FC2ブログ

石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

ラブ!らぶ! 

2007/08/06
Mon. 06:29

 


ラブラドールは昔から一緒に暮らしたいと思っていたわんこでした。



子供の頃に盲導犬のテレビ番組を見て<こんなにお利口な犬がいるなんて!>と感動。



いつかはラブラドール!と思っていたのです。



賢くて従順で大らかで、やさしくて。。


言葉も理解してくれそうだし何かあったら助けてくれそうだし、いつでも笑顔の友だちみたいっ。
(↑名犬ラッシーやフランダースの犬にも憧れていました(^^ゞ)



なんて思っていました。。が!!



 実際にわたしの元へやってきたのは@@




お馬鹿で落ち着きもなく、自己主張が強くマイペースで頑固!



思い描いていたのとはまったく違うものでしたっ!



盲導犬になれるわんこはとても優秀で、特別に訓練されたわんこたちであるのだと
後に知り。。




びりびりとの出会いのきっかけを作ってくれた盲導犬たち。


その盲導犬たちのその後や育成についてワンコのかあさんのブログで知りました。



<人のために働いてくれた犬たちが最期まで幸せに・・>


今年も盲導犬たちのチャリティカレンダー発売中っ!



イラストもすごくかわいいっ! ボランティアはなかなか出来ませんが


カレンダーを購入するだけで少しはお役に立てていると思うと嬉しいです。 



あと。。こちらのカレンダーもよろしくお願いしますっ。


 わんわんclubオリジナルカレンダーに参加しませんか?


リンクもお願いします!


    びりびりに盲導犬たちの爪のアカでも飲ませたいわっ




 


   お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 

スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/1196-6e5db37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-01