石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

リアクション上手なイヌ 

2009/05/28
Thu. 08:29

     @今日も曇りで涼しい。海は波アリ。過ごしやすい一日になりそう@

09052911.jpg
@今朝のびりびり@

きのうは留守番びりびりの日。

09052909.jpg
@くすんっ@

わたしだって、寂しいのよっ。

09052905.jpg

だから、帰ってくるとまず、びりびりの喜びの舞に付き合うこと5分
びりびりの興奮が納まるまでは一緒になって再会のヨロコビを分かち合います。

09052901.jpg

でもね。このヨロコビの舞。びりびりのソウルダンスではなく、 どうやら
わたしが喜ぶと思って踊っているようなんです。

09052903.jpg

びりびりがウチに来た頃。わたしは躾の本を大量に読んでいたのですが、そこには
<留守番をさせるときも、帰ってきたときも、平然とした態度をとること>みたいな記述があったので

帰ってきたときに、喜びの舞を踊っているびりびりをマッタク無視してみたんです。

09052904.jpg

そしたら

ャャ??ナンかオカシイのャ・・

09052902.jpg

オレのリアクション間違っているのャ??

09052908.jpg
@リアクションを間違えたのか、しばし考え中のイヌ@

大興奮していたハズが、キョトンっとしたお顔になって、喜びの舞はしばし休止。

09052912.jpg
@・・・・ャ@


で、ソノ後、<びーたん♪わたしも会いたかったよ~♪>と、呼びかけると
また喜びの舞を踊り始めたびりさん。

そして、その後また知らんぷりを決め込むと
また<ャャ????>となって、喜びの舞は休止。

09052907.jpg
@オレを実験しないでャ!@

だっからね~。<喜びの舞>はギャラリーがいるからこその<舞い>で

09052906.jpg
@まいう~ャ@

どういうリアクションをとったら、わたしに喜ばれるのかちゃんと計算しているようなのです。

09052913.jpg
@計算びりびり@

この、リアクション上手めっゞ( ̄ー ̄ )

 09052910.jpg
@このお膝にお座りもきっと計算ずみなイヌ@

 

       


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08