石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

ワクチン3回目終わったサ 

2012/11/27
Tue. 09:13

@今朝は雨。19℃~22℃寒い、長袖@



昨日は朝の散歩の後に少し遊んで


↓おやつの大根をもてあそぶオイラ
DSC09086.jpg



↓鉛筆をくいものにするオイラ
DSC09193.jpg 


↓かみかみ棒を齧るサ
DSC09199.jpg 


その後は昼過ぎまでずーっと寝てて、やっと起きたので3回目のワクチンを打ちに病院へ行って来ました。
体重18.4キロ@@

今回もまったく気がつかないうちに、あっという間にプスっと注射終了。

最初に行ったときに、院内でフードをばんばん食べさせたので(病院好きにさせるため)
それをしっかり覚えていたおーちゃんは病院に入ると、ずーっとこっちを見てフードのおねだり。
横にネコちゃんが来ようとわんこがいようと無視してフードのおねだり。


びりびりは病院ではソワソワして、他にわんちゃんがいようものならウッホウッホ言って暴れて
押さえるのに苦労していたけど

おーちゃんは拍子抜けするくらい病院でも落ち着いております。
どこでもフードさえあれば、こっちに集中です。



↓病院を出たところでもフードのおねだりするオイラ
DSC09378q.jpg 

帰りの車の中でも寝て、帰ってからも寝て 夕方は散歩お休みで眠り続け、
ごはんの時間になっても起きないおーちゃん。 。)゜0゜(

昨日はお天気も雨に変わって暗く涼しい一日だったからか、 どこか悪い?と心配になるほど眠り続けていましたが

くるくるがハウスから出て来たら飛び起きてマウントしてたのでホっとした〜。(*゜▽゜*)

その後もごはんをガツガツ食べたらまた寝て。

おーちゃんが寝ると消灯するので毎日9時には真っ暗な我が家なのでした。


↓昨日の夜は寒かったからサ びりははとベッドで一緒に眠ったサ←夜中にヘソ天の姿勢でベッドから落ちたイヌ
DSC09091.jpg




↓夜も一緒にぐっすり眠って朝は元気復活で雨の中散歩したサ
12112610q_20121127090638.jpg


 

memo
前歯抜けた。初めてゲットでけた!
生食半分にしてからうんPの量減った。脂の多い豚肉食べるとおならが臭い。
暑くて湿度が高い日が続いていたので、あまり眠れず疲れがたまっていた様子。
今日も涼しいので休息日に。
 

朝 フード180 かぼちゃ、にんじん、大根、ブロッコリー
昼 小さい軟骨ソーキ1 卵黄半分 大根、ごぼう
夕方 牛もも生(一日水につけた)180 大根、にんじん、昆布
夜 小さい豚骨1
核酸、手作り酵素

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08