石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

得意科目不得意科目 

2007/03/22
Thu. 08:44

 


きのうは小島へ行きました。が



潮がまだ引いていなくて



仕方ない。。あそこまで泳いで渡ろう。



浅いから大丈夫よ。



あそこに行かないと、石もないしね。



以前にも書いたのですが



びりびりは泳ぐのが苦手なんです。



ここだけ、ちょっと深いよ。



けっこう、すぐに溺れます。



ジタバタしたと思ったら



陸に戻ってるし。。



わたしが泳ぐと必ず、背中に乗っかってきてラクをしようとします。



不得意科目だと、情けない顔にもなります。


 


はい。得意科目の石をどうぞ。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


ハンナちゃんの得意科目はフリスビー破壊。いい顔してますっ!


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

Unknown

@ちゃなっちさんへ

>だから、びりびり君も?

そうそう、沖縄わんだからね^^
3才くらいまでは
上手に泳いでいたのだけど。。
その頃、すごく遠泳をさせたから
それで、イヤになったのかもーー;
びりちちがスパルタだったのよ。。

>情けない顔になっちゃう

イシトリのときとは顔はちがうの。
自信がない事には別わんです^^


@きゃんどるさんへ

>空も泳げません

水がきらいなのかな?

>種子島に遊びに行った時

海はこわいと教えられるそうです。
島では夜にビーチで酒盛りをすると
誰かがいなくなるそうです。
海には魔物が棲んでいる・・

>海がいい~って言う子供達は変人扱いでした。。。

そうかも^^

@ラスファインママゴンさんへ

>散歩で海だ、山だ、小島まで

ママゴンさんもランだ、山だ、川だって
行っているぞ~。(笑

>小島までひと泳ぎ

わたしは泳いでないです^^
マタくらい。
びりびりは足が短いので、泳いでいましたが^^
完璧とは程遠い、犬ですーー

Unknown #79D/WHSg | URL | 2007/03/23 07:37 * edit *

Unknown

びりびりって海の男ぉ~~!!って
感じがするけど泳ぎは嫌いなんだ?
そりゃ~そうだよね(笑)
人間だって苦手な事ってあるし完璧
なんて そうそうあるもんじゃないよね^^
しかし・・・散歩で海だ、山だ、小島まで
ちょっと人泳ぎ?
羨ましいぞぉ~~!!

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2007/03/23 06:42 * edit *

ライフジャケット、いいみたいですよ

始めまして。
犬のライフジャケット、泳ぎが苦手な子には、いいみたいですよ。安心感があるそうです。
一万円近い製品もありますが、
アウトドアメーカーのモンベル社のは、4200円と、お買い得です。
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=&hinban=1127547" target=_blank>https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=&hinban=1127547
ぜひ、試してあげてみてください(^^

あん #79D/WHSg | URL | 2007/03/23 00:42 * edit *

Unknown

びりびり君が泳げないなんて知らなかった~
空も泳げません。
島の人は泳がないって解ります。
昔、種子島に遊びに行った時、海で泳ぐのは我が家の子供だけ、貸切状態。 しかも島の子達はプールへ行くのがステータス? 島唯一のプールへ行かないかって誘われて、海がいい~って言う子供達は変人扱いでした。。。

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2007/03/22 21:32 * edit *

ニガテ

わたしも 沖縄の人は泳げないって聞いた事あります^^
だから、びりびり君も?
潜るのは得意なのにね^^
不安そうなトコも 直に溺れちゃうトコも
情けない顔になっちゃうトコも
かわいい

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/03/22 20:13 * edit *

びりははです。

@トトママさんへ

>小さい時にスパルタ風父に教えられ

スパルタで教えられて泳げなくなった
島のわんこもいますーー;

>自分も陸の見えないところに行くと

海はこわいです。
わたしもこわいです^^;
ライフジャケットは体の自由を
奪われる気がして。。
島でも、たまに着ているわんこを見ます。
泳ぎにくいように思うのですが。。
どうなんでしょうーー


@マービィさんへ

>沖縄の人は

海では泳がないです。
海はこわい。。と小さい頃から
インプットされてるみたいですよ~。

>水面に足をおけると思っているようで

なんとなく、わかりますっ^^
潜った後は特にその兆候が。。
笑えますよね~^^


@ゆみたんぺさんへ

>我が家のチョコラブるんも

けっこう、苦手ならぶは多いのでしょうか。
うちのも、泳いでいるフリとか
しますーー

>何事も完璧じゃない方が

完璧とは程遠いですが。。


@ソフィア母さんへ

>潜るのも泳ぐのも

ソフィアちゃん、どうなるんでしょうね。
この夏は。。
楽しみ~♪

>前に進むのは難しいのか~~

以前、<この子はゆっくり泳ぐわね~>
と、言われたことがあります。
脂肪が多いからかしらーー;


@まささんへ

>初めて25m泳げたのは「犬かき」でした

あはは!
でも、泳ぎの基本は犬かきかも?
わんこたちも最初は手足をバタバタさせて
それから、泳げることに気づきます。
ご家族の方、いいですわっ。
でも、25メートルはかなり、疲れそうーー;


@オレンジぱぴこ。さんへ

>泳ぎが得意なんですね

わたしも泳げません。
平泳ぎしか。。
そうそう!息継ぎが理解できないですっ@~~@


@キンタ爺ママさんへ

>びり君は、潜水士なんですね

どうやら、潜り専門のようです。

>潜水は、25m行けます

すご~い。
キンタパパさんは筋肉マン(古っ)なんですね。
びりびりは最近太って、潜っても
すぐに浮いてきますよーー

>ちなみに、キンタさんは水に入るけど

泳がないですか?
けっこう、潜ったりして^^

わたしも顔につけては泳げませんの。。


@あずっこままさんへ

>その前に、水に入るのが、びっくりかもですね

あはは。
そうですね。
あずきちゃんは水がこわいかも^^

>でも水着はヤダな。。。

うんうん。わかりますーー;
島の人は水着では泳がないですよ。
わたしもジーパンのまま泳いでいます^^


@風邪引きふーたままさんへ

ひーっ。。
風邪引いても仕事が追いかけてくるのね。
辛いね。頑張って^^

>ふーたなんか足が濡れただけでブルー

ひっひひーっ。
笑えるっ。
スパルタで泳がせてみたい。。


@ぶりぶりさんへ

>凄くプリティーですね

気弱になると、プリテーになります^^
プリティーって。。死語(爆!

>ビリははさんと聖子ちゃんが同じ年だなんて・

限りなく近いのですよ・・
カラオケに行ってもこれぐらいしか
歌えないぐらい。。
ぶりぶりさんは。。。


@りんごさんへ

>疲れてくると

がむしゃら過ぎるのですね。
必死になると、溺れたように泳ぎます。
慌てモノですねーー;

>泳ぎが、、、できれば、泳ぎたくない

そうなんですよ。
わたしの背中におんぶされて
海の中を移動します^^;


@優さんへ

>大きくなってからは怖がって水に入りません

ええ~??
そうなんですか?
仔犬の頃に泳いだ経験がいい印象じゃ
なかったのでしょうか?
今はけっこう、泳がないラブちゃんも
多いみたいです。

>お天気が良いと海の色もきれいですね

お天気が悪いと、つまらない島なんです。
夏は浮かぶと、気持ちいいですyo^^

コメントをありがとうございますっ。^^@ #79D/WHSg | URL | 2007/03/22 17:52 * edit *

Unknown

海の男なのャなのに、泳げなかったのね(笑)
石取りで潜る姿は、海の生き物みたいなのに。

優は海は行った事ないです。川では子犬の頃、一度だけ泳いだ事ありますが、必死顔でおかしかったです。
大きくなってからは怖がって水に入りません。

お天気が良いと海の色もきれいですね。いいな~
私も石垣の海に浮かんでたいな。。。

優 #79D/WHSg | URL | 2007/03/22 14:30 * edit *

泳げないラブ・・・・

我が家のレイもです・・いや!泳げるのですが、皆には、「おぼれてる~。」「泳げないラブをはじめてみた~」など、言われるのです。でも、疲れてくると、普通の泳ぎになるのよね~。
びりびりは、ほんとに、泳ぎが、、、できれば、泳ぎたくない。なのですね~。。。かわいい。

りんご #79D/WHSg | URL | 2007/03/22 14:19 * edit *

Unknown

なんか今日のビリちゃんはいつもとすこし表情が違って凄くプリティーですね 少し気弱そうなお顔もいいですね~

↓のコメントですが・・・まさかビリははさんと聖子ちゃんが同じ年だなんて・・めっそうも無いですただ・・青い珊瑚礁を歌詞なしで歌えるのなら、私と同年代かしら~と思いまして

ぶりぶり #79D/WHSg | URL | 2007/03/22 14:09 * edit *

Unknown

風邪ひきました~(笑)
これからどうしても抜けられない仕事へ・・・
うちでふーたと寝ていたいよぉ(笑)

泳ぐの苦手って・・・
水の中に入るだけでもすごいんだけどな~
ふーたなんか足が濡れただけでブルーになります・・・(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/03/22 13:47 * edit *

Unknown

びりびりくん、泳ぐのが苦手なのね~!
でも、あずきも、まだ一度も泳いだ事が
ないので、不得意かどうか分からないですけど、
その前に、水に入るのが、びっくりかもですね!

沖縄の海で、泳いで見たいです!!!
あ、でも水着はヤダな。。。(笑)

あずっこまま #79D/WHSg | URL | 2007/03/22 13:27 * edit *

潜水士

びり君は、潜水士なんですね!

そんな人、います、(キンタパパです)
一応泳げますが、沈みます(沈!)
でも、潜水は、25m行けます、なんか
筋肉量が多いと、浮きにくいらしいです(本人談)
びり君もそうなのかも、あの胸板見れば(マッチョ)

ちなみに、キンタさんは水に入るけど、泳いだの
見たこと無いナァ!?

たぶん脂肪が多いから、浮くと思うけど??
なにぶん年だからねぇ(^^;)

ちなみに、私はカナヅチです・・・・!!

キンタ爺ママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/22 11:59 * edit *

わぁ

びりははさんは、泳ぎが得意なんですね
うらやまし~
私はびりびりくんより苦手かも。
息継ぎが理解できません。

オレンジぱぴこ。 #79D/WHSg | URL | 2007/03/22 11:49 * edit *

私が

初めて25m泳げたのは「犬かき」でした。
皆がクロールや平泳ぎしている横で、必死で「犬かき」。
かなづちだった私を何とか泳げるようにしようと、
家族中で教えてくれた「犬かき」・・・。
しかし、何で「犬かき」なのャ?
そそくさと陸にあがっちゃうびりびりくん、かわいいです。
びりびりくん、気持ちわかるよ~。


まさ #79D/WHSg | URL | 2007/03/22 11:43 * edit *

まだ未経験よ。

潜るのも泳ぐのも
まださせたことはありません。

そんなものでしょうか。
びりびりくん、潜れるということは息を止めることをわかってるんですね。
なのに、顔を出して
前に進むのは難しいのか~~。

なんて、私も殆ど泳げませんが。。。
ソフィアにもやらせたいなぁ。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/03/22 11:13 * edit *

家もなのャ!

我が家のチョコラブるんも泳ぎが苦手です
水の中でも歩こうとします(笑)
びりくんも苦手科目なんですね
泳いでる時の顔が必死です、それがまた可愛い

何事も完璧じゃない方が愛嬌あっていいですよね

ゆみたんぺ #79D/WHSg | URL | 2007/03/22 10:16 * edit *

おんなじだぁ

沖縄の人は、泳げない人が多いと聞きます。
あと、ビーチで泳いでいる人は
大体、観光客の方たちだとも…
ちなみにウチのも
潜水?(水の中で目を開けて物を拾う)は出来るのに
足のつかないところはキライです。
水面に足をおけると思っているようで(おけないってば)
泳ぐというよりは、溺れています
いやんびりびり君と一緒

マービィ #79D/WHSg | URL | 2007/03/22 09:40 * edit *

その気持、わかります。

私も泳ぎは苦手です・・・小さい時にスパルタ風父に教えられ、クロ-ルだけはできますが、潜りも、平泳ぎも苦手です・・・家族がどんどん沖へ行くと、と-っても不安になります。自分も陸の見えないところに行くと、すぐに陸に戻りたくなります。だから、石垣に行く時にはライフジャケットを着ています。これを着てると余裕な気持ちでさんご礁を見に行けます。びりびりにもライフジャケットを是非!!

トトママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/22 09:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1059-a99069bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08