石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

たから箱 

2012/12/31
Mon. 09:40

@今朝もどんより曇りですごく寒い。フリースと毛糸の帽子で散歩。
今年も 御節は煮物と栗とかまぼこだけの手抜き。夜は緑のたぬきを食べるのだ。
今年はすご~く長く感じた一年だった、いろいろありすぎて。。@


2001年6月26日東京で誕生したびりびり。


12123102のコピー


2001年8月に島に来て、2002年10月にウチのコになってくれた。

それから6歳くらいまでは毎日海で4時間以上遊んだね~。


カヌーイヌ。シュノケリングイヌ。サーフィンイヌ。ダイビングイヌなのャ~♪
12123109.jpg 


いろんな嬉しい出来事も多かった^^

↓雑誌<レトリバー>の取材でダイビングボートにも乗せてもらったのャ~♪
IMGP2390.jpg 


びりびりと暮らすようになって<本当のシアワセってこんなんか??>と思うほど
毎日がシアワセだった。


↓いろんな所で遊んだのャ~。牛ちゃんとも遊んだのャ~♪
12123108.jpg 


新しい家が出来るまでの10ヶ月間近く、電気もガスもないキャンプ生活も共にした(*゜▽゜*)
大変だったけど今となっては楽しい思い出♪



↓いつでもどこでも一緒になのャ~♪
12123107_20121230112939.jpg 

びりびりはすぐに誰ともでも仲良くなれたから、友だちわんこもいっぱいいた。

↓びりびりは滅多に怒ることがなかった
12123104.jpg 

みんな若かったからビーチで走り回ってた^^


12123105.jpg 

いつもフリーで遊んでいたにも関わらず、大きな怪我もなかったし丈夫だったし
リンパ腫になるまでは病気もしたことがなかったから滅多に病院には行かなかったっけ。


12123111.jpg 

たくさんのお客さんやブログで知り合った方たちにも愛されてた♪

先週、お空へ旅立ってしまった妹のムーニーも島まで来てくれて一緒に遊んだのも楽しい思い出。
そのときの写真が<ラブラドールレトリーバー>のカレンダーにもなった。


12123106.jpg  


病気を治すべく向かった九州でも 




12123112.jpg 

一緒に旅行してたくさんの思い出を作ることができた。

阿蘇なのャ~♪
DSC08000.jpg 

涼しかったから過ごしやすかった~。

青島神社なのャ~♪
DSC06359_20121230095151.jpg 

島にいたら出来なかったワークショップへもたくさん参加することができた。



鹿児島なのャ~♪
DSC07431.jpg 

温泉にも入った^^



黒川温泉なのャ~♪

DSC06771_20121230095151.jpg 

具合が悪くなってからも

立てなくなった日に、一晩中苦しむびりびりの姿を見たくなくて安楽死を考えていたのを
たぶん察して翌日はごはんを食べてくれたびーちゃん。


最期の日まで苦しいお顔も見せず気丈に生きようとしていたびーちゃん。


 
最期の日のびりびり。立てなかったのに、何度も何度も立ち上がろうとしていた。
DSC00086q.jpg 



意識が遠のく直前まで、わたしたちを目で追って見つめていたびーちゃん。
苦しみをまったく見せず、ただわたしたちに必死でついて来ようとしていたびーちゃん。

ちゃんとお別れを言ってから意識がなくなったびーちゃん。
最期までわたしたちを信じてくれていたびーちゃん。



キミはわたしが思っていた以上に強くてたくましくてやさしかった。



最期の日のびりびりの目。寝れなかったので24時間こうしてわたしたちを見ていました。
DSC00063_20121230095039.jpg 

びりびりが空へいってからは、またラブちゃんと暮らそうとかはまったく考えられず
毎日落ち込んで何も出来ず再起不能になっていたわたしたちに
おーちゃんを引き合わせてくれたのもびーちゃんだった。

おーちゃんは、びりびりとはかなり違うけど甘えん坊のところはソックリだよん。


↓同じことやってるでしょ^^
12123110.jpg


びりびりが遺してくれたモノはいつまでもずーっと大事な宝もの。

いつまでもこれからも、ありがとうっ!!
やっと、こうして古い写真を見ることも出来るようになったよ~。



びりびりが繋げてくれたブログを見てくださっている方々にも感謝しています。

わたしはしばらくPCは見れなかったのですが
びりちちは何度も何度も最期の日のコメントを読んで励まされていたようです。

それから今年はいろいろなところを旅しましたが
行く先々で本当に一生残るであろう大切な出会いも多かったです。

大変お世話になりました。


090128 060q 


来年も、お空のびーちゃん共々よろしくお願いしまっす♪

でばでば、よいお年を~♪


オイラもやさしく強くなるサ!
DSC04280q_20121230162529.jpg 

memo


昨日は一日中冷たい雨だったので散歩は一回。
散歩しなくてもあまり不満のないおーちゃん。散歩よりもごはんみたい^^

朝 フード150 きゃべつ、だいこん、トマト
昼 フード50 りんご、にんじん
夕方 サーモン刺身220 白菜、きゅうり、りんご、にんじん、ブロッコリー、しめじ、トマト、りんご酢
核酸 手作り酵素、フラックスシード、魚油、ローズヒップ、ビタミンE、グルコサミンコンドロイチン










[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08