石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

術後のオイラ 

2013/01/21
Mon. 08:19

@ 今朝は雲の多い晴れ。南風が強くて暖かい。21℃~25℃。夜中に流れ星見た@



昨日は快晴でぽかぽかですごく気持ちよい一日でした。

朝散歩のオイラ
DSC07402のコピー 


朝はいつものようにマークをじっくり読んで



DSC07425q.jpg 




DSC07432q.jpg 

くるくるとバトルして 。


DSC07457q.jpg 



DSC07460q.jpg 




DSC07471q_20130120095948.jpg




DSC07488q.jpg 


散歩から帰ってから朝ごはんを食べるのですが、昨日は手術なので朝ごはんはなし。
食欲大魔王のおーちゃんなので、朝ごはん抜きにしたらどうなるのやら。。と心配だったのですが
酵素入りのお水を飲んだら満足して寝てしまいました。(*゜▽゜*) ヨカッタ♪



少し眠ってから病院へ。
病院では大興奮して獣医さんやトリマーさんにずっーとタックル^^ゞ
 
いろいろと不安なことなどの説明をしてもらって、わたしだけ帰ろうとすると
不安そうに2度ほど吼えていましたが、そのままトリマーさんに連れられて奥の部屋に。



夕方に迎えに行くと、びりちちにタックルしました^^
縫ったのは2針だけだったので、すごく元気。

↓手術後に病院の近くでちっこするオイラ
DSC07500.jpg


家に戻ったら早速ごはんを食べたそうにしたので少なめであげたら、あっという間に完食♪

その後はボケ~っとしながらソファーに上ってずっと寝てました。

DSC07511.jpg


は~。。無事に終わってよかった~。

びりびりの時は2歳くらいでの手術だったせいか、ごはんも食べなかった。なので桃缶を食べさせたっけ。
意外とデリケートだったから精神的に傷ついてる感じもあってフォローも大変だったけど

おーちゃんは意外とケロっとしてて図太い(*゜▽゜*)

(夜中はお腹が空いたみたいでウロウロ。。夜中もフードを少し食べた。
今朝はまだボケ~っとしているけど散歩も行ってごはんも完食でっす)
***

獣医さんからは
*皮膚炎に関してはおとこのこの場合は手術によって改善される場合もある。
*骨などの病気については実際はそういった症例はほとんど見られない。
*早い時期の手術の場合(生後2,3ヶ月くらい)足が伸びてバランスの悪い体になるかもしれないが
今くらいの時期ならまったく問題はない。
*手術後は太ってくることもあるので気をつけること。
*縫ったところは大きくないので多少舐めても問題なく、エリザベスも必要ないこと。
*痛みは明日明後日からでてくること、散歩は通常通りで大丈夫なこと。。
などなど説明を受けました。

血液検査も問題なし。
体格も太ってもなく痩せてもなく骨格もしっかりしていて筋肉もちゃんとついているとのこと。
早歩きのときの前足の運びが少し気になっていたけど、それも今のところは問題ないそう。

おーちゃんが来てから、体のことをあれやこれやと過剰なほど気にかけていたけど
手術が無事に終わって少~し肩の荷が下りた感じ^^;




スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07