石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

皮膚炎その後 

2013/02/05
Tue. 08:40

@今朝も晴れ。昨日より風が冷たく体感は昨日より涼しい。21℃ドライ設定。21℃~25℃@
 



連日25℃超えで暑く+湿度が高い日が続いているので 散歩はなるべく涼しい時間帯に。
(日中は初夏のような暑さ@@)


夕方6時近くでもあちちサ
DSC09209q.jpg 



19時近くに日が落ちてやっと涼しくなるサ
 DSC09245のコピー


それでも走ったりバトルするので

DSC09232のコピー



暑くなって海に入るおーちゃん。

海は冷たくてキモチいいサ
DSC09239q.jpg


帰ったら水で洗って高吸収タオルで拭いてから扇風機で乾かしてタオルドライ
(エアコンのドライと空気清浄機もフル稼働)

タオルドライ中のオイラ
DSC09273のコピー



朝も涼しいうちに行くけれど

朝は7時半でやっと明るい石垣島サ
DSC09301q.jpg


いっぱい遊んだ後は

ボール奪い合い遊びをするフタリ
DSC09315のコピー 

やっぱり海に入ってクールダウンするので


DSC09304q.jpg 

帰ったら洗って拭いて、ごはん中も扇風機で乾かして またタオルドライ。
(掃除も日に2回以上)

ごはん中も乾かされるオイラ
DSC09146のコピー   

こんな感じでコマめに乾かしてはいるのですが、
おーちゃんの皮膚炎どんどん悪くなっております゜0゜(
*カイカイは以前と変わらずで朝だけなのが救い*

あちこちに小さいハゲと脇とマタは像のようになっちゃったオイラ
DSC09147のコピー  

フードやサプリなども変えてみたり抜いてみたりいろいろ試行錯誤して気づいたのは

シャンプー後に一番痒がること。

使っているのは病院でもらった超低刺激のオートミールのシャンプーだったのにカイカイ止まず。

なので、シャンプーをせずに水で洗うだけにしてみたら真っ赤かだったのが改善されてきました。

DSC09148のコピー 


後は皮膚バリアーが正常になるまでジっと我慢してシャンプーせずに様子見の予定。

これでどんどん良くなっていくといいけどなぁρ(´ー`) 



お顔はいまどきの草食系イケメン、でも体はハゲハゲで、まるで
ボロをまとった王子さまみたいですのよん(親ばか)


DSC09265q.jpg

memo

ごはんはカリフォルニアナチュラル グレンフリーの鹿肉480g~550g
オヤツも含めてこれしか食べてない。
(フードを変えてから耳の炎症はまったく出なくなった)
野菜もなし。
サプリ;ローズヒップ、ビタミンE、消化酵素、乳酸菌系、魚油





[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-03