石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

朝の海 

2007/04/05
Thu. 09:01

 


日出6:30。



きのう、一昨日と寒かったので(最低気温16℃)


朝方、びりびりはびりちちを叩き起して



まるで<今から、そこはオレのベットなのャ!>と言わんばかりに


 


びりちちをどかして、わたしの隣で寝ます。



早く起こされたびりちちはびりびりのソファーで寝ていました@@



起きて、散歩に行こう。



お天気が悪いので8時でも暗いです。



でも、朝の海は新鮮な空気が充満していて



気持ちがいいです。



それっ!



ちょっと、ビーチの後ろの森の中を探検してみようっ。



以前、この森の中で迷子になりそうになったときに



見事に海へナビしてくれたことがあったっけ。。



びりちちと違って、頼もしいパートナーだわ。。



 



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


昨日のごはんは反省点がたくさんありました。野菜はペーストに!が基本のようです。。
かんはんさんをお手本に頑張りますっ!


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

スポンサーサイト

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

コメント

びりははです。

@えのちゃんさんへ

たまに、海でもアザラシに見えるときが
あります^^
フレッドくんはベットにあがらないんですよね。
ホントに出来たわんこです!


@ちゃなっちさんへ

>びりははさんと 2度寝するんだ~

そう!二度寝ですね^^
ベットは気持ちがいいみたいです。

>びりびりくんのナビ!

海か川。。かダム。
お水がある所にはナビしてくれますが
他はダメーー


@あみさんへ

>朝方はそのくらいなのかな

この時期にしては寒いです。
いつもは20℃前後です。

>九州の熊本ですが、朝はやっぱり寒いですねぇ

九州は暖かいイメージがありますが
山の方へ行くと雪も降りますよね。
熊本は降らないでしょうが。。
九州ー沖縄間はけっこう、距離がありますしね^^

コメントをありがとうございますっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/04/06 06:34 * edit *

石垣島でも

けっこう温度がさがったんですねぇ。
てか、朝方はそのくらいなのかな?

こちら、九州の熊本ですが、朝はやっぱり寒いですねぇ。
石垣島・・・いいなぁ。何度みてもいい景色っ!
びりびりワールドもこの寛大な景色のなかではぐくまれてるからこそなのですかね
うちのリッキーつれて行って見たいです
ま、無理ですけどね・・・(笑)
天草の海にさえ連れていってあげれない

あみ #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 23:29 * edit *

Unknown

びりちちさんを叩いて起こして どかしちゃって 
びりびり君が寝ちゃうんですね^^
びりははさんと 2度寝するんだ~

びりびりくんのナビ!
びりくんが居れば安心ですね♪

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 22:20 * edit *

Unknown

びりびりくんの鼻のアップがアザラシの顔にみえました
フレッドは呼んでもベッドに上がってこないので寂しいです

えのちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 19:44 * edit *

びりははです。

@ジジママさんへ

>北風にかきまわされて

昨日はこっちも波があって
渦巻きでしたよ。

>起きるのイヤになっちゃいません

隣にいると、起きても起きてないフリを
しないといけないので
緊張するの^^;
ちょっとでも動くとパンチが飛ぶからねーー


@ゆみたんぺさんへ

>びりくんに負けちゃってますがな

完全に負けてますがな!

>昼間に10℃になったぐらいで

ラブ気温はそのくらいが
適温なのですよっ。
でも、慣れ?のせいか、びりびりは寒がりです。
北海道もそろそろ春ですねっ^^


@ソフィア母さんへ

>ミラーマーン

し。。知りませんわ。。
わたしが古すぎるのか、ソフィア母さんや
優ママさんが古いのか。。
う~ん・・

>起きたらソフィアの横で寝てました

ニオイもぬくもりもいいですよね^^

>潮騒の音は聞こえますか?

潮騒どころか
ザポンザポンとうるさいくらいです。
テレビも聞こえないくらいですよ~。

>びりびりくん豆腐は?

豆腐は好きですよ!
でも、こっちの豆腐は密度が濃くて
高カロリーです。おからも食べますよ~。うんPがよく出ますーー



@優ママさんへ

>昭和の歌が良く登場しますよね

昭和バンザイ!
歌は昭和ですよねっ^^

>頼もしいお方だと思いますよ

これが、イザ!となると・・・
ダイビングをやっていたのですが
その時に、頼りにならない事を知って、それ以来
頼りにしなくなりましたのよっーー

>優君ばっちり撮って頂いたよ

わ~。
優ママさんもブログデビューなさっては??


@Cheeママさんへ

>環境なのにゃ~

ちょっと、ちがいます。
環境なのャ!です^^

>来週…沖縄本島のほうに行くので

わ~!行かれるのですかっ。
最近のお天気はよくないのですが
えっと・・・
今、天気予報を見たら来週はずっと曇りと雨ですーー
梅雨入りはまだ先ですが。。
お天気がいいといいですねっ^^


@キンタ爺ママさんへ

>間に割り込んで寝てたりして

一緒に寝るときは川の字で真ん中に
入りたがります。
いつも、間に入るんですよ~。

>ちなみに、キンタのベットは、テーブルの下

テーブルの下は落ち着きますよね。
キンタパパさんは前世はわんこかな^^
いびき。。
これをダブルでやられると、たまりませんね!


@みっちゃんさんへ

>バンバンするあの手が、痛くないですか

ザラザラがゴリゴリして痛いですっ!

>グレーな背景でした

石垣島はサンゴの島なので、ビーチも海も
きれいな色なんです。
でも、わんこの写真を撮るのなら
わんこにスポットを当てればきれいに撮れそうです。
こっちは白すぎて、反射して
真っ白けな写真になることもーー・・


@キャン姉さんへ

>びりちちさんじゃなくて、びりははさんと

わたしは眠りが深いので、起こされても起きないんです。
それを知ってか?必ず、びりちちを起こします。
自分のソファーもあるのに。。


@寝坊したふーたままさんへ

寝坊ってーー
ゆっくりできる日は、いつまでも寝てくださいな。

>さくらがきれいなので

わ~い!
じゃあ、明日は桜とふーたくんのツーショットが
見られる♪
でも、ふーたくんは小さいから。。


@ぶりぶりさんへ

>ベットにカモ~ン

わたしもですね。。
よく、古い言い回しを使って我にかえりますよ。。
貢くんとか。。ナイス!とか。。

>そしてまたそこに喰い付いてしまった・・

そういえば、古い。。で思い出しましたが
朝一の尿を飲むという健康法がはやりましたっけ・・
フェチもそこまではいかないでしょうが・・--


@ガブリエルさんへ

>天気は快晴なんだけど

こっちも今日は快晴だけど寒い!
といっても24℃・・

>小梅はバカスカなんでもござれです

今度、手作り食のレシピを教えてくだされっ。
え?太り続けてるの??
それはどんなメニューなのかしらーー


@垂れ耳パピーさんへ

>パピーは、寒がりです

パピーちゃんはふわふわで一緒に寝たら
いい夢を見られそうですね。
びりびりの毛はゴワゴワで。。

>寒かったので、電気ストーブを出しましたが

体脂肪率が低いのでしょうか。
でも、ストーブ好きなわんこは多いみたいです。
ストーブ出すほど、寒いのかぁ。。

>波の音が聞こえてきそう

昨日は北風だったので
ザッポーンザッポーンとうるさいくらいでしたよ^^
演歌のノリです♪


@あずっこままさんへ

>そろそろ息抜きが必要になってきました

お疲れでしょうか?
春は疲れやすいですよね。
おいしい空気をすってきてください^^

>ペーストがいいんですね!

かんはんさんちのごはんは
理想的です。うちは。。


@coiさんへ

>空までキレイ!

たぶん、京都の早朝の空もきれいだと
思います。寺と空。。うっとり@

>寒くてベッドで眠りたかったのか…

寒くて。。ですよっ。
背中をむけて、寝ています^^
冬は川の字で真ん中に寝ます。
ノアローさんよりも寒がりかもーー

Unknown #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 18:35 * edit *

Unknown

海だけじゃないんですよね。
空までキレイ!薄紫色が澄んで見える。

そちらの最低気温は今日の京都の最高気温より高い。
京都は最高12度らしいよ^^ゞ
うふふふっ。
甘えん坊だからははの隣で眠りたかったのか
寒くてベッドで眠りたかったのか………
問題はそこだわっ!

coi #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 16:45 * edit *

Unknown

日の出が、とってもキレイ~!!
感動してしまいました!
私、そろそろ息抜きが必要になってきました(笑)
すてきな景色でも、ながめに行きたいとおもいます!
ウハハ・・・

びりちゃん、野菜だけしっかり残していますね~!
やっぱり、ペーストがいいんですね!
参考になります!!

あずっこまま #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 15:39 * edit *

Unknown

肌寒い朝は、お布団の中で、ぬくもっていたいですよね。
びりびりくんは、寒がり?
パピーは、寒がりです。
ふわふわの毛皮を着ているのにね!
昨日は、神奈川は、寒かったので、電気ストーブを出しましたが、パピーに占領されました。

誰もいない朝の海を、二人占め(?)して、いいな~
なんか、波の音が聞こえてきそう

垂れ耳パピー #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 14:57 * edit *

こっちも・・・

寒いよ~。
天気は快晴なんだけど、室内にいるとまだまだヒーターが必要です。

びりちちさんて優しいね。
びり君に譲って自分はソファーなんて、いい人だわ。

下の記事↓やっぱり野菜嫌いなんだね~。
うちの長女と気が合うかも。
うちも夜は手作り食だけど、小梅はバカスカなんでもござれです。
だからか、ダイエットしてても太りつづけるのは!?

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 14:05 * edit *

我が家にも・・・

ビリちゃん寒かったらいつでも我が家のベットにカモ~ン(これまた古い・・)

我が家でもぶり夫を地べたに転がしてビリちゃんお迎えだわ!!!

朝の少し冷たい澄んだ空気が伝わってきます。朝イチの気持ちいいおちっこですね(そしてまたそこに喰い付いてしまった・・・)

我が家にもビリちゃんが欲しい

ぶりぶり #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 13:53 * edit *

Unknown

ひさしぶりにゆっくりできる日だったので
思わず寝過ごしてしまいました。
びりははさんは忙しい季節なんですね!
身体に気をつけてくださいね^^

さくらがきれいなので、
ふーたを連れて散歩に行ってきます。明るいうちに!(笑)

寝坊したふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 13:44 * edit *

Unknown

きれ~い!!
日の出の空ってこんなに綺麗なんですね!
びりちちさんじゃなくて、びりははさんと一緒に
寝たがるのね。
びりちゃんはママが大好きなのね
かわいいなぁ

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 13:00 * edit *

いたいのャ~

バンバンするあの手が、痛くないですか?
私は痛いのャ~。(言葉がうつってる・・・)

この前、感化されて海に連れ出したのですが~~。
それはそれは喜んでくれました。だども、違う!
海が、全く違うんっす!
グレーな背景でした。(ツライ・・・)
暗くて、このかんじでしょ~~。
ホント、いいところですね~。くっやしいのャ!

野菜、ミキサーにかけるといいんですね~へ~勉強になりました。
うちは納豆も好きですよ。後の息が納豆臭いけどね。

みっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 12:45 * edit *

ベット死守

やっぱり、びりははさんは、びりびりのもの!?
そのうち、間に割り込んで寝てたりして^^

ハナのアップショット、マーキングショット
ナイスです!!カメラ、プロ並みの腕前ですね

キンタパパも、酔っ払うと、キンタの、ベットで
いっしょに、寝てます、同じヒの字の、格好で
(ちなみに、キンタのベットは、テーブルの下)

いびきも、一緒のリズムです・・・--;

キンタ爺ママ #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 12:39 * edit *

朝から・・

朝起きて・・・この景色!!
ホント、びり君にとって、サイコーの環境なのにゃ~(笑)
びり君の、このパンチくらったなら・・・どんな最強な目覚まし時計より、行列かもしれませんね♪
最近そちらは、お天気あまり良くないですか?

そろそろ…梅雨入りとかかなぁ~?
今年は、季節が結構前倒しで来てるようだし。。。
来週…沖縄本島のほうに行くので、雨女の私として、微妙に不安です。

Cheeママ #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 12:29 * edit *

昭和、なつメロ~♪

ソフィア母様へ、ミラーマン知ってますよ~。
この頃、びりくんのコメント欄には昭和の歌が良く登場しますよね(笑)

ブログ内のびりちちさんは、頼もしいお方だと思いますよ。家を建てたり、海を守る男だったり、畑に沢山のお野菜作ってくれたり・・・羨ましいダンナ様ですよぉ。

今、公民館で狂犬病の注射をしてきました。地元のケーブルTVが撮影にきていて、優君ばっちり撮って頂いたよ。でも、あまりにもローカルTVで、びりははさんに観てもらえませんね(笑)

優ママ #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 11:54 * edit *

♪朝焼けの光の中に~

♪立つ影は~ミラーマーン・・・じゃなくって
びりびりま~ん(びりびりま~ん)って知ってる?

私も今日はあまり覚えてないですが
起きたらソフィアの横で寝てました。

朝焼け神秘的ですねw。
潮騒の音は聞こえますか?
石垣島の最低気温が今の最高気温のちょと上くらいです。
ほんに暖かいんだね~~。

↓びりびりくん豆腐は?おからは?嫌い?

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 11:02 * edit *

びりちち危うし!

びりちち~まずいですよ!
びりくんに負けちゃってますがな(笑)
ってそれは冗談ですけど、おっほほ!

16℃で寒いんですよねーそちらは・・・
こちら札幌は昼間に10℃になったぐらいで
あぁーーー暖かいーー(#^.^#)とわくわくするぐらい
なのですよ・・・
日本は長いなっ!!

びりくんの甘えた耳可愛いっす!!

ゆみたんぺ #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 10:57 * edit *

おはよう!

昨日は石垣島もお天気いまひとつだったのかしら?
空が、低いね~~♪
でも、海はきれいだわ~
こちらの海は、北風にかきまわされて、
どす黒かったよ。
びりびりと、ベッドを交換してあげるびりちちさん、
やさしい!
びりくんが隣にきたら、起きるのイヤになっちゃいません?

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/04/05 09:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1073-fe62cc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08