石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

予測行動 

2007/03/16
Fri. 08:54

 


南風が吹き荒れた昨日。晴れたり曇ったりでしたが


まったりした南の島の空気が流れていました。気温26℃。



こういう日はビーチに何人か人がいるので要注意なんです。こらっ!



人にすぐに寄って行ってしまうのです。


突然現れたびりびりを見て驚く人も多いので、気をつけています。



みんなが自分のことをかわいいって、言ってくれると思ったら大間違いよ?



そんな顔してもさ。。


かわいいと思うのはわたしだけなんだから!



ととチャンじゃないんだから、当たり前じゃない。。と言った後にも。。
(↑ととチャンすごくかわいいですよ~。)


これっ、戻れっ!



そうかそうか。そういう態度のこには。。



石は



投げたフリだけ。



ひっひ。



だまされる方が悪いのャ。



石を投げるときに、びりびりの目は石ではなく、わたしの動きを見ています。



投げたと同時に予測をして石を取りに行くので



こんなミスもしょっちゅうあります。



来いと言ったら、すぐに来なさいね。


じゃないと、いいところに投げないよ。ひっひ。



  よかったらクリック?・・ 人気blogランキングへ 


かんはんさんちのハンナちゃんの寝ている時の目は何を見ているのでしょうか。。
必見!!





 石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

コメント

Unknown

素晴らしいブログですね。

「お気に入り」登録しました。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/" target=_blank>http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/

YouTube 動画 #79D/WHSg | URL | 2007/03/18 03:32 * edit *

びりははです。

@ムーコさんへ

>私も、私も~

いつも、お付き合いをありがとう。
ノリがいいので、助かってるよ~^^

>どのような状態でシャッターを押しているのかが

左手にカメラ(右利きだけど)
右手に石。
行きそうな方向にピントを合わせて。。
あれ?わたしも予測行動してるわ。
たまに写真命になってしまって
びりびりの頭に石が当たることもあるの。。


@キンタ爺ちゃんのママさんへ

はじめまして!

>そういう時期が、あったなぁと

わたしも年々、衰えているなぁ。。と
感じます。ちょっと寂しくなります。

>食欲だけは若いときのままです

食欲だけは負けませんよね。
うちは年々、食欲が増しています。
キンタ爺さんもご飯が一番の楽しみでしょうから
おいしいものを食べさせてもらっているんでしょうね。
愛情もたっぷりもらっているように
感じます^^
よかったら、また寄ってください。


@かんはんさんへ

>私もいっつも“嘘投げ”するから

あはは!
フリするのね。
反応を見ていると面白いもんね^^

>信用してないみたい・

うんうん。うちも、やり過ぎると
信用されなくなりそうなので
たま~にやります。
信用されなくなるのが怖いのよ。。
小心者だからーー;


@まいまいさんとま~ずちゃんへ

>すぐに嘘投げするんだ!

やっぱり、やるのね~。
ひどい、母さんだねーー

>それがオバカでかわいいのよねぇ

そうそう!オバカで点数あげてますよね^^
この図体のデカサに合わず、、な所が
魅力ですわっ^^


@ラスファインママゴンさんへ

>万人うけするとは限らない

わたしも大きいわんこに吼えられたり
うなられたりすると、心臓ばくばくになるのーー;

>投げるふりママゴンもやる!!

みんな、このおバカぶりを楽しんで?いるのね~。
逆切れ。。わかる。。
うちもキチガイのように混乱して
ちょっと、こわい。。


@copicoさんへ

>そのまま次のページに進みますよね

あれ?本当だ。

>もったいない気がして書いてみました

お気遣い、ありがとうございますっ。
そこまで、いろいろと考えてくださっている方がいるなんて
うれしゅうございまする^^。
そういう方に力をもらっています。
なので、順位も何位でもいいんです。
そういう気持ちがうれしいんです。
かんはんさんのブログも面白いので
みなさんと、一緒に楽しみたいのです。


@マービィさんへ

>先日、父が沖縄島めぐり

お天気はよかったでしょうか。
お天気で印象が変わるんです。
晴れてたかな。。

>(私は突然、おしかけたりはしませんわん!こっそり派?

あはは。
拉致は困りますわん。
でも、実物はゴツクて強面なので
拉致。。という言葉は似合わないかもーー;
時間が会えば、お会いしたいです^^

お返事遅くなって、すいませ~んーー; #79D/WHSg | URL | 2007/03/17 17:04 * edit *

大歓迎よっ

先日、父が沖縄島めぐりツアー?に参加し
石垣島にも行って帰ってきました
マービィも行きたかった・・・
私は、ビーチでびりびり君を見つけたら
びりははサンの了解も得ず
びりびり君と石さん投げ遊びをし
きっとそのまま拉致ってしまうと思います
いつか、きっと・・・
(私は突然、おしかけたりはしませんわん!
 こっそり派?です。笑)

マービィ #79D/WHSg | URL | 2007/03/17 09:13 * edit *

老婆心

びりびり君のいい顔の写真、いっぱいだ~


ちょっと気になったので書いてみます。
このブログ、ポチッとすると別画面が出るのではなくて、そのまま次のページに進みますよね?
たぶんみんな、ポチッとする前にかんはんさんの所へ遊びにいって(←だってこっちのほうがカラーで書いてあって目立ってる!? )、そのままポチッとしに帰ってくるのを忘れるんじゃないでしょうか?

順位が気になるわけではないのですが、もったいない気がして書いてみました。

おやすみなさ~い☆
(びりびり君、とっくに寝てるんだろうなぁ。)

copico #79D/WHSg | URL | 2007/03/17 01:23 * edit *

Unknown

そう・・・大型犬は特に大きさゆえ
万人うけするとは限らない(汗)
でもママゴン的には びりびり?
喜んでウェルカム~!プリ~ズ!よ^^

投げるふりママゴンもやる!!
回数重ねると逆切れされちゃう!!
ちょっと・・・怖かったり?
んなわきゃ~ないな(爆)

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2007/03/17 00:21 * edit *

そーだ。そーだ。

母さんは、すぐに嘘投げするんだ!
私もよく騙されるんだよ!!byま~ず

投げるふりをしただけで、一目散で走って行くんだよなぁ~。
また、それがオバカでかわいいのよねぇ~!!

かわいいと思ってんのはびりははさんだけじゃないよぉ~。
みんな、びり君のことかわいいと思ってますってばぁー!!

まいまい #79D/WHSg | URL | 2007/03/17 00:01 * edit *

一緒やん!

ハンナも私がフリスビー投げる時、
私の動きを見てます^^
私もいっつも“嘘投げ”するから。
信用してないみたい・・・
しかし、びりびり君、かわいい…
かわい過ぎてる…

かんはん #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 23:34 * edit *

はじめまして

ビリちゃん、とてもいい顔してますね。石垣の大自然のなかで、のびのび、表情豊かで!!うちのキンタ(老ラブ)にも、そういう時期が、あったなぁと、思っちゃいます。キンタ爺ちゃんは、今年12歳です、糖尿病を患ってインシュリン注射が欠かせません。最近は、毛布が命でお洗濯のときが大変です。大型犬は、体力の落ち込みが、急に来ます。食欲だけは若いときのままです。これからも、ビリちゃんの活躍拝見させていただきます。よろしくお願いします。

キンタ爺ちゃんのママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 21:43 * edit *

Unknown


こんばんわ~
これおすすめです。
月で500万を儲けた【最速スピード戦略】!しかもこの方法を実践して儲からなかった場合全額返金!!だめだったらお金返ってくるし、やるだけやってみたほうがいいですよ~。
http://32url.com/?lWNX" target=_blank>http://32url.com/?lWNX

ebi #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 19:10 * edit *

こんばんは

私も、私も~
びりびり君に見つけてもらって
寄ってきてもらいたい~けれど

今日は石が空中に飛んで びりたんも飛んで
その瞬間をぶれずに写真におさめているびりははさんが
どのような状態でシャッターを押しているのかが
気になってしょうがないの。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 18:59 * edit *

@coiさんへ



>ノアローなんて信号待ちで後ろを振り返っただけで

ええ??あはは~!
あんなに、ゆったりのノアローちゃんが??
よっぽど、その女の人はわんこが
こわい体質だったんでしょうねーー;
泣かれても、どう対処していいのか
わかりませんよね。。

>ノアローはボールを投げてもそれを見てるだけです

ふふふ。
たしか、ぱんだんてさんちの
タルトちゃんもそうでした。
それはちょっと衝撃でした^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 18:27 * edit *

びりははです。

@ソフィア母さんへ

>私も石垣島に行ったら

ええっ、もちろん!
尻尾ぶんぶんだと思いますよ~。

>アイコンタクトがしっかり

びりは悪さをしても
あまり、目はそらさないんです。
本当に反省してるのかギモン。。

>ソフィアも目を開けたまま

そうなんですか?
何を見ているのでしょうか・・・・・


@ゆみたんぺさんへ

>ここにもいまーす

ありがとうございます^^;
いつも<かわいいですね>と言われると
<わたしはそう思っていますが。。>と返します。
すると、苦笑いをされます。。

札幌の夏は遠いですかね。。


@まささんへ

>石を投げながらの撮影

ブレブレですがーー;
撮影しながら、石を投げるときに
激突されるのがコワイんです。
プロじゃないので。。と開き直って
撮っています^^


@よくばりなふーたままさんへ

>体育会系の遊びがしたい・

でも、ふーたくんの高速回転歩きも
けっこう体育会系だけど^^

>おっきなわンコと暮らしたい・

前から思っていたのだけど
ふーたままさんはラブが好きなの??
わたしもちいちゃいワンコと暮らしてみたい^^


@nicomamaさんへ

ありがとうございますっ^^;

>石垣、26℃ですか

26.7℃あったようです。
すごく暑くて寝苦しい夜でした。
雪っ??
ひゃ~。。


@優さんへ

>大型犬に慣れてない人は

うちも言われます^^;
<おっ。こえ~っ!>って。。
島の人は必ず<噛みませんか?>と言います。

>誰がアンタなんか、食べますか!

あはは!
こっちがお断りを入れたいですよね。

>ととチャン、プリティー♪

かわいいんです^^
あのぶっとい手足がたまらんのです。


@田尾たんぼさんへ

>そばに寄って来てくれたら

わたしもマシュウくんやエルザちゃんルンナちゃんが
寄って来たら大喜びです^^

>石投げの時の「見切り発車」、

マシュウくんも、なるべく早く取りに行ける様に
やっているのでしょうが。。
いつも<何で、そんなに急ぐわけ??>って
思います。

>ボールはなくされると困るので

それは困るでしょう(笑
マシュウくんもボールを追いかけて、遠くへ行って
しまいそうだしーー;

>マシュウビーチは波が高いので

そういえば、バリは波がありましたわ。
ボールの紛失だけですんで、よかった~。


@りんごさんへ

>ニセコからしたら、夏ですぞ

そうでしょうね。
でも、夏はうらやましいです。
こっちは灼熱地獄ですからーー;

>我が家の、レイも

あはは。
慌てる子はそうですよね。
せっかち!そうですっそうですっ!
その表現がぴったりです。
慌てなくても消えないのにね。

@はなケンママ

>浜辺では楽しそうに走りますが

砂浜で走る。。
うちはビーチでは走りませんーー;
石を持つと、こうやって走るのです。
いつもは、もっそり~って歩いていますよ。
家でもぐーたらオヤジです。

コメントをありがとうございますっ。^^ #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 18:22 * edit *

Unknown

うん。びっくりされる事って多々あるわねっ!
ノアローなんて信号待ちで後ろを振り返っただけで
そこにいた女性を泣かした事ありますのよ^^A

そうそう!わんこって見切り発車なんですよね。
うちの蘭丸とルカも良くボールを見失います。
ノアローはボールを投げてもそれを見てるだけです。

coi #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 18:11 * edit *

ビリ君

いつもパワー全開でうらやましいです。
はなちゃんはどっこいしょ!の世界ですわ・・・
浜辺では楽しそうに走りますが、家ではマッタリです。
ビリ君に石を投げてみたいわ・・・

はなケンママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 17:49 * edit *

びりびりもかわいいよ!

びりびりが、寄ってきてくれたら、抱擁するわ~!!  26度、暖かいですね~。ニセコからしたら、夏ですぞ。  我が家の、レイも、私の向くほうに走っていきます。でも、雪だまは全然別の方向に。
せっかちなのかなぁ~と、思っていましたが・・・・びりびりも、同じでちょっと安心!

りんご #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 16:50 * edit *

私も~~!

はいっ! はいっ!
(はい、たんぼさん)
はいっ! 私もびりびりくんかわいいと思いますっ!
そばに寄って来てくれたら、めちゃくちゃうれしいですっ!
来て! 来て! カモォ~~ン♪ ですっ!(うふっ)

・・・ところで、石投げの時の「見切り発車」、
うちのマシュウとまるっきり一緒です。
マシュウもいつも予測で動くので、
しょっちゅうボールを見失います。
石だったらいいけれど、ボールはなくされると困るので
(困るってほどでもないけど。笑)
あっちだこっちだって大声で教えるのも大変です。
そうそう、それにびりびりビーチは波がなくっていいですよね。
マシュウビーチは波が高いので、何度もボール紛失事件をおこしてるんですよ。

田尾たんぼ #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 15:50 * edit *

かわい~い~♪

ここ(ブログ)へ訪問する皆が、びりくん可愛い!と思ってますよね。
びりくんの表情、ひとつひとつがイケてるよん!

でも、大型犬に慣れてない人は、いきなり近づかれると怖いみたい。優も「あーびっくりした。喰われるかと思った・・」とか言われます。
誰がアンタなんか、食べますか!って言って差し上げたいです。

ととチャン、プリティー♪ラブの子犬たまりませんねぇ。もう1頭飼いたくなっちゃう・・・

優 #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 14:00 * edit *

かわいいよ、びりびりぃ^^

お仕事してる時も一生懸命穴掘ってるときも寝てるときも。。。U^I^U
私達もびりびりのファンですよぉ。

石垣、26℃ですか。。。イイナアァ
ちなみに東京は今日初雪が観測されました(>_

nicomama #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 13:00 * edit *

Unknown

わたしもそういう体育会系の遊びがしたい・・・

おっきなわンコと暮らしたい・・・(笑)

よくばりなふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 11:42 * edit *

Unknown

びりびりくん、萌え~(*´エ`*)
びりははさんの言うこと、ちゃんと聞かないとアカンでぇ。
びりびりくん、ほんとに表情豊かですね。
それにしてもびりははさん、
石を投げながらの撮影、すばらしいです。
躍動感あふれまくりの画像、大好きです。

まさ #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 11:06 * edit *

あたしもよ~

びりくんを可愛いと思うのは
ここにもいまーす(^o^)/

いつもしっかとびりははさんを見つめる
びりくんの顔真剣ね
想像以上のしっかりした絆が確立されてるんですね

26℃ですかぁ~羨ましい!
こちら札幌は2℃(昼間)の予報です^_^;

ゆみたんぺ #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 10:31 * edit *

おばちゃんもかわええと思うで~~

私も石垣島に行ったら
びりびりくんが寄ってきてくれるかな。
大歓迎よ~~

かわええ笑顔ぉ~~
アイコンタクトがしっかりできてるんですね。

かんはんさんのブログも拝見しました。
ソフィアも目を開けたまま寝てたことがあります。。。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/03/16 09:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1053-d68d112c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10