石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

海の上を歩く 

2009/05/24
Sun. 08:40

      

@この前の大雨のせいか、水温が一気に4度も上昇したせいか?海の透明度は悪い@

09052413.jpg

きのうはカラッとした空気だったので、元気だったびりさん。31℃~26℃。

09052420.gif

今日はジメッとした重~い空気なので、ちょっとグッタリ気味。

:::::::

潮が引くと、海の上を歩くことができまっす。

 

09052417.jpg

海歩きは楽しいことがいっぱい。

 09052417_20090523105021.jpg

島のヒトたちは潮が大きく引いたときに海の上を歩いて、貝ヒロイなどをします。
(でも、最近は貝など少なくなってきたので、わたしが見つけたとき隠しておきます笑)

09052431.jpg 09052430.jpg

びりさんも珍しいイキモノを見つけると興味津々。

09052412.jpg

そして海沿いに

09052411.jpg

 ずんどこ歩いていくと

09052401.jpg

あちこちに小さい天然プールが出来ています~。

09052406.jpg
@小さいプール@

中はヒンヤリして気持ちよいので

09052402.jpg

ジャブジャブと中へ入って涼んでみたり。

09052403.jpg 

はぁ。。涼しい\(^▽^)/

09052404_20090523105801.jpg 
@なのャ@

また少し歩くと、岩の隙間の裏に階段みたいな岩がゴロゴロあって

09052405.jpg

そこを昇ってみたり。

09052407.jpg
@オレは昇れないのャ~@

その隙間から見える海と空もきれい~♪

隙間フェチだったりして

09052408.jpg

いくつかの小さいビーチが点在してるので、ビーチめぐりをしたり

09052409.jpg

潮が引いたときの海歩きはとても楽しいのでっす~♪

    09052414.jpg

 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10