石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

スネ夫おーじ 

2012/12/25
Tue. 09:16

@今朝はたまに小雨で曇り空、18℃~22℃。きのうより暖かい。
年末の島はメインのスーパーはすごいヒトが多いけど他はいつもと変わらず @


昨日はくるくるも一緒に 仮装パーテー。


↓オイラはトナカイさんサ

  DSC03844q.jpg 

くるくるの帽子に噛み付いてウルサかったけど、やっと撮れた~。


↓トナカイデッス
DSC03842q_edited-1_20121224165423.jpg 

さてお待ちかねのクリスマスディナーだよん。


↓鶏のもも丸ごととかぼちゃとブルーベリーのヨーグルト味ケーキ風サ←チョー手抜きサ
DSC03832.jpg 


ケーキはくるくると半分こで食べました。
骨部分はおーちゃんが食べたけど、写真を撮る間もなくあっという間に飲み込んじゃった@@


↓3回目のコンクリート打設、来年春には出来るか?
12122501.jpg  


そして昨日はビーチで、おーちゃんとくるくるが長細い魚の干物をみつけて
ふたりでクチャクチャクチャクチャ\(-"-)/


↓クリスマスだっからサ ご馳走食べるサ
DSC03924q_20121224173702.jpg 


 ふたりとも呼んでも来ないし、追うとクチャクチャ言わせながら逃げるしで。。

アタマにきて本気で走って捕まえて首の根っこを掴んでひっくり返しました( ̄‥ ̄) =3

(ホントはこういう叱り方はダメみたい;;)



DSC03859のコピー 



まずは逃げるべきか戻るべきか迷っているくるくるを捕獲。ガミガミと叱ってから、
遊びと思って逃げ回るおーちゃんもやっとこさ捕獲してガミガミヽ(`・ω・´)ノ

あまり長々言ってもアレなので、すぐにフタリを離したらその後は
反省したみたいで(単にわたしが怖かったのだと思うけど)



DSC03912のコピー
 

何度も何度もわたしの顔色を伺いながら歩いていました^^ゞ


DSC03931のコピー
 

が、しかーし!
懲りないくるくるはまたしても干物化された魚をパクっ!(-o-)/


大声でコラーッ!と叫びながらドスドス近寄ると、すぐにオナカを見せて反省。
(いつも、叱られる前にオナカを見せます)  


 


すると。それを見ていたおーちゃんも、くるくるを叱り始めて(  ゚ ▽ ゚ ;) 


↓叱られても懲りないくるくる
DSC03969.jpg
 


それを見たくるくるは反省の姿のまま
おーちゃんの方を見て威嚇(*'Θ')ノ


DSC03968のコピー



そしてわたしの方を見てまた反省^^ゞ 


DSC03967のコピー
  

その後も、わたしがくるくるを呼ぶたびに奇襲をかけたり首に噛み付いたり吼えたりして
くるくるを叱っていたおーちゃん。。(←自分が叱られたからヤツ当たりしてる )


DSC03874のコピー 



おーちゃんの名前は<おばけのQ太郎>の弟の賢くてやさしいO次郎から貰ったのに

今じゃまるでドラえもんのスネ夫みたい(  ゚ ▽ ゚ ;)


↓椰子の実の皮をはがすオイラ
DSC03887のコピー 
memo

昨日はよく寝てた。
夜は特にたべものをねだるくらいで遊びもなし~。

朝 フード150 きゃべつ、にんじん、だいこん、かぼちゃ、ブロッコリー
昼 鶏もも60 りんご、にんじん
夜 骨付きもも 200 きゃべつ、ヨーグルト、ブルーベリー、にんじん、ブロコリー、だいこん、りんご酢
サプリ







 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-11