てみたいなあ・・なんて。

maki #79D/WHSg | URL | 2007/03/11 23:17 * edit *

はじめて見ました(^^)

わんこが穴を掘るところ!
すっごい深く掘るんですね~。
ウチのは(イエローラブ♀)
少~し潜ったけど穴は掘らなかったな~。。。
もう1頭はぜんぜん。。。ボール一筋
びりびりはラブそのもの!って感じですね!
表情もすごくいいデス!
特に海では最高の顔をみせてくれますね♪

nicomama #79D/WHSg | URL | 2007/03/11 09:52 * edit *

びりははです。

@purihanaさんへ

>とした後の、お目目が~~~

目がびよんーっと白目になります^^;
顔ごとのけぞるので。。

何の役にもたちませんが
本人は一生懸命です。
何か役に立ってくれないかな^^


@とびマメさんへ

>逞しい声まで聞けちゃって

実際はもっと低いんですよ。
動画は機械の音になるようです。

>時々クレートの中で掘り堀りやってます

うちのも、庭で寝るときは
自分で枕を作るために少し穴を掘って
寝ています。
レイラちゃんもそれかしら??
破壊されそうですね^^;


@まぁ蔵さんへ

>素敵な動画、

天気が悪かったので、暗いですが
見てくださってありがとうございます。

>石垣島と動くびりびりを

お天気がよくなったら、少しは
マシなものが撮れるでしょうか。。
音も機械音のようですし。。
まぁ蔵さんのようなきれいな写真も
撮れるようにがんばります^^


@ラスファインママゴンさんへ

>何かにとりつかれている

とりつかれています~。
石の魅力に^^;
見てくれて、どうもありがとうっ^^

>我が家のワンコ達も潜るけど・

えっ?
初耳のですが。。
潜るの?
今度、動画をお願いします^^
きれいというよりも、脂肪が多くて浮かんでいます^^;


@ジジママさんへ

>もっと小刻みに掘ります

うんうん。みんな小刻みに掘りますよね。
お仕事が丁寧なのね、ジジちゃん。
びりはダイナマイト?です^^;

>いろいろあるんだな~

キチガイのようになります。
本当にとりつかれているみたいよ^^


@はなケンママさんへ

>砂の色がまったく違いますね

サンゴのかけらなので、
砂は白いです。

>足のぱぁ~は一緒です

踏みしめてる~って感じがしますよね^^


@あかり組 校長さんへ

>穴掘りはなにをしたいの

なにがしたいのでしょう??
わたしもさっぱりわかりません^^;
石は転がしますが??

>蝿さんには敵わないのね

ハエがきらいなので。。
集中力があるのか、ないのか^^


@キャン姉さんへ

>男らしくて勇ましいですね

うるさいんですよ^^;

>潜る時、完全にもぐるんですねぇ

尻尾も海の中に入るときもあります。
尻尾だけの生き物みたいで
面白いです。

>キャンも同じように「ん?ん?」

キャンちゃん、デリケート!
がさつなようで、繊細なところもありますね~。


@あやのさんへ

>少し高い声なのですねっ

いえ、低いんです。
PCに入れると機械っぽくなるようです。

>これで黒かったらアシカだわ

あはは。
この色だとトドかしら^^;

>波の音 すごく気持ちよく感じました

この日は波が荒くて、、、
春からはもっと、静かなやさしい音に
なります。


@ちゃなっちさんへ

>お邪魔します。。。

いつも、夜中にありがとうっ。

>最高1分なんだぁ

一分以上になると、出てきたときに
必ず溺れます^^;
水を飲んでゲホゲホしている姿は
溺れた人みたいですわっ^^

コメントをありがとうございますっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/03/11 08:16 * edit *

Unknown

コメント多かったので 読み逃げしようと思ったけど…
お邪魔します。。。

潜りがすごい! 最高1分なんだぁ~
掘り掘りでは 美声も聞かせていただきました^^
エクソシスト顔…原点はココにあるんですね♪

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/03/11 00:57 * edit *

感激~~

びり君の生声聞いちゃったぁ~~。
少し高い声なのですねっ!!
泳ぎ?潜水はさすがです。
毎日もぐってるだけありますねっ!
これで黒かったらアシカだわ~~~。

波の音 すごく気持ちよく感じました...
疲れが吹っ飛びます...ありがと!!

あやの #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 23:58 * edit *

おぉっ!

こんばんわ^^。
ビリちゃんのお仕事、動画で見てみたかったので嬉しいです~☆☆☆
お仕事中は男らしくて勇ましいですね♪
惚れたわ~。ポッ
潜る時、完全にもぐるんですねぇ
尻尾だけちょろっと出てるのがなんとも可愛いでしゅ
ハエ、すごい気にしますよね
キャンも同じように「ん?ん?」ってなりますょ~。
そして顔近くをブ~ンって通られるとビクッって。。。
わんこってデリケートですよね^^。

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 23:26 * edit *

Unknown

きゃーーー。
びりびりの動画だわ~
仕事をしている男の姿ね~
潜っている姿すごいね。
本当に潜水だね~
穴掘りはなにをしたいの??
石を隠すつもりなのかな??
迫力あるね~
でも、蝿さんには敵わないのね~

あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 23:03 * edit *

ぱぁ~

いつも思いますが、はなケン地方と砂の色がまったく違いますね!
はなケン地方はグレーです。
でも、砂の上を歩くときの足のぱぁ~は一緒です。

はなケンママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 22:50 * edit *

こんばんは

びり君の、砂堀は、ダイナミックだな~~
ジジも、砂堀はとくいですが、もっと小刻みに掘ります。
ホリホリホリホリ・・・と、職人のように一心不乱に一点を見つめて掘ります。
掘り方にも、いろいろあるんだな~~
と、何度も見ちゃいました(笑)

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 22:44 * edit *

Unknown

びりびり・・・何かにとりつかれている様な
掘りっぷり~♪力強くてす・て・き^^
生声まで聞けて感動しちゃった^^
我が家のワンコ達も潜るけど・・・1分まで
潜るかな?気にしたこと無いけど・・・
びりびりさんの方が綺麗な潜り方だな~って
気がしました^^

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 21:28 * edit *

動くびりびりに感動!

こんばんは!ご無沙汰しています。
素敵な動画、ありがとうございます。
何回も見て、石垣島と動くびりびりを堪能させていただきました。
両手で砂をガンガン掘るびりびりは、かっこいいです。潜水もびっくりしました。

波の音、いいですね。
波の音をバックにびりびりが吠える声。。。
心が休まります。

また、楽しみにしています!

まぁ蔵 #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 20:56 * edit *

またまた感動!

わぁ!!すごい!すごい!
穴掘りのびりびりちゃんの動画、何回も見ちゃいました。おまけにびりびりちゃんの逞しい声まで聞けちゃって
そういえばうちのレイラ、時々クレートの中で掘り堀りやってます。音がガリガリとすっごくうるさいんです。きっとびりびりちゃんみたいに土を掘ってるつもりなのかも。

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 20:12 * edit *

動くびりびり君^^

動画、成功しましたねっ♪^^

穴掘りびりびり君^^
両手を使ってエッサ!!とした後の、お目目が~~~!
でも何事も一生懸命なのはいい事だぁ~♪

↓のお目目パチクリなぶりぶりぶりっこなびりびり君もイケてるぢゃな~い♪

purihana #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 19:49 * edit *

びりははです。

@ぶりぶりさんへ

>私だけつまらん

あはは!
それはくさりますね^^

>しかも男らしい声まで!!!

声。。出ていましたか?
わたしのPCは音が出なくて。。
見てくれて、ありがとうございましたっ。
お仕事も頑張ってください~。


@coiさんへ

>スローモーションでみたら 

見られますよ~。
昨日は雨で砂が重かったので、いつもよりも
テンションが低かったです。

>うちはノアローとルカは「グー」のおててで

うちも普段はグーの手です。
海へ行くとパーに。
蘭丸くんの手はパー?水かきが大きいのかな??


@ふーたままさんへ

>もっと怖い顔なのかと思ったけど

そうなの?^^;
よかった。。普通なのね。

>あれだけ運動してるんだもの

これを一時間もやっているのに
ちっとも、痩せない~。
ぶるぶるなのよ。お腹周り。。


@ムーコさんへ

>何回も観ちゃった。

声はどんな風なんだろうか。。
わたし、聞けてない^^;
忙しいのに見てくれて、ありがとう。

>びりたんに見とれる小梅の写真撮れるかも

撮って~♪
小梅ちゃんの動画も見たいわっ。
特に顔のアップが。。
不審者顔かしら^^


@けいさんへ

ありがとうございますっ。

>でもあの一瞬を写真に撮るのって

すごく簡単なんですよ。
いろいろなエクソシストが見られます^^;

>お散歩の時間て決まってるんですか

来週から仕事が入っているので
散歩の時間は不規則になりそうです。
すいません@~~@
お天気がいいといいですね!


@あやママさんへ

>一瞬の事なんですね

一瞬です。
この顔のままだったら、ホントこわい!

>波の音~~ステキ

波の音も入っていましたか??
わたしのPCは音が聞けないんです。
変な声が入っていたら嫌だな^^;


@さつきmamaさんへ

>知床の流氷の下で遊んでました

ひーっ。。寒そうっ。
厳しい自然。。

>音もちゃんと入っるし

波の音がしますが
音が違います。寒そうな音になっています^^
びりびりの声も高いです。
動画は伝わりそうで、伝わらないような。。


@ソフィア母さんへ

>潮騒の心地よい

音が高いですね。
雑音みたいです^^;

>胸板も厚いのね

胸板は厚いですわ。。
ハラ周りもすごいですが。。
この運動量の割りにご飯が少ないので
かわいそうなんです~(泣き



@なあこさんへ

>何かに取り付かれたよう・

ええ!昨日は雨あがりだったので、砂も掘りづらくて
テンションも低めでしたが
いつもはホントそんな感じです^^;

>透明度がいつもより悪いな

海も荒れているので、透明度が悪いです。

>10キロやせている時にフルオーダー

わ~。わたしと一緒ですっ。着ると、締め付けられて
気持ちが悪くなります^^;

>石垣の海を潜りたいなぁ

前の海はシュノーケルでも楽しめるので
次回はぜひっ^^
穴堀も??


@でん吉ママさんへ

>穴掘りエクソびりびり君に

昨日はちょっとテンションが低めでしたので
また、絶好調のときに見てやってください^^;

>吠えながら掘るんだ

うるさいんです。
これが。。
鼓膜が破れそうなほどです。


@ゆみたんぺさんへ

>凄い掘るんですね~

よく、海がめの産卵と間違えられます^^;
でっかいのを5個掘って終了します。

>ワンワンと言う声に反応して

こんにちは!
じゃなくて
うるさい!・・でしょうか^^


@横浜の中嶋で~す♪ヽ(^-^ )さんへ

>横浜は今日、ポカポカ陽気ですよ。

ぽかぽかはいいですよね~。
こっちはジメジメです。

>記念日ということもありランドマークタワーがある

わ~。本当にすっごい人混みなんでしょうね。
懐かしい^^


@トトママさんへ

>私たちにも可愛いおじさん

あはは!その表現がぴったりかもしれません。

>たまには貝だったりするといいよね

貝を掘ってほしいです。
でも、この勢いだと死んじゃうかも^^;
ここにもシジミのような小さい貝が
とれます。

>今後も可愛い動画

海がきれいに撮れるといいのですが。
画像が汚くて。。
かわいいのも頑張ります^^;


@Cheeママさんへ

はじめまして!
コメントをありがとうございますっ。

>スッゴク癒されました。

ええっ?
波の音は雑音のようでしたが。。
びりの声もうるさく。。
これに懲りずにまた、来てくださいね。^^


コメントをありがとうございましたっ。^^ #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 18:10 * edit *

癒されました。

初めまして…
ブログランキングから、ご訪問させていただきました。
びりくんの必死に砂を掘る姿に波の音!!
スッゴク癒されました。
また、ご訪問させてくださいネッ♪

Cheeママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 16:51 * edit *

Unknown

いいですね~びりびり。びりはは目線でとってるから、私たちにも可愛いおじさん、って感じでうつってますよ!!ほりあげてくれるのがたまには貝だったりするといいよね。北海道だったらあれくらい掘ると北寄貝という美味しい貝が採れるハズデス。今後も可愛い動画をちょっぴり期待・・・

トトママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 15:50 * edit *

青い海イイナァ~(^-^*)

ちょっと天気が悪そうだけど、かなり羨ましい環境ですね~。この青い海に青い空が合わさったらいいですよねρ( ^o^)b_♪
横浜は今日、ポカポカ陽気ですよ。記念日ということもありランドマークタワーがある「みなとみらい地区」を中心に混雑していますよ!
同じ海なのに色が全然違うのが寂しいです

横浜の中嶋で~す♪ヽ(^-^ ) #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 13:06 * edit *

やったーー!

お腹痛い(;一_一)笑いすぎて!
びりくんの声聞けて、嬉しい限りです
びりははさん撮影ご苦労様でした

凄い掘るんですね~
関心してしまいました(笑)

びりくんの動画を見ていたら
ワンワンと言う声に反応して
我が家のワンズがわらわらとPCの前に
チョコラブるんは動画に向かって
ワン!と一声返事?してましたよ(爆)

ゆみたんぺ #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 12:16 * edit *

うわぉっっ!

やたっ!
ついに、エクソびりびり君、動画で拝見っっっ!

いやー、盛り上がりました。
潜水してお仕事中の動画で150盛り上がりぐらいだとすると、
穴掘りエクソびりびり君に3000盛り上がりぐらいか。
家族2人、何度も繰り返し再生し、ひゃー、ぎゃー、
わー、をーと、大騒ぎになりました!
吠えながら掘るんだ。なんだか、かっこいい!

でん吉ママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 11:30 * edit *

追伸

マリンも枕使います気が付いたら人のベットで枕使って寝ていてびっくり私はそしてつぶやきました「お、おまえはやっぱり・・・(人間か?)」

なあこ #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 11:22 * edit *

すっすごい!

すごい迫力ですしかし一心不乱に掘っている姿は何かに取り付かれたよう・・・でも時々我に返って辺りを気にするところが可愛いわよーく見てるとちゃんと?白目むいたエクソシストが見れますよびりびり君が潜ってるのみたら私も潜りたくなったよぉ~続きだから透明度がいつもより悪いな!なんて思いながらびりびり君は潜っていたりして私は今から10キロやせている時にフルオーダーで作ってしまったウエットがまず、入るようにダイエットしなきゃまた石垣の海を潜りたいなぁ~びりびり君と一緒にそして穴を掘ってみる

なあこ #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 11:15 * edit *

男前ャ!

潮騒の心地よい1/fの揺らぎの音~~~~
海も瑠璃色。
びりびり一家は幸せだなぁ・・・。

こんなに力持ちだから
胸板も厚いのね。
こんな運動量なら、ダイエットは可哀想な気もする。。。
声も男前ャ!!

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 11:09 * edit *

動いとる~!

びりびり君、びりはは様お久しぶりです。
座間味から帰って、今月は知床の流氷の下で遊んでました。
マイナスの世界はやっぱ!寒ぶ~です。

動画すっご~くいいですね~音もちゃんと入っるし。
な~んかびりびり君がすぐ近くにいるようで・・・・
潜るのも穴掘りも上手、お主なかなかやるな~
って感じでした。
また、動画楽しみにしてます!

さつきmama #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 10:22 * edit *

グットモ~ニング~

今 散歩から帰って昨日の動画のコメ入れようとしたら 新しい動画で更新されてて ハッピーな気分で~す
穴を掘る時のスゴ顔は 一瞬の事なんですね
その写真をあんなに撮れるびり母はスゴイ!!
たしかに ずーとあの顔のわけないですよね(ぷっ^^^)
波の音~~ステキ
南の国気分になりました

あやママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 09:34 * edit *

うれしいです!

動くびりびりくんを見られて凄く感動です!!

一時停止したら、エクソシスト顔見られました~。
でもあの一瞬を写真に撮るのって難しそうですよね。。

お散歩の時間て決まってるんですか?
実は来週石垣に行くので、米原ビーチで
びりびりくんに会えたらうれしいな~なんて
思ってます☆彡

けい #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 09:21 * edit *

感動でっす。

すごいすごい、感動~!!
声まで聞けて何回も観ちゃった。
海にもぐる姿は尻尾で舵取りしているね。
石をくわえてくる姿は海女さんのよう!
エクソシスト顔は一瞬差し込まれる顔なのね。
一瞬を写真でとらえるとああなるのか。
小梅が動画に反応しまくっているので
びりたんに見とれる小梅の写真撮れるかも~。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 09:19 * edit *

Unknown

すごい!!かっちょいぃ~~!!

穴ほってるとき、もっと怖い顔なのかと思ったけど(笑)
動いてたら普通だった・・・ほっ。(笑)

あれだけ運動してるんだもの
びりびりは太ってるんじゃなくて
スポーツマンの筋肉質体型なのよ~!きっと!

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 08:44 * edit *

おはようです!

その穴掘り動画をスローモーションでみたら 
あの白目むいたエクソシスト顔負けのびりびり君が
見られるのかなぁ~~~^^

それにしてもさすが海の男!
素潜りも泳ぎも達者ですわ!家の3頭は海に行っても
波を飛び越えているだけで泳ぐ事も潜る事もない。

びりびり君のおてては「パー」のおててなのかな?
うちはノアローとルカは「グー」のおててで
蘭丸は「パー…?」(中途半端な開き具合^^ゞ)
のおててかな^^

coi #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 08:42 * edit *

カッコイイ!!

今日は土曜なのに朝から仕事・・・しかも主人は昨日から社員旅行・・・。私だけつまらん・・・と思いながらこちらを覗くと・・・

おおお~ビリちゃんの動画が!!しかも男らしい声まで!!!

めちゃめちゃテンション上がりました!!ビリちゃん全然太ってないしおっさんでもない!声だってボビーより可愛いぞ!!!って朝からハイテンションですいません。

これで気持ちよく仕事に行けま~す。ビリちゃんありがとなのャ

ぶりぶり #79D/WHSg | URL | 2007/03/10 08:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1047-8e3c2400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08