石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

逆切れおーじ 

2012/11/21
Wed. 09:18

@ 今朝も晴れ。22℃~25℃。風がぬるくて春みたいな天気@


↓今朝のオイラ
DSC08153q.jpg


おーじろーが来て50日が経ちました。


↓でっかいオイラ 
DSC08156q.jpg 

 
今朝の体重17.5キロ。1週間で2キロ近く増えた@@



12112111.jpg  


  成長も早いし
昔から一緒にいるような感覚がするので、まだ50日?)゜0゜(?な感じであります。


↓今朝は暑かったので砂を掘って涼んでたオイラ
12112110.jpg 


ウチに来てからのおーちゃんは


↓昨日の夕方のオイラ

DSC08061q.jpg 

頭がよく空気も読むので、ほとんどコラーッということもなかったのですが
(びりびりが一歳半でウチに来た頃との比較でっす^^ゞ)



12112101.jpg 

一度だけ叱ったことがあります。


DSC08043q.jpg 

散歩の時間が遅くなってしまったので、おーちゃんだけごはんを食べてから散歩に行き
くるくるには帰ってきてからごはんをあげたのですが

自分だけもらってないと不満顔になり、狂ったように吼えて暴れだしました。

もうそれはそれは狂ったかと思うほどの暴れぶり^^;

しばらくは吼えさせておいたのですが、なかなか止めない。で、わたしとうとうプッツン。

そしたら、おーじろーももっとキレて、さらに<わんわん!>がエスカレート@@ 

DSC08084のコピー

 
びりびりはどんなに叱ってもヘコたれることもなかったので(反省することもなかった^^;)
おーちゃんの反応に驚き、どうしようかと思い、

とりあえずキレたおーちゃんを膝に乗せてよしよし撫でながら、
くるくるはごはんがまだだったこと、おーちゃんはごはんを食べ終わったんだよ~っと、やさしく
説明したら、<う~んう~ん。。>と駄々っ子のように泣いていたのが落ち着いてきました。

落ち着いてから褒めたらすぐにご機嫌が直ったので
それ以来、叱ることはやめて褒めて褒めて教えるようにしてます。 







DSC08106q.jpg  


そんな逆切れクンはくるくるに対してもよくキレて


↓口げんか中のふたり
12112131.gif 




↓まだくるくるの方が強いかも?
DSC08021のコピー 


くるくるが少しでも反撃しようものなら


↓最近、おーちゃんの巨大化に脅威を感じているのか少し噛むようになったくるくる
DSC08102のコピー 

そりゃ大変

↓くるくるこわいサ
DSC08094のコピー 

わたしにしたのと同じようにわんわんぎゃんぎゃん吼えまくり 



DSC08113のコピー
 


逆切れしまくりです 




12112130.jpg



絵に描いたようなおこちゃま 。┐(´-`)┌
DSC08091q.jpg

自分はいつも、くるくるの首の皮を引っ張り回して喜んでるくせにね 。(*゜▽゜*)



DSC08225q.jpg

メモ
鶏手羽先生2、小さい豚骨、にんじん、きゃべつ、大根
フード420~ 核酸 手作り酵素
うんP少し柔らかめだった。

昨日も日中はずっと寝ていて、夜は少し遊んでから8時半に就寝、夜中2時半にちっこうんP。
それを片付けて終わっておーちゃんを探したら、すでにわたしのベッドでグースカ寝ていた。
今朝はあまりレスリングしなかった。暑さに弱い。





 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06