石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

ガンドッグなオイラ♪ 

2012/12/20
Thu. 08:50

@今朝は雲ひとつない快晴で暖かい。18℃~25℃@


<ラブラドールレトリーバー>と言えば即盲導犬と連想できるくらいに、
賢くて大人しいイメージがありますが、実はとてもやんちゃで行動派。


↓スタンダードなレトは骨太でしっかりとした肉付きのよい体をしてるサ オイラ太ってるわけじゃないサ!
DSC02728q_edited-1.jpg 

検索するとだいたい下記のように書かれています。(青地部分)


↓昨日はリゾートホテルに行ってきたサ
DSC02758q.jpg



 

<ラブラドールレトリバーはその起源ははっきりしていませんが


↓船のカバーの音と動きに興味しんしんのイヌ
DSC02769のコピー
   

もともとカナダ東海岸のニューファンドランド諸島に暮らし
地元の漁師に寄り添って働いた犬たちが原型とされており


↓だっからサ 海が好きサ
DSC02774q.jpg 


水に飛び込んで漁網や釣り針からもれた魚、あるいは海中の漁網など
さまざまな水中回収を行っていました。


↓散歩中は10メートルおきに何かを回収しちゃうオイラ
DSC02726q_edited-1.jpg  

また陸に上がっても万能に働き、猟師たちに重宝がられていました。


↓オイラは働くのが大好きサ
DSC02737q.jpg


 

ラブラドールレトリバーは獲物の回収に欠かせなかったのです。


↓落ち葉が飛んでてもサ 回収しちゃうサ
DSC02808q.jpg 

とくに水鳥の回収で能力を存分に発揮する、みごとなガンドッグ(鳥猟犬)でした。


↓鳥が飛んでるとサ なぜかすぐに追いかけちゃうオイラ
DSC02830q.jpg 

現在もガンドッグスポーツで、ラブラドールレトリバーの手腕を目にすることができます。


↓エモノを回収してきたサ♪
DSC02844のコピー_edited-1 

ってあるけど・・・

ゲゲ(  ゚ ▽ ゚ ;)


そ。。その口に咥えているブツは・・・・・

本物の鳥ではないかっ\(◎o◎)/!(死んでましたが。。)


↓思わず鳥を回収しちゃったオイラ
DSC02856q.jpg


こ、、こんなガンドッグな昨日のおーちゃんでした彡(-_-;)彡


↓どうしてもサ 回収しちゃうオイラ
DSC02934q.jpg 

memo

朝45分昼一時間半夕方30分の散歩



朝 フード120 にんじん、きゃべつ、かぼちゃ、だいこん
昼 鶏レバー120  にんじん、りんご、ヨーグルト
夜 サーモン生 140 卵2 きゃべつ、トマト、かぼちゃ、紅芋、ブロッコリー、たまごの殻
いつものサプリと予防でグルコサミンコンドロイチン
  

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08