石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヤエヤマヤシ 

2007/04/02
Mon. 07:08

 


家の前の山にはヤエヤマヤシの群落があり



石垣島の観光地のひとつでもあります。



家から歩いて10分。


誰も来ない朝早くに散歩をしました。



これがヤエヤマヤシです。



高すぎて、一緒に写真におさまらない。



こんな感じです。



びりびりが小人に見えます。



遊歩道もあるので行こうか。



この森の中はものすごい湿度です。


この湿度がヤエヤマヤシによいようです。



写真に写っているびりびりは落ち着いているように見えますが


本当はリードをくわえて、くるくる回ったり



立ったり、座ったりで興奮気味でした。



森を抜けると



こんなものもあります。


 



ここから



海が一望できます。



 海が見えるとホっとするね。



暑いから、海に行こうかね。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


ハンナちゃんはばーばがいて、お嬢様?


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

スポンサーサイト

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

初めまして。

ラブにまつわるブログを探していて、訪れました~。ラブの写真の多さにビックリです。 なんていうか楽しんでる雰囲気というか・・・。
私にも7ヶ月になる黒ラブがいるのですが、海ではしゃがせてあげたいなぁなんて思いました。
リンクさせてもらいます。
またよらせてもらいます。
ではでは。

Curren #79D/WHSg | URL | 2007/04/04 00:40 * edit *

びりははです。

@優ママさんへ

>ヤシの実はなるのでしょうか

実はならないそうです。
実がなるのはココヤシだそうです。
たまにビーチに、アジアからココヤシの実が
流れ着きます。

>優も2,3本ありますよ

ありますか?
なかなか、増えませんね^^


@ゆめぐさんへ

>屋久杉も見たいな~って思ってましたが

見たいですっ!屋久島には行ったことがありますが
体力を使いそうなので断念しました^^;

>もの凄い力があるような気がして

ここも人が来ないところに、ひっそりと
生えているヤシは何か感じますよ~。
長い間、高い所からいろいろな事を
見てきたのでしょうから。。
島は台風が来るので、あまり大きくて立派な木は
育ちません。
ゆめちゃん地方の森は長く生きている木が
たくさんあるんでしょうね^^


@ガブリエルさんへ

>壮大な土地にありそうな感じを

石垣島は4~5時間もあれば
車で一周できる小さい~島。
もう、これ以上は何も出てこないです^^;

ネタを探すのも苦労するわ~。
こっちも今日は暗い~。寒い~。
頭もボーっとしながら、更新します^^

コメントをありがとうございますっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/04/03 11:51 * edit *

たっかーい!

すごく背が高いのね。
びり君もブログでは大きそうだけど、木の前じゃチワワくらい?には見えないか・・・

石垣島って地図の上じゃ大きくないのにびりははさんのブログだととっても壮大な土地にありそうな感じを受けるのはそれだけすごいブログなのね!

今日はこちらは暗ーい、雨。
こんな日はびりははさんのブログが救いだわ~。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2007/04/03 09:34 * edit *

大きいね~!

すごいですね、ヤエヤマ椰子!!
こんなに大きいと、圧倒されますよね
見てみたいな~♪
屋久杉も見たいな~って思ってましたが、コチラのヤエヤマ椰子も!
大きい木って、もの凄い力があるような気がして、大好きなんです

同じ森でも、我が家周辺の森とは大違いです!
海のびりびりくんとは、また違う表情ですね~

びりびり観光、次回も期待しております!

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2007/04/02 23:13 * edit *

まっすぐャ

ヤエヤマヤシ、気持ち良いくらいまっすぐに伸びてますね。まるで、ワンコ達の気持ちのようです。
ジャングルみたいで、湿度は高そうですね。
ヤシの実はなるのでしょうか?もし、落ちてきて当たったら痛いだろうな~(笑)

昨日のびりくんに黒い毛があるとの事、優も2,3本ありますよ。おもしろいね~



優ママ #79D/WHSg | URL | 2007/04/02 17:46 * edit *

びりははです。

@ソフィア母さんへ

>スーっと背の高い椰子ですね

これは八重山にしか生えていない
固有種のヤシです。
20メートルくらいあります。
かなり、蒸し風呂状態^^

こっちも今日は涼しいです、ホッ@
とします^^


@ラスファインママゴンさんへ

>昨日は暑くて半袖でも

静岡は31℃まで上がったそうでーー;;
島よりも暑いんですね。
島は夏でも35℃以上にはならないんですよ。
でも、日差しは強烈です。

>マングローブが売ってたじょ

やっぱり、売っているんですか@@
うーん@@




@ふーたままさんへ

>ご無沙汰しました

すいませんーー
これから、GWまで働き蜂です^^;
a..ふーたまさん、風邪引きだったのね。
快気祝いに何を食べるんだろう^^

>これがふーただと・・

何かの妖精に見えるかも@^^@


@オレンジぱぴこ。さんへ

>湿度たっぷりで、びりびりくんも興奮したんでしょうか

薄暗いし、入り口でわんこが吼えていたので
ビビっていたのかもーー@
でも、目がキラキラしていました。なんでしょ??

リンク、ありがとうございますっ。


@Mikarine@やまとんちゅさんへ

>キノボリトカゲを素手でつかまえてくれて

いろいろな生き物がいます。
家の裏にもイグアナのような大きなトカゲがいます。
家の中にはヤモリもたくさんいますし^^;


@ムーコさんへ

>今日は少し寒くて

島はもう、寒くはならなそう。
寒くていいなぁ。。

>本当に南国に住んでいるのだな~

そういえば、ムーコさんのブログは
地域色があまり、ないような。。
今度、竜さまと小梅ちゃんにわんこそばでも
食べさせてみてね。
牛タンとか・・


@ひよママ@日和屋さんへ

>すっごくおっきな木(?)ですねー!

20メートルくらいあります。
朝だったので、涼しいかと思ったら
暑かったーー。やっぱり、びりは海かしら^^


@ちゃなっちさんへ

>森の中、画像を見てると 涼しそうにみえますが

朝だったのですが、暑くて汗をかきました。
それに遊歩道は狭くて薄暗いので
開けた海の景色を見たときはほっとしました^^

>ヤマヤマヤシって読んでたわ

あはは!
わたしも<コブクロ>とずっと
<ロクブテ>とか<クブシメ>とか
言っていたわ@~~@


@キンタ爺ママさんへ

>初夏のようです

ニュースで見ました。
30℃を超えたとか?

>(固まりで抜けます)

固まりで抜けるのですか??
それは。。見たことがないです。
島は常夏なので、一年中抜けるせいでしょうか?

>たけのこ掘りしています

わ~。たけのこ、大好きです。
時期ですね~^^


@ぶりぶりさんへ

>ジャングルの中みたい

スペース的には小さいのですが
写真で撮ると、ジャングルっていますね~。

>桜を見に行って来ました

桜とボク!爆!やってみたいですっ。
昨日は暑かったので、桜が満開だったのかな。
満開の桜が見たい!

>♪疲れはてた~あなた~私の幻を愛したの~

わたしもはるか昔。。
よーく歌っていましたわ@@
そんなに昔でしたっけ?。。


@垂れ耳パピーさんへ

>パソコンでみる限りでは、そんなに蒸し暑いようには

ものすごい湿度なんです@@
写真を撮っているだけで、汗が。。
緑の濃い空気が充満していました。
びりびりはヘトヘトになっていましたよ~。

>これから、びりびりくんの暑さとの戦い

年も年なので、今年は除湿機を買おうかと
思っています。
年をとると、人間も暑さに弱くなりますが
わんこも。。
日焼け。。もう真っ黒ですわ^^;

コメントをありがとうございましたっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/04/02 16:53 * edit *

Unknown

八重山ヤシって、あるんですね。
初めて、見ました。
八重山桜は、日本で1番早く咲く桜で、知ってましたが。
八重山ヤシは、グアムやサイパンと違って、細長いような気がします。
パソコンでみる限りでは、そんなに蒸し暑いようには、見えませんが・・・
曇っているせい?
これから、びりびりくんの暑さとの戦い(大げさ?)が、始まりますね。
びりははさんも、日射病と日焼けに注意してくださいね。

垂れ耳パピー #79D/WHSg | URL | 2007/04/02 15:53 * edit *

ヤシとボク・・ですね!

大きなヤエヤマヤシとビリちゃん圧巻ですね~。ジャングルの中みたい!近頃、花とボクなど自然とビリちゃんがと~ってもいい感じ

昨日は醍醐寺と言う所に桜を見に行って来ました~天気はイマイチでしたが桜は綺麗でした『桜とボク』もきっと可愛いだろうな~と勝手に想像してしまいました・・・

♪疲れはてた~あなた~私の幻を愛したの~
はるか昔にカラオケで歌いました・・・

ぶりぶり #79D/WHSg | URL | 2007/04/02 13:34 * edit *

ムシムシ

昨日から、こちらもムシムシ、初夏のようです。
ビリ君には、海がお似合いですね^^
椰子記念館、(なぜ四角!)浮いてます?

キンタも、抜け毛がすごくて、掃除機を、かけても
なぜか、フワフワ落ちてます。

毛摘みが楽しみです^^(固まりで抜けます)

椰子林?密林、うちのうらは、竹林で
イノシシ君が、夜中、たけのこ掘りしています。

キンタ爺ママ #79D/WHSg | URL | 2007/04/02 12:30 * edit *

あれっ?

送信したんだけど。。。
わたしの コメント何処へ行ったんだろ?
二重になったらごめんなさい。。。
ひとつ、消してくださいね^^

すごく高いヤシの木ですね。
本当に びりびり君が小人のようです!
下から撮った画像も素敵っ
画像見てたら 涼しそうに見えるんだけど
蒸し暑いんですねぇ。。。

ふふっ^^ やっぱり 海が落ち着く
びりははさんとびりびり君なのかな

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/04/02 12:06 * edit *

高いっ!

すごく背の高い椰子ですね。
本当に小人に見えるくらい高いですわっ!!
下から びりびりくんと撮った写真、素敵~
森の中、画像を見てると 涼しそうにみえますが
蒸し暑いんですね。。。

やっぱり 海が落ち着く
びりははさんとびりびり君なのね^^

読み間違いの多い私って ずっと 
ヤマヤマヤシって読んでたわ~


ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/04/02 11:59 * edit *

うわ~

すっごくおっきな木(?)ですねー!
本当にびり君が小人に見えます!!

海もいいけど、たまには山もいいもんだった?

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2007/04/02 11:51 * edit *

Unknown

今日は少し寒くて
出かけなきゃいけないのにワイドショー見てダラダラ。
湿気ムンムンの暑いところに行きたい気分。
ヤエヤマヤシ大きいね~。
こちらではソテツがでっかくなったような木があるだけかな。

ネットでやりとりしていると距離を感じなくなってくるけれど
もずく、スープのお出汁の貝、ヤシ、ハイビスカス
本当に南国に住んでいるのだな~。
私は和泉元ャじゃなくて、石垣島に住むびりびりの
石拾い芸能を間近で見たいわ。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/04/02 11:01 * edit *

キノボリトカゲ

わたしも、観光で行ったことあります。
わたしは、冬に行ったので、雨が降っていて寒かったです。
石垣出身のガイドさんが、キノボリトカゲを素手でつかまえてくれて、感激しました。

Mikarine@やまとんちゅ #79D/WHSg | URL | 2007/04/02 11:01 * edit *

Unknown

湿度たっぷりで、びりびりくんも興奮したんでしょうか。
海が見えないと、なんだか落ち着かないのかなー

お気に入りリンクに登録させていただきました。
事後承諾ですみませんっ

オレンジぱぴこ。 #79D/WHSg | URL | 2007/04/02 10:44 * edit *

Unknown

ご無沙汰しました。復活~!

すごく背が高いやしですね!!
ホント、びりびりが小さく見える。
これがふーただと・・・
写真とってもふーたが見えないかも(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/04/02 09:29 * edit *

Unknown

こっちも昨日は暑くて半袖でも
余裕な感じでした。
クーラー入れてる店も多いし
車で出かける時も暑くてエアコン
作動させちゃった^^
住む場所によって色々あって知らない
事や物があるんだな~って実感します。
そう言えば昨日ペットフェアって
イベントに行ったんだ!熱帯魚のコーナーで
新作(何処がどういう風にかは??です)の
マングローブが売ってたじょ^^

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2007/04/02 09:20 * edit *

おはようございま~す

椰子ってあまり見たことがありませんが
スーっと背の高い椰子ですね。
湿気がすごいということは
温度が高い石垣島なので
相当むしむししてるんでしょう。

びりびりくんには
暑かったでしょうね。

こちらは今日は少し寒め。
雨が降りそうです。。。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/04/02 08:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1070-e059bf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

