石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

プチ反抗期? 

2012/11/28
Wed. 09:23

@ 今朝は晴れ。21℃~26℃で、また暑くなりそうな石垣島@


昨日は休息日にする予定だったけど


DSC09371.jpg 

午後はバタバタと家中のものをレトリーブしてくるので


↓ヒトの歯ブラシをレトリーブしてサ 歯を磨いてるオイラ
12112801.jpg 

昼も夕方もビーチへ。


↓ごめんちゃ~いサ。。
DSC09410q.jpg 


昨日はすごく寒かったので、ビーチには誰もいないだろうとノーリードで歩いていたら
300メートル先におじさんが歩いていて、それを見つけたおーじろーはバッビュンっと
猛スピードでダッシュして、そのままおじさんにタックルタックル(  ゚ ▽ ゚ ;)


↓いろんなお顔に変身するオイラ。。
12112802.jpg 

タックルした後はおじさんの後を尻尾ふりふりで付いていくおーじろー!(-o-)/

わたしがいくら呼んでも戻ってこなーい。 ( ̄‥ ̄) =3


↓おじさん、ごめんちゃ~いサ
DSC09399q.jpg 

今まではそんな遠くにヒトを見かけても、絶対にすぐには走って行かなかった・・

今まではわたしが呼ぶとすぐにすっ飛んで戻ってきた・・!?(  ゚ ▽ ゚ ;)それがなぜ?



↓大根で遊ぶオイラ
12112803.jpg 


2日前の記事で、よく考えてから行動するタイプと書いたけど
毎日カラダも大きく成長しているおーちゃんは性格も行動も大きく変化しているみたいで。 


↓流木持ってきたサ~(夕方の散歩のオイラ)
DSC09447q.jpg


びりびりもビーチでヒトが見えると、猛ダッシュで突っ込んで行くので
散歩中は広くアンテナを張りながら歩いていたけど


DSC09443q.jpg

 

これからはおーちゃんも気をつけて歩かないとなぁ。


↓流木の取りっこ遊びするフタリ
DSC09463q.jpg



今は小さくてかわいいから許されるけど巨大化したら笑い話にもならない^^ゞ



DSC09454q.jpg
  


呼び戻しもおやつ代わりのフードを持っていると、すぐに戻ってくるのだけど

 
DSC09467のコピー


持ってないのがわかると、笑っちゃうくらいまったくコマンドを聞かないのですよ。  


  
新規


 
びりびりも大小さまざまの反抗期があったけど


12112805.jpg

  

おーちゃんも、そろそろ小さい反抗期なのかも。┐(´-`)┌ 


 
↓フード持ってると、フタリともこんなお顔で注目ですよ(*゜▽゜*) 
DSC09478q.jpg



 
memo
朝 フード180 にんじん大根昆布かぼちゃ
昼 軟骨ソーキ小1
夕方 砂肝180 にんじんかぼちゃキャベツ
夜 砂肝50
核酸 手づくり酵素 フラックスシード

午後は2度も散歩に行ったけど、ぜんぜん寝なくてウルさかった~@@
最近なぜか レスリングをあまりやらなくなった。

夜は9時半にゲージに入って寝て2時半に起きて、
トイレの片づけをしている間にベットに上がってきて一緒に寝る。
一緒に寝るのが当たり前になってきちゃった。

 






[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-05