石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

初めてのボール遊びサ♪ 

2012/12/01
Sat. 09:00



@今朝も小雨。19℃~24℃でジメジメするが涼しい@



12月になってしまった。。今年はいろいろあったから、すごく長く感じる一年だ~。
まだ、一年前のびりさんの写真は見れない。元気だったときの写真ばっかり見てる。


↓2008年の12月のオレなのャ~♪
1224 032 


******



同じレトでも個性いろいろ性格もいろいろ。そして遊び方もいろいろ。
 



↓昨日もよく寝ちゃったオイラ
DSC09832q.jpg  

すべてのレトが回収好きというわけではないし、回収するブツにもそれぞれ好き嫌いがあるようで。


↓オイラは・・・サ
DSC09741q.jpg 



びりびりの場合、イシちゃんは大好きで何度も何度も力尽き果てるまでレトリーブしていましたが


↓オイラはマイペースで遊ぶサ (夜のオイラ)
DSC09745q.jpg


イシちゃん以外のボールや流木を海に投げてもまったく回収しませんでした。



↓きのうの朝のオイラ
DSC09777q.jpg 


家や庭でもボール遊びにはぜんぜん興味がなく、ボールを投げると回収するのはわたしの役目に^^ゞ


↓大きくなっても、くるくるがこわいオイラ
DSC09778q.jpg 



おーちゃんはというと、海のおシゴトもあまり楽しそうではなく、
家ではふわふわした音の出る小さいおもちゃがお気に入りで いつも咥えてピコピコ鳴らしてはいるけれど、
追いかけっこが目的で回収にはあまり興味がないようすだったし


↓食べることが一番のフタリ
DSC09806q_20121130164723.jpg


ボールを飲み込んでしまうコワサもあるし、1歳半くらいまではボール遊びをするときのターンで
関節を痛めることがあるとも聞いていたので

おーちゃんにはボールを用意しませんでした。



DSC09797q.jpg


ですが密かに、レトのブログで見かける<ボール命のレト>に憧れを抱いておりましたのよん
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おーちゃんを迎える時もブリーダーさんに聞いたのは
レトリーブする遊びが好きな子ですか?と、水は好きですか?でした。


↓水は好きサ
DSC09802q.jpg 


なので、いつかおーちゃんにもボールを。と思っていたところ


↓お目目きらきらの先はもちろんフード
DSC09790q.jpg



昨日行った公園の草むらにボールちゃんが落ちていて


↓ボールちゃん大好きサ♪
DSC09870q.jpg 


それを見つけたおーちゃんはずーっとボールを咥えたまま嬉しそうに 走り
投げれば嬉しそうに回収し・・・

まさに<ボール命>っぽい。(*゜▽゜*)



12120105.jpg 



うう。。ゆ。。夢にまで見た典型的理想的なレトではないか(*゜▽゜*)♪


↓ 2回だけボール遊びしたオイラ
DSC09873のコピー


と、かなり嬉しくなった飼い主なのでしたヽ(´▽`)ノ


↓一番好きなのはやっぱり食べることサ
q_20121130164817.jpg 


memo

前歯また2本抜けた。計6本生え変わり。
雨だったので散歩は朝と昼の短時間。
日中はよーく寝ていた。大人しい!遊びたくても大人しく待ってる@@オトナになった?と思っていたら
夕方は拾ったボールをくわえてバタバタと走りまわり、 今までほとんど失敗しなかったチッコをびりびりのベッドに。。
 
さんざん遊んだ後は9時半にケージに入ってすぐ眠りに落ちたが、夜中にチッコ
して、またベッドで朝まで眠る~。わたしが起きるまで静かにしてくれた。
もう夜は何度もケージから出すのも面倒なので一緒に寝るか\(-"-)/

朝 フード150 にんじん、かぼちゃ、大根、きゃべつ、みかん
昼 鶏のネック
夕方 豚レバー200 にんじん、かぼちゃ、大根、椎茸、ブロッコリー、ごぼう
核酸 手作り酵素 フラックスシード

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06