石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

カイカイストレス 

2013/01/11
Fri. 09:04

@今朝は青空もチラっと見えて久しぶりに雨が降ってない。少し湿度も下がる。
さとうきびの花粉が飛んでるようで目も鼻ものどもかゆい;;@ 



体のチェックがスムーズに出来るようにと、小さい頃から<ごろん>を教えてきて
自分でも率先して<ごろん>していたのですが 


ごろんするサ 
DSC05912.jpg


最近は散歩の後にかゆいところを水で洗ってから<ごろん>して消毒したり保湿のクリームなどを
塗っているので <ごろん>嫌いになりつつあるおーちゃん彡(-_-;)彡


いやサ~。。
DSC05904のコピー 


痒くないところはおとなしく見せてくれるんだけど

お耳はイヤークリーナーのおかげですごくきれいになったサ
DSC05907q.jpg 

痒いところは触られるのイヤだよね┐(´-`)┌

眠くなるオイラ。。
DSC05908q.jpg 

ごろんを逃げ出すとナゼかボールをくわえて遊びに誘うおーちゃん。

痒いところにヘンなモノを塗りたくられるからか
たまに目をぱちぱちしてカーミングシグナルもしております^^ゞ

いやなコトしないでほしいサ
DSC05910.jpg



 かゆみがあるとストレスも溜まるみたいで
カーペットを噛んだり、びりちちに噛み付いたりすることも多くなってきて@@



DSC05913q_20130109155100.jpg 

でも今朝はフードを変えたおかげか赤い湿疹も減って少しずつかゆみも治まってきました。


このまま回復してくれるのを祈るのみ~ヽ(´▽`)ノ



DSC05899_20130110064006.jpg 

memo

手作りからフードに変えてから、よく興奮するようになったような?気のせいか?
フードはニュートロのナチュラルチョイスラムライス。野菜は大根のみ。
(野菜もアレルゲンありなのですって@@)
サプリは乳酸菌をプラスしてみた。
今日のうんPは柔らかめ。












[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-03