石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

景勝地 

2007/03/26
Mon. 10:09


ここは


  


石垣島で一番の観光地の


 


川平湾です。



石垣島の観光本のほとんどがここの写真を使っています。



こういう写真。見たことないですか(笑



一番の観光スポット、景勝地なので



人もたくさんいるね。



石はあるかな?



 いつもと違う様子に緊張気味です。


 


それっ。



石を投げたら、いつもどおり。



わたしも人がたくさんいて、緊張するよ。。



いつものビーチへ行こうかね。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


ハンナちゃんの甘えん坊ぶりがかわいいっ。


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 21
TB: 0

page top

コメント

びりははです。

@ちえぞうさんへ

>一枚目の画像のびりびりくん太りましたか

言われて、見直してみたら
すごいですね・・
わたしもびっくり@@
これは太ったかも~@@@


@pさんへ

はじめまして!
いつも、ありがとうございますっ。

>大型犬って表情がいいですね~

たまに、人間に見えます^^‘

>遊びの大胆でいいですね~

体力は使います・・
キケンな一面もあるんですよ@~~@


@ひよママ@日和屋さんへ

>石取り、みんなに見てもらえたかな

あんまり、人がいない
端っこのほうで、ひっそりやりました^^
恥ずかしいので。。


@ふーたままさんへ

>わたしの風邪がうつりませんように!

ふーたままさんの風邪なら、すぐに回復しそうだから
大丈夫^^
風邪。。実は引いているんですわ。。@@


@ガブリエルさんへ

>いつの間にやら・・・

GOOブログは更新が変みたい。
ガブさんのブログも夜更新されてるのに
朝にならないと、新しいのが見れないよ。

>石垣島が出るとすぐにノン吉が反応して

くくく。。おばちゃん、嬉しい、マンモスうれP*
でもね、でもね。。
石垣島は(一応)人口約5万人の(一応)都市なの。。
探ししても見つかる確立は低い。。
でも、でも。
テレビ局が来るような大きなイベントには
これからは顔を出してみるね。^^


@ちゃなっちさんへ

>「僕」って言葉に 噴出しちゃったぁ

そこは笑いどころよ~。笑ってくれて、よかったわ。^^

>観光本に載ってるだけあって

実際に見た、ほとんどの人が
<綺麗>と感嘆します。
いい色なんです。
びりびりは何度か来てるのですが
わたしが恥ずかしいので、イシナゲは今回が初でした^^


@ジジママさんへ

>カメラに囲まれる日がきっと来るから

そうね!
練習、練習っと!

>大人っぽい雰囲気のびり君

カラーをすると、首に段ができて
年寄りふうになるみたいよ~--;


@でぴょんさんへ

>ハブが見れるようになってませんでしたっけ

あ~、びっくりしたっ。
ハブが歩いていたのかと思いました。
ハブが見れるところがあるんですか?
それは知りませんでした。

>牛を何十匹も殺せる殺傷能力!云々

小さいのに、強いんです。
うちにもいます。
噛まれると、かなりキケンなのは確かです^^;


@田尾たんぼさんへ

>素潜りの練習を始めました

まっ。ぜひっ!
まさか、ウエイトつけて
練習はさせてないですよね?--・・

コメントをありがとうございましたっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/03/27 08:53 * edit *

Unknown

ホント、キレイな海ですねぇ~。うっとり。
こんなキレイな海で緊張しながら遊ぶびりびりくん、
なんてかわいいざんしょ。
惚れ直しちゃいましたよ。

ところで、うちのエルザもびりびりくんを目指して
素潜りの練習を始めました。
その様子をアップしましたので、お時間あったら
是非見てやってくださいね。
ほとんど親バカ記事ですが・・・(笑)。

田尾たんぼ #79D/WHSg | URL | 2007/03/27 07:44 * edit *

川平湾よりハブの思い出

かぴら湾ですね!
私も昔、そこでグラスボートに乗ったことがあります。
とても懐かしいですが、そこでの強烈な思い出は、美しい景色や熱帯魚の美しさではなく、

ハブ!

びりびりくんが歩いている坂を上り切ったところに売店があって、その奥の方にハブが見れるようになってませんでしたっけ?

あまりにも身近に見れ、しかも、牛を何十匹も殺せる殺傷能力!云々と説明書きがあるので、逃げ出してそこらへんに潜んでないかと、きょろきょろした覚えがあります。

2、3度涼しくさせてもらいました。

でぴょん #79D/WHSg | URL | 2007/03/27 00:50 * edit *

こんばんは

うふふ・・・
なんだか今日のびりくんは、よそゆきのお顔♪
キンチョーしたの?
びりくんが、カメラに囲まれる日がきっと来るから、
どんなときも、練習♪練習♪よっ!
どことなく、大人っぽい雰囲気のびり君も、
すてきでっす。

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 23:11 * edit *

こんばんは

びりびりくんが石垣島を毎回案内してくれるので
行った気分になれる私です^^
「オサレな小道と僕」… 
「僕」って言葉に 噴出しちゃったぁ~ ごみんなちゃ~い
観光本に載ってるだけあって
素敵な景色ですよね~ 日本じゃないみたい
観光地でのお仕事はとっても動きがギコチナイようですねっ!

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 20:59 * edit *

出遅れた・・・

確か朝見たときは更新されてなかった気がしたのに~。
いつの間にやら・・・
焦ってます。

↑ムーコさんと同じで私とノン吉も最近よく石垣島が出てるテレビを良く見るよ。
石垣島が出るとすぐにノン吉が反応して「ママ、ママー!びり君が出るかもーーー!」ってすごく探してます、びり君を・・・
でも未だに遭遇した事なっしんぐ。

これからも石垣島が出るたびにびり君を探すぞー!

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 20:41 * edit *

Unknown

忙しそうですね~!
わたしの風邪がうつりませんように!(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 19:15 * edit *

すごいわ~

いつ見ても素敵な海の色・・・。
キンチョーしてるびり君もかわいい!

石取り、みんなに見てもらえたかな?

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 19:09 * edit *

はじめまして。

ずーと読み逃げしてました(すみません)
前~~からのファンです。
海海海 で暮らすびりびりくんが羨ましいです。
大型犬って表情がいいですね~
遊びの大胆でいいですね~
これからも楽しみにしてます。

p #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 17:50 * edit *

びりびり!?

一枚目の画像のびりびりくん太りましたか?(笑)
なんだかムクムクしてて可愛いです

ちえぞう #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 17:49 * edit *

びりははです。

@おはよー。さんへ

>最近テレビなどで石垣島の話題が出ると

わたしも仙台の話題や青森の話題がでると
ムーコさんを想うよ~。
黄色い影とちょっと薄い黄色い影と
激しい髪の毛の人。
青森は美人の穴場?らしいとも聞くので
いろいろな妄想もしてますのよ^^


@みっちゃんさんへ

はじめまして!
いつも、ありがとうございますっ。

>私は(美まし国三重)に住んでまして

石垣島はサンゴのビーチなので
海の色もちがうんです。
この場所は曇っている日でも
きれいな海の色をしています。
でも、島の中でもきれいじゃないビーチも
あるんですよーー;


@ムーままさんへ

>あやぱにモール内の「楽座」って居酒屋

あやぱにの中なんですか。
あそこにも連れて行きたいのですが
駐車場がないので。。
でも、暑くならないうちに
一度、連れていきたいです。^^


@ゆみたんぺさんへ

>沢山色々なところ行けて幸せだわん

5月に入ると、日差しも強くなるので
海しか行けなくなります。
なので、今のうちにいろいろと
連れ回しています^^
海以外の世界も知ってほしいんですが。。
わたしの願いですがーー


@ソフィア母さんへ

>海開きの話をやっていたとき

一度も行ったことがないので
来年は連れて行ってみようかな^^
人ごみに入ると、吐いてしまうのですがーー;
何事も挑戦かな。


@キンタ爺ママさんへ

>街にいても、落ち着かない様子で、石探してませんか

リードをつけていると
石への想いはでないようです^^;

>一日一日が、元気でいてくれるだけで、嬉しい

本当にそうです。
毎日、感謝です。

>キンタ犬生は、幸せなのかな~ぁ!

幸せでしょう!
キンタ爺ママさんのお話を聞いているだけで
わかりますよ~^^


@優ママさんへ

>『ママ』やっぱり付けますね

了解ですっ!

>当然の事ですが、入場料が必要なんですよね

高いですよね。
今は地方都市などは無料の所も増えているようですが。
公園も<わんこ禁止>なんて、書かれていると
がっくりしますよねーー
わんこをもっと、理解できる社会になれば
いろいろな規制も少なくなると思うのですが。。

>石垣島には『ドッグラン』は無いですよね

ないです。
ドックカフェもないです。
わんこ人口は多いのですが
出来ても、行く人はいないかもしれません^^


@ぶりぶりさんへ

>京都の四つ葉のタクシー

へ~!
そんなのがあるんですか?
たしか、京都には乗れたらラッキーの電車も
あるとか。。
京都の人は遊び心があるのかな^^


@垂れ耳パピーさんへ

>川平湾の中に、浸かってみたいな

残念ながら、遊泳禁止なんです^^;
潮流が速いので、キケンなんですよ~。
このボートはぜんぶ、グラスボートと言って
船に乗りながら、魚やさんごが見られるんです。
サンゴはぼちぼち。。です。^^

>25年前に、与論島に行ったんですけど

25年前はそれは美しかったでしょうね!
時間を忘れるのもわかります。
島も25年前は今とは比べ物にならないくらいに
きれいだったようです。

>川平湾も、シーズン中は、人・人・人なんでしょうね

夏はすごいですーー

コメントをありがとうございましたっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 17:27 * edit *

Unknown

川平湾といえば、こういう写真が多いですよね。
写真だけで、まだ、実物(?)には、出会えてないですが・・・(笑)
川平湾の中に、浸かってみたいな~
魚も、泳いでいるのかしら?

今から、25年前に、与論島に行ったんですけど、干潮の時だけ現れる小島に、グラスボートに乗って行きました。
そりゃもう、この世のものとは思えないほど、美しい海でした!
星の砂もありましたよ!
魚も、ウジャウジャいました!
あまり、のんびりし過ぎて、帰りのグラスボートに乗り遅れて、岸まで、泳いで帰りました。(汗)

今日の写真を見ていたら、与論島を思い出しちゃいました。
川平湾も、シーズン中は、人・人・人なんでしょうね!

垂れ耳パピー #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 15:44 * edit *

いいですね~

いいですね~川平湾にビリちゃん、この日ココに来ていた人は生ビリちゃん見れて超ラッキーですね。

そのうち京都の四つ葉のタクシー(っていうのがあるんです。めずらしくて乗れたらラッキーっと言われています・・・)みたいに石垣島の、会えたらラッキー!名物ワンコになったりして~

ぶりぶり #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 14:07 * edit *

ママを付けるのャ

今まで名前に『ママ』無しだったんだけど、何かヘンよね~。私、優のお母さんだもん『ママ』やっぱり付けますね(笑)

いつも大自然の中で遊べて、びりくん、びりははさんが羨ましいな~。
優は住宅街の散歩で、公園はあるから人が居ない時は、本当はいけないけど、ノーリードで遊ばせてあげます。気兼ね無く遊ぶならドッグランですよね。
でも、当然の事ですが、入場料が必要なんですよね~。首都圏じゃワンコも肩身が狭いと言うか・・・

年に数回、田舎へ行くと人やワンコにあまり会わなくてノーリードで、のんびり散歩が出来て、「優にとっては、こんな暮らしが良いんだろうな~。こっちに住んじゃおうか・・」なんて思ってしまいます。

ところで、石垣島には『ドッグラン』は無いですよね?必要ないように思うんですが?

優ママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 13:57 * edit *

やっぱり

びりびりさんは、海の男だぜ!!

街にいても、落ち着かない様子で、石探してませんか?
君には、やっぱり、青い海、と珊瑚石、白い砂浜が、
似合います(^^)

2日前の、犬生!私にとって、今現実に直面しています。

毎朝、目がさめると、まず、キンタは、どうしているか
事務所へ(事務所が、犬小屋です)ドアのところまで
お出迎えしてくれるときは、あぁ!今日も元気だ(安心)

一日一日が、元気でいてくれるだけで、嬉しい!
病気にしてしまったのも、私たち飼い主です。
ごめんね、キンタ!
犬を飼うのは、3匹目ですが、
2匹を天国に送って、そのたびに、誤ることばかり
ゴメンね、あの時、こうしてやればよかった!
こんなことばかり、の繰り返しです。

びりびりは、幸せだと思いますよ。
こんなに、いい表情で、思いっきり走って、
愛情いっぱいもらって!!

キンタ犬生は、幸せなのかな~ぁ!と
考えちゃいます(--;)

今日は、湿っぽくなってしまった。(謝!!)

キンタ爺ママ #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 13:06 * edit *

テレビ

海開きの話をやっていたとき、
(もう随分前ですね。)
ビーチにびりびりくんが映ってないか
探しそうになりました。

石垣島ガイド振りもオサレでいいですよ。
綺麗な海。
脳にもいい影響ですね。。。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 13:04 * edit *

綺麗だな!

綺麗な海ですね~本当癒される景色ですは
我が家は夫婦共々海が大好きなので
いずれは海の近くに住みたいね!
・・・とあくまでも夢ですが、いつも語っています。

びりくんは少し緊張気味?本当海が似合う
男じゃ!
沢山色々なところ行けて幸せだわん!!

ゆみたんぺ #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 11:00 * edit *

いろんなところへ

こんにちは。
ビリ君、いろんな所へ行っているのね。
街に遊びに来た際には、ムーのところへも寄ってね。
ムーは、あやぱにモール内の「楽座」って居酒屋に住んでるんですよ。
http://www5.ocn.ne.jp/~rakuza/" target=_blank>http://www5.ocn.ne.jp/~rakuza/
本当は一緒に住みたいんですけどね・・・
にしても、ビリ君はいつも良い表情してますよね。表情豊かで癒されてますっ☆

ムーまま #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 10:44 * edit *

ビイビリファン

初めまして。
いつもいつも、すっごく楽しみに見させていただいてます。
もう、信じられないほど美しい景色と、お茶目なビリビリ君と、石の絶妙なかけ合いが~たまりませんです。
私は(美まし国三重)に住んでまして、海といってもどっちかって~と湾なので、色が全く違うんです。

ビリビリ君の生活、憧れちゃいます!
これからも、ブルーな海とビリビリ君と石ちゃんを楽しみにしてま~~す。ウキッ!

みっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 10:30 * edit *

Unknown

失礼しました。
おはよー。って誰ですか。ムーコでした。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 10:25 * edit *

Unknown

おぉ、観光地でも変わらず石を拾うびりびり。
どんな場所でも平常心で仕事をこなせる男性なんだね。
観光地写真に小さくてもいいから
石を拾うびりびり君が写りこんでいたらいいのになー。
亡霊のように写っていても探すっ。
最近テレビなどで石垣島の話題が出ると
黄色い影と赤いパンツを探してしまいます。

おはよー。 #79D/WHSg | URL | 2007/03/26 10:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1063-e6922799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

