石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ウミガメ産卵の地 

2007/05/15
Tue. 09:45

 


ここで、シュノーケリングをされたお客様に



ウミガメと遭遇した。と聞いたので



暑さで、少しお疲れムードのびりびりと一緒に


 


産卵状態を調べてきました。


 


ここ数年ウミガメは産卵のために、米原ビーチを訪れます。


2年前にはこのビーチでも、産卵しました。


 


来てないね。


 


ちょっと、さがしてみようね。


 


そんなところにはいないでしょ?


 


そんな上にはいないでしょ。



そんなところにもいないよ。



あれれ。。やっぱり石をさがしていたのね@@



はいはい。



投げるよ。



今年も



ウミガメが来るといいなぁ。


@注意@

*ウミガメの捕獲、ウミガメの卵の採取は、一般には法令や条例により禁止されています。
沖縄県水産課「漁業に関するきまりごと」

*「石垣島ウミガメ研究会は石垣市・八重山漁協の委託により、
沖縄県の特別採捕許可を頂いて調査を行っています」

*ウミガメと出会ったり、上陸痕や産卵場を見つけた場合は、
すぐに関係機関に連絡をしましょう。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリックなのャ→ 人気blogランキングへ


かんはんさん、お体に気をつけてくださいね。




 わんこのカレンダーをつくりませんか。カレンダー登録を受付中です。


コメント欄を閉じます。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1113-58915236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

