石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

寝ない犬 

2007/04/10
Tue. 07:43

 


ずーっと、お天気が悪い日が続いている石垣島。



眠いです。



びりびりは今年に入ってから、以前よりは昼寝をするようになりましたが



わたしが一息ついたときには、すぐに起きてきて



違う動きをすると



着替えようとすると



まるで



いびきをかいて寝ているときでも、椅子をひく音で目を覚まします。



なので、日中はほとんど



熟睡はしていないようです。


  


そんな、びりびりにゆっくり昼寝をしてもらいたいので


 


ベットを購入しました。


 


ちゃなっちさんのブログで、ちゃおちゃんとなっちゃんがこのベットで


いつも気持ちよさそうに寝ているのを見て、これに決めました。


 


ちゃおちゃん、なっちゃんみたいによーく寝てくれるといいんだけど。。



おやすみ、びりびり。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


かんはんさんはBQ!楽しそうっ!


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

びりははです。

@キンタ爺ママさんへ

>私の、お尻フェチなのか

あはは!かわいいっ。

>反応ないのも、物足りない

ほどよく。。とは
いかないものですねーー
うちは動きにくいので、うっとうしいです。
速く歩くと、たまに足を踏んづけてしまうし。。

>どころか、寝ぼけてワン!

安心して、熟睡していたのでしょうね。
うちも、夜にびりちちが帰ってくると
そういうことがありますよ^^
食欲だけ。。キンタ爺さんの一番の楽しみなんですね^^


@あやのさんへ

>寝心地がほんと良いみたいですねっ

弾力感がいいです。
型崩れもしないし。。
いいですよ^^

>硬いとこを好むコもいるみたいなんだけど

へ~??珍しい??

>ナヴィが少し信用できるようになったら

破壊されてしまう?--
でも、誕生日プレゼントに別荘。。
びっくりでしたよ・・


@あみさんへ

>常に土の上。

うちも以前は土でした。
でも、寝床を作るから芝生は剥げて
大きな穴まで出来ました。
本当は土で寝かせるのがわんこにはいいそうですよ~。


コメントをありがとうございましたっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/04/11 08:43 * edit *

いいなぁ(笑)

「びりびり、ベッドかしてもらえる?」
って、つい言ってしまいそうな、素敵なベッドですね。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

我が家のリッキー殿は、芝生がベッドでしたが、今ではきれいに剥がれてしまい常に土の上。
そろそろ黒ラブから、チョコラブに変身しそうです(笑)

あみ #79D/WHSg | URL | 2007/04/11 02:12 * edit *

うわー

うちの憧れのベッドだわ~。
寝心地がほんと良いみたいですねっ!
びり君 熟睡できたぁ?これで熟睡できないなんて言ったらバチがあたっちゃうわよー。

寝る時、硬いとこを好むコもいるみたいなんだけど(ナヴィの母親がそうです)我が家の2ワンはフカフカしてる場所が好きです。
ナヴィが少し信用できるようになったら2ワンに買ってあげたいな...
今は1000円の長クッションで我慢してもらってます(笑)

あやの #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 23:30 * edit *

昔はストーカー

キンタも、昔は私のストーカーでした、私の、お尻フェチなのか、お尻に鼻をくつっけて、付いてきていました!

でも、今では、目で追うだけです(寂しい!)
まとわり付かれても、うっとうしいけど、
反応ないのも、物足りない?

今日なんか、朝早く出張して、さっき帰ったのに、
お迎えもしてくれない、どころか、寝ぼけてワン!って
吼えたらしい、ボケ犬1匹です!

興味は、食べ物だけです!

ベット、いいですね(^^)うらやましい!?

キンタ爺ママ #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 20:23 * edit *

びりははです。

@おいしい外食でも食べてきたのね、ふーたままさん。

>ふーたと昼寝したい気分

わたしもふーたくんと昼寝がしたい。。
ふわふわして、むふふ^^

>カウンターがいつもの3倍

わたしは、カウンターがあがると
その多数の見知らぬ人たちの影に怯えます@@


@りんごさんへ

>我が家にも、監視員おりまする・・・・

りんごさんにはたくさんの監視員がいますね・・
たくさんの目で見られて
緊張の日々でしょうーー;


@keiaさんへ

>『監視員』という表現、うちのわんこにも

サスケくんも^^
見張られてますね~。

>ベッド、素敵ですね

ワンコベットはなかなかいいものが少なくて。。
これはシンプルで寝心地もいいです。
わたしもよく眠れそうです^^


@エルさんへ

>外飼いの3ワンコsも散歩タイム

窓越しに。。(爆!
想像すると、爆笑。^^
うちも以前、日中は庭だったのですが
その時に寝室に行くと、ベットの壁越しに
キッチンへ行くとキッチンの壁越しに。。
行くところの壁越しに移動していました。
ストーカーですーー;


@ガブリエルさんへ

>高そうじゃない?

高くはないけど。。
そうそう、わんこ用って高いので
初めは人用のソファーで探していたのですが
大きさ的にいいのがなくて。。

>今度ここで爆睡してる姿載せてね

夜しか寝ないので、まだ写真が撮れない、、


@ジジママさんへ

>茶熊ちゃんくわえて

ちょっと、かわいくしてみました^^

>現実逃避(笑)

わたしなんて、健忘症が夢にまで影響されているらしく
夢も覚えてないよーー
ジジちゃんもととチャンもいい夢見てるかな。
食べ物の夢^^


@ちゃなっちさんへ

>今も熟睡中の ちゃお&なずな

いいなぁ。。
うちは夜しかここで寝ない。

>どんなにバタバタしてても

安心してるのかしら。
うちはすぐに遊びモード。
寝てくれ!って感じです。

>ベットでぐっすり

このベットは本当に良い!
くたびれないし、軽いし、寝心地もいい@
まわりが枕になるところも最高!
でも、びりびりにラージサイズはちょっと小さかった。
ちゃおちゃんちサイズでよかったみたいです。
色も茶がよかったけど、売り切れで。。
次は同じものにします^^


@ゆみたんぺさんへ

>本当監視されてます^_^;

大名行列ですね@@
たくさんの目で。。
緊張しそうーー

>最後の写真の顔

もう、この顔は見たくないんです。
うっとうしい@@


@優ママさんへ

>あっ、私の夜のお楽しみ

やっぱり、寝たときのお楽しみがありますか^^
わたしもびりちちが散歩に行ってくれるときに
おやつをゆっくり食べるのが楽しみです。
わかりますっ。

>自分の寝やすいように、鼻や脚で寝床を作ってる

優くん、すごいっ。
器用っ!
起きたら、たたんでくれたら
もっと、すごい^^


@あずっこままさんへ

>しっかり眠ってくれると、ありがたいんですけどね

ありがたいです^^
動くたびに、起きるので
うかうか動けないです。--
なんで、こんなに気を遣うんだ??と
思いますよ~@@


@ちょこさんへ

いつもありがとうございますっ^^

>楽しい、可愛い、心が温かくなるブログ

可愛い。。なんて・・
言われ慣れていないので、どきどき。。

>びりははさんのびりびり君に対する愛情

たまに、うっとうしくなります。
寝てくれたら、仕事もはかどるので
寝てもらいたいんです^^
たまには一人にして!って言ったりしてますーー;


@ぶりぶりさんへ

>海の男のビリちゃんなのに意外に

家ではアレですからーー
内緒にしておいてくださいね。
一応、外では海のおとこで通っていますので^^


@さつきmamaさんへ

>すっごくうらめしそうな顔で

後ろ髪ひかれますよね。
オーラが出ていますーー

>いつもびりははさんと一緒のびりびり

ずーっと一緒だと疲れますーー
雨の日はにおいも、ずっと嗅いでいるので
鼻がおかしくなったりーー;

>びりははの子供に

わたしはコワイんですよっ@@


@ソフィア母さんへ

>24時間殆ど監視員。

ソフィア母さんも24時間。。
開放されたいですっーー

>まぁこんな私になついてくれて

わかりますっ。わたしもよく思います^^
でもね・・


@ムーコさんへ

>こちらとしては不安になるよね

竜さんもそうなんだよね。
睡眠をとってほしいが為に、自分の動きが
あやしくなるのも辛いし^^;
いつでも、そーっと行動している自分に@@

>長座布団用意しても

やっぱり、ダメか。。
よく寝てくれるわんこがうらやましい。


コメントをありがとうございましたっ^^ #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 18:14 * edit *

さらに上に同じく

睡眠時間削ってまで監視されてると
こちらとしては不安になるよね。
長座布団用意してもうちは駄目だった…。
びりびり布団に比べてぺらっぺらだから駄目なのかな。
びりびり君、「はは」はいつも近くにいるよと教えてあげたい。
熟睡できるといいねっ。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 15:33 * edit *

上に同じ・・・

24時間殆ど監視員。

まぁこんな私になついてくれてありがとうなのですが、ちょっと開放されたいときもありますよね。。。

ベッド気持ちよさそうですね。
寝顔も見せてね。

ソフィア母 #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 14:36 * edit *

みんないっしょや~。

何処も同じやね~びりびり君も母の行動を監視・・・
さつきも仕事の出勤時間になると、置いていかれないように
ソワソワしてますよ。
たまに、買い物に出かける時置いて行くとすっごくうらめしそうな顔で見られるので・・・まいった!です。
きっと、いつもびりははさんと一緒のびりびり君をうらやましい~~~~って思ってるわんこはいっぱいいるでしょうね。
もし、しゃべれたらさつきに石垣に行ってびりははの子供に
なる!と言われそうです(苦笑)

さつきmama #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 14:11 * edit *

いいな~

ビリちゃん新しいベッド気持ち良さそうだね!!これでぐっすり眠れるね

海の男のビリちゃんなのに意外に可愛いぬいぐるみなんて持ってるのね!みんなには内緒にしておくわ

ぶりぶり #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 13:40 * edit *

Unknown

いつもいつも、欠かさず読ませてもらっています。
たるっとクリック、も、欠かしませんよ(笑
楽しい、可愛い、心が温かくなるブログ、ありがとうございます。

今日のびりびり君も、とってもかわいかった♪
びりははのことが、大好きでしょうがないんでしょうね♪
写真から、びりははさんのびりびり君に対する愛情がひしひしと伝わってきて
温かいキモチになります

ちょこ #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 12:21 * edit *

Unknown

びりびりちゃん、新しい、ベッド
お気に入りになってくれるといいですね~!
これで、熟睡してくれるかな~!?

あずきも、昼間は、案外熟睡してないですね~
しっかり眠ってくれると、ありがたいんですけどね
(汗)

あずっこまま #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 11:57 * edit *

うちもそうャ

わんこは監視員ですね~。何やっているのかジーッと見てますよね。
それで、暇そうにしてると寄って来て「遊べ、さわって」と催促です。どこのわんちゃんもそうなんですね。

でも、夜10時を過ぎると爆睡モードなのか、お菓子の袋の音をさせても起きてこないですよ。
あっ、私の夜のお楽しみ、間食です(笑)

びりくん、気持ちよさそうなベットで良い夢見てね。
優はマイヤー毛布をたたんだので寝てますよ~。
自分の寝やすいように、鼻や脚で寝床を作ってる。

優ママ #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 11:56 * edit *

同じなのャ!

同じでっす・・・
我が家も昼間は私が動くとぞろぞろ付いてきます
トイレに行くとのぞきにきます(笑)
本当監視されてます^_^;
たからすっごくわかりますよ~

びりくん素敵なベット買ってもらって!!!
いいなぁ~
熟睡してくれるといいですね(#^.^#)
そして・・・最後の写真の顔
たまらんです、可愛い\(◎o◎)/!

ゆみたんぺ #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 11:25 * edit *

熟睡中

今も熟睡中の ちゃお&なずなでございます

石垣島はお天気が悪いんですね。。。
コチラは快晴が続いてます

ちゃお、なずなが反応するのは 
ゴハン、朝夕の散歩の時間が近づいた時
私がカバンと鍵を持ったときだけです。。。
あとは どんなにバタバタしてても
イビキかいてますから~


ベットでぐっすり眠れるといいですね^^
このベット ワンが居ない頃から
自分用に欲しい!!なんて思ってました
なので、びりびり君がお気に召さなかったら
びりははさんが どーぞ

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 11:22 * edit *

こんにちは

うはっ♪
ステキなベッドだね~
茶熊ちゃんくわえて、びり君幼顔(笑)
おやすみ~良い夢見てね♪
って言いたくなっちゃう。
そうそう、私は毎日これが口癖。
「良い夢見てね」
いつからか、自分も夢の世界に期待するようになった・・・
現実逃避(笑)
つい、他の人にもおしつけちゃうの。 良い夢見てね!
びりくんの場合、小刻みだろうけど(笑)

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 11:02 * edit *

ス、ストーカー・・・

ここにもいたか、ストーカー・・・
被害届け出します?

ワンコ飼いはストーカー被害多いですよね。
それだけ愛されてるとゆうことなのですが。

いいベット買ってもらったんだね~。
高そうじゃない?
大型犬用のって、何でも高いよね~。

今度ここで爆睡してる姿載せてね。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 10:31 * edit *

ワンコはみな監視員

ワンコってみんな監視員みたいです。
外飼いの3ワンコsも散歩タイム&食事タイムになると窓越しにジトォ~と覗いてるし、たまに家の中に入れた時でも私やとぅちゃんが動こうものならびりさんと一緒でいびきをかいて寝てようが、ガバッチョと起きてついてくるんですよね。
いつもいつもどこにいても頭をあげて見てます。
“監視員”そのものです。

ベッドが大きくてゆっくり寝れそうですね。
てか、寝てくれるといいですね。

エル #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 09:37 * edit *

監視員笑

『監視員』という表現、うちのわんこにも当てはまりそうで笑っちゃいました。
特に、散歩に行く前、ご飯のときは一挙一動、見られているような気がするのです。

びりびり君のベッド、素敵ですね。
かなり寝心地がよさそうです。

keia #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 08:33 * edit *

ナウゲットザ・チャンス!!

おはよう~!
監視員のびりちゃん、起きていますか~?
石垣の海を守るために、チャンスをのがしてはいけないのだ!! 我が家にも、監視員おりまする・・・・

りんご #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 07:59 * edit *

Unknown

今日は記事UPが早いですね!
わたしは昨日遅かったので
今日はふーたと昼寝したい気分100%(笑)

昨日の記事のリンクのおかげで
うちのブログのカウンターがいつもの3倍ぐらいになってました!!
びりびりブログの偉大なる力を再認識。 ハハァ~ッ!

ゆうべ遅かったふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/04/10 07:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1078-200a8acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08