石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

びーちゃんとおーちゃんとくーちゃん 

2012/11/17
Sat. 08:40

@今朝は雨。じめじめ暑いのでエアコンつけて寝た@

ここ数日、朝方は一緒に眠るのが習慣になってきた。
ベッドでは大人しいおーちゃんですよん。


↓昨日の夕方のオイラ

DSC07599q.jpg 

おーちゃんを見てると、どうしてもびーちゃんとダブって見える時が多く



↓くるくると遊ぶ合間に木を齧るオイラ
DSC07430q.jpg 

びりびりの仔犬時代もこんな感じだったのかな?
もっとオバカだったか?もっとやんちゃだったかな?と、いろいろ思いを廻らします。


↓昨日も海のおシゴトしたサ
12111701.jpg 

イシトリはいつから始めたんだろう?
最初に海で泳いだときはどんな感じだったんだろう?



DSC07471q.jpg 


おーちゃんが来てから、びーちゃんの事を考える日がますます増えてます。
(おーちゃんが来てからは楽しい出来事を思い出す方が多くなってきました)


↓海のシゴト後はサ カラダが重いしぬれて気持ち悪いサ・・・
DSC07631のコピー 


ラブのびりびりやおーちゃんはヒトとコミニケーションをとるのが上手で、
中にヒトが入っているのでは?と思わせるような行動や表情を見せてくれますが

くるくるは本当に<THEイヌ>!



↓カラダが冷えたからサ くるくるとレスリングサ
12111702.jpg 


なので、くるくるはわたしのコトバを理解するよりも、いつもびりびりの後を追いかけてヒト社会を学習していました。
<スワレ>とか<マテ>も教えなかったけど真似して覚えていました。
(びりびりに手がかかっていたので教える時間がなかった^^;)





12111703.jpg 

におい嗅ぎのやり方もびりびり譲りなので、その動きはそっくりで




DSC07425のコピー 


びりびりが空へ行った日から散歩では先頭に立って、まるでびりびりのように振舞っていました。

(その日から、くるくるの動きが変わりました)


DSC07528のコピー 

おーちゃんはくるくるの後は追いかけませんが(イヌよりヒトにつく)
におい嗅ぎだけはくるくるの真似をして覚えているみたいで

(遊びではくるくるがおーちゃんの真似をしてます)

DSC07409q.jpg 

その姿はこうして受け継がれていくのかな。



DSC07414q.jpg 

***

いつもくるくるはベランダのハウスに居るのですが、散歩に行くときに出てくると、もう大変^^;
四六時中付回されてます・・







メモ
今朝は散歩休み。
 
昨日は散歩以外では一日中寝ていた~。
フード420 核酸 手作り酵素 擦ったにんじんとキャベツ柿
鶏手羽先3

奥歯一本生え変わってる

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-04