石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

アトピー 

2013/01/08
Tue. 08:37

@ 今朝も雨。。この先1週間もずっと雨の予報。雨季の石垣島@


昨日は病院へ行って来ました。


DSC05896.jpg 

詳しい検査はしていないですが、獣医さんの見立てはアトピーでした。



DSC05894のコピー 

おーちゃんのオナカのハゲはどんどん広がっております彡(-_-;)彡


DSC05838.jpg


もともと皮膚が弱いおーちゃんにとって島の環境は劣悪


DSC05860.jpg 


その上、刺激の強いシャンプーを繰り返し


DSC05862のコピー 

獣医さんの考えではなく、わたしの考えですが
まだ消化器官が未発達なのに、大きいお肉や骨を食べさせて腸内環境を崩してしまったのが原因だと思います。


DSC05882のコピー 

おーちゃんは朝だけカイカイで 日中はかゆみもなく元気で~す^^




DSC05888.jpg 




DSC05853.jpg 



DSC05855.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-04