石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

びりははもイヌ言葉のレッスンが必要サ♪ 

2012/12/17
Mon. 08:28

@今朝は強風でじめじめ。洗濯物がぜんぜん乾かない。20℃~23℃。散歩は半そで裸足@




昨日はスカっと快晴。

日曜日ということもあって、いつも冬は誰もいないビーチはイヌの散歩をするヒトがちらほら。
(多くて2,3人ですけど^^;)


暑かったサ〜
DSC02459q.jpg 

わんこと会うと、大人しく挨拶するおーちゃん。
 
(ヒトにはダッシュ&タックルですけど)



DSC02381q.jpg 

大きなわんこにはごろんして平和もアピール。
 
わんこ同士の挨拶をササっと終えると、そのわんこの飼い主さんに甘えます。

わんこと遊ぶよりも飼い主さんに甘えてる方が好きみたいで
その時間の方が長かったりします。




DSC02417q.jpg 

で、その後は必ずくるくるにタックル。


DSC02470q.jpg 

今のところは知らないわんこよりも安心出来るヨワモノのくるくると遊ぶ方が楽しいみたいです。



DSC02496q.jpg 

でも最近はヨワモノのくるくるにも負けていて


DSC02425q.jpg 

カラダだけは大きくなっているけど
ホント ヨワモノ いえ。。やさしいおーちゃんなのですよん。



DSC02575q.jpg 

家でも何だかドンクサクてかわゆいし、イタズラも最近はあまりしなくなって。
 
それなのに昨日の行動はなぜに??と、どうも気になっていろいろ調べてみると


12121701.jpg 


家に帰っても散歩の興奮が冷めてなかったのがイタズラスイッチの原因のよう。

なのでスイッチをオフにすべく


DSC02429q.jpg 


昨日は少しずつクールダウンしながら帰りました。


DSC02434q.jpg 

帰ってからは抱っこしてキモチもカラダもクールダウンしてみたらグッドボーイが出来上がり^^
イタズラを空腹のせいにしてごめん~。

おーちゃんもレッスンしてヒト社会を学んでいるのだから、おばちゃんもしっかりイヌ社会を理解しないとね。


もっと会話ができるように、わんこの言葉をもっとしっかり勉強しまっす!




↓クールダウン中のオイラ
DSC02584q.jpg 
memo


昨日の生食は鶏首と胸肉一日270グラム
フードは150グラム。+ヨーグルト、核酸、手作り酵素、りんご酢
シャンプー。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07