石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

留守番のトラウマ 

2009/05/21
Thu. 08:16

 

    @今日も山側が曇りで海側が晴れ。朝からムシ風呂の中にいるような 暑さで
びりさんはバテ気味。

なので、涼みに小川へ行ったら 

09052105.jpg
@小川でイシトリなのャ~@

カメさんと遭遇。

09052103.jpg

でも

挨拶してくれませんでしたゞ@

09052104.jpg 

:::::::::::

 

わたしは活字中毒で、月に2~4回は街の図書館へ行って本を借りてくるのですが

09052107.jpg
@くるくるは潮が引くと、潮溜まりで魚を追いかけて遊びます@

暑くなってきたため車での待機は危険なので 最近はその間、びりさんは家で留守番。

09052111.jpg
@留守番キライなのャ~@

先日、図書館から帰ってきたら、いつものように<お帰り、オシリふりふりダンス>を披露した後

09052106.jpg
@そういえば。。ャ@

ナニかを思い出したようにオシリふりふりダンスをしながら庭へ駆け出していった行ったびりさん。

09052112.jpg
@大変なのャっ@

見ていると、林の中にダッシュで駆け込み、慌ててうんPをモヨオしていました。
うんPし終わった後はホっと安堵の顔を浮かべておったびりさん。

09052109.jpg
@間に合ったのャ。えへ@

その日以来・・・・・

09052108.jpg
@間に合わなかったら。。と思うとャ・・くすん@

わたしが外にいる間は絶対に家の中には入らず

09052101.jpg
@お顔だけ外へ出しているイヌ@


いつでも一緒に出かけられるように外で寝ているびりさん。

09052120.gif
@もう留守番はイヤなのャ~@

どうやら留守中に、モヨオしてきて困った状況に陥り

09052102.jpg
@死ぬかと思ったのャ~@

ソレがトラウマになってしまったようなのです。

09052110.jpg
@何度、冷や汗が出たことか・・なのャ@

うん。アレをガマンして冷や汗かいちゃったキモチ。。よーく!!わかるわよ。

09052114.jpg
@辛かったあの日。。なのャ@

ごめんごっ(満点大笑い!

09052113.jpg
@ダレでも一度はあるケイケンなのャ・・@

 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08