石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

うるずん 

2007/05/01
Tue. 06:48

 


きのうは米原地方は曇っていましたが


車で10分走ったところのビーチは晴れていました。



石垣島は小さい島なのですが、ちょっとの距離でお天気が違います。



沖縄では月桃の花が咲く頃(旧暦の2~3月頃)を


  


<うるずん>と言います。



梅雨を経て長い夏がくる前の



 沖縄で一番爽やかな季節だそうです。



  沖縄は四季の変化が少ないですが



雲の形や空の色



青々とした緑


 


夜明け前にいっせいに鳴きだす鳥の声


 


湿った南風


 


びりびりの抜け毛が肌にピットリついたり、一緒に寝るのが苦痛になったり



そんなところで、季節の変化を感じます。



梅雨入りは平年5月10日、明けは6月20日。


梅雨明けまではジメっとした日が続きます。



びりびりも納豆のような、汚れた雑巾のような。。体臭を放ちます。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


かんはんさんのブログを見て、
いい病院や先生に出会うことは大切だと思いました。


ひよちゃんも病院を変えて、よかったね。。




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


 しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。  


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1099-a44f9010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08