石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

気をつかう相手 

2007/03/12
Mon. 08:24

 


きのうも北風が強くて寒い雨の一日でした。


今日はどこに行こうかな?


びりびり、どっか行きたいところある?



う~ん。。。今日は海には行きたくないな。


と、考えていると寂しそうに笑うので



はいはいっ、そんな顔しないで~、ごめんね。今すぐに行こうっ!


着いた先はこんな広場。



ここには野生?のウサギちゃんがたくさんいるのですが



雨のせいか、会えなかったようです。



川でひと仕事をして・・


雨も降ってきたし、帰ろうか。



車に戻ると・・・


・・・また、バッテリーがあがってる。。


 


ごめんよ~。



何とか、奇跡的に走っていた(ここは滅多に車が通らないのです)車を呼び止めて


携帯をお借りして助かりましたが。。


待たせてごめんね~。



こんな時もなぜか、びりびりに気をつかってしまう。。



こうやって、へコへコ頭の飼い主の一日が終わるのでした。。



♪おまけ♪


これは以前、緊張とリラックスの関係の記事で書いた


石をずっと投げないでいると、びりびりがだんだん震えてくる動画です。


後半、震えがくるところが見所です。動画へ


 


  よかったらクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

びりはは。

@RUNさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございますっ。

>雷は平気

強いですね~。

>マーシーはまだやんちゃで

4歳までは飼い主さんも我慢のときですよね。
やんちゃな時期が花ですが^^

>そうとう気を使ってるから・

気をつかってくれるんですか??
やさしいんですね。
また、よろしくお願いします^^


@田尾たんぼさんへ

>うさぎさんに会えたら

捕まえられません。追いついた所も
見たことはないですし。
たま~に遭遇して、ニオイを楽しんでいます。

>ルンナとエルザは2頭で

狩りごっこ!
わんこに対してはやりますが
(追い詰めるんですよねーー;)
うちも顔見知りじゃないわんこが来たりすると
ビーチで縄場っているわんこたちが
一斉に狩りをします。

小さい生き物が相手だと本気にはならないみたいです。
昔、小さいうさぎの赤ちゃんをそっとくわえて
連れてきたことはありましたが。。
誘拐??

コメントをありがとうございました^^ #79D/WHSg | URL | 2007/03/13 14:22 * edit *

わわわ!

ほんとだ~! 小刻みに震えてる~! すごいっ!
びりびりぃ~、キミはそんなに石が好きなんだね。
かわいいやっちゃ~♪

ところで、うさぎさんに会えたら、
びりびりくんはどうするんですか?
つかまえちゃったりするのかな?
うちのルンナとエルザは2頭で「狩りごっこ」とかするので、
うさぎなんかいたら間違いなく餌食です(涙)。
あ、ちなみに、今の彼女らの狩りごっこの餌食は
犬友のそら豆くん(パグ)なんですよ。
ビーチでちょっと目を離すと、追いつめようとするからそら豆がかわいそうで(汗)。

田尾たんぼ #79D/WHSg | URL | 2007/03/13 01:52 * edit *

はじめまして

ちゃおちゃん、なずなチャンのページから飛んできました。
石垣島、本当に一回はいってみたいとこですわ~~~泳ぎはうちのマーシーもだ~~~~い好き例えだろうがそんな事お構いなし!!!でも・・・・雨は嫌い雷は平気!へんなやつです。
びりびりちゃんおっとりでかわい~~~~
マーシーはまだやんちゃで息が抜けない毎日。
でもやはり私の仕事がうまくいってない時はそうとう気を使ってるから・・・・ラブってそういうところがある生き物なのかも・・・・
これからもよろしくお願いしますね
RUN

RUN #79D/WHSg | URL | 2007/03/13 00:21 * edit *

びりははです。

@ふーたままさんへ

>はやく~~~!って言ってる

そう言われてみると・・
言ってる~^^あはは!気がつかなかったわ。



@マービィさんへ

>私も日々、感じております

感じますよね。
目の力が強いんでしょうか。
それとも、気にしすぎなのか・・

>あい~ん は

これはあくびのときの顔です。
こんな顔でシメます^^;


@はちちさんへ

はじめまして!
ありがとうございますっ。

>か弱いびりびりちゃんと

あはは!
家に辿り着くにはトンネルを越えなければ
いけないので、それが恐怖でしたが
運よく助かりました^^;

>日本中にバッテリー上がり菌

ひーっ。。
でも、そういう日ってありますよね。
みんなでシンクロしてしまう。
バッテリーは困りますが^^;

よろしかったら、またきて下さいね~。^^


@YOYOさんへ

ありがとうございますっ。

>しかも一瞬~

あはは。。
ずっとあの顔で穴を掘っていると
思ってらした方が多いので
わたしもびっくりでした^^;

>これからも動画

はいっ。
親バカブログにお付き合いいただいて
すいません。。

>南の島の綺麗さにいつも

最近ずっと雨が続いて。。
早くお天気が回復するといいのですが。


@ソフィア母さんへ

>夜中にソフィアは甘えたくなると

わかります。
うちのも昔そうでした。
最初は<クンクン。。>でそのうち
<きゅいーん>でガマンがきかなくなると
吼えてました^^;

>バッテリー上がりは

今回は押さないですみましたが
昔、砂浜であがってしまったときには
夜の10時から朝の6時までビーチで
車を押しました。。
そのときは辛かったです^^;;;


@ゆみたんぺさんへ

>かからないあの脱力感

ぶぶぶっ。そうですっ!
脱力しました^^;
雨も降っていたし。。

>犬も人間も時には我慢が必要です

我慢は必要ですよね。
でも、わんこの前に自分を鍛えなくては。
我慢強くなりたいです^^;


@Cheeママさんへ

>昨日は、ブルーの空だったのにぃ

今日もどんより~とした空です。
うっきーっ!気持ちもどんより。。

>究極のサバイバルですね

サバイバーしました。
でも、あれのおかげで
何があっても生きていけるような
気分になりました^^;


@オレンジぱぴこ。さんへ

携帯も持っていなかったんですわっ@


@ジジママさんへ

>嫌われたくないもん

そうね。。そこがポイントね^^;

>震えもすごいけど、オヨダも・

よだれがなぜ、出るのか不思議です。
これのせいで、服がくさいっ。
ターンを決めるときは注意しないと
激突されるので、こわいのよ~。^^


@かんはんさんへ

>カンタも、前におやつ

カンタくんも震えるの??
面白そうっ。
今度、動画で見せてね。

>ハンナは黙って黙々と

こわい顔していたもんね^^;
怖い顔でコラボしましょっ。
かんはんさん、どんどん上に行きそうだから
書籍化されたら、よろしくね!


@あみさんへ

>ライトとかつけっぱだったのですか

どこに行こうかな~っと
ぼーと運転していたら
ライトを消すのを忘れてました^^;
ここに住んでいると、何でも忘れっぽくなって。。
老化。。ヤバイです。。


@たろはなさんへ

>ワンちゃんは、みんなワナワナなりますね

そうなんですかっ。
たろはなさんはいろいろなわんこたちと
触れ合えるので、見ていて楽しいでしょうね^^

それにしても、ハナちゃんはすっごく
痩せましたねっ。
走っている姿はカモシカ?^^
ってぐらいに、かっこよかったです。


@りんごさんへ

>ニセコは吹雪。

さっき、他の北海道の方のブログへ行ったら
晴れでした。
北海道も広いので、場所によって天気が
変わるんですね。
でも、もうすぐ春がきますよっ^^


@ちゃなっちさんへ

>野生のウサギちゃんに会ったら 

会うと追いかけます。。
すごい興奮するのだけど、全然相手にならない。
うさぎさんも迷惑ですよね^^;

>早く投げてっ!!!なんですよね

ちゃおちゃんも震えますか??
今度、試してみてくださいね。
ほら。。Sのちゃなっちさんの血が騒ぐはず^^


@ぱんだんてさんへ

>頭がパンクしそう~

あはは!
食べてっ、食べてっ!
んで、撫でてっ!
んで、とにかくゆっくり寝てっ!
ブログ見ている場合じゃないって^^;


@ムーコさんへ

>母性をくすぐる術

まったく!
よーっくわかっているよね^^

>野生のウサギなのかしら。

野生はいないはずだから
誰かが捨てて繁殖したのかな。
いっぱいいたのだけど
最近、見ない。元気でいるといいなぁ。。

>お顔も可愛いね。

耳が緊張の耳だと、長い顔がカバーされるみたい^^
髪型カバー、ならぬ耳カバーね。

コメントをありがとうございますっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 21:00 * edit *

こんばんは

寂しそうに笑うって
本当に寂しそうに笑ってるし…。
母性をくすぐる術を心得ているとしか思えない。
ウサギも見てみたいなぁ。
野生のウサギなのかしら。

今日の動画のお顔も可愛いね。
目が真剣すぎてランランとしているけど

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 19:34 * edit *

なんだんかお久しぶり?

もうっ!忙しくてめんどくさくて
頭がパンクしそう~(>△

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 18:55 * edit *

気つかってますね^^

また、歩いて帰ったのかと…
車が通りかかってよかったですね^^
野生のウサギちゃんに会ったら 
びりびり君は どんな反応をするのでしょう?

アイィ~ンだぁ~ 
びりびりくん おじょーずぅ~♪
それに、それに… 振るえっ!!
早くっ! 早くっ!! 早く投げてっ!!!なんですよね^^
おヨダにも 目がいってしまいましたわ~^^

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 15:48 * edit *

Unknown

ブルブル~~~の、びりびり・・わかるよ~。うちの犬もブルブルする! 今日のニセコは吹雪。我が家の犬達、海で泳ぐのはいつになるのか・・・
びりびりは、毎日、泳げていいなぁ~。いや、お仕事に専念しているんだったね。素敵な生きがいや~!

りんご #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 15:15 * edit *

無沙汰しています

お久しぶりです。
ボールをなかなか投げないでじらすと、ハナもワナワナします。太郎もそうだったので、ラブの特徴かと思っていたら、ボールやおもちゃの「取ってこい遊び」が好きなワンちゃんは、みんなワナワナなりますね!!
うちのお店では、ダックスさんや、シュナちゃんがものすごくワナワナなります。

たろはな #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 14:58 * edit *

久しぶりのコメントです

びりびりの仕草、表情、も~たまらないです(笑)
プルプルしてるのが、かわいくてしかたない!!


バッテリーあがっちゃったのは、かなりたかったですねぇ・・・(^^;

ライトとかつけっぱだったのですか?

あみ #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 13:51 * edit *

大変ャ

バッテリー、何とかなって良かったですね!

しかし、びりびり君の震え、尋常じゃない感じ・・・汗
カンタも、前におやつ置いて待たせてたら、こんな風になってます
そしてそして、穴掘り中のびりびり君の動画、ハンナかと思いましたよ~~
ただ、ハンナは黙って黙々と掘るタイプです。
びりびり君の声にはカンタもハンナもビックリできょろきょろ探してました。
コラボ…うっふふ

かんはん #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 13:37 * edit *

こんにちは

今回は、歩いて帰らなくってすんでよかったね~♪
どんなときにも、ワンには気を使うよね。
だって、嫌われたくないもん(笑)

びりくん、震えもすごいけど、オヨダも・・・・・
じれったさが、全身から伝わってくるわ。
石投げたとたんのびり君、
競泳でターンを決めた選手みたい!

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 12:20 * edit *

おお

JAF! てわけにはいかなそうですね(^^;

オレンジぱぴこ。 #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 11:54 * edit *

ヒヤヒヤ

春はお天気変わり易いですね。
昨日は、ブルーの空だったのにぃ~っ

それにしても、バッテリーがあがったのは・・・ヒヤヒヤものでしたね。
でも分かります。
トラブルあっても、ワンコのことが気になるっての。。。

ずっと↓の記事の件ですが。。。
電気も水道もトイレもない1週間の生活!!
しかも、びりくんと二人だけ???
究極のサバイバルですね!!

Cheeママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 11:04 * edit *

大変でしたね

お車大変でしたね・・・
キーをまわしてエンジンかけようとした時の
かからないあの脱力感(;一_一)
お気持ちお察しいたします。

びりくんのわなわなぶり、可愛いですねー
我慢してますね!
犬も人間も時には我慢が必要です

今日も最高の写真ありがとう

ゆみたんぺ #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 10:14 * edit *

テンション下がりとバッテリー上がり

人間らしい表情のびりびりくんですね。

最近、夜中にソフィアは甘えたくなると
ケージの中から吠えて呼びます。
一緒に寝るとすぐにスヤスヤ寝ます。。。

わなわな・・・我慢できなくなるんでしょうね。
がんばって今ためてるところ。。。
ためてるてるはず。
あ・・・みたいな。

バッテリー上がりは、私も幼いころ
よく経験しました。
360ccの軽自動車でしたが
家族全員で押します。坂を上るときは前から湯気が出てました。辛いですよね。。。お疲れ様でした。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 09:29 * edit *

こんにちは~

いつも楽しく拝見しています。
ビリビリくんの海でのこわいくらいのナイスショットどんなときにするのかな~と思っていました。
先日の動画での穴ほりでなっとくです。
穴ほっている時に自然とあんな顔になっていたのですね。しかも一瞬~かわいい~
これからも動画楽しみにしています~

仕事のあいま、南の島の綺麗さにいつも感動し、ビリビリに癒されています。

YOYO #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 09:19 * edit *

たいへんでしたね

はじめまして。いつも楽しく読んでいます。
お車、大変でしたね。
か弱いびりびりちゃんと一緒では、
お母さんがんばるしかない、でも人がいない!
事なきを得られたようで、
何よりです。カンケーないことなんですが、
我が家の車も先日バッテリー上がりました。
友人に助けを求めたところ、ケーブルを持ってきてくれましたが、前の日に別の友人の車を助けたということでした。きっと日本中にバッテリー上がり菌が
蔓延したのでしょう・・・お車もお大事に。
・・・また来てもいいですか?

はちち #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 09:08 * edit *

わなわな

寂しそうな笑顔
無言の圧力
私も日々、感じております。。。
さっきまで一緒に遊んでいたのに
ちょっと相手にしないと、威圧的に接近してきて
「いいこにしてるでしょ?」(だから遊んで)
ぶるぶるしているびりびりかわいい~
ウチは、わなわなしています。(かわいくなぁ~い
あい~ん は
どんなときのお顔ですか?

マービィ #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 09:04 * edit *

Unknown

はは、は、は、はやく~~~!って言ってる!(笑)

びりびりじゃなくてぶるぶるだぁ~

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/03/12 08:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1049-450a7b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10