石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

戦略家のオイラ 

2012/10/23
Tue. 10:24

@今日も快晴。湿度も高く暑い~。29℃~23℃。夜はエアコンつけた@


昨日は2回目のワクチン接種に行ってきました。
(島はレストピラの危険性が高いそうで計3回の摂取になるのだそう。
まだ堂々と?散歩できましぇ~ん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。)


↓チュアブルタイプのフィラリアの薬を口に入れては吐き出し噛んでは吐き出しを繰り返すイヌ
結構、口に入れるものは慎重にお選びになるおーじさま。

誰か毒見して欲しいサ。。
DSC02850.jpg 


病院ではオヤツをぼりぼり食べながら、家にいる時と同じようにリラックスしていました。
注射もぜんぜん気がつかないうちに終了。

↓物怖じしなかったオイラ♪
DSC02854.jpg

ホント、ラブってこういう時ニブくてよいヽ(´▽`)ノ

獣医さんによると、仔犬のうちは肥満か?っと思われるほど太らせた方が良いとのこと。
(これも、賛否両論いろいろな説がありますが・・)

↓会うヒトごとに<骨がしっかりしてて、まるまるだね~>と言われるオイラ。。
DSC02878.jpg 

特におーじろーはすごく大きくなりそうなので、骨や筋肉がしっかり成長出来るように
どんどん食べさせてくださいと言われました。
(これもいろいろ両極説ありますが)


↓ヒトのごはんも食べて大きくなるサ♪←甘いびりちちの膝に乗ってごはんのオコボレをもらおうとするイヌ
DSC02884.jpg 

ヒトのごはんはダメヽ(`Д´)ノ


↓ためしに甘えのポーズをとってみるオイラ
DSC02880.jpg   

ワクチン後なので、昨日はくるくるとびりちちだけ海へ行き、おーちゃんはわたしと留守番。


↓留守番いやサ。。
DSC02881.jpg 
昨晩はいつもよりグッスリ眠って

↓たまにはまじめ顔のオイラ♪
DSC02886.jpg

今朝は海へ。


DSC02931.jpg 

いつも、くるくるとのバトルでは頭脳戦略をうってくるおーじろー。


DSC02900.jpg


くるくるよりも背が低いことを利用して足やオナカをカプカプ。

その後はオナカの下に入り込んで、くるくるを転がすワザまで使います。
 

↓かなりの戦略家のオイラ♪DSC02911.jpg 
  
今朝は新しい戦略を考え出したようで

↓今日はアレをやってみるサ♪
DSC02924.jpg 


↓まずは岩の陰に隠れるオイラ

DSC02905.jpg 

そこから、くるくるの様子をそ~っと伺いダッシュして

↓今が獲物を狙うチャンスサ!

DSC02916.jpg 

こんな怖いお顔で奇襲をかけてました。


↓野生のライオンのコのようなオイラ
DSC02914.jpg 





でもその後はくるくるに叱られて

↓調子に乗るんじゃないデッスよ!!
DSC02896.jpg



叱られた後は必ず、びりちちの影に隠れる我が家のおーじさまなのでした。┐(´-`)┌

↓逃げ場所を知っているオイラ
DSC02903.jpg 

*おーちゃんのティディベア♪かわゆい^^*


DSC02873.jpg












[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08