石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

血を見る 

2007/03/15
Thu. 07:37

 


きのうは晴れて、水着で泳いでいる人もいたぐらい暖かく



気持ちのいい日でした。



いきなり海に飛び込んで


 


海に浮遊していた電球を拾い・・ひーっ!あぶないって!



いつものように



遊んでいましたが



ん?様子がちがう。



見たら、目の下から血が出ていました。



さっきの電球で切った??



びりびりはちょっとでも、怪我をして血がでると尻尾も下がって弱気になります。



昔、びりびりに噛み付いていた蚊をたたいて



血だらけの蚊を見せたら



口から泡を吹いていました。。



そんな大きな体なのに・・ 



でも、目じゃなくてよかった。


もう、すっかりかさぶたです。



  よかったらクリック?・・ 人気blogランキングへ 


かんはんさんちのカンタくんも昨日は不安そうだった。。





 石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 21
TB: 0

page top

コメント

びりははです。

@きゃんどるさんへ

>血を見て倒れるのは

やっぱり、そうなんですか。
おんなの人は血には強くできているんでしょうね。

>でかい体で倒れられても

あはは!
寝ている大きい人ってすごく重いですもんね。
足だけでもずっしり。。


@キャン姉さんへ

>でもびりちゃんのハンサムな顔に

おっさん顔に傷がつくと
こわい顔になりますーー;
ハクがつくというか。。

>海水は沁みてないかしら

もう、ぜんぜん大丈夫です。
昨日も海に入って、かさぶたもないです。
塩水は消毒作用もあるはず??^^;

コメントをありがとうございましたっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 09:20 * edit *

Unknown

きゃぁぁぁぁ
ビリちゃん眼球じゃなくて本当に本当に良かった!
でもびりちゃんのハンサムな顔に傷跡に残らなければいいけど。。。
海水は沁みてないかしら?大丈夫かしら??
びりははさんも足の裏切ったりしないように気をつけてくださいね☆。

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 23:59 * edit *

Unknown

人間も男の方が軟弱、女は強し!です、病院で働いてましたが、血を見て倒れるのは圧倒的に男性の方が多かったです。でかい体で倒れられても動かせずに、暫く床に放置でした、、、びりびり君大したことなくて良かったね。

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 22:49 * edit *

びりははです。

@なあこさんへ

>大丈夫ですか?

もう、全然大丈夫です。

>まりんんがちょっとでも何かあると

あはは。まりんちゃんは大切にされてますね^^
わたしはあんまり心配しません。
唾つけとけば、治る。。みたいな感じです。

>何で海に蛍光灯なんか

びっくりしましたーー;
びりびりも不思議だったので見に行って
拾って帰ってきたのかも。

>沖縄の海も

沖縄の海はシュノーケリングをしたときに
あ~。。。と思いました。
復活してほしいです。
この海も。。


@ふーたままさんへ

>目じゃなくて不幸中の幸い・

目だったら、大変でしたー▽ー

>りっぱな男性だわ

たしかにっ!
男の人は血が苦手ですよね。
うちの兄も注射のときに泣き叫んでましたわ・・


@ゆめぐさんへ

>海に電球が?!怖いですね~

電球はわたしも初めて見ました~。
くわえて来るときに噛まなくてよかった。。

>蚊の血を見て

ブクブクって口から出てきました。
泡を吹くっていう諺はあるけど。。ホントでした。^^;

>「それくらい、ツバつけとけ!」って心の中で

思う!思う!
さすが、おとこらしい?ゆめぐさん^^


@ゆみたんぺさんへ

>ワンは気弱なところありますよね

大きい体なのに、笑っちゃいます。
本当に祖先は狼なのでしょうか??

>我が家のワンズも怪我をしたりして

あはは!わかります。
その割りに翌日はころっと元気になって。。
病気は気から?^^


@オレンジぱぴこ。さんへ

>でも血がわかるとは、すごい

普通わかるはずです?
場所は特定できないようですが
ニオイでわかるみたいです。
ぱっくくんはわからないとか?^^:


@田尾たんぼさんへ

>そんなもんが浮いているんですね

中国や台湾からの漂流物が多いんです。
でも、電球は。。割れてないし??

>意外と(失礼!)センシティブ

ええっ。意外と^^
けっこう、神経質なんですよ。
こんな顔してますけど^^

>マシュウが血だらけになっても

マシュウくんの記事と一緒ですね。
ホント、海は気持ちがいいけど・・・
マシュウくんは芯は強いコなんでしょう。
それか、鈍感か。。--;
わたしは鈍感な人が好きだったりします(ふふふっ)


@ガブリエルさんへ

>びり君には石子ちゃんがいるでしょ

可笑しい!噴出しちゃったよ~。
電 球子ちゃんは身を滅ぼすよね。

>守ってあげたい・・・

守ってあげたくなるような顔では
ないのですがねーー;
気のちっちゃいおっさんですわ^^


@チチ★さんへ

はじめまして!
いつも、ありがとうございますっ。

>絶対に行きたい!それも、石垣島に・

近いようで遠い石垣島です。
運賃も高いですしーー;

>石が好きなんて珍しいですね

石が好きなわんこはけっこう、多いみたいです。
どうしてなのかは分かりませんが??

>それを回収するなんて・

いつもは浮いているものには興味を示さないのですが
珍しいものだったので、好奇心にかられたようです。

また、きて下さいね^^


@ソフィア母さんへ

>ソフィアは以前

ええっ??
血が出るほど噛むんですかいっ??
あはは。。
ソフィアちゃん、たしかにおんなです!

>電球、いろんな意味で怖いですね

後でよく考えてみたら、すごくこわい。
これぐらいで済んでよかったですわ~。


@あずっこままさんへ

>びりびりちゃん、目でなくて

硬い毛に覆われた部分だったので
よかったです。
ビーチには他にもけっこう、ガラスの破片や
釣り針なんかも落ちているので
ヒヤヒヤものですーー;


@まさよさんへ

>ビートは左の鼻の穴から

食欲旺盛で元気だったら、絶対に大丈夫ですよっ!
まさよさんも心配なさらずに。。
大丈夫ですっ!

>傷口に気付き、なめてくれようとします

ビートくんもやさしいんですね。
わんこのこういうところにホロっときます。
ビートくんとらぶらぶ街道まっしぐらーっ!


@ちゃなっちさんへ

>口も切らなくてヨカッタ

けっこう、そっとくわえていました。
これが石の時と同じように
ガシっとだったらと考えると
ゾーっとしました。
ほっ。^^


@垂れ耳パピーさんへ

>血が苦手なのね

ちょっとでも血がでると
体中をくまなくなめます。
全然ちがうところも^^;

>わたしは、血を見ると、肛門あたりが

ムズムズ?
ん。。
どういう感じなんでしょう??
興奮するとか?--‘
わたしは血はまったく平気です。
見ているときはドロドロしてるなぁ、、
汚れているのかな。。とか考えます。
もちろん、ムラムラすることもないですよ。。


@りんごさんへ

>電球で切れたのでしょうかね

わたしが気がついたときは
もう、半分乾いていたので
たぶん、電球かと思います。

>明日には 何事もなかったかのように・

そうなんですーー;
もう、何事もなかったかのように。。です。^^


@ムーコさんへ

>かさぶたもはがしたくなるだろうけど

今日、海に入ったらかさぶたもきれいに
なくなった~。
ハゲが残っているけど><

>ワンコにも当てはまるのかな

ね~。どうなんでしょっ??
魚の血は大丈夫みたいだけど
来週は仙台まで飛んでみようかな。
おいしいものが食べられそう^^


@のん吉ちゃんへ

わ~、のん吉ちゃん!こんにちは!
コメントをありがとうっ。おばちゃん、うれしい!

また、ふたごを登場させるね~。
3つ子4つ子もできるんだよ~。
いつか、みんなで島に来てね♪


@かんはんさんへ

>やっぱりかわいいぼくちゃんやね

おっさんの仮面をかぶったおこちゃま?
ニオイで分かるみたい。
すごく神経質になるのよ~。
カンタくんみたいに小さかったら、わかるケドーー;

コメントをありがとうございますっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 19:51 * edit *

危なかった!

本当に目じゃなくて良かった!!
でも、血が怖くて泡吹くなんて…
やっぱりかわいいぼくちゃんやね
臭いがダメなんかな~?

かんはん #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 18:59 * edit *

こんにちは

びりびり君のこと好きです
いつも見ています。
この前のふたご、おもしろかったです

石垣島に行ってみたいです。

のん吉 #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 17:38 * edit *

お大事にね。

海を守るゴミ回収だったのに痛かったよね
お大事にしてください。
かさぶたもはがしたくなるだろうけど我慢なのャ。

人間も男性は血に弱いというけれど
ワンコにも当てはまるのかな。
びりちちさんが魚をさばくのを見れば慣れてくるのでは?
よろしかったら、来週の日曜日うちの台所にいらっしゃいますか?
日曜日また釣りだよ。
台所が血だらけに…

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 16:37 * edit *

Unknown

ビックリした~。電球で切れたのでしょうかね~?
目でなくて良かった!  なんで、電球が海に???
 びりびり君、お大事に!!でも、明日には 何事もなかったかのように・・・・・お仕事いくんヤ。

りんご #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 16:17 * edit *

Unknown

大事に至らなくて、良かったですね。
びりびりくんも、咄嗟の判断で、目を閉じたのかな?

びりびりくんは、血が苦手なのね。
わたしは、血を見ると、肛門あたりが、ムズムズするんです。はちたない?
テレビとかで、血を見る分は、平気なんですけど、間近で見ると、そういう風になっちゃうんです。
びりははさんは、血とか、ぜんぜん平気って、感じがしますが・・・

垂れ耳パピー #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 16:10 * edit *

びっくり!!

電球咥えて来たのには びっくりですね!!
ケガも目じゃなくてよかった~
口も切らなくてヨカッタ~

血に弱い びりびり君なのね^^
出血多量でダメかもなのャ… 可愛い

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 16:04 * edit *

健康第一!

大きな怪我にならなくて良かったです!!
電球怖いですね

ビートは左の鼻の穴から、粘り気のある、たまに血の混じった
鼻水が出ていたので、CTスキャンをし、左の鼻の穴をふさぎつつある、
その組織を取って病理組織検査をしました。腫瘍か炎症か…
今、検査結果待ちです。びりははさん、怖いです~。

でも、食欲旺盛で元気いっぱいなので、大丈夫なはずです!

やはりわんは匂いに敏感ですよね!!たまに、わたしの
傷口に気付き、なめてくれようとします~

まさよ #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 15:25 * edit *

Unknown

びりびりちゃん、目でなくて
よかったですね~!
電球があるなんて危ないですね。
最近、海辺のそうじをしてる人を
見るようになりましたが、
まだまだですよね~!

蚊をたたいた血に、びっくりしてしまう
びりびりちゃん、惚れ直しましたよ~!

あずっこまま #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 14:05 * edit *

目じゃなくてよかった

蚊の血を見ただけで泡を吹くなんて
デリケートなびりびりくん。

ソフィアは以前、
私の手をよく噛んで
血を見てましたが
な~~んともなかったです。
女は怖い。。。

電球、いろんな意味で怖いですね。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 12:53 * edit *

はじめまして、こんにちわ

いつも読み逃げしてました~(^^;;

沖縄に住んでるなんて、最高!ですね~
私はまだ行った事がないんです;;

絶対に行きたい!それも、石垣島に・・・と心に誓ってます^^

びりびり君、石が好きなんて珍しいですね~w(゜o゜)w あの、クワっ!って顔も好きです
それを上手に写真撮れるのもすごいです

それにしても電球浮いてるなんて・・・
それを回収するなんて・・・
驚きの連続です
我が家のワンズもビビリンチョ犬がいます^^
もう1匹の紫音はパワー全開の破壊女王です(^^;)

また遊びにきますね

チチ★ #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 11:45 * edit *

危なーーーい!

びり君、それはおばちゃんに寄こしなさい!
ほれ、ほれっ。
危ないからね。
びり君には石子ちゃんがいるでしょ?
浮気はだめよ。
危険な恋は身を滅ぼすわよ!

可愛いびり君のお顔にキズが・・・
なんてことでしょう!?
キラキラのお目めでなくて本当に良かったね。

蚊よりも弱いびり君。
守ってあげたい・・・

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 11:03 * edit *

Unknown

うへ~! 世界でいちばんキレイな珊瑚礁と言われている沖縄の海にも
そんなもんが浮いているんですね。
・・・世も末だ。

それにしても、びりびりくんって意外と(失礼!)センシティブなんですね~。
血だらけの蚊を見て泡吹いちゃうなんて、
ビーチで穴掘ってる時の男らしい(?)お姿からは
想像つかないです(笑)。
一見へなちょこ野郎のマシュウが血だらけになっても
へらへらしていたのと対照的ですね。
でも、私は男らしさの中に垣間見れる繊細さって
けっこう好きだったりします(ふふっ)。

田尾たんぼ #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 10:52 * edit *

うわー

危ないですね。
ほんと、目じゃなくて良かったです。
でも血がわかるとは、すごい!
普通わかるのかな??

オレンジぱぴこ。 #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 10:09 * edit *

お大事に!

きゃーー
びりびりくん目じゃなくて良かった・・・ホッ!
でも本当ワンは気弱なところありますよね(笑)
我が家のワンズも怪我をしたりして
大丈夫?と問いかけたとたんに、病人(犬)?
に早代わりします(爆)

本当お大事にしてくださいね。

ゆみたんぺ #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 10:09 * edit *

こわいね~

海に電球が?!怖いですね~…
びりびりクンは、ははが踏まないように、片付けてくれたんだわね!

びりびりクン、血に弱いんですね!
蚊の血を見て、泡を吹いちゃったなんて・・・
人間でも、ちょっとした傷なのに、大騒ぎする男性がよくいますよね~
「それくらい、ツバつけとけ!」って心の中で密かに思う、ゆめぐなのでした
でも、びりびりくんなら、可愛いから許す!

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 10:07 * edit *

Unknown

あー・・・目じゃなくて不幸中の幸い・・・
びりびり、血がコワイのかしら?
りっぱな男性だわ(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 09:01 * edit *

心配

大丈夫ですか?危ないところでしたねでも痛そうです・・・。私なんかまりんんがちょっとでも何かあるとぎゃ~病院、病院どうすると私のほうがパニクッちゃいますしかし何で海に蛍光灯なんかゴミを海に捨てようと思う考えが信じられない・・・。流れ着いたのかな?沖縄の海も汚れつつありますいつまでも綺麗な海であってほしいと願うばかりですびりびり君お大事にでは仕事に行ってきま~す

なあこ #79D/WHSg | URL | 2007/03/15 08:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1052-2869c49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08